悪縁を切ろう♪と良縁に感謝☆

IMG_0259_convert_20140414232624.jpg



春爛漫の都路。

春の遠足にふさわしい出で立ちのくるみ姫




IMG_0282_convert_20140417003818.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅみたいですよね~

女の子は飾る喜びがあっていいわね






2014-04-009_convert_20140417003633.jpg



カートから降りたら嬉しそうに歩き出します

ケロ姉ちゃんはというと・・・歩かないんだそうですよ

本当に全然歩かないの(爆

それは小さい頃からの事だそうです。

可愛らしい旅のお連れさんと御一緒して

向かったところは



IMG_0290_convert_20140417003845.jpg



京都・祇園にほど近い安井金毘羅宮。

前から来てみたかったの♪







2014-04-067_convert_20140417003712.jpg



桜の花がちらちらと降り注いで綺麗。

何お悪縁でも切ってくれるとか・・・・

そしょて良縁も繋いでくれると若い女子に人気なの

べ・べつに・・・若くなくてもいいんだけど。

断ち切りたい事やいいご縁がありますように~ってお札に書いて

この石に貼り付けて真ん中の穴を潜るとお願い事が叶うらしい

私もチャレンジしてみるか!(何の縁を切りたいのか

と思ったけどね、写真には写してないけど

女性だらけの長だの列だったのよぅ。

皆さん・・・・色々あるのねぇ

なのでお参りだけして退散です

私の切りたい悪縁はね、海クン始めとして病気で戦うお友達たち皆が

悪い行基と縁が切れて健康がやってきますように!のみですね。

あ!不景気とも縁を切りたい(笑

京都でいいご縁が繋がった事も感謝しましたよ~。




IMG_0287_convert_20140417004108.jpg



ここで私達を見つめる視線を感じたのだけど




ddrTgCmRIxwNAvg1397662917_1397662974.jpg


ケロママさんが「リチ男?」って呼んでたの

こ・こ・これは・・・鈴猫さんちの「リチ男兄さん」じゃなくて?

翌日にるぅたんと母さんが行くであろう京都に

さきに偵察に来てたのかしら(爆

それにしてもリチ男サンったら鋭い事言うわぁ~

大きな穴だから通れるのよ!!えぇ、余裕で通れるの

とっつかまえて翌日鈴猫さんに変換しようと思ったけどさ

鈴猫さんもビックリすると思ってそのままそっとしときました。

リチ男兄さんに見送られて

次に向かうは「ケロパパさん」リクエストの場所





2014-04-066_convert_20140417003655.jpg




昨年暮れにも訪ねた「晴明神社」

今回も行きたいと思ってた所なんで丁度良かった~





2014-04-068_convert_20140417003727.jpg




海君は境内には入れないからね~

入り口で待機です。

くるみちゃんとケロ姉ちゃんは車で爆睡中だったよ




IMG_0296_convert_20140417003947.jpg



IMG_0300_convert_20140417004021.jpg




映画やドラマの影響か若い女子多いですよ。

ここでケロパパさんから提案

海君と3人で写真撮りますよ~って

我が家では珍しい家族写真をとっても素敵に撮影してくださいました。





o_k_1xwWxJfV4R41397662995_1397663035.png



ケロパパさん、写真撮るのお上手なんです

思いでの1枚になりました






IMG_0291_convert_20140417003904.jpg



あっと言う間に夕暮れです

お宿に向かうには良い時間。

ケロちゃんご一家と一緒に何時もの素敵なお宿にお泊りです

嬉しいなぁ~~~





















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

三人で写る写真って始めてみました。
記念になりますね!
枝垂桜が丁度満開のようで、
一層、きれい。

  • まるママ
  • URL

あら~素敵な対面されてますね~♪
くるみちゃん、うちの子達と同窓生ですね♪

悪い縁を切って良縁を結んでくれる安井金毘羅宮、
私も行ってみたいです!
いーのいーの!若い娘じゃないけど!(笑)

やっぱり、病気とか悪運とか断ち切りたいですよ。

いつものお宿は・・・あそこでつかね?

  • 煌ママ
  • URL
行きたいっ!

晴明神社、絶対行きたいです。
ステッカー、ありがとうございます♪
やはり真言宗徒としては、密教ははずせませんね~。
くるみちゃん、超おしゃれですねーー。
可愛い~^^vv
満開の桜にわんさんたちの散策、とてもお似合いです。
お宿も楽しみですね。
ケロちゃんは満足してくれましたか?

