勇気を出して♪

秋月でのお散歩の後は

海君とママの休憩タイムです

到着したのはドッグカフェ「シェ・ポール」


お店の前で看板息子のポール君がチッチタイムで出て来てて

お出迎えしてくれました。



P5100114_convert_20140513233955.jpg



80㌔のポール君

最近はダイエットに励む日々…だそうです

足に負担が掛かってくるもんね~

頑張れ!ポール君

ドッグランではホワイトシェパードちゃんが2匹遊んでました




GzG0Kyfi5T772ne1399991334_1399991390.jpg



大きいけどまだ7か月のパピーちゃん




2014-05-103_convert_20140513233835.jpg



シェ・ポールのスイーツはどれも絶品で

選ぶのが大変なんですよ

だからこのスイーツプレートがお気に入り

これを食べたくてお昼ご飯はひかえ目にしてきました(笑




AXh62lXws_C9n_a1399991408_1399991455.jpg



お外で遊んでたホワイトシェパードちゃん達も

休憩にお店に戻ってきましたよ

ケンちゃん1歳半とゲンちゃん7か月だそうです。

気が優しくてお利口な兄弟です。


ゲンちゃんはまだまだ赤ちゃんなんで遊びたい盛




2014-05-011_convert_20140513233814.jpg



海君と遊びたさそうにしてますが

頑なにテーブルの下から出てこなくなった海坊ちゃま






gXZV0Jh8JLuXzvL1399992926_1399993006.jpg



遂にゲンちゃんが動きましたけど

不良に絡まれたお坊ちゃまみたいに目も合わせずに無視なのぉ~(笑




P5100118_convert_20140513234014.jpg






お椅子に上がると嬉しそうなお顔するんですけどね。

ゲンちゃん、海君は諦めて

ちっちゃなライオンちゃんを遊びに誘うも




2014-05-104_convert_20140513233853.jpg





小っちゃいけど、さすがにライオンちゃんは強いの


ガルルル~~の一声でゲンちゃん退散です





P5100128_convert_20140513234047.jpg



そんな光景をひかえ目に見てた可愛い可愛いシーズーちゃん

「テンちゃん」10歳。

海君と同じ年だけどあかちゃんみたいにかわいいのぉ~



2014-05-012_convert_20140513234240.jpg



お店に戻ったポール君も電池切れのご様子

縫い包みみたいにフワフワです

一晩枕を共にしてみたいわぁ・・・・冬に(爆


でも海君ね、今回は凄く頑張った事がありました





VBrNsxSPvOzwgIh1399991712_1399991808_convert_20140513233921.png



ポール君の匂いをチェックしに行ったんです。

ポール君がお水飲んでる隙に(爆

お~~い海君、とどいたのかい?

ユックリとお茶して沢山遊んでいつまでも遊んでたくなるけど

遅くならないうちに帰ろうかね。





P5100132_convert_20140513234103.jpg



P5100133_convert_20140513234138.jpg




初夏の朝倉は麦が沢山実ってました。

ビールになるのかなぁ






SFYibmA4wSuR8SX1399991477_1399991517.jpg



海君・楽しかったねぇ~










Comment

  • 煌ママ
  • URL
海クン楽しかったね!

いつもにも増して、交流の深いティータイムでしたねー。
ライオンさん、話には聞いてましたが、実際に写真で見て爆!
シェ・ポール、ホントにいいとこですよね。
行きたい~。
秋月も、まだ満開の時期に行ってないし。
でもこの新緑の並木もいいですね!

  • まるママ
  • URL

ポール君、立派になりましたよね~^^
ふかふかのいい枕になりそうです(笑)

ちっちゃなライオンさんは・・・
あれ?うちのミトさん?
あ、男の子なので違いますね(笑)

シェパードさんたちはかっこいいですね~。

  • パオママ
  • URL

海くん、頑張ってお友達をクンクンしに行ったんですね~
でも可愛い過ぎて笑えました(笑)

やっぱりのどかな風景って癒されますよね~
ママさんの元気の源はビールですか~?

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁ~シーズー好きにはたまりませんね~♡てんちゃん♡♡♡
なんか純粋なシーズーじゃなくて何かとミックスされてるようなお顔ですね(*^^*)

海くんもお友達といっぱい触れ合えてよかったね♪
サイコーの笑顔だわん☆.。.:*・゜

格好いいなぁ・・・

シェパードって格好いいよねぇ。鈴猫、飼いたいのん(*^_^*)
でも、言う事聞いてくれなかったりした時が、怖いので諦めたん。
じゃぁって事で紀州犬か秋田犬って言ったら、
相方の猛反撃に遭ってねぇ(笑)
落ち着いた先が・・・チワワだったの(大きさがエライ小さくなった)

海クン、ポール君のおちりをクンクンしたのね。
届いたのかなぁ?そこが心配だけど(笑)
でも、凄いわっ・・・るうくは、未だかつてしたことが無い事です(笑)

  • あさみ
  • URL

秋月といえばシェポールさんにいかれたのかなぁと思っていたのですが
やっぱりでしたねヽ(*^^*)ノ
ポールくんにホワイトシェパードさんに
てんちゃんに…今日はたくましい子から
美人さんにかわいこちゃんまで勢揃いだわぁと思ったら
最後の海君の笑顔が一番でした(笑)
麦の穂もきれいですね。この季節ならではの色です。

