皆で社会科見学♪

ニンナナンナさんでランチを済ませてから

ここからほど近い平等院へと行ってみましょう!って事になりました

昨年遅れに来た時は改装中でしが

その改修工事も終わってお披露目ホヤホヤだそうです

平等院はバッグやカートに入ってるとワンコもOKです

目的地まで4台でつらなり鈴猫さんがはぐれないように移動(笑

運よく駐車場もすんなりと停められました。




2014-04-010_convert_20140422000222.jpg



るぅたん、普段はお散歩苦手だそうですが

新調したカートもある事だし頑張ろうね!


くるみんもケロちゃんもスタンバイOKです。




gxsOwFwEbCTEuOf1398088517_1398088622_convert_20140422002549.jpg



海君もくぅちゃんと仲良く乗れるんですよ~

でも…この後余りに窮屈なために

くぅちゃんカートから飛び降りる事件勃発

あまり海君の距離が近くてちょっと怖かったのね~

その為にお口の横を擦りむいちゃったくぅちゃんゴメンネ




IMG_0390_convert_20140422000254.jpg



入り口で早速記念撮影です。

これだけいると皆をカメラ目線にするのは難しいのね~






2014-04-011_convert_20140422003349.jpg




IMG_0416_convert_20140422000706.jpg



10円でお馴染みの平等院

屋根の鳳凰も金ぴかに光り輝いてましたよ~。





2014-04-07_convert_20140421235910.jpg



この桜の時期に平等院でのもう一つ楽しみは

この大きなボケの花を見る事

毎年見る度に立派だなぁ~って見惚れます。




Eo3MsAQsvKtnbJE1398089158_1398089190.jpg



くぅちゃんお口の横、少し流血してるけど大丈夫だったかな?

この後はバッグインしての移動だけど

ここで大活躍したのが!何とお父さん。

シーズーちゃんを抱えては大変だものね

くっきぃさんに代わってくぅちゃんのお守役をかって出ました。

海殿さまの家老だもの、そのお殿様のお友達を守るのも

家老の仕事です(笑



2014-04-075_convert_20140421235932.jpg





今年の初瀬も美しく見頃でした。






2HknXydNdHGkzx41398089034_1398089079.jpg



IMG_0404_convert_20140422000544.jpg




るぅたんもくぅたんも桜の下でバッチリ





IMG_0410_convert_20140422000644.jpg





この写真1枚撮るのも通行の邪魔にならない様に

人が途切れた瞬間に

大きな声で我が子の名前を呼びながら母たちは大変です(汗

そんな時でもね、準備してる最中にウチの坊ちゃまったら。。。。。








A_MrGGSEX_YXDjl1398088732_1398088790.jpg




u2CZa_6rGU0i59v1398088675_1398088714.jpg





油断も隙もないんだから(恥






H0ddMJzxtgzBPEH1398090183_1398090214.png



くぅちゃんを持ちくるみちゃんカートの横に立つ

お父さんの写真を撮るケロパパさん

遠くから見た怪しい男性二人旅(爆

その次の瞬間





It0JXJZP_92UXO21398090241_1398090297.png



ケロパパさんの隣で仲良く写真を撮るくっきぃさん

これまた馴染み過ぎて夫婦に見える(爆





IMG_0428_convert_20140422001142.jpg




IMG_0432_convert_20140422001202.jpg




gKiVEGKiiRQFTTh1398090341_1398090383.png




カートに乗ったワンコ達のお練りが

やはり珍しいのか




2014-04-081_convert_20140422003333.jpg




集合写真を撮ってると

身内よりギャラリーの方の撮影人数が多い(笑

鈴猫さん、カートのスタンバイからおやつ持って目線確保まで

素晴らしいアシスタントぶり有難うございます。


なのに・・・・海君ったらまた









KTsSl6wp3MhQNcc1398088823_1398088863.jpg



WqOiZ0JFaERA8IN1398088916_1398088984.jpg





fj7_OQSqxRbeDfD1398089215_1398089287.jpg


へへへッ・・・ざま~みろですよ









2014-04-080_convert_20140422003314.jpg






IMG_0439_convert_20140422001225.jpg




場所を少し移動して再度集合写真

人目もはばからずカメラ目線の為に大声で叫ぶ母たちの

姿はきっとはたから見たら滑稽でしょう・・・・

でも、良いんです!