  • クマっこ
  • URL

凄くインパクトのあるタイトルでびっくりでしたが…
納得でした(笑)
良いご縁…ずっと繋げていきたいですね♪
シンプルな気持ちで自分がいると、気が付いたらそういう人たちが回りにいて…
優しい人ばかりだと気づきました☆
その中に、海ママさんや海くんも寧々ちゃんもいます♪
嬉しいです♪

 にゃんこも登場でテンションさらにアップでした(^^)

  • パオママ
  • URL

確かに!くるみちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅみたいですね!
いいな~女の子ですね~♪

え?
「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」--?!
そ、そんな所があるんですね!
長蛇の列・・・色々あるんですね(^_^;)

家族写真の海くん、最高~♪

  • まるぽぽちゃん
  • URL

すご~い!私もくるみちゃん気になってたんですが、海ママさんとお友達だったんですねー
やっぱりみんな繋がってる!
くるみちゃんとってもかわいくなって幸せが滲み出てますね(*^^*)
ケロンパちゃんってお顔も名前も私、とってもツボです♡

最後の家族写真素敵ですね。。。お父さんが片手で海くんを軽々抱っこしてるのを見て、海君小さいのね~ってしみじみ思いました(๑>◡<๑)

ん、まぁ!

りち男ったら、そんな失礼な事を言ったんですか?
ちゃんと叱っておきますねぇ\(^O^)/あははっ

ほんと、似てるわ・・・
右横にブロ友一覧で、りち男カーニバルの写真があるので、
見比べても似てるよねぇ。
昼間はいつも寝てるので、何処に居てるのかわからないと
思っていたら、瞬間移動で偵察に行ってたのね。
さすが、我が家の警備員だわ(^_^)V

家族写真。ステキな一枚になりましたねぇ(*^^*)ポッ
海クンが、いつにも増して男前に写ってますよぉ(⌒∇⌒)

  • くっきぃ
  • URL

きゃ〜くるみん!!か、か可愛い〜(≧∇≦)
本当にピンクのおリボンが似合うわ。

海家の3ショットも素敵!海くんいい顔してますね〜

安井金比羅宮は私が行った時もすごい列で、ちょっと怖いくらいの念を感じたわ^^;
りっちゃんの瞬間移動よもや見つかるとは思わなかったかも。
お家では何も語ってないんだよね。恐るべし!全国を警備しているのね(笑)

桜といえば、海ママの爪の桜がとてもきれいだったわ。言おう言おうと思いながらおしゃべりに夢中で忘れちゃった\(//∇//)\

  • イヴォンヌ
  • URL

悪縁切って良縁を招く最高ですね~

京都やっぱりステキ♪

  • ケロママ
  • URL

鳥居の写真の右下のお写真に、海くんがぁ~チラッと・・・。
今日の私のツボです。(笑)

昨日のお父さんの、水溜り座っちゃった事件。
海ママ家と初対面にもかかわらず・・・お父さんのオシリを見て
「パンツまで濡れちゃいました?」って
失礼だよねぇ~私って。。。ママさんの御主人にむかっての失言(-_-;)
お父さんも「あ、え、う、うん」って~
本当に、ごめんなさい。

くるみはね、お顔が残念な子だから、少しでも可愛いお洋服を~と、ついついね
バカ親でし~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

手前味噌になってしまい恐縮ですが
ご家族写真、お顔を隠してしまうのが、もったいない位、素敵な笑顔の写真ですよね。

リチ男兄さん、秘かに偵察してたよね。
偵察場所が、悪縁を切ろう~の、この場所っていうのも、リチ男兄さんらしくて・・

  • ポンまま
  • URL

くるみちゃん、やはりポン太の先輩でしたか!
卒オフ会でくるみちゃんと会っていたとは!
来年の卒オフ会で会えたら、
海クンの話題で盛り上がりたいと思います~(*^。^*)
最後の海家のお写真、とっても心温まる写真ですねー
海クンの得意げ(?)な表情が萌え~♪です!!

  • ルーシーママ
  • URL

これで悪縁は断ち切れましたね
あとは良縁だけが続きますよ
でもあの穴 ちょっと小さくない?
滅多に撮れない海家の家族写真 これは貴重ですね ステキな写真です

くるみちゃん ステキなご家族と出会えて良かったですね
幸せいっぱいの笑顔で可愛いです
ケロ姐さんは厳しいんですかい?どのくらい厳しいのかしらん 
興味津々だ~(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

そうでしょ~
中々レアものの家族写真ですよ♪
いつも自分達だけでの旅ですからね。
撮って下さる方居ないんですよね
思いでの1枚になりました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

本当にぃ(*^_^*)
くるみちゃんと会う事が出来るなんて
夢のようなことですよ
まるママさんのお宅もこの団体さんの卒業生ですものね。
幸せになってる姿を見る事が出来て
私まで幸せを貰った気分です。
安井金毘羅さん、ずっと気になってたんですが
いつも歩きまわる界隈にあったんですよ。
若いお嬢さん方は悪縁を切るというよりは
良縁祈願でしょうねぇ
でもね、ちらりと見た絵馬にはおどろおどろしいのがあったよ(恐
諭吉とのご縁も繋がると良いなぁ(爆

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

煌ママさんには必ずこのステッカーを
お届けしなくては!との一心で
再度行ってきましたよ~
ケロちゃんパパさんも凄く行きたかったらしいの。
喜んでいただいて光栄ですわぁ(*^_^*)
くるみちゃんのお洋服ステキでしょ~
よく似合ってるしね!
お宿はケロちゃんご家族も度々訪れてるそうなんすよ。
ワイワイ修学旅行みたいで楽しかった☆

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

驚いたでしょ~
でもここに来たのはねいいご縁を沢山頂いてるから
お礼も言わなくちゃと言う意味もあるんですよ。
いいご縁を繋いでくれるという事で
若いお嬢さん方が沢山でしたが
本当はねクマっこさんが言う様に
素直に飾らないで生きてると良い御縁って
自然に繋がるのよね。
クマっこさんが良いお見本だものんね(笑
そんなクマっこさんといいご縁が出来て私も喜びです。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

海クンも人間の我が子も男の子
こんなフリフリの華やかなお洋服なんて
買った事もないんですよね~
華やかですよね。
凄い神社があるもんですよ!
私もこの参拝客の多さには驚きました~
恋愛がらみのお願いがほとんどみたいよ(汗

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

わぁ~驚きです
まるぽぽちゃん様もくるみちゃんを見守ってたんですね!
くるみちゃん、チョット大きくなって~なんて
ママさんが言ってたけどそれは幸せな証拠だものね
お姫様みたいでしょ~
ケロンパちゃんね、お名前もだけど性格もね
中々いい味出してくれる子なのよ(^_-)
ケロパパさんが撮ってくれた家族写真
とっても良いアングルで
お気に入りの1枚になりました。
海君、小さいですかねぇ~
ケロちゃんとこにも小さい小さい!って言われたの(笑

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

やっぱりさ、リッちゃんそっくりだよね~
ウチの近所にもリッちゃん似てる子がいるけど
こっちの方が近いのよ!
ジーット見てる何と見えない顔がさ、
きっと監視してたんだわ(^_^;)
家族写真、レアものですよ。
鈴猫家も思い出に1枚いかがでしょうか
全身モザイクかけずにどうよ!(爆

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

くるみちゃん衣裳持ちなのよ~
可愛いのばかりなの。
くぅちゃんだって可愛いお洋服着こなせるじゃないの!
男の子でもスカートは入てる子居るしね(くぅちゃんも
ウチの海君は九州男児ってお顔してるでしょ
スカートでも履かせるもんなら
あちらの組合の人みたいよ(爆
安井金毘羅宮、行ったことあるの?
凄い殺気感じるよね~並んでる人(汗
絵馬見た?怖い事書いてるのもあるよ~

ケロパパさんが撮ってくれた家族写真
桜がちゃんと入ってて凄い上手いの♪

普段はね手にはネイルアートしなのだけど
暫く家事をしなくていいから初めてやってもらったの(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

こういうパワースポットも有るんですよね~
京都ってやっぱり面白いです。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

出番が少ないと感じたのか
チラリと映り込む海君(爆
見つけたのねぇ(*^_^*)

今になって見返してもお父さんの間抜けな事件
笑っちゃうよね~まったく(-"-)
晴明神社に行った時にさ車のヒーターの所に
お尻引っ付けてて乾かそうと思ってたみたいよ。
面白かったよ(爆
恥ずかしかったんだね・・・・・

くるみちゃんお顔残念だなんてそんなことな~~い
フリフリのお洋服だって可愛く着こなせてるし
裸一貫(爆
から出発のくるみんが今ではお姫様みたい。
リチ男兄さんに気が付いたケロママさんは
MVPですよ!
眼光鋭くガンミしてたよね~
パパさんが撮って下さった家族写真
本当に貴重な物になりました。
これはプリントアウトして写真盾にいれますよ!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ポンちゃんも有名人あ!有名犬でsからね~
ちゃんとご存知でしたよ。
私もケロママさんに最初にポンちゃんって見たことある?って
聞いちゃいましたもん。
私もなまポンちゃんみたいなぁ~~
卒オフ会で是非ご対面してくださいね!
今から私がワクワクするぅ(*^^)v
貴重な1枚の家族写真
そう言えば取った事無かったのよね~
こういうのもたまにはいいですよね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

はいはい!これからは今にも増して
いいご縁が出来て来ると思います(*^_^*)
でも好奇心でだけどあの穴くぐってみたいの(笑
近くで見たら意外にデカいのよ!
私でも大丈夫。
ルーシーママなら二人分はあるよ。
良い記念写真も撮ってもらったし♪

くるみちゃんは最高の幸せを手にしましたよね
それまでが辛すぎたからね。
ケロちゃんね、こんなに可愛いお顔してるけど
ケロ家では「ワニガメ」って言われてるのよ(爆
油断してたらガブリ!だそうです(汗

  • ケロママ
  • URL

ごめんね 2回目のコメントで。

お父さんが、清明神社で車のヒーターで
乾かそうか、どうしようか・・って、そわそわしている光景見ちゃった。
おまけに、指差して笑っちゃった~
度々失礼な言動告白します(笑)

お許しを~!!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

見た~見てたのねぇ(爆
マヌケだよね(ー_ー)!!
知らない人が見たら何してるんだろって怪しい人だよ
でも、何かと話題を提供してくれるんだよね~。

Leave a Reply










Trackback