海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

やっちまった(>_<)

「2度ある事は3度ある」・・・・・

学習能力のない私です。

昨夜の夜、海君の最終お散歩に出た時のことでした。

大体寝る前の11時から0時の間に出掛けるんですよ

近所をウロウロしながらジュースとかもたまに買います。

昨日も小銭もって片根にはマナー袋ぶら下げて

お風呂上りに少しヒンヤリした風が気持ちいい。

何時ものコースを1周。

海君も出すもん出して足取り軽く家路に向かってマンションの前まで来て気付く

「鍵もって出てないわぁ~~」

えぇっと・・・お父さん自分の部屋で寝てたけど起きてくれるかなぁ

エントランスのドアがをなぜ開けないんだと言わんばかりに海君が見上げる中。

ドチドチ・・・ドチドチしながらピンポンして家にいれてもらえたけど

あ~~この週末にお父さんパトロールに出てなくて良かったわ





8PUBX2KA6lQDKLT1399739453_1399739519.jpg




前回はね、お父さんが居ない時に鍵忘れて出たことあるの

あの時はね~さすがに暫く誰か来ないかウロウロしたもんです

10分ほどしてマンションの部屋の明かり確認して

よくお話する下の階のおばちゃんのお宅を

意を決して「深夜にスミマセン」とピンポンしたのに。

もう忘れないと心に決めたのに。





RVvLkoQbjrLLZXz1399739383_1399739432.jpg



海君、お家に入れてよかったね…ホッ

ドジなママでした。




探してると見つからない

チョッと諦めかけてた矢先にぶらりと入ったお店で

欲しかった物を手に入れました




P5110136_convert_20140511013301.jpg



小さな小さなサイズのドライヤー

可愛い専用ポーチ付き

小さいけどマイナスイオンも出るし風力も大きいの。

4件回って何処も品切れだった。

通りかかりに入った量販店で1個だけあったの。

旅が多い我が家、旅館のドライヤーが物足りない時って多いんですよ。

これならフィットネスにも持っていけるしね。

次回の旅の準備も着々と進んでます




スポンサーサイト

コメント

良かったですね・・・
我が家でしたら、私が出張するので
そのまま野宿(^_^;)

大好物よっ(^_^)V

そういった類のお話は、私の大好物よっ(⌒∇⌒)
大体・・・分かると思うけど・・・
えぇ、私、そういった話しを聞くと、
あぁ、この人もなんだーって、妙に安心するのよ(#^_^#)
ま。私の場合・・・ケタ外れだけどね(爆)

沖縄旅行で、荷物持つのが面倒で、宅配で送ったのよ。
で、帰りの飛行場からバスに乗った辺りで思い出したの。
鍵を入れてるカバンも荷物の中に入れたことを。
当然、独り暮らしなので電話しても誰も出ないので、
家から10分位のホテルに泊まったよ(号泣)

ね。ケタ外れだけど・・・似てるでしょう(⌒∇⌒)
無理矢理同じだと言いたい鈴猫デス。

海クン、鈴猫の家に来たら・・・スリリングな毎日かもよ(^_-)-☆

ママさん、夜中に鍵忘れると大変な事になりますよね~(^_^;)

私は以前すんでたマンションで早朝に忘れたことがありましたが、夜中よりはいいかな~なんて思いました(*^_^*)

お父さんが起きてくれて良かったですね〜
うちはオートロックじゃないので閉め出されることはありませんが、鍵を持ちながらかけないで出たことが京都に来てからだけで2度程…
しかも1度はくぅちゃんを残して半日出かけたの>_<

鍵ってみんな忘れるのね〜って安心しちゃダメですよね(; ̄ェ ̄)

パパさんがパトロールに出ていなくて良かったですね。
私はカギを持たずに朝4時まで飲んで、家に帰ってインターホン、自宅の電話、携帯に誰も出ず、ホテルに泊まった事がありました。
あの夜というか朝を思い出しました。