旅の恥はかき捨てと言いますからね。

でもねなんだかんだ言ってもリニューアルされた

平等院よりも人気あったんじゃないかなぁ(笑


平等院でお騒がせした一同はこの後ブラブラと宇治の町をお散歩します。



























Comment

  • 鈴猫
  • URL
爆笑です

るうくの「早く帰りたい」が、
どの写真を見てもそんな感じですよねf^_^;
もーちょっと愛想良く出来ないモノか・・・
母は、この度少々恥ずかしかったです。
が、その母が一番楽しかったので、
るぅたんには申し訳無いが、
これからも、こう言う日々が続くのだ(^_^)Vえへっ

あぁぁ、読んでたら、1人パソコンの前で、
にやーーーっと笑っていて、
知らない人が見ると変なヤツにf^_^;
楽しかったなぁ(*^_^*)

★海ママさんへ★
今日の記事内のるうくがカートに入って、
1人で写ってる写真なのですが、
私、カート全体が入っている写真を撮って無くて、
勝手に貰って行っても良いですか?

  • くっきぃ
  • URL

あはは〜(⌒▽⌒)
同じ場所に同じようにいたのに面白い!
るぅたんも箱乗りしてる!
海くんがくるみんを探す瞬間もきっちり押さえてるし、あれ〜?海ママは?って探した時に誰よりも前で鳳凰堂を撮ってたしフットワークも視界も広いわ〜。
ケロちゃんしか入ってない!って驚いた海くんのお顔が最高(笑)
それにしても箱乗りスタイルピンと背中が伸びてかっこいいですの(^_−)−☆

  • まるママ
  • URL

ふふふ~^^
これだけカートが揃っていたら
だれでもカメラ向けたくなっちゃいますね♪


きれいになった平等院もいいですね~。
ママさんの写真どれも素敵ですよ♪

くるみちゃんを探す海くんの写真が最高です!!

  • クマっこ
  • URL

 よっぽど海くんはくるみちゃんの事が大好きなんですね☆
 素敵なカップルになれるような気がしましたよ~♪
 みなさん楽しんでいるご様子が、本当に伝わってきましたよ☆

  • まるぽぽちゃん
  • URL

こんなにかわゆいわんこちゃん達に囲まれてうらやましすぎ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなそれぞれ個性があって、それを見てるだけでも楽しいですよね~♪
海くんの想いは通じたのかな(*^m^*) ムフッ♡

  • イヴォンヌ
  • URL

平等院の姿すてきですね~♪
カートに乗ったわんちゃんたちかわいくって大人気のようですね!

  • いちこ♪
  • URL

私もこんな可愛い子達の集合写真現場を
見たら平等院に背中を向けてでも見入っちゃいますよ~♪

海くん・・ホントにくるみちゃんにベタ惚れ
なんですねぇ~(笑)
思わず、そんなに乗り出したら危ないよ~って声をかけちゃいましたよ(爆)

  • うっちー
  • URL

平等院をバックにお犬様写真撮影、いいですね~☆
平等院を造られた方も、まさか後世で
こうなっているとは想像すらできないでしょう(笑
くぅちゃんをお持ちする海パパさん、
さすが違和感がありません。
海クンは春色お洒落、まさに桜とボケの色合いですね♪
う~ん、ケロちゃん毎日見れて幸せ!!(爆

  • ケロママ
  • URL

写真を見ては、大爆笑。
記事を読んでは、思い出し笑い。
海ママさん何時この写真撮ったのぉ~?っていう写真ばかりで・・(@_@;)
そんな中でも、しっかり鳳凰堂やお花を写していて、すごいな~(^^)v

ケロしか入っていないカートに、唖然とする海くん。
その海くんに、くぅちゃんの「残念ですの~」もう可笑しくて可笑しくて。。。
海くんとくるみが、見つめあっている様に見える写真、いいなぁ~嬉しい。

ほんと、身内が写真を撮るのも大変な程、すごいギャラリーでしたよね。
はい!たしかに平等院より人気があったかもです。(^_-)-☆
るぅたんも、帰りたいオーラ全開でしたが、よく頑張ってくれましたね。

お父さん大活躍でしたね。
お疲れの所、ありがとうございました。
でもでも、怪しい男性二人旅((+_+))
仲良く写真撮りあって・・こ、こ、怖い!
くっきぃさんも加わって、男女三人旅?
それともバンド仲間?
いきものがかり?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • URL

海くん たくさんのお友達と会えて嬉しいかったね~
皆さんの幸せ顔が目に浮かびます
これはもう平等院もタジタジだったと思います




  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

るぅたんのギャラスマイルは激写できなかったけどさ
どの写真にもちゃんと義務を果たそうとするように
お利口に写ってる姿が健気だわよね~
お顔は帰りたいビーム出しっ放しだけど(爆
鈴猫さんも長旅の疲れも復活して
張り切ってしきって下さって~~。
私も写真の整理しながらニヤニヤしてましたよ。
るぅたんのカート姿カッコいいでしょ
好きなだけお持ちください。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

それぞれの目線で撮った写真
面白いよね~
私もくっきぃさんや鈴猫さんの写真見て
こんな場面もあったんだ!って新鮮でした。
なぜか気が付く居たら海君があの始末ですよ(爆
またね、カートが必ずとなりにあるの(笑
くぅちゃんもカッコ良い写真沢山撮れてよかったですね~。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私も何度かワンコのオフ会に遭遇した事があるの
それはもっと沢山の子が集まってて
人だかりだったけど
やはり観光地では外人さん達が
興味津々だったんですよ。
カメラオジサンもお高そうなデジイチで撮ってたし(笑
タイミング良く新品の平等院が見学で来てラッキーでしたよ
でも海君のカッコ悪い事と行ったらねぇ~(>_<)

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

海君の恋は実るんでしょうかね~(笑
母心としては両想いになって
仲良くしてる姿も見てみたいんだけど。
どうも好きな子にはモテない海君なの
不器用・・な男でしょうか(汗

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

普段近所のお散歩でも
こんなにお友達と歩く事無いんで
私としては嬉しいばかりでしたよ
皆とてもおり香で喧嘩もないし
ガウガウもしないんです
大人しいですね~って褒められましたよ。
海君、中々両想いになれそうな彼女出来ないですね(T_T)。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

リニューアルされた平等院、光り輝いてましたよ~
まさに神々しい!っつて感じ。
後ろから歩いて来た方々は
覗きこんでアマちゃんが乗ってるとばかり思ってたって
驚いてました(笑

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

シーズーさんが4匹でしょ
兄妹ですか?とかも尋ねられました(笑
タイからの観光の方が多くて
皆さんニコニコしながら時に一緒に
写真に加わってましたよ。
お国に帰ってからの土産話でそしょうね。
海君ねくるみちゃん探すのに必死で
カッコ悪いでしょ~(笑

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

もうね、自分たちの世界でね~
普段ならこういう写真も
海クン一人で写す溶き恥ずかしかったりするんですが
そう言う事も忘れてまるで幼稚園の
お遊戯会の父兄みたいでした(笑
えぇ・・・由緒ある平等院でこういう光景が繰り広げられる日が
こようとは、嘆いてらっしゃるのか喜んでらっしゃるのか。
海君この日はくるみちゃんとお揃いの桃色でしたの
まるで林家ペーパーみたいでしたよ(爆
ケロ姐さん、この日も一歩も歩かずでした(笑

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

どうにかみんなの可愛い所を撮りたくて
そして楽しくしてるところもね!
色々と激写してみたんですが
今見返すと隠し撮り写真だわ(爆
ケロパパさんとお父さんの怪しい旅姿
笑えますよね~
くっきぃさんとも馴染んでて知らん人が見たら
絶対に夫婦に見えるもの~。
どの集合写真んも失敗作は
海クンのおまぬけぶりばかり。
でもくるみんが少し慣れた感じもしてきましたね。
何か話してるような写真、私も大好きです。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

京都に行く度にお友達が増えてきて
益々大好きな街になりました。
東京と九州の真ん中ですもんね。
参加して下さったケロ家のご家族に感謝です。
こういう観光地ではやはりカートが大活躍でしたよ。
楽しい時間が経つのは早いですよね。

Leave a Reply










Trackback