寄り道したら良い事あった♪

今週の始めにお仕事の用事で街の方まで出かけたついで

海君のお散歩でもして帰ろうと久しぶりに

博多埠頭のベイサイドに行ってみました。




P5130174_convert_20140516014322.jpg




おてんきが凄く良くて博多ポートタワー見上げたら眩しくて

昭和30年代後半は「博多パラダイス」といって

この辺りは大型娯楽施設だったらしいですよ

声を大にして言いますが私、生まれてなかった頃の話(笑

今は対馬や五島、または志賀島とかに行くフェリーの乗船口

対岸にはお隣の国、韓国や中国から高速船や大型客船も到着するんで




P5130183_convert_20140516014407.jpg



最近では免税店とかも出来てるのね~





P5130177_convert_20140516014337.jpg




テラスカフェでアイスコーヒーでも飲んで休憩してたら

海の方にいい物が見えててね

なんで、あれが博多港に停泊してるんだろう??

気のせいかな???と・・・気になりだして

そのあれを偵察に向かう事にしました。




2014-05-131_convert_20140516014229.jpg



ぐるりと港を一回りして見えてきたのは

やっぱり私が思った通り・・・あれとは




P5130189_convert_20140517012114.jpg




P5130193_convert_20140516014521.jpg



P5130184_convert_20140516014422.jpg




その美しい姿から、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれている

帆船「日本丸」

GWに長崎で開催される「帆船祭り」とかでしか見る機会がない船を

こんな近くで見れてラッキーでした。




P5130187_convert_20140516014441.jpg



帆を張った姿は美しいだろうね~

この帆を張るだけでも何時間もかかるそうですよ。



こちら国際ターミナル

中国からの大型船も到着したばかりで観光バスが

ぞくぞくと到着口に向かってました。




2014-05-13_convert_20140516014208.jpg








そして・・・・まばらな見学者の中に素敵なお友達の姿がありましたよ




P5130194_convert_20140516014538.jpg



お洒落過ぎるチワワちゃん

キュートです

思いがけず素敵な船見て可愛いワンコにもあって大満喫な博多埠頭

駐車場に向かう所で海クンも最後の記念写真




P5130182_convert_20140516014352.jpg




オブジェと凄く馴染んでる海クンのフォルムだわ(爆



お知らせ

海トラベル始動しております

またまた楽しい旅になると思いますので

沢山の写真を持って帰ってきますね

今回予約投稿した記事がここまでですので

少しお休みする事になると思いますが

沢山の写真を持って帰ってまいりますので

お楽しみにしててくださいね

試したことが無いけどタブレットから更新してみようかなぁ~

コメントのお返事が遅くなることもあるかと思いまし

ご訪問コメントも出来ない日もあるかと思いますがご配慮下さいませ。






































スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

昨夜、自宅に帰り着きました。
博多区でしたが、南福岡駅にも近い所。

暑かった・・・

さぁ~海トラベルは
どこかまた楽しみ!!

始まるまでミステリアス。

ドチドチ・わくわくでつね(^^)

海トラベル・・・何処に行ったんだろう?
気になるわ(*^_^*)
楽しみに待ってますぅ(⌒∇⌒)

  • ポンまま
  • URL

今回の海トラベルはどちらに行かれたのでしょうか!
旅の記事、楽しみにしております~♪

  • 煌ママ
  • URL
行かれてますね!

ベイサイド、もう何年も行ってないです~。
ちょうど帆船が入港中なんて、タイミング最高ですね!
出逢ったチワワちゃん、かわゆす♪
ミニジョニー・デップ(笑
海トラベルさん、今行かれてるんですね。
うちは口ばっかりでまだ1度も。。。
御無事で(^^V

  • まるママ
  • URL

海トラベル、始動ですねー!
お出かけには1番いい季節ですものね!
写真、旅話楽しみにしてますよ~♪

  • うっちー
  • URL

日本丸、私はしまなみ海道のカフェで
たまたまくつろいでいる時に見たことがあります♪
帆を張って進む姿、優雅でした~
6枚目の写真、まるで海クンが日本丸をつないでいるように見えます(笑
オーナー、海クンだったデツね!
それにしても福岡は変化し続けてますね~
あの港に免税店だなんて衝撃でした!!

  • イヴォンヌ
  • URL

帆船ホントに立派ですね~
チワワちゃんもおしゃれ♪

帆船の前の海くん、凛々しいです。
海トラベル楽しんで下さい~。

  • ケロママ
  • URL

海くん、今回はまさに「海の男」でつね。(*^^)v
「神出鬼没」な海家。。。(笑)
色々楽しみにしております。~!!

