海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

たまにはお礼だけ


福岡の桜は先日の雨と強風でほとんど散ってしまったけど

海君の桜便りはもう少し続きますよ~

海君の家の近くは桜が多い公園が沢山あります

今日は~度の公園にしようかねぇと

仕事の合間にお昼ご飯持ってウロウロとしてますよ。

会社から1番近い公園

海君が雨の日以外は亀公園とセットで立ち寄る公園があります




P4019899_convert_20140402010956.jpg



この公園は時間帯によっては大型のワンちゃんが沢山来てるんで

外をぐるりと回る事が多いんです。


散りだした桜の花びらが地面を覆って雪みたいですね。





w5TxTwno1kra9gT1396368969_1396369014.jpg



お昼の時間は誰もいないから

中で遊んでみよう!

ファンタジーフォーカスでボ~~ッと写ったてしまった






2014-04-01_convert_20140402011237.jpg




P4019906_convert_20140402011058.jpg




覆いかぶさるような桜の屋根が出来てますよ

数日前はこの下でBBQしていたおじいちゃん達が居ました(笑




P4019913_convert_20140402011135.jpg



海クンも花びら踏みしめてユックリと探検中。





P4019909_convert_20140402011118.jpg




公園の外をぐるりと回ってほぼ毎日立ち寄るところは

海君と私の大好きな「お地蔵さん」





u4ChaG8CV57DqLF1396368847_1396368915.jpg




何時も言願い事ばかり。

今まで沢山のお願い事を聞いて下さいました。

お願いも少しは叶えてくださった・・・かも(笑

時にはお礼もきちんとしておかないと・・・

海クンの事は勿論ですが病気のお友達の事

虹の橋に行っちゃったお友達の事もたくさん知ってるお地蔵さん。

おやつに買った「ペコちゃんのホッペ」をおすそ分け。

虹の橋に行ったお友達もお地蔵さんの所にお花見に来てるかな。





P4019920_convert_20140402011202.jpg




少し風が吹くとハラハラと音もなく散りだす桜が

すっごく綺麗ではあるんだけど

チョビット寂しい。

おセンチな気持ちに浸ってると





pCcNtOE96lp_uER1396369028_1396369119_convert_20140402011926.jpg




早く「ペコちゃんのホッペ」食べんのかい!と

おすそ分けを期待してる海クンが居ましたよ。





コメント

はぁ~~素敵です~~
私の大好きな散る桜と桜の絨毯じゃないですか!
びっしりの桜の絨毯が素敵すぎます!
雨が降ったり風が吹くと、こうも綺麗な絨毯にならないですものね。
桜の屋根も素敵♪
今回の写真は私のツボばかりですよ~♪

お地蔵様、いつもいつもありがとうございます。
遠いところからで申し訳会いませんが
私からもお礼を申し上げます。

姫路の書写山に登りました。
ラストサムライや軍師官兵衛のロケ舞台に。
桜も綺麗でした。

まるママ様

桜は散り際まで楽しめる風情のある花ですもんね
私もハラハラと地面に落ちる花弁を
眺めるのは大好きです。
このお地蔵様はよくお願いを聞き届けて
下さるとかでお参りの方凄く多いんです
色んなお願いもしましたし
たまには愚痴も聞いてもらってます(笑

うちまる店長様

雨の中の出張になりましたね。
姫路はそれこそ姫路城しか行ったことないんで
ユックリと降り立ってみたいです。

うわぁ~綺麗ですね~(●^o^●)
ほんとに海ママさんのお宅の近くには
桜が多い公園が沢山ありますね。羨ましいです。
海くんのメルヘンチックのお写真、いいですね。

ママさんにお願いして頂いた「お地蔵さん」は、この公園に
あったのですね。(感動)
里親募集をしていた時、ママさんが毎日お願いをして下さった事
よく覚えています。
今更ながらですが・・・
感謝しております。ありがとうございました。
私も「お地蔵さん」に是非お礼をしなくては。。です。

明日は寒波で、最高気温10度って・・\(◎o◎)/!
寒いぞ~(T_T)

散りゆく桜も綺麗ですよね~
桜、短い期間ですが色々と思う事がありますね。
改めてそう思いました(*^_^*)
「ペコちゃんのホッペ」まで食べる海君すご~い!

お願い事・・・

お願い事は、沢山有るの。
列挙すれば、キリが無いほどあるんだけれど、
1つだけって言われたら・・・
やっぱり困るわ。
うち、猫と犬が居てるんですもの(^^ゞ
って事で、いつも「家族が幸せで有りますように」って願うようにしてるの(*^_^*)
これなら、ギリギリ相方も含まれるでしょう(爆)

今ごろどこかしらね?
今お願い事をするなら「海ママ一家の安全運転」をお願いするわ(^_^)V

桜ももう花吹雪となってますよね~

お地蔵さんもドーナッツのおすそわけ喜んでるでしょうね♪

はらはら(カタカナよりひらがながあう気がします)と音もなく舞い落ちる桜。想像するだけで笑顔になれますね。
京都の桜はまさにそんな状態になろうとしています。
のにこの寒さ…(°_°)
雨はひどくないのですが寒い……
もう少し頑張ってほしいです。

ペコちゃんのほっぺ!!
ふかふかで美味しいですね。海くんは桜よりほっぺね(笑)

ケロママ様

この他にも桜の公園が2つ程ありますが
残念、散っちゃってました。
お地蔵さんの公園は我が社のすぐ
そばなんで海君のお散歩コースです。
特別信仰心など無い私ですが
このお地蔵様には何故か手を合わせ
お願いしちゃうわ~♪
そうだ!クルミンもお世話になったわね。
今度は幸せ報告しにいきますよ。
なんで急にこの雨に寒波なのぉ~(泣)
すでにもう寒いよ~

号泣

そちらはもう桜が散り始めているのですね・・。
こっちは又しても雪が降っています。

タイトルの号泣ですが・・実は前回コメしたクレソン摘みのお返事を
読ませて頂いた時も実は号泣してしまって・・・。

海ママさんのお気持ちがとても嬉しくて・・人って嬉しい時にも
こんなにも泣けるもんなんだって改めて実感でした。

実はまだまだ先の事にはなりますがいつか海君に会いに行きたい
そしてお地蔵さんにもお礼を言いたいと思っていました。

今日は私もお礼を言わせてもらいました・・・ありがとうございます。

パオママ様

この短い間に精一杯に華やぎ
潔く散る姿にいちまつの寂しさを
感じますがそこもまた美しいのでしょう。
海君、ぺこちゃんのほっぺ、外側を
少しだけ貰うと大喜びですよ(*⌒▽⌒*)

鈴猫様

このお地蔵さんにお願いして
宝くじが当たって方もいらっしゃるのよ!
お礼のお手紙と当選券のコピーが
掛けてあったの。
それだからって訳じゃ無いけど
結構、色々お願いに通ってる。
主にね、病気のお願いのお参り人多いですよ
沢山のお願いばかりでこのぐらいの
お礼では足りないんだけどね~。
安全運転で、鈴猫さんの地域も通過しましたよ。
ありがとうございます。

お地蔵さん お願い事をたくさん聞いていただいて有難いですね 
ルーシーもお礼を言いに行ってると思います
海くん 桜の下で食べるおやつもなかなか良いね
こちら日曜日は雨らしいので桜も散ってしまいそうです
ベトナム青年 カツカレーに大満足だったのでは?
とても美味しそうでしたものね
憂鬱な春休みももうすぐ終わります
周りが見えないママってどこでも居ますね 集団になると特に
困りますね 


イヴォンヌ様

せっかくの最後の花もわずかに楽しめそう
だったのに、この雨で一気に
終わりましたよ~(泣)
憎々しい雨ですね~。

くっきぃ様

私が1番好きなタイミングになってる
ようですね~~(*^^*)
後二日、しがみついておくれ~。
こんなに寒いとは思いもしなかったわ。
ペコちゃんのほっぺ、イチゴミルク味が美味しいんですよ( ´艸`)

いちこ様

どんなお地蔵様か気になってたでしょ!
たくさんのお願いを聞いて下さって
たくさんのお友達を知ってるお地蔵様ですよ。
非科学的なことなんて信じない私ですが
素直にお地蔵様だけには
甘えて頼み事を聞いてくださるような気持ちになるの
いちこさんの気持ちがゆっくりと癒されて
お時間にも余裕が出来たら是非ともおいでくださいね。
皆で、お地蔵様のベンチでペコちゃんのほっぺを
食べようね♪

ルシーママ様

私の独り言を海くんと同じほど聞いてる
お地蔵様だからね~
ルシーさんの時もいつもお願いしてたね。
この桜の公園でルシーさんも駆け巡ってるんじゃない。
昨日の記事みてねカツカレー食べたくて
今日のお昼に食べちゃいましたよ。
来週から学校が始まる!
静かな日常が戻ってきますね♪

海クン、赤ちゃんみたいで可愛い~わぁ~(萌
愛媛の桜も、帰る頃には散っているでしょうね~
桜吹雪が見れなかったのは残念・・・
そう。ちょっと、おセンチになれるのがまた良いのです。
普段あまりおセンチになることなんてない私ですから(笑
母がよく言っていました。
「ちゃんとお礼参りをせないかんよ」と。
その度に、頭の中では別のお礼参りが浮かんでしまう不謹慎な娘です(笑

うっちー様

この公園を撮影した日が
幸いにも最後の見頃だったようです。
この後の春の嵐で
すっかりです。
桜の散る様にものの儚さなど
感じてしまいますよ。
お礼参りって・・・・言ってましたね~
あれって何でそういう使い方するんだろう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1633-1945dda8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad