かっくんとの約束

海トラベル初夏の旅いよいよ始まりです

当初はGW開けに行く予定だったんですがそれが1週間ずれ

2週間ずれて諦めかけてた頃の出発でした。

今回最初に目指した場所は信州長野です。

先日の夕方福岡を出てから渋滞に巻き込まれた物の

後はスムーズと言うか夜なのにトラックも少なく思ったよりも

キュ系先の養老SAまではお父さんと交代で運転しながら意外に早くつきました。

そこで5時間ほど休んで先に進みます


2014-05-18_convert_20140526224421.jpg




最初の訪問地まで近いSAでおトイレタイムしたら

そこから先はあっという間




2014-05-181_convert_20140526224435.jpg



お邪魔する先の「かっくん」のお宅にはお昼過ぎに着く予定が

10時半には到着

リンゴ畑が続く中気持ちの良い景色を眺めながら到着です。

お出迎えしてくれたのは




4AJNsZYRKjQFDqo1401111002_1401111065.jpg



かっくんの妹分の「やえちゃん」

可愛いやえちゃんの歓迎に疲れも飛んじゃいましたよ。





fBd3jp2EsFSuV5l1401111102_1401111144.jpg



かっくんとやえちゃんの相棒、シュート君も

何やら騒々しいとドッグランから偵察です。

そして・・・・かっくんです




IMG_0955_convert_20140526224634.jpg



愛しのかっくんは昨年の七夕の日に

天の川を見学に行ったっきりお空の子になっちゃいました

あまりにも突然のかっくんの訃報に私は勿論

驚かれた方も多いと思います。

1番お力を落とされたのはご家族ですよね。

一昨年お邪魔した時は元気に遊んでまた来るからね~ってお別れしたかっくん

もう会えなくなるなんて海ママ夢にも思ってなかったです

でもね、また来るからね~って約束したでつ!って

かっくん思ってるに違いない・・・って。

「海ママ嘘言うたでつ」ってかっくん思うかもしれないもんね

だから、約束通りかっくんに会いに来ましたよ。





O_jPJTDBblhJYi11401112091_1401112137_convert_20140526224936.jpg


かっくんの眠る前に行ったりかっくんお写真を見たら

やっぱりチョビット目から汗が出ちゃったけどね

かっくんは今でもちゃんとお家にいましたよ。



IMG_0959_convert_20140526224714.jpg



この可愛いお二人の大歓迎

かっくんの後にご家族の元にお嫁入りしたやえちゃん

なんと!3キロのダイエットに大成功して

おまけに涙やけで黒っぽかったお顔も真っ白

美白にまで大成功したそうです。

ダイエットはマリアデラックスに、美白の事は私に教えてほしいです(爆

かっくん母様・ねぇねさんに沢山甘えて伸び伸びと暮らしてますよ

かっくんもこの美しい自然に中で有り余る愛情を注いでもらって

幸せに暮らしたんだものね。




IMG_0950_convert_20140526224548.jpg


爽やかな風吹くお天気の日でしたが

中央アルプス(だったですかね~ねぇねさん(汗)にはまだ雪が残ってましたよ。

かっくんのお宅で少し休憩したら

ねぇねさんが素敵な場所を案内して下さると言うので

皆でランチもたべよう!とお出かけしました

えぇっと・・・・そのお・・・・・主役である海君の写真ですが

お話に夢中になりかっくんのお家での写真無いんです(大汗



2FNSgsmZpUFaibU1401114167_1401114237.jpg


ごめんね~海君

でもお出掛けした先では沢山撮ってるからね。




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

あの日、福岡の大渋滞に一緒に並んでたとは、、、
しかし、私が通ったときには事故か何かも分からなくって・・・

いずれにしても無事長野につけて良かったです。

かっくん虹の橋を渡ってしまったんですね
まだこちらに訪問して間もないので関係とか良くわからないのですが
ちょくちょく遊びに来ますのでわかってくるかと思います

養老SA、2011年の10月に寄ったのでこちらに反応してしまいました
その前の草津SAでシャワーを浴びて車中泊の予定だったんですけどね
当時は1000円高速でかなり安く行けたのに7月からは高速料金土日半額じゃなくなるからかなり高く感じますね

  • まるママ
  • URL

!!!
まさか、かっくんに会いに行っていたとは思いませんでした!
今回はどちらに行かれたのかしら~、と
いろんなところを思いめぐらせてはいたんですけど^^

かっくんのお家の皆さん、お元気そうでしたか?
八重ちゃん、私も会いたくてたまらないです。
ねぇねさんの言うとおり、お転婆なのでしょうか?
そんな風に見えないんですけどね^^

昨年、突然逝ってしまったかっくんですけど
ちゃんとねぇねさんのご家族を見守ってくれてる気がするんですよね♪

  • 煌ママ
  • URL
出発編!

出発から中身が濃いです~。
かっくんのおうちに行かれたんですね。
ご家族の方達の心情は、あまりにも切ないです。。。
やえちゃん、可愛いですね~♪
海トラベル、始動からカッコいいですー!
楽しみ♪

  • パオママ
  • URL

海くんファミリーさん、まさか長野まで行かれてたとは〜
大阪から電車でもためらうのに、ビックリしました!
海くんも車慣れしてるんですね〜

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁ~アルプスの山々の綺麗なこと・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
写真からでも新鮮な空気が伝わってくるようですね♡
しかも、かわゆいシーズーちゃん達に囲まれて、またまた羨ましい旅行だったんですね~(*^。^*)
続編のたくさんの海くんも楽しみにしてまーす♪

  • にっしー
  • URL

こんにちは(*^-^*)

おっ、長野でしたか!! 長野も地ビールの種類が豊富ですからね~。諏訪などは地酒も(笑) このあとはいよいよグルメレポでしょうか!? そのためまたまた海クン、出番ならずw!?

  • イヴォンヌ
  • URL

かっくんのお家でかわいい妹分と弟分に会えたんですね~♪

ひえぇぇ(@_@)

長野まで行ったんですか(@_@)
って、人の事は言えないのかも・・・
むかーし、昔ですが、鈴猫が独身の時です。
まだ相方の存在すら知らない位の大昔、
夜寝れないからと言う理由で、松本市まで車を飛ばした経験があります。
えぇ。ひとり旅です。あの頃は、アクティブだったんですけどね(笑)

かっくんの事・・・過去の記事を読んだり、ご本人さまのブログを読んだりして、
ようやく理解出来ました(^^ゞ
本当に突然だったんですね・・・でも、約束を忘れずに海ママが来てくれたーって、
きっとかっくんも大喜びですね(^^)
若干、写真が無いと怒ってる子がいてますよーーーぉ(^_-)-☆うふっ

雪が残っているんですね。綺麗です。
『これからはタオル要るねぇ~』と奥さんに話しかけている私とは縁遠い、崇高な姿の山々です。(笑)

  • くっきぃ
  • URL

これまで一緒にいた子が突然いなくなっちゃう…
想像するだけで悲しくなっちゃいます。
黒いまん丸なお目目のかっくん。
かわいいお花のそばでシュート君と八重ちゃんと一緒に歓迎してくれてましたよね(^^)

お話に夢中になって写真撮り忘れるのわかります!
あと、ふれあうのに一生懸命になって撮ってない事に後で気がつくの…。

信州のお空も山もとっても綺麗o(^▽^)o
深呼吸をしたくなります(≧∇≦)

  • ケロママ
  • URL

かっくんを初めて見たのは、引き出されて間もない頃。
今でも、あの衝撃は、ハッキリ覚えています。
「どうして・・・???」その言葉しか出てきませんでした。
気になって気になって・・でも何も出来なくて・・
その後、nayuさんの献身的な看護で、心も体もカッケー男になって
ねぇねさんの元で、これ以上ないほど幸せに暮らしていたのにね。

もちろん、海ママさんは元気に遊ぶかっくんとの再会を約束したのだけど、
かっくんは、海ママさんが逢いに来てくれて、すごくすごく嬉しかったでしょうね。
かっくんが幸せの粉を、みんなにまいてくれたお陰で、
やえちゃんも幸せになれたんだよね。
やえちゃん、1年程前に会ったけど、すっかりお嬢ちゃまになっちゃって(^^♪

海ママさん!とっても良い旅の始まりですね。
海く~ん、これから沢山お写真出てくるから、ガッカリしないでね~(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

事故だと書いてあったんですが私達が
通過したっときも何もなくて自然渋滞的な感じでした。
土曜割には夜にトラックが多くて走りやすかったですよ。

  • 海ママ
  • URL
amiさま

保護犬だったかっくんは
信州の素晴らしいご家族に囲まれて
とても幸せな時を過ごしました
まだまだ元気で幸せに暮らしてくれると思ってたんですけどね
素敵なワンコでしたよ。
amiさんも色んな所に行かれてるんですね~
ワンちゃんも御一緒ですか?
1000円でどこまでも行けた頃が懐かしいですよね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ぷぷっ・・・予想外の場所でしたか?
去年は信州に行けてなかったので
思い切ってワープしてきました
やえちゃんね、凄く可愛いんですよね。
確かにお転婆ちゃんですがイタズラではなく
元気なのよ(笑
そして甘えん坊さんなの。
女の子ってこんな感じなのでしょうかね。
ウチのマリアさんとダブりました。
かっくんも綺麗な大地に眠っていました。
唯々今は穏やかにユックリと魔法の粉を振撒いてるんでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

長野って長いんですよ(笑
順番で行けばかっくんちが1番の訪問になるんです。
ハイパーなやえちゃんの熱烈歓迎が可愛かったですよ
毎回押しかけてかっくんのご家族には申し訳ないんですけどね。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

信州の旅はもう4回目になりますよ
北陸廻りをしたり大移動も慣れました(笑
海君が元気なうちに北海道まででも行きたい気分ですが
さすがに遠いですよね。。。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

良い景色でしょ~
空気も全然違うんです!美味しいって感じ(笑
黄砂やpmが飛び交う福岡とは段違いですよ
こんな素敵な所でノビノビと暮らせるワンちゃんが
羨ましく思いました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

旅の始まりは信州からです
ここからが長い道のりでした(笑
諏訪湖も横を通過したけど・・・・
グルメレポまではまだひと仕事あるんですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

やえちゃんもシュート君も大歓迎してくれました。
かっくんおお墓参りが出来て気持ちが落ち着きましたよ。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

えぇ~~~っ鈴猫さんがそんなにアクティブだったとは
眠れないからって・・・あ~た どこまで行くの(爆
私眠れない時は鈴猫さん地方まで行くかな。
かっくんの突然の訃報には
只々戸惑うばかりで悲しくてたまりませんでした。
今回の1番の木亭はお墓参りだったんです
かっくん気が付いてくれたでしょうかね。
海君はやえちゃんのハイパーぶりに逃げてたんですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
七星様

この時期なのにもう夏日でジリジリトした感じのしの九州とは違い
優しい日差しなんですよ。
空気が本当に美味しいんです
沢山深呼吸してきました。

  • 海ママ
  • URL

元気にお誕生日を迎えたばかりでの旅立ちに
あんなに驚いた事はありませんでした
ご家族のお気持ちを思うと本当に心が痛みましたよ。
やえちゃんも可愛い歓迎ぶりでした。
海君も最初はわらわらしてたんですが
お父さんのお膝に避難しててね
おまけに話が弾むしと言う感じで
写真撮ってなかったのね(大汗
素晴らしい景色はまだまだこの先にも出てきますよ~。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

私が保護犬ちゃんとかの現実を知るきっかけになったのが
かっくんでした。
あまりにも悲し過ぎるあの眼差しが忘れられませんでしたが
日に日に目に力が出てきて元気になるかっくんの姿や
信州でマッタリと幸せに暮らす姿を見てこちらが励まされましたよ
かっくんは中身の濃い素晴らし犬生を過ごしたんでしょうね。
やえちゃんと言う可愛いお弟子ちゃんも出来た事だし。
これからも素敵な魔法使いでいてくれますよね
やえちゃん本当に変身しちゃって美女になってるでしょ。
海くんとはお互いにタイプでは無かったみたい
海クンのタイプはおしとやかな女子みたいですので(笑

  • キーママ
  • URL

かっくんの突然の旅立は本当にビックリしましたが、、、
かっくんは、最後に良い家族に出会え最高の犬生でしたね。
海ママが会いに来てくれて、かっくん喜んでますよ。
ねぇねさんのお住まいは、自然の環境が良くて癒されますね。
中央アルプス美しいです。
養命酒の森も癒されそう。かっくんのブログに訪問しては一度は
行ってみたいと思ってました。
今回も、我が家にも会いにきて下さって本当にありがとうございました。
我が家も、これからの過ごし方プラス方向に頑張ります。
信州の旅シリーズ楽しみにしてます。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

信州は本当に美しい街ですね
行く度に好きになりその美しい地で
かっくんが楽しく過ごしたのだと思うと
良かったなぁって思うんです。
養命酒の森はまさに癒しの場所ですよ
マックンが行けば喜ぶこと間違いないですよ。
ママのお宅にまでお邪魔してお蔭様でユックリと
マックンややぐちゃんにも会えました
チャンスがあればママもかっくんやゆめまるさんの所
御一緒しましょうね。

Leave a Reply










Trackback