幸せへの道

海トラベル春の陣が始まったばかりですが

皆さんに嬉しいご報告があり

今日は別記事です。

昨年の11月に煌ママさんが瀕死の状態で保護をして

養生をしていたグリちゃんですが

めでたく新しいご家族の元に引き取られることになりました





IbaXHnXvOGtLWKU1397236726_1397236779.jpg




まだ痩せっぽちではありますが

保護された当初からは見違えるように身が入りました

お顔の表情も穏やかで目にも力がありますね~

煌ママさんとも話したんですが

こうやって見ると意外に若いのかもね~って





2014-04-111_convert_20140413004155.jpg



穏やかなグリちゃんですが

男の子にはちょっとうぅぅ~って言ってたそう。

でもこの日は海君とも仲良しでね

お互いに御挨拶も上手に出来ました

グリちゃんも海君に色々と報告があったのでしょう(笑





j4c0vgTWQzBfttm1397237050_1397237089.jpg


グリちゃんの新しいご家族は

グリちゃんに似たワンコを捜していたそうで

その探してるワンコはグリちゃんかもと

面会にいらしたそうですが

やはり違っていました

でもじっくりと時間をかけてご家族でお考えになって

グリちゃんをご家族に迎えたい!とお申し出されたそうです

その子の代わりに・・・ではなく

グリちゃんのこれからの犬生を一緒に過ごしたいと。

元のお家に戻れるという訳ではないですが

グリちゃんが落ち着いて暮らせる終の棲家が出来るというのは

大変うれしい事ですね



NLGgXBjeilgxex41397236792_1397236841.jpg



煌家のご夫婦は希望半分、我が子になるんだろうというお気持ち半分

こういうおめでたい展開になるとは

正直思ってなかったそうです

でもママさんは「我が家にいるよりも何倍も幸せになれる」と

グリちゃんの旅立ちを決められました。




2014-04-11_convert_20140413004033.jpg



グリちゃんのお婿入りのお祝いと

ママのお疲れ様の意味も込めてスイーツでささやかなお祝いをしました

出発するグリちゃんに会いたかったしね~


で・ですね~このお宅の煌姫ですが




P4119952_convert_20140413005440.jpg



大歓迎のお出迎えをした後は

ずっとハウスから出てこない(笑

冬眠中でしょうか


帰るよ~の時間になると




bodHuSmrV1UQxaF1397237254_1397237292.jpg




重たい腰をあげてお見送りをしてくれました







FezBUGvqrqGg_Qs1397236868_1397237024.jpg



ちゃんとカメラ目線でお利口なべっぴんしゃんです





P4119960_convert_20140413003937.jpg




最後の最後に皆で記念撮影

5か月前のグリちゃんはこんな風に出て来る事も出来ないぐらい

衰弱していましたから感動ですよ

ここまで介抱して元気にして下さった煌ママさんの御苦労も

報われますね






CyDubKNaPDs3LD81397237521_1397237601.jpg



優しく受け入れてくれた煌ちゃん。

5か月間一緒に暮らせたのも

煌ちゃんが偉かったからでしょう

時にはパパやママを取られた様な

寂しい気持ちに鳴ったりしちゃったものね。





liOrYEoj9LtbrqC1397237399_1397237453.jpg




どこのお宅に行っても自分が1番になりたがる

我が家の坊ちゃまとは大違い

この日も大黒柱パパさんの座椅子を陣取って我が物顔です






5XpyGn0aN4TJFQW1397237112_1397237148.png




グリちゃん!幸せへの出発です

煌家での楽しかった思い出を沢山もって

行ってきます

ブログに取り上げて下さったお友達

ご心配・応援頂いたお友達。

本当に有難うございました。

煌家のご家族に代り御礼申し上げます。



















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

良かったですね。
いい飼い主が見つかり幸せに。

しっかり新しい飼い主に甘えて
欲しいですね。

  • イヴォンヌ
  • URL

ぐりちゃん、ホントによかったですね~
また幸せな子が一人増えた感じだね♪

  • にっしー
  • URL

GOOD MORNIHG~♪

グリちゃん、よかったですねw 春らしく新生活を迎えられるってこと。このぽかぽか日和のように、温かい生活を送って欲しいです^^;

あっ、でも、今日の福岡は雨かな!?

よかったぁぁぁ

ほんとに良かったねぇ(⌒∇⌒)
良い人に保護して貰えたこと、
良い人に見初められたこと。
ホント良かったよ。
これからは、ぐりちゃんのパパママに、
しっかり甘えて幸せな生活を満喫してね。
遠い鈴猫地方からお祈りしてます♥

  • パオママ
  • URL

あぁ、良かったですね!
の一言になりますが、本当に良かったですね!
感無量です~
グリちゃん、最後のお写真、とっても嬉しそう♡
良かったです~

  • ケロママ
  • URL

バンザ~イ\(^o^)/
グリちゃん!おめでとうございます。
よかったね♪ よかったね♪
優しいご家族の元で、グリちゃんのこれからの犬生は、幸せいっぱいですね。
グリちゃん!キミに辛い思いをさせてしまった人間がいたかもしれないけど・・・
煌ママさん、海ママさんの様な優しい人のおかげで、再び人間を信じてくれて
ありがとう。
私もグリちゃんに恥じないよう頑張るね。

煌ママさん、海ママさん、ありがとうございました。

煌ちゃん、見守ってくれて、ありがとう。

  • くっきぃ
  • URL

グリちゃんの旅立ち、本当に良かったです〜
初めてみたグリちゃんとは見違える程毛並もふさふさして、目にも力があって美男子さんになりました(^ ^)
煌ママさんのお世話のたまものですね。
煌ちゃんも偉かったですね。お座り上手に教えてたものね(⌒▽⌒)

寂しくなるけれど、おめでとう\(^o^)/です。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

応援ありがとうございました。
グリちゃんにも大切な家族が出来て
これからノンビリと犬生を送れる事でしょうね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

応援ありがとうござました。
小さな命ですがこうやって繋がってくれて
幸せを取り戻せるという最高な結果に感激しています。
保護されたママさんに感謝です。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

応援ありがとうございました
老犬でもあるグリちゃんが
これから安心して過ごせるお宅に
引き取られた事は
本当に嬉しいです。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

応援ありがとうございました。
グリちゃんは持ってるワンコですよ。
煌ママさんから保護されなかったら
おそらく翌日には無かった命
そして、高齢にもかかわらず
家族にと迎えて貰えたこと
ラッキーなワンコだと思います。

パオママ様

いや~本当に良かった!の一言ですよ。
煌家でも十分に幸せだったですがね
この子をと望んでくださるご家族が
1番だとママさんの決断でした。
可愛いお顔になったでしょ~

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

本当にありがとうございます!
良い報告が出来て煌ママさんも嬉しいと思います。
私なんて何もしてないのよ~
だ太見守るだけしか出来なかったの
ケロママさんも同じ里親さん。
くるみんとかグリちゃんのようにハンデのある子を
引き受ける大きな心。
こちらこそ頭が下がりますよ。
こうやって皆で命を大切にして行ける世の中。
皆がそう言う風になると良いのにね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

応援ありがとうございました
グリちゃん保護当初から比べたら
ふっくらして
皮膚も綺麗になってました
そのせいでしょうか若返って見えましたよ(笑
シャンプーも頻繁にしないといけないし
本当にお世話は大変だったと思います。
煌ちゃんだって沢山我慢した事もあるんですよ
我が家の海君じゃ無理だわ~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • うっちー
  • URL

そうですか、そうですか!
グリちゃん・・・本当に!良かった!!!
新しいご家族が迷い犬を探しているお気持ちを想像すると
それはそれで胸がつまってしまいますが
これも運命、ご縁なのでしょうね。
グリちゃん、幸せになってねー!

とても幸せな気持ちになりました☆
煌ママさん海ママさんに感謝です☆

  • 海ママ
  • URL
鍵コメT様

初めまして~ご丁寧に有難うございました。
お心を寄せて頂いたグリちゃんは
とても運の良い子だと思います。
これからも穏やかに暖かい時間を
この上ない素敵なご家族と
過ごしてくれると思います。
本当にありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

応援ありがとうございました。
グリちゃん素晴らしいご家族に
御縁が出来ましたよね。
私もね、このま煌ちゃんのお宅で
暮らすんだろうなぁって気持ち半分でした
縁は異なもの味な物(爆
命を助けられて終の棲家まで手に入れたグリちゃんは
強運のワンコだと思いませんか?

  • あさみ
  • URL

なかなかブログをのぞきにこれなくてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
当ブログまでグリちゃんのお婿入りの
ご報告をいただきありがとうございました。
本日、こちらもご報告の記事を記載させていただきました。
ぐりちゃん、愛とごはんをいっぱい貰って
ますますかわいくなりましたね。
煌ちゃんのご家族の日々のお世話の賜物でしょう。
海君と煌ちゃんとぐりちゃんの3ショットに嬉しくもなんだか寂しくもなりました。
これからもグリちゃんの幸せをお祈りしております。
ママさんも煌ちゃんご家族もお疲れ様でした。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

お忙しいようですね~
我が家もお願いしようと思ったら
何時も受付終了だもの
忙しい事は良い事ですよ!
グリちゃんの事本当にご協力ありがとうございました。
お蔭様で良い報告が出来る事になりました。
とても素晴ららしいご家族だそうですよ。
海君とも少しは仲良くなれた矢先だったんで
私も寂しい気持ちです。
嬉しい事なんですけどね。
あさみさんの応援も心r強かったです

Leave a Reply










Trackback