鍵忘れて旦那様いたからよかったですよね~

次回はどこへ?!楽しみにしてます♪

うちまる店長様

そうですよ~店長さんは何日もお出掛けだから
鍵やさんよばないといけなくなりますよ
その前に呼ぶにも電話も無いって事で(汗

鈴猫様

何時もはシッカリと鍵を持ってる事
確認して出るんだけど
何ぼんやりしてたんだろう
そして気付くのも遅いし。
鈴猫さんのエピソードも強烈だわ(爆
でも私もね、コートのポケットに鍵入れてて
そのコートを友人が間違えてきて帰ってたの
携帯も無い時代・・・その友人と連絡取れずに
夜中に鍵や呼んだら1万2千円も取られました
それは後日友人が払ってくれたんだけどさ。
スペア―キーを海君のリードに付けとこうかなぁと思いました。

パオママ様

今回はお父さんが居たから助かりましたが
時には1時過ぎとかにお散歩に行く時があるんです。
そんな時にお父さん居なかったら
ご近所さんにピンポンも出来ないよね~
用心しなくっちゃです。

くっきぃ様

一軒家だとさ、オートロックが無いから
その点は家には入れるのよね
ウチの実家なんて昔は何時も玄関開けっ放しだったよ
鍵がかかってる事無かったなぁ
最近は物騒だからきちんとかけてるみたいだけど
私も過去に1度ありましたかけ忘れ
それも旅に出た時なの
何日も留守にしてるんだからね~
でも、オートロックだからそこまで心配はしてないの。

七星様

週末にお父さん出掛けてなくて良かったですよ
ウチのマンションの上の階の方だと思いますが
多分つめだされたのでしょう
オートロックのあるエントランスに座り込んで朝を迎えた方います(爆
海君の早朝のお散歩の時に見ちゃいましたよ(^_^;)

イヴォンヌ様

はい、お父さんが居てさらに寝込んで無くて
良かったですよ
次回の旅は信州を予定しています
希望としては関東もまわりたいなぁと
思ってますが日程次第かな。

良かったですねぇ
パパさんが居てくれて ホントに良かった
海くんにも スペアを持っててもらうと安心かもね
100円ラーメン屋さん 残念ですね
良心的なお店がどんどん減ってきますね 時代なのでしょうかねぇ
海くん サマーカットしたんですね
見事な丸顔に見とれちゃいましたよ~
サマーカット 懐かしい響きです ライカは今年もしなくてすみそうです

ルーシーママ様

本当に血の気が引く思いでした
お父さん1回のピンポンで起きてくれてよかったわ。
海君の首に鍵ぶら下げてないといけないかも(笑
沢山の人の青春の思い出が詰まったお店
無くなるのは時代がまたひとつ
終わる感じがしました
海君も夏に向けてサマーカットに変身ですよ
て言っても年じゅう短髪ですけどね
今日もお友達からなんて頭の形がいいの!って
笑われちゃいましたよ~。

最初題名見た時・・・。
やっちまった=失敗しちゃった。
じゃなくて~。
やっちまった=やっつけちゃった。
かと、思っちゃいました~(^_^;)誰を(笑)

お父さんが居てくれて、そしてすぐ起きてくれて、良かったですね。

コンパクトなドライヤー、いいですね~
私も旅にはいつもドライヤー持っていきます。
宿に有っても、風力が足りなかったり
マイナスイオン搭載じゃ無い物も
まだまだ、有りますものね。

旅の準備も着々と進んでいるのね~
是非とも、関東圏内もお寄り下さいませ
いつ位からご出発なのかな~。。。

ケロママ様

やっつける相手は勿論…1人ですよ(爆
いえ、やっつけたら家に入れなかったですから。
記念すべき第1回目は数年前
お父さん寝込んでて中々起きてくれなかったの。

このドライヤーホントに小さくてそのくせ
風圧もあるもんだから欲しくてね
今週末に長野に出発予定です
その後に岐阜方面に行こうか
東京・神奈川静岡方面に行こうか思案中なの
首都圏はね宿泊できるお宿が少ないでしょ~
息子クンにも会いたいしねぇ
悩むところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1667-7ce7a025

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad