3年越しの初対面でし(*^_^*)

石舞台の桜の余韻を残しつつ一路京都に到着です

今回の海トラベル最初にちょっと触れてましたが

旅の友がいらっしゃいます。

そのお友達は東京からはるばるやって来られました。

我が家のように旅が大好きでこの京都にも度々いらっしゃってるそうです。

このブログでもサンタさんスタイルで登場した事のある

保護犬「くるみちゃん」の里親様。

ケロちゃんご一家。

海家とは初対面です

京都に到着した同じタイミングでケロちゃんご家族も京都入り

ママさんからご連絡があり「どこにいますか?」と

また偶然にもお互い近くにいたんですよ(笑




IMG_0254_convert_20140414232600.jpg



この日の京都は最高のお花日日和の日曜日

駐車場はどこも満杯

やっと見つけたコインPに停めて少しお腹が空いたと思ってたら

外に席があるお蕎麦屋さん発見。

ワンコが居るんですが外でも食べれるんですか?と聞く前に

お店から感じのいいい女将さんが出てらっしゃって

てきぱきとお席の用意してくださいました。



2014-04-063_convert_20140414232402.jpg



京都らしくニシン蕎麦と鯖寿司のセットを食べてると

ケロちゃんご一家からの連絡となったんです

同じ駐車場に車を止めて合流となりました。

可愛いお二人さんを連れたご夫婦、すぐに分りましたよ。




sPBXYd1T1rOC7x31397483990_1397484048.jpg



くるみちゃん、始めまして!

こ首かしげて御挨拶してくれました

くるみちゃんは千葉の海岸で捨てられて彷徨って多所を

保護された子です。

保護当初、預かりママさんのお家にいる時からから

とても気になる子でずっと見守っていました。

そのくるみちゃんもケロちゃんご一家と言う

素晴らしいご家族に御縁が繋がりました。

くるみちゃんの後ろにいるのはケロちゃんと言うお姉ちゃんです。

後ろ剥いちゃってるからまた後でバッチリ紹介ね





2014-04-007_convert_20140414232342.jpg



2014-04-064_convert_20140414232430.jpg



初めてお会いするケロちゃんご家族はとても気さくで楽しい御夫婦。

昔からの友人に有ったみたいに途端にワイワイと盛り上がり

早速、清水界隈のお散歩に向かいました。

桜も散り始めの良い時期です。

二年坂も三年坂も人で溢れてる中

カート二台で練り歩きます(笑




IMG_0274_convert_20140414232749.jpg





くるみちゃんの頭のおリボンも桜が付いてたの~



2014-04-065_convert_20140414232447.jpg



ならでは雨模様だったのにお天気も回復

清水寺も改修工事中だったけど

階段を上がらないスロープで中へ。








YIZNAOsv32Nkbl71397484077_1397484167_convert_20140416000253.jpg



清水の舞台でやっとお顔が出てきたケロちゃん

可愛いお顔してなかなか厳しい姐さんです(笑




lfH5EFAmF0NTLIn1397484203_1397484258.jpg




記念写真に特別出演の外人さん

1人ご機嫌で撮影に参加されました。





IMG_0273_convert_20140414232721.jpg



IMG_0275_convert_20140414232812.jpg




IMG_0276_convert_20140414232904.jpg




いつ見ても爽快な舞台からの眺め

秋の紅葉の頃とはまた違う春の清水さんですね。




2014-04-008_convert_20140414233111.jpg




音羽の滝では何時も前を通るばかりでしたが

この日はケロママさんと並んでお水を汲みましたよ

なんといっても長寿のお水

我が子達に飲ませなくては!

その間パパたちは、案の定囲まれて撮影されまくってたみたい

石段に座って話してたパパパさん達。

立ち上がって「あ~冷たい!」ってお父さん、おもらしではないです(爆

水溜りに座るかねぇ~普通

あるいてりゃ乾くよ。と次の場所に移動です。



会う事なんて無いと思っていたくるみちゃん。

ここまで連れて来て下さったケロちゃんご夫婦のお気持ちに

感動で胸が一杯になっちゃった私でした。

楽しい京都の旅にしようね~~






IMG_0280_convert_20140414233037.jpg
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

東京と福岡が京都で出会い。
感動的。

一緒にいい旅が出来ましたね。

  • くっきぃ
  • URL

わぁ〜桜がいっぱいありますね(⌒▽⌒)
夜間のライトアップは桜を狙ってないと思うわ。多分秋のパターンと同じなんだよ。

変な外人さんをガン見するケロちゃんに、目をそらす海くんとくるみん。性格がでてるみたいで面白い(^ ^)

海パパ…子供みたい(笑)
お天気がいいから早く乾いたかなぁ

  • 煌ママ
  • URL
オフ会ですね!

ケロちゃん、くるみちゃん、可愛い~♪
お利口さん~♪
ヘンな外国人さんも可愛い~(笑
ニシン蕎麦に鯖ずし!
いいですね~。
清水の舞台。。。
ごめん、笑いが。。。
ちょうど1年前、母がここで骨折したこと思い出しちゃいました。
なのに今、その母は2泊3日で長野行ってます~。
長寿のお水で元気いっぱい、楽しい旅になりますね!

爆笑中

海パパ、おもらしですか?おもらしですね?
知らない人が見たら、絶対おもらし以外見えませんよぉ(笑)
今度から座る時は、ちゃんと確認しましょうねぇ(⌒∇⌒)

そんな海パパですが、京都では大活躍だったですね。

前日は清水さんに行ってたんですねぇ(⌒∇⌒)
ほんと、良い天気で良かったですね(*^_^*)

  • パオママ
  • URL

素晴らしい天気の中、お友達と会えて良かったですね~
しかも京都で♪
あの雰囲気が好きです(#^.^#)
パパさんのお水ぽっちゃん事件なんて、、
お酒でも飲んでましたか~(*^-^*)

  • クマっこ
  • URL

 くるみちゃん可愛いですね♪
 幸運をいっぱい運んでくれる子だと思います♪
 再びここに来て思うのですが…
 海ママさんの記事に沢山隠されているものがありますよ☆
 それは…
 沢山の愛が広がってるように思います。
 色んな経験をされてるからこそなんだろうなぁと改めて思いました☆

 人と寄り添って生きる動物って本当にいとおしいですね♪
 ママさんのブログ大好きでし~(^エ^)

  • イヴォンヌ
  • URL

くるみちゃんにけろちゃん、かわいいですね~
そして京都の春やっぱりステキ♪

  • ケロママ
  • URL

海ママさん!大変お世話になりました。
本当に、嬉しい楽しい旅でした。
そして、このように素敵な紹介をして頂き、お恥ずかしい。というか恐縮です。
ありがとうございます。<m(__)m>

海ママさんには、くるみが里親募集をし始めた頃から、ご支援・ご声援を
いただいていた事、保護団体の方から
伺っておりました。
3年~もの間、恩返しも出来ず・・・。
不義理なケロ家を、温かく受け入れて
頂いた、海ママさんに大感謝です。
くるみも、海ママさんにお会い出来て
嬉しかったに違いありません。

今日は、御礼だけのコメントになってしまいまして、すいません。

さ~て!これからの京都珍道中(笑)
楽しみですね~(*^。^*)

  • ポンまま
  • URL

京都でオフ会とは、おしゃれですね~!!
桜もちょうど満開で一番イイ時期でしたね。
くるみちゃんも今はとっても幸せな犬生を送っているんですね♪
千葉出身という事はポン太と同じ団体さんですか?

  • うっちー
  • URL

くるみちゃんにケロンパちゃん!
かわいい!!!
しかも一緒にカートインしてる!リボン着けてる!(←叶わぬ夢)
桜が満開の京都を一緒に散策だなんて、なんて素敵なのでしょう☆
最高のお天気で良かったですね~
海パパさんのオシリにだけ、にわか雨があったようですが(爆
うちの夫もよくやるんですよ・・・あまり笑えないわ~(笑

  • にっしー
  • URL

こんばんは(・∀・)

お決まりの清水寺からのこの撮影。あそこって、撮影禁止って実は書かれているんですよね(笑) 気づかれました??

海ママさんの個別オフ会日記。どんどんと輪が広がっていきますねw ぼくもその一人になれていて、とても光栄です\(^o^)/

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

こんな事もあるんですよね~
京都はちょうど真ん中あたり
待ち合わせするには良いところです
嬉しい楽しい旅の始まりですよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

この時ぐらいは桜まだまだ盛りでした~
清水さんは、やはり紅葉の方がいいですね!
休日とお花見が重なり何時もにも増して
人が多かった~~
やはり観光は平日に限る!とお父さんが言ってました。
水溜りの上に座るなんて(爆
ちょっと信じられな~いって思ったよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

そうそう!ここは煌家にとっつては鬼門の場所(>_<)
今はね特に改装中ともあって段差はあるし足元危ないですよ。
お母様、長野ですか(驚
相変わらずアクティブだわ~
でもそれだからこそのお若さだと思います。
我が家も今回は初めてのお友達との旅。
幸せになったくるみちゃんと会えて
嬉しかったです(^^♪

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

まだまだ今だから笑えるネタですが
本当におもらしするようになったら
オムツ着用ですよ~(爆
笑えないよぉ・・・・
歩くたびにガサガサ言いうんだよ(>_<)
でも、そうだよね!この後は大活躍してくれたから
後の記事では褒めてあげよう♪
気温は少し肌寒かったけど
お天気が回復してくれたお蔭でウロウロできましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

日程がなかなか決まらない我が家に
合わせて東京から来て下さるなんて
本当に感謝ですよね。
幸せになった姿を見せてくれたくるみちゃん
可愛いでしょ~
お父さんはねぇ・・・お酒も飲んでないのに
この事件!
問題ですよ(>_<)

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

保護犬ちゃんってどの子も天使だと思うんです。
大きなお気持ちで受け入れてくれた
大事なご家族に沢山の喜びを分けてくれるんですよね~
私もその一人です。
「くるみんの恩返し」でし・・・ですかね(笑
クマっこさんが言うほど私なんて
里親様たちに比べたら
何もできないでいる者ですよ~
でもね幸せを長う気持ちは人一倍あるつもりです
はなちゃんにだってそうなんですよ(*^^)v
幸せに暮らしてるその姿を見れるだけで
幸せになれますね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

春の盛りの京都でとても暖かい気持ちになれる
出会いになりました。
一生の思い出ですよね!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

こちらこそ本当にお世話になりました~
日程が二転三転して、それでも我が家に合わせて頂いて
感謝しています
くるみちゃんが私似あいに来てくれる!
楽しみで楽しみで珍しく旅の前まで
眠れなかったぐらいです
それだからこそこの旅が終わってからが
ちょっと淋しいです。
預かりのワンちゃん達皆に沢山の支援をしたいと思っても
それも中々儘ならずです。
恩返しをしてほしいとか思っても無かったですよ!
でもこうやって幸せになってる姿で
会う事が叶うなんて感無量でした。
ケロちゃんご夫妻のお蔭です。
旅が終わったばかりですが
また行こうね!絶対に行こうね!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

何度も訪れてる京都ですが
一緒に旅してくれるお友達が駆けつけてくれて
本当に嬉しかったです!
くるみちゃん、そうですよポンちゃんの先輩です。
くるみちゃんのママさんは
なまポンちゃんと会ったよ~って仰ってました。
私がポンちゃんに萌え萌えの話も沢山しました。
また卒業オフ会でくるみちゃん探してみてください。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

くるみちゃんとケロちゃんかわいいでしょ~
仲良くカートインしてるのよ
でもケロママさん曰く決してベタベタと中が良いわけではないとか
お互いにきちんとわきまえてる感じはします。
おリボンも可愛いけどね、お洋服がまた可愛いの(*^_^*)
フリフリのお洋服でね、我が家も叶わぬ夢です。
大好きな京都でずっと大好きだったくるみちゃんに会えて
この上ない幸せな時間を過ごさせていただきました。
その夢のようなひと時を台無しにするお父さん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大人でこんな風にズボン濡らしてる人
始めてみましたよ(爆

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

うぅっ・・・撮影禁止の事、知ってましたよ(>_<)
でもね、以前は大きく書かれてて目に入ったんですが
このところどこに書かれてるのかなぁっておもってたの。
最近はよくなったのかなぁって。

海クンのお蔭で沢山のお友達が出来て
その方々に会う事が叶う喜び。
感謝ですよね。
にっしーさんとは海クン抜きでデートしたけどね(*^_^*)

Leave a Reply










Trackback