ツルン☆まるん♪

5月に入って急に初夏の陽気になってきましたね

先日の福岡は25度と夏日にもなりましたよ

家の中は窓を開けて過ごすには気持ちいんですが

車はもうエアコンフル活動です。

海君も車に乗ると「ハァ~ハァ~」が始まったし

お顔の毛もモッサリしていたんでカットに行ってきましたよ

私の美容室の日に合わせて親子でさっぱりとね(笑

お昼に家で図面とにらめっこしてたお父さんが

珍しく海君を美容室まで送ってくれると言うんでお願いして

おまけにお迎えも行く!なんて雪でも降りゃしないだろうかと思う行動。

おかげさんで美容室の帰りに自分の用事を済ませられるわ~

で数時間後・・・・帰宅したら




aRWeDcUeom_7xYM1399648076_1399648157.jpg



ツルンとなった坊ちゃまがお出迎えしてくれました。

お疲れの表情ですわよ(笑

気の利いた事にお父さんご飯まであげてた

多分何時もよりもたくさんのご飯貰ってると思うけど。






02_HWQUOYyejswU1399648176_1399648227.jpg




海くん年中サマーカットなんですけどね

それでも冬は少し長めの4ミリなんです

こらからの夏は2ミリ。

触るとスキンです。

私も少し思い切って短めのボブにしてきましたよ


それにしても・・・・海君・・・・・・





IMG_0930_convert_20140510000623.jpg



本当にまん丸だわ~

こんなに綺麗な円になるようにカットするのも感心する。

動物病院と一緒になってるサロンなんだけど

海クンのカット凄く上手いと思うんですよね

ツルツルの海君夜は少し冷えるから

お尻まで隠れる長めのパジャマを着せてあげないと











スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

タイトル読んで何か想像できませんでしたが、海くんの写真を見たら・・・
ん!!
かっこいい。
丸くて(^_^;)

  • くっきぃ
  • URL

2ミリは未知の領域だわ!
それに本当に見事な丸だ事。
アザラシの赤ちゃんみたいですね(笑)
海くんらしくって可愛い(≧∇≦)

あごの下のぷるんも気持ち良いのよ〜

海ママさんのアフターのお写真がないですよぉーーー

  • パオママ
  • URL

海君のカット、上手ですよね~
シーズーの基本は、まんまるカットなんですかね~
よくお似合いです^^
お耳のカットが海君の特徴だと思います~
パオちゃんもお耳カットしたらそうなるのかな~

  • まるママ
  • URL

つるんとしたお尻がアシカを思い出させます~(笑)
2ミリって、野球部より短いじゃないですか!

お耳もいつにも増してヨーダみたいで可愛いです~♪

海クン、さっぱりしましたね~~。
我が家も年中サマーカットです。
トリマーさんも上手い下手がはっきり分かれますよね~~。
以前、いつもと同じお店に出したんですが、出来上がったのがあんまりのトラ刈りだったんで「これまでやってくれてた方でやり直してください」とクレームつけたんですがね・・・。

そろそろ夕方の散歩もハアハアいってますもんね~~。

  • ケロママ
  • URL

ほんと!もうすっかり初夏の陽気ですね。 
暑いの苦手だから、この先が思いやられるわ~(>_<)

おー!海くん見事なツルンですね(*^^)v
さわってみたいわ。
海くんの担当トリマーさん、私も凄く上手だと思いますよ。
中々こう丸くカットするのって、難しいだろうし、高い技術が必要よね。
それと・・・海くんの頭というかお顔というか。。。形が良いんではないかと~(^^)

そうよ~海ママさんのアフターのお写真は~???

ママさんも美容院に行って。。。
海くんもツルン☆まるん♪になって。。。
そろそろ、海トラベル始動かな~
いや!もう始動しているかな~(^_-)-☆

さっぱりでつねぇ(*^O^*)

海クン、一段とさっぱりしましたねぇ(^^)
ここ最近は、日中は暑いですもんね。
お散歩も、夕方の5時とかに行くんですが、
はぁはぁと言ってますよ。
今までは玄関先でギャラをあげてたのが、
最近はお水に変わりました(笑)

で、海ママのお散髪は???
どこにおさしんがあるんでしょうか?(((‥ )( ‥)))

  • イヴォンヌ
  • URL

海くんさっぱりしましたね~
かわいい♪

  • ポンまま
  • URL

暑さに弱い我がシーズー坊ちゃんには辛い季節になってきましたよねo((>_<))o
海クンは2ミリですか!
ポン太は3ミリが最短(?)です。
ツルツルの手触りが気持ちイイんですよね♪

しっかりと「おっとこ前」になりましたね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

見事なまんまるちゃんでしょ~
お目目もお鼻も真ん丸です(笑

  • にっしー
  • URL

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あらまぁ~。でも、ときどき見せていただけるこの海クン、嫌いじゃないですよ~ 夏仕様でイイね\(^o^)/