  • ケロママ
  • URL

おー海くん!チャレンジャーでつね。
ポール君がお水を飲んでいる隙に匂いチェックだなんて・・・。
海くん、やるわねぇ~(^_-)
それにしても、ポール君がいかに大きいかが、よーく分かるお写真ですね。

シーズー、テンちゃん。。
お耳が大きくて、長いですね~(◎o◎)
ふわふわしていて可愛いね。

本当に福岡は、素晴らしい場所
素敵なお店が、沢山あって羨ましいですよ。
こちらは、色々何かと不便な所だなぁ~って、ずっと思っていたんだけど
益々そう思うようになってきたの。いいなぁ~☆彡

  • くっきぃ
  • URL

わっライオンさんだ!
色といいしっぽとたてがみといい勇ましさといいライオンそのものです(≧∇≦)
ホワイトシェパードさん達はもののけ姫の世界ですね。海くんはアシタカ?
山犬様かな(笑)

勇気を出してポールくんのお尻スンスンしたのね〜すごいわ!

てんちゃんの可愛さにキャーキャーですよ。
スイーツプレートにも(((o(*゚▽゚*)o)))

  • にっしー
  • URL

こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

朝倉って、キリンビール工場のあるところでしたよね?? ←それに反応(笑) 海ママさん家で地ビールづくりなんていかがですか??

勇気を出してトライを(笑)

海くんからすると、まさに大きなキツネって感じですね。

  • ルーシーママ
  • URL

久しぶりのポールくん 相変わらず デカい!可愛い!ですね
ポールくんへのクンクン 勇気出しましたねぇ
ゲンちゃんケンちゃん ステキな兄弟だこと
海くん デカい子は意外と優しいのです
今度じっくりお相手してあげてくださいよ
麦畑 全部ビールに見えました

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

私も久しぶりにシェポールさんに行きました
て言うか、自分一人で運転していっつたのは初めて
ポールのねねさんが「ママ~運転してる~」って大笑い。
小さなライオンちゃんメチャ可愛いでしょ(爆
本当にミニチュアライオンだもの。
ママ!今度是非ご一緒に、ね!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お風呂に入り立みたいで
フワフワなポールちゃんでした
80㌔だよぉ~
少しね足が痛いらしいの。
ダイエットしないと負担がかかるみたいです。
ミトさんも尻尾の所先っちょ残して
ライオンカットにしてみて~(爆
ミトライオン見てみたいです。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

海君何時もはちっとも近づかないのに
一大決心で挑んだんでしょうね~(爆
届いてないの現実ですが(^_^;)
この一帯は麦の産地みたいですね
今綺麗ですよ。
私ビール嫌いじゃないんですが
沢山は飲めないの
お腹がいっぱいになって美味しい物が
入んなくなるから(笑

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

でしょ~!やっぱりまるぽぽちゃんも
ストライクな子でしょテンちゃん。
お顔の感じが優しくて可愛いの。
よくミックスと間違われるそうですよ~
海君も怖がったりしながらも
興味津々でついたり離れたりでした(笑

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ウチの実家ね、私が中学の頃
父も全盛期だったから
ジャーマンシェパード8匹いたの(爆
そりゃ~大変だったわよ
本当に牧場みたいだったぁ
秋田犬もいた事もありますよ
大型犬の中で育ったもので
私はこの小さなワンコに凄く憧れたよ。
るぅたんも1度この大きなポールに対面させたいわぁ~
大きすぎてワンコと認識できないかもね(爆

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

最近この近くにはチョクチョク通るんですが
ポールに寄れなくて
やっと行ってきました。
ここに来ると色んなワンちゃんが来てて
海君も社会勉強になりますからね(笑
麦が風で揺らぐ様も本当に爽やかですよね
また近いうちに行きたいと思ってます。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

プププッ。。。昨夜からどうもでつ(爆
海君がポール君の後ろに回ってくれたお蔭で
いい比較対象になりましたよ。
てんちゃん、メチャ可愛いでしょ~
お耳が大きくてダンボみたいなの。
ちょっとビビりちゃんでパパから離れなかったけど
可愛から強引に抱っこしちゃった(^_^;)
九州は都会が小さいからね
後はすぐに田舎だもん(笑
でもね、本当に住みやすいと思うんですよね~
糸島とかも・・・・移住しない?(爆

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ミニマムライオンちゃん可愛いでしょ~
くぅちゃんの憧れのライオンちゃんだよ
くぅちゃんもライオンカットするですの。
まさに、もののけの世界だよね~
でもこの子達は凄く優しくてお利口に
躾されてるのよ~
このスイーツもすべて自家製。
美味しいのよ~
海トラベルの企画する九州ツアーの
プランにはもれなく
シェポールもご案内いたします(爆

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

にっしーさんもよく御存じのあの地域です
家で秘密のビール作りですか!
にっしーさんお言いしい地ビールが出来たらどうするのよ(爆
「海君ビール」とかで売り出す?

  • 海ママ
  • URL
七星様

この子でもまだ7カ月だそうで
もう一回り大きくなるそうですよ~
カッコ良いです。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

私の知る限りのワンコではやはりポール君が
一番大きいですよ~
フワフワの毛のせいかもっと大きくなった感じもしました。
ウチの近所の黒ラブちゃんも
町で1番優しいと言われるほどにお利口さんなの
小さな子が近くに来たらフセをしてくれるの。
海クンライカちゃんと上手く遊べるかな(笑

Leave a Reply










Trackback