※「神出鬼没」
~~~居所などの予測がつかないこと。って書いてあった。(爆)※

道中、お気をつけて下さいね。

  • くっきぃ
  • URL

海トラベル中でしたか(⌒▽⌒)

帆船にフラっと出会えるなんてとっても強運の持ち主ですね!
帆がはられていなくても十分貴婦人の風格があります。

サングラスのちわわちゃんも可愛いけど、海洋生物のリーダーになった海くんもとってもクールだわ(≧∇≦)

  • にっしー
  • URL

こんばんは(⌒-⌒)

おーー! 今回はいずこへ~??

旅先で地ビールを飲みたくなったらご連絡くださいね(笑) 情報提供しますからw

良い旅を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベイサイド一時期寂れてたんですが、ここ何年かでまた息を吹き返してきたみたいですね~。ペットもOKだしなかなか楽しめるスポットですよね~~。
日本丸カッコイイですね~一度乗ってみたい・・・。

海トラベル楽しみにしてます。
お気を付けて~~。

  • クマっこ
  • URL

海とラベルで不在なときにお邪魔します♪ 
 キレイな海の風景にも海君がマッチしていますね☆
 さすがオブジェとの一体感もとてもサマになっています☆
 
 そちらは良い所がいっぱいですね!!
 
 気をつけて行って来てくださいね☆
 お土産話が楽しみです(^^)

  • ルーシーママ
  • URL

日本丸 美しいですね~
海くんと日本丸 良い記念になりましたね
チワワちゃん もしかしてジョニー・デップ???
すいません 前記事NAME入れるの忘れました。最近ボケ来てるかなぁ。。。

  • あさみ
  • URL

貴婦人の名にふさわしい美しい船ですね~!
見れてラッキーでしたね。
おしゃれチワワちゃんがドヤ顔にみえるのは私だけでしょうか(笑)
街行くわんちゃんたち、オシャレさんが増えましたね(*^_^*)
次の旅のお話も写真も楽しみにしております。
どうか無事のお帰りを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

先週は博多でお仕事だったんですね
私も谷から帰宅しました
写真の整理が大変ですよ~

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

お返事遅くなりました
長旅になりましたが
海君も元気で戻りましたよ
今回は本当に急な事でごめんなさいでつ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

お返事遅くなりました
今回はかなりの距離の移動でしたよ
写真の整理に追われそうです(汗

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

お返事遅くなりました~
ベイサイド、ひと頃からしたらさびれてはいますが
中々の穴場なんですよ!
お散歩には気持ちいい所ですもんね
今回の旅、ハードでしたが
良い旅になりましたよ。
また近いうちにお伺いしますね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お返事遅くなりました~
8日間、長い旅でしたが
とても充実した楽しい時間を過ごしてきましたよ。
ひと息ついたらアップはじめますね。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

お返事遅くなりました。
帆船ンお日本丸、帆を張って進んでるところを
ご覧になれたんですね
それは羨ましいですよ
海君もこんな素敵な船を手に入れたら
海外遠征も出来ますよね~。
専用飛行機よりもロマンがあるしね(^_-)-☆
博多埠頭は夜も綺麗ですよ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

見物する人も少なくて
ユックリ近くで見れました
お洒落なチワワちゃん、お利口に帽子かぶってましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
七星様

お返事遅くなりました
海君、名前にふさわしく大きな船の前で
堂々としてるでしょ(笑
今回は何時もにもまして長い旅でした~
記事楽しみにしてください。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

プププッ・・・まさに神出鬼没だったでしょ(笑
お騒がせしました~
無事に到着しています。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

お返事遅くなりました
無事に戻ってきましたよ。
驚かせちゃってすみませんでした。
大きな日本丸、見上げてたら首が居たくなっちゃいましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お返事遅くなりました
今回は長距離移動になりましたが
生地を見て驚くかもよ(笑

  • 海ママ
  • URL
kattin様

お返事遅くなりました
ベイサイド最近お気に入りで
たまに行くんです
海外からの観光よく停泊してますよね
なんか美味しそうなお店もありましたし
またユックリと探検したいです。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

この辺りはコンビナートや
外国へ行く船着き場などがあり
行き交う船を眺めてるのも楽しいです
たまにはこんな素敵な船にも出会えて
嬉しいですよね
長旅から戻りましたよ
中身の濃い旅になりました
楽しみにしててくださいね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

先日はお騒がせしました~(汗
今日戻りましたよ
大きな船を見つけてそこを目指したんですが
埠頭広くてやっと近くに行く事が出来ました(笑
チワワちゃん、小粋でしょ
お洒落で可愛かったわ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

お返事遅くなりました
日本丸、長崎の帆船祭りで1度見たことがありましたが
こんな近くに来てたんですよね
美しい船に見とれましたよ
あさみさんの言う様にお洒落なワンちゃん増えましたが
お利口に帽子もサングラスもかけてる子は
珍しいですよ(笑
旅の記事楽しみにしててください。

  • 海ママ
  • URL
鍵コメA様

お返事遅くなりました。
前回のコメントも拝見させていただきました
気づかすに失礼しました
またよろしくお願いします。

  • 海ママ
  • URL
鍵コメY様

お返事遅くなりました
コメントありがとうございます
博多にお住まいだったんですね
この辺りもですが博多の街自体変わりましたよ~
特に博多駅は綺麗になりましたし。
これからもよろしくお願いしますね
こちらもお伺いさせて頂きます。

Leave a Reply










Trackback