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

毎年夏になると2ミリですよ(笑
去年ぐらいから皮膚のたるみが目立つから
止めようかなぁとも思ったんだけど
海君が涼しくて気持ちいならと
薄いお洋服で隠せばいいしね。
ププッ・・・海洋生物だとねまるで。
くぅちゃんもここまでツルンってしたら
ゴマフアザラシの赤ちゃんのなれるでつよ♪
えぇっと・・・私のアフター写真はですね
撮影するカメラマンが居ないと言う事で抜粋です(^_-)

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

海君が来てから最初のにカットして頂いたのが
今の病院でそれからね
少し浮気心が出て何件か行ってみたんですが
細部までの始末とかカットの仕方は勿論ですが
やはり今のところが1番上手でした。
だからかなぁ…シーズーちゃんのお客さん多いんですよね。
パオちゃんはカリスマ職人のパパさんが何時も
可愛くしてくれて良いですよね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

プププッ。。。。学生さんで言うなら
この長さは罰ゲーム並みの出来上がりですよ(笑
今年も我が家に海洋生物がやってきてて
お父さんとニヤニヤしながら撫でまわしてます。
えぇ・・・後ろ姿はヨーダだもの(^_-)

  • 海ママ
  • URL
kattin様

慎ちゃんもフーちゃんも短いスタイルですもんね
お耳だって邪魔にならないし
これから先は川に入ってもすぐに乾くし。
我が家も1度大失敗ありますよ
カットはヘタだしお顔を丸く出来なかったみたい
でもねシャンプーした感じが無かったの。
思わず洗いました?って言いましたもん(笑

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

段々夏が近づいて来るわ~
私も暑いのが大っ嫌いだから
憂鬱ですよ(>_<)
汗で場タベタするおがねぇ
それに海君もやはりお歳がね。
去年も特に暑かったせいもあるけど
ヘロヘロしてたもの。
シーズーさんのカットって上手いヘタがはっきりするの。
お友達のトリマーさんが言うには
海君のお耳の付き方が丸く作りやすいそうです
後ろに付いてる子前気味な子っているみたいだから。
私の写真なんてのせてもだ~れも喜ばんかなぁって思って
そこはあえて避けましたよ(笑
海トラベルも暑くなる前に出発しなくっちゃと思いながら
お父さんのお仕事が全然見えなくて
遅れてますよ
でもソロソロ…とは思ってます。
今回は遠いよぉ~(笑
関東圏内も視野に入ってます(汗

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

福岡も25度をマークしたとこで
海君の2ミリ決定となりました(笑
この短さだとお風呂も楽ちゃんなのぉ。
お昼は家の前のチッコッコでも
ハァ~~なんて言ってますよ。
地面も暑くなってるからねダイレクトに
跳ね返ってくるんだよ
そのてん、カートがあるとやっぱ幾分か違うから負担は少ないよね。
えっ!和・私の写真でしょうか・・・それは要らんかなぁ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海君本犬が1番気持ちよさそうにしてますよ
ヒンヤリとしたフローリングで長くなって
床の冷たさ楽しんでるみたいです。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

全く・・・・寒さ・暑さに弱いですよね~
爽やかな風fく今の季節ぐらいが1番良いのかなぁ
でもお昼間の車は地獄だわ!
海君、冬は4ミリを維持してますが
半分の2ミリってやっぱり凄く短いですよね~
足なんか細~~くて笑っちゃいますよ。

  • 海ママ
  • URL
七星様

お顔が良く見えるようになって
イケメン度だ揚がった気がします
それに短くすると若く見えちゃうんですよね~(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

はい!短髪の季節がやって来ました~
博多の街ももうすぐ山笠に向けて動き出しますよ
博多の男子は短髪です!(笑

  • キーママ
  • URL

相変わらずのご無沙汰でした。
海くん、サマーカットでさっぱりしてきましたね。
マックンもトリミングしてきました。
ヤグちゃんは体調わるくてトリミングはパスしました。
元気になりましたが、大事をとってます。
ご無沙汰の間に、結婚記念日おめでとうございました。
お父様の納骨も済ませご苦労様でした。
長野の夜は寒いくらいです。
後、しばらくで会えますね。
楽しみにしてます。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~九州はもう暑い日もありますよ
お昼は夏のような日差しです
海君も毛が長いんじゃハアハアなんで
思いきり短くしてあげました
マックンもカットに行ってきたのね
男前なマックンに会えるのが楽しみです
やぐちゃんの体調が心配です
我が家が行くころんは落ち着いてくれたらいいなぁ。
ママもご心配も多いでしょうが
お身体もご用心ご自愛くださいね。

Leave a Reply










Trackback