海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

美しき癒しの芸術

GWの他の間の平日、もうすぐ母の日だなぁ~って思い立って

博多阪急にぶらりと出掛けてきたんですが

丁度JRホールで見てみたかったイベントがあってるのを

思い出して寄り道してみました。

今日は皆さんを幻想的な世界へご招待したいと思います

「アートアクアリュウム」と言う話題のイベントだったんですよ。





IMG_0850_convert_20140508013636.jpg



会場に入って1番最初に目の飛び込んできたのが

このガラスの金魚鉢。

金魚をイメージして作られてる素敵な逸品。





IMG_0853_convert_20140508013659.jpg



アートアクアリウムは、古き良き江戸情緒と現代のテクノロジーと

金魚のコラボレーションを実現した水中アート。

主役である金魚も、和金、出目金、琉金といったおなじみの品種から地金、

土佐金などの高級品種まで多種多彩。

(パンフレットより)



写真が多いんですが暫くじっくりとご覧ください。





IMG_0854_convert_20140508013717.jpg




ボンボリをイメージした金魚鉢の中には

ちゃんと金魚ちゃんいましたよ。







2014-05-021_convert_20140508020814.jpg



水槽の中に映像で四季を映し出してあったり






2014-05-02_convert_20140508020756.jpg



大きなダイヤモンドのような水槽の中に沢山の金魚ちゃんが泳いでたり




2014-05-025_convert_20140508020918.jpg



IMG_0881_convert_20140508013822.jpg




2014-05-022_convert_20140508020829.jpg




ため息の出る様な幻想的な世界






2014-05-023_convert_20140508020844.jpg




2014-05-024_convert_20140508020901.jpg




2014-05-027_convert_20140508020956.jpg





2014-05-028_convert_20140508021012.jpg




初めて見るような金魚ちゃんも沢山。

日本を旅してきたみたいですね~。





IMG_0906_convert_20140508020716.jpg




これも水槽。

全てが作り物みたい。


IMG_0890_convert_20140508013847.jpg



まさに・・・生きた芸術。


お休みの日は入場制限もあったみたいだけど

平日だったせいもあり比較的すいててユックリと楽しめました。

見に行って良かった~。





そのあとのGWは・・・・・・・




IRrKlz5LD0JyM8P1399480792_1399480846_convert_20140508014143.jpg




ずっとこんな感じで過ごしたなぁ(爆


後ろ姿の海君だけじゃ可愛そうなんで






IMG_0835_convert_20140429222556.jpg



今日は金魚ちゃんに主役を取られた海君でした


















コメント

アートアクアリウム~昨年だったか大阪でもあったようですが
有名なんですね~見事です。
それらの金魚は本物ですか?

海くん、枕で寝てる姿が笑えまつ(*^_^*)

綺麗!!!

ニュースで見て、行きたいと思ってたんですよー。
オール金魚!
色々な角度から見る金魚。
すっごく興味があります。
海クンも潜れたら、コラボできるのにね。
あ、ご注進!
つい今しがた、海パパさんがお帰りになられました~(爆
パパさん、また来て下さいねー♪

1枚目の写真、ぱっと見て「金魚だ!」って思ったんですよ。
やっぱり~~^^

それにしても見事ですね~。
幻想的で素敵!
ムスメたちが帰ってきたら見せます!
できれば本物を見せてあげたいところですけど^^

で、海くんのゴロゴロぐでぐで姿があまりにもギャップがありすぎて爆笑です!

 カラフルですね!!
 本当に、ため息が出るくらいにキレイですね!!
 和を水槽とライトアップで表現できるなんて、現代ならでわですね☆
 本当に透明な空間が、気分を高揚させてくれますね☆
 こうやって写真だけでも感動です!!
 
 海ママさんのカメラの技術も腕を上げてるように思います☆
 さすがです(^^)
 

すてきですね~
人工の金魚なんですね。見てみたい♪

海クン・・・

後ろ姿の海クン・・・
まるで・・・まるで、オッサンじゃないですかっ(>_<)
ダメですよ。モデル犬なんですから、
いつもキチンとしてなくちゃぁ(笑)

幻想的な世界ですねぇ*^_^*
いつだったか、テレビで見た記憶がありますが、
実際に見た事は無いんです*^_^*えへっ

金魚もとっても綺麗だけど、私はTVの前でゴロ寝してる海くんに萌え~♡ですヾ( ̄・ ̄*)))~♡
一緒に添い寝したいでーす♡

いやぁ~幻想的ですね。
こういうアートの世界もあるんですね。
金魚・きんぎょ・キンギョ・・・。
いったい全部で何匹位の金魚ちゃんが登場しているのかしら(・・?
見たことも無い金魚ちゃんも居て、奥が深いわぁー(◎o◎)
先日の「生け花展」、今回と、芸術鑑賞が続いていますね。(^^♪

海くんたら~きちんと枕でお寝んねしちゃって。。。^m^
お寝んね。と、いうより本当にゴロゴロが
ピッタリの、お姿だわ~。
テーブルの上のコップが、缶ビールだったら~。。。
オ・ヤ・ジの休日になっちゃうわ~(笑)

