木漏れ日の中で

かっくんのお宅で一息ついてから

かっくんねぇねさんがご案内して下さった場所は


IMG_0963_convert_20140527001021.jpg



お宅からさほど遠くない美しい所でした

福岡にも山はいくらでもありますが

こんなにも清々しい景色は信州ならでは。


そして到着したのが




IMG_0964_convert_20140527001049.jpg


「養命酒健康の森」にやってきました




IMG_0996_convert_20140527001214.jpg




この美しい自然に囲まれた地で養命酒って作られてるんですね。





2014-05-187_convert_20140527000828.jpg



2014-05-019_convert_20140527000655.jpg



工場見学は勿論ですが

ランチを食べる事も出来るんですよ

何時もかっくんがお散歩に来てた写真を拝見しては

1度行ってみたいと思っていたところです。




2014-05-183_convert_20140527000715.jpg




最高のお天気の中、駒ケ岳からからりとした風が心地よくて

身体に良いランチも期待できそうです





2014-05-020_convert_20140527000951.jpg



お野菜タップリのプレートランチに

シチューランチ。

勿論美味しいのですが、この景色も最高のご馳走です。




2014-05-184_convert_20140527000732.jpg



お腹も一杯になったら森の中を探検です

やえちゃんの内股で歩く後ろ姿が可愛くて

付いていくとその先には目にも優しい緑の世界。




2014-05-185_convert_20140527000751.jpg


2014-05-186_convert_20140527000807.jpg



優しい光がさす小道は涼しくて

清流からマイナスイオンだっていっぱい漂ってる感じです

ねぇねさんが言っておも出したけど

昔養命酒のCMに森の中を歩く藤田まことさんが歩いてるとか言うの

思い出しましたよ。

覚えてらっしゃる方もいるかと思います

ここでの撮影だったそうです。



IMG_0990_convert_20140527001149.jpg




海君も気持ちよさそうに森を散策して




IMG_0984_convert_20140527001131.jpg


アクティブやえちゃんは嬉しくて仕方ないって感じで




2014-05-188_convert_20140527000842.jpg


時にはみんなでお団子みたいに引っ付いて歩いて

優しい穏やかな時間です。

かっくんもこの森が大好きだったんですね~。


IMG_1001_convert_20140527001300.jpg



タイミング良く撮れたスリーショット奇跡の1枚でしたよ(笑

毎度毎度、突然の旅で押しかけてしまい

それでも優しく迎えて下さるかっくんご家族には感謝です。

かっくんおお墓参りも出来たしね

海ママ・・・・また来るねってかっくんに言いました。




IMG_0977_convert_20140527001111.jpg



シュート君・やえちゃんもまた一緒にお散歩に行こうね。

ねぇねさん・お母さん、素敵な森にお誘いくださって本当にありがとうございました。










Comment

  • くっきぃ
  • URL

コマーシャルでみた世界だわ〜
濃淡色々の緑を眺めて、清流の音を聞きながら歩くと
本当に健康になりそう(^^)
養命酒ってこんな環境で作られているんですね(笑)
シーズー団子いいなぁ(≧∇≦)

八重ちゃんのおしり\(//∇//)\
海くんしっかりスンスンしてますね(^^)

青い空、木々の緑、最高ですね。
マイナスイオンがいっぱいですね。
ランチも美味しそうです。お腹がすいてきました。

  • 煌ママ
  • URL
信州っぽい!

信州のイメージってこれですねー!
やはり壮大な感じが~♪
養命酒。。。
飲めたら愛用したと思うんですが。
こちらのランチは味わわないわけにはいかないですね!
美味しそう♪
シュート君、やえちゃんとともに、海クンも信州散歩が出来て羨ましいです。
あ、ホント、内股~^^v

  • kattin
  • URL

今回は信州ですかぁ~!
海家の行動力には毎回驚きですっ!!
養命酒工場内のレストラン、味付けには全部、養命酒が入ってるんでは・・・
と思いましたが写真を見るとすごく美味しそうですね~~。
こ~んな綺麗な森を三シーで散歩できるなんて羨ましい~~。
次回も楽しみですっ!

  • かっくんねぇね
  • URL

海ママさん、先日は遠いところ、かっくんに会いに来ていただいて、本当にありがとうございました。
何だかバタバタしちゃって、ちゃんとおもてなしも出来ず、ごめんなさいね。
次回は是非ゆっくりと…。
って…、ちゃっかり、また来てもらおうって…、勝手に楽しみにしています。
シュートとやえちゃん、それから、かっくんと一緒にお待ちしています。
昨日のブログの山、“中央アルプス”で大正解です(^^)

  • イヴォンヌ
  • URL

養命酒って信州なんですね。ものすごくステキな景色だし、ワンちゃんたちすごぉ~くかわいい♪

  • ケロママ
  • URL

藤田まことさんが森の中を歩く場面、よーく覚えていますよ。(*^_^*)

ほんと!素敵な所ですね。
1枚目のお写真まさに「THE信州!」です。
近くに、こんな素晴らしい所があるなんて、かっくん・シュート君・やえちゃんは、幸せだわ~。
キレイな空気と水に囲まれていただくランチは、さぞかし美味しかったでしょうね。(^^♪

九州にも素敵な所は沢山あるけれど、また違った風を感じて
海くんも、リラックス出来たでしょうね。

やえちゃんの内股。。。^m^ さすが女の子ね。
毛が長くて分かり難いけど・・・。
くるみも、すごーい内股なのよ。(笑) 今度見てくださいでし~。(^_-)

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*・ω・)ノ

ホント! 見るからに素敵な森って感じw そしてお酒の工場見学と入っても、ぼくのとは全然身体への重要度が違う感じです(笑)

さて、ここからさらに東へですね!!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

本当に空気が綺麗だな~と実感しました。
九州の強い日差しとは違って
優しいですよね。
養命酒はいろんな商品も沢山出てて
みりんとかもあるんですよ~
やえちゃんの後ろ姿はモンローウォーク(笑
お外に出たら皆仲良しでお散歩してました。

  • 海ママ
  • URL
七星様

森の中でのランチは身体の中から
健康にしてくれるような気がしました。
こういう街で暮らしてみたいと思いましたよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

このロケーションは九州では
お目にかかれませんよね。
雪解けの綺麗な水で作る養命酒
煌ママさんはアルコールがダメだけど
飲めるなら凄く体にもいいと思います。
ランチもヘルシーで凄く美味しかったですよ。
ここがご近所だなんてシュート君もやえちゃんも羨ましいです。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

仕事の日程をやりくりして
どうにかこの一週間を空けて出掛けました。
今回は私も運転できましたのでお父さんも少しは
楽チンだったのかも。
養命酒の森の美しさに心癒されて疲れも忘れました。
海君も長い移動でしたがこのお散歩でリフレッシュできたと思います。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

こちらこそご用事のある前に押しかけてスミマセンでした
でも当初の予定だとねぇねさんにはお会いできなかったけど
日にちズラしたお蔭でお会いする事が出来て良かったです。
また、行ってもいいんですか~~。
なんて、私も行く気満々ですが(笑
やえちゃんが大歓迎してくれて嬉しかったです。
次回は温泉でも行きたいですね~。
お母様にもよろしくお伝えください。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

私もかっくんねぇねさんから教えていたくまで
養命酒が信州だとは知りませんでした。
こんなに綺麗な所で作られるんですから
身体にいいはずですね~。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

信州に入ってから
山に雪が残ってるの見ただけで
九州人の我が家はテンション上がりました。
本当にハイジに出てきそうな景色ですよね
藤田まことさんのCMは印的でしたもんね。
くるみんも内股ちゃんなのね~
次回は後ろから観察しときます!!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

この森は地ビールも出てきそうな感じでしょ~(笑
工場見学して養命酒物見たかったんですが
運転も有ったのでぐっと我慢です。
この後はもう暫く信州に滞在しますよ。

  • 鈴猫
  • URL
空気が美味しそう

やっぱりこれも寝転んだりして撮った写真なのかしら?(笑)

とっても綺麗で、空気が美味しい感じがします。
そう言う所で食べたら、健康になりそう(#^_^#)

  • 海ママ
  • URL

さすがにね~寝ころびはしなかったけど
中央アルプスの山に響き渡るような
児玉が帰ってくるような大声で
名前呼んでやりました!(爆
多いな声を出して気持ち良かったよん!(^^)!

Leave a Reply










Trackback