これは幻想的!!
じっくりと私も見ていたい気分に。
金魚になった気分です。

あれれれれ・・・
今日の海くんたら~

この展示会、東京でもやってたんですよね!
私もニュースで見て行きたかったんですけど、残念ながら逃してしまいました。
ホント幻想的で癒されますね♪
海クンの後姿もたまらないですね~ 笑

これ、梅田阪急でもやってました!
行こうかどうしようか迷っているうちに終わっちゃいました…。
金魚の形の鉢すごくいい!金魚ちゃんは入ってなかったのかな?
どの作品もとっても綺麗です〜
ゆらゆらと泳ぐ金魚さんはいつまでも見ていたくなりますね。

海ママさんのブログで堪能できましたV(^_^)V

それにしても、メンテナンスが大変そうです(^_^;)


ゴロゴロ…の海くん見て吹き出しちゃった〜
金魚とのギャップが最高でつよ(≧∇≦)

綺麗ですね 
いつまでも見ていたいですね こういう所大好きです
そして金魚がたくさんでびっくりしました どのくらい居るんだろう?
ステキなイベントでしたね

結婚記念日だったのね
おめでとうございます
これからも仲良くお過ごしください

パオママ様

日本縦断して大人気の中
福岡でも開催されました~
待ってたんですよ!
金魚は勿論全部生きた本物の金魚ちゃんです
この子達も皆移動して来てるんですよね
管理が凄く大変そうです。
オヤジ海君、呑気だよねぇ~(笑

煌ママ様

開催直後は凄く人が多くて
隙間から見た~なんて声も聴きましたが
この日はユックリと堪能できました
水槽を覗くと万華鏡みたいに見えるのもあったよ。
海君にも見せてあげたかったなぁ
お魚見るの好きだからじっと見たに違いないでつ!
そうそう、今日は貴社に行くと言い残して
お昼前に出掛けて行きましたから(笑
ママがいたよ~って報告ありました(^_-)

まるママ様

とっても素敵な金魚鉢でしょ
ヴェネチアンガラスだそうです。
こういうのを玄関に飾ってみたいわぁ~

話題のイベントだけあって本当に素晴らしい世界でした
思わず金魚ちゃんを飼育してみたくなりますが
どうせ苔だらけの水槽になるに違いないわ(爆
お嬢ちゃん達にも見せてみて下さいね。

クマっこ様

こういうアートを専門にされてる方がいるんですね~
私も初めて垣間見た世界に魅了されました
金魚って日本の和の感じがよく似合いますよね。
夢の様な時間でしたよ
場内が暗くて写真も撮りづらかったんですが
少しは見れる写真がありました(汗

イヴォンヌ様

東京では大人気だったそうですよ~
また違う感じの水槽があったみたいです
金魚ちゃんはすべて
生きてる本物の金魚なんですよ(*^_^*)

鈴猫様

プププッ・・・・どんなに素敵な俳優さんでも
家ではきっとこんな感じだわよ(爆
話題のアートアクアリュウム。
人が多いんだろうなぁって敬遠してたけど
行ってみて本当に良かったです。
写真をとってもいいですよ~ってのに驚きでした。

まるぽぽ様

幻想的な雰囲気の中
私も金魚と一緒に水の中にいるような
気分になりましたよ(*^_^*)
海君、またこうやってTVの前の特等席を
独り占めしてウトウトしてるんです(爆
題して「おやじの休日」ですよね。

ケロママ様

水の落ちる大きな水槽は世界最大級だそうですよ
この一個の大水槽だけでも
千匹の金魚ちゃんが入れられてるんだって。
照明で金魚ちゃんの色も変わって
凄く神秘的でした。
今度は何を観賞しに出かけようかしら(^_-)

海君お父さんが寝てた後、
お父さんがトイレに立った隙に場所を横取りしたんです
油断も隙見ない男です(爆

うちまる店長様

素晴らしいイベントでしたよ~
色んな種類の金魚
見てて飽きませんでした。
音楽と照明の効果で本当に妖艶な世界でした

海君は妖艶には程遠いけど(笑

ポンまま様

金魚っつて一口に言えど
こんな素敵な見せ方もあるんですよね
とてもゴージャスでしたよ
同じ癒しでも海君の癒しの姿とは
月とすっぽんです(爆

くっきぃ様

妖艶な金魚の世界にウットリですよ
赤い金魚鉢はお見事な出来栄え
ベネチアンガラスだそうです
金魚は入ってなかったけど。
大金魚鉢は「花魁」と言う名前の作品だって。
江戸の遊郭をモチーフにしてるんだそうです
確かにメンテとか大変ですよね
生きてるわけだし。

海君、の寝姿見て現実に引き戻されたでしょ(爆

ルーシーママ様

TVで紹介される度に行かなくっちゃ!って思ってて
やっと行けたんですよね
金魚を使ったアートは幻想的で
華やかでゆっくりと見てきました。
大きな水槽だけで千匹だというから凄い数でしょうね。
管理も大変だと思います。
5月5日、結婚記念日でした~
何事もなく過ぎた記念日でしたけど
普通が1番ですからね。
有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1664-1f421cf0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad