新緑の公園ランチ

灼熱のお日様が燦々とし始めた日

午前中にいきなりストライキを起こしたプリンター

あわわ・・・これじゃお仕事の書類作れないよと

プリンターごと抱えて量販店へ修理に出すと2週間ほど。

お店のお兄さん曰く、そんなに深刻な感じでもなさそうですので

メーカーの持ち込むとすぐに見てくれるかもと

中心街のそのメーカーへ診察して頂きに行くと部品交換で

早くても5日は見ててくださいと仰るんで

プリンターそのままお預けして(修理保留

また量販店へ戻り新しい物を買う事に

どうしても当日に作らなきゃいけない処理があるんで仕方がない。

小さいプリンターはあるんですが

A3サイズはプリントできないんですよね

で、お店に行く道すがらお腹も空いて来た(丁度お昼過ぎ

会社にいりゃいい物を海君もくっ付いてるのでお店に入る事は出来ず

思い出した格好の場所は




2014-05-029_convert_20140531141915.jpg



西公園のホットドッグ屋さん

この坂を上ってクネクネした道を進むと展望所に昔からあるお店です。



P5280210_convert_20140531140356.jpg





2014-05-28_convert_20140531140316.jpg




キャンピングカーを改造してあるのよね

高い所にあるんで木陰に入ると玄海から吹く海風が心地よくて



P5280231_convert_20140531140633.jpg




2014-05-281_convert_20140531140334.jpg



こんもりとした丘の上には特等席もありますが

少し暑いんでね、やはり木陰のテラス席

遊歩道もあるみたいだけどあまり使われてないね。





P5280213_convert_20140531140503.jpg



看板娘のモモちゃんも元気でした




P5280229_convert_20140531140657.jpg



海クンももちゃんとはウマが合うらしくて

しつこくされても怒らないのよ

かといって好き好きでもない。

面白い関係です。




P5280228_convert_20140531140603.jpg




お店の周りにはニャンちゃんも沢山集まってきますが

この日にお顔を出してくれたのはこの子だけ

この公園にニャンコ素敵ん来る人が多いらしい。。。

写真をパチリと撮ってる間におじちゃん特製の「ミックスドッグ」の完成です





P5280224_convert_20140531140530.jpg



手作りのフンワリハンバーグに大きなウインナー

タップリのチーズの下にはひき肉とキャベツの野菜炒めも入ってます

これで450円は大満足のお値段。

お腹一杯になりますよ~。



P5280226_convert_20140531140549.jpg



おすそ分けを期待してる顔の海君です

ウインナーをチョビット貰ってご機嫌さん





P5280232_convert_20140531140618.jpg



食べ終えたらば公園を一周して量販店へと向かうんですが

その前に展望所からの良い眺め~

正面にはベイサイドのタワーもみえてます。

残念なのは・・・お空の色が濁ってる事・・・・かな。

黄砂がやって来てるそうでした。




P5280234_convert_20140531140721.jpg




海君もいい休憩が出来たところでお買い物してお仕事に戻ります。

あ!プリンター¥45,000は痛い出費になったわ

と言う事で憂さ晴らしではないけど

今夜は休館日会!楽しんできます。

最近夜遊びが過ぎてるんじゃないか・・・と(大汗



スポンサーサイト

Comment

ミックスドッグが美味しそうです~。ほんとお腹いっぱいになりそうですね。
ウインナーだけのホットドックしか食べた事がないので一度体験してみまたいです。

  • まるママ
  • URL

プリンターの故障・・・そしていらぬ出費は痛いですね~^^;
忙しい時、どうしても必要な時・・・に限って家電て壊れる気がします。

こちらのホットドッグ、1度食べてみたいですよ。
しっかりしたサイズのハンバーグが入ってるので
お腹いっぱいになりそうですね♪

  • いちこ♪
  • URL

これってホットドックなの?ってビックリするくらいの
ボリュームですねぇ~。

おうちの近くにこんなに素敵なところがあるのですね。

家電の急な出費はきついけどお仕事に使うのなら待ったが
ききませんね・・・。

お出かけは出来るうちにしないとね(笑)

  • ルーシーママ
  • URL

黄砂がまた飛来してるんですね
ホットドッグ屋さん ホントに良い所にあるお店ですね
モモちゃんも可愛いこと 海くんと仲良しさんだからきっと良い子なんですね

プリンター 大変な時に故障しちゃっいましたねぇ
修理ってどうしてあんなに日にちが掛かるのでしょう
そしてお金も掛かるし。。。新品購入させるため?って思うのは私だけ?かな(笑

  • くっきぃ
  • URL

わ〜お船の公園のホットドック!!
うーーお腹空いて来ちゃった…。

ももちゃんも暑いのに元気そうですね(^^)
海くんは暑くてもママと一緒にお出かけがいいんだよね。
美味しいウインナも食べれるし、
見晴らしいいとこにも行けるしね(^_−)−☆

おいしそう(*^^*)ポッ

ももちゃんは、ずっとあの場所に居てるんですか?
暑くないのですかねぇ?慣れですかねぇ?
しーっかし、美味しそうなホットドッグですね。
それに、ステキな景色・・・(*^^*)ポッ
プリンターの出費は痛いみたいですが、
その憂さ晴らしを、休館日会で楽しんで来てくださいね(⌒∇⌒)

  • ケロママ
  • URL

そうなのよね~。A3サイズが、プリント出来ないとね・・・。
でも、A3サイズが出来るタイプは、お高くて~。(-"-)
どうして今?と、いう時に壊れちゃったりするのよね。

おー!ボリュームのある「ミックスドック」ですね~。
赤いウインナーが、いいわぁ~。(^^♪
この年齢になっても、赤いウインナーは永遠の物よ。^m^

海くん、おすそ分けを貰って、ご機嫌!いいお顔でつね。

夜遊び~!!(笑)今宵はどこに出没したのかしらぁ~???

  • yumechan-mama
  • URL

おはようございます。
プリンターの突然の病気。。。大変でした。
今どき、パソコンとプリンターは仕事の必須アイテムですものね。。
西公園懐かしいです。。
でもいつもお花見の夜の西公園しかしらないから、
ホットドック屋さんとか、昼間の海の風景など
初めてみました。
すでに真夏の陽気ですよね。あと数日こんな状態が
続くとか。黄砂だのPMだの空気中にはいろいろ
鼻の調子が悪くなるものが飛んできてるし、
急な暑さだし、ワンコにも人間に身体の調子を崩して
しまいそうな気候。。。どうぞご自愛ください。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

西公園。。。
学生時代に行ったきりです。

ところで今日の海くんは幸せそうな顔。
このハンバーガーなら私も食べてみたい。
寄り道したいです。

  • イヴォンヌ
  • URL

ミックスドッグ美味しそう〜♪
海くんもご機嫌顔かわいい〜!

  • 海ママ
  • URL
七星様

ここのホットドッグは種類も多いんですよ~
卵焼きがサンドされてるのも人気みたいんで
次回はそれを食べようと思います。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

OA機器って急に動かなくなることがあるでしょ
最後の1枚まではすいすいと動いてたんだから。
修理に出して買いに行くだけで半日仕事になりました。

でも、思い出してホットドッグ屋さんに寄れたんで
ブルーな気分も少しは上がりましたよ。
ハンバーグもね「てこね」だから美味しんですよ。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

何ちゃらバーガーとかよりはずっと美味しいですよ
コンガリと焦げ目の付いたパンが熱々で
1個でお腹一杯になっちゃいます。
プリンターね、業者に提出する書類作ってた時だったんで
本当に困ったチャンでした。
海君も木陰で涼んでパワー回復でしたが
やはりこれからもっと猛暑になるんで
お留守番が賢明かも。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

黄砂にPMにねお父さんは目が真っ赤になってましたし
私は喉がイガイガしてて
せっかくの新緑の季節なのにね。
プリンターの修理は1万以上かかるんですって!
それじゃ小さいプリンター買えちゃうよね。
おまけに買ってから2年も経たないのに。。。
その内に修理して会社に置こうかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ここに来たら気持ちがいいの~
下から歩いてくる人も多いんですよ。
ホットドッグ屋さんの他に食堂もあるの。
モモちゃんはね老けて見えるけど3歳ぐらいだったと思うよ
動きは若いから(笑
海君も涼しい家にいたらいいんだけど
出掛ける準備したら玄関でスタンバってるからね(笑
車のエアコンガンガンですよ。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

そうなのモモちゃんの定位置なのよ
おじちゃんと一緒に出勤して帰るまで居るみたいよ
でもね木陰でし涼しいの
お客さんが居ない時は寝てるみたいなの
おじちゃんのホットドッグは日本一だよ
以外だけど全国区のTVでも紹介されて有名なんだよね。
プリンター、前の方と同じやつが少し安くなってたけど
まったく同じのを買うのも悔しいから
新型にしてやった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

お仕事上どうしてもA3が必要なの
本当はお父さんが欲しいのはA1なんだけど
本体だけでもオルガンぐらいの大きさで値段も
数十万だけど置き場がさぁ・・・
これお置きたければ家を買え!と言いました(爆
買って来てからもさ、設定とか面倒でしょ
もう~~~ストレス(ー_ー)!!
そのストレスを発散すべく
美味しいホットドッグに休館日会。
楽しかった~お休みまで集まるんか~いって(笑

  • 海ママ
  • URL
yumechan-mama様

いきなりのストライキに「えぇ~~」でした
最初に買いに行ったお店は私が欲しいタイプは売り切れで
少し離れたお店に走りましたよ
そして、A3だから箱も大きいの(T_T)

西公園から見える景色はさほど変わらない感じでしょ
私は桜の時期には子供の頃に
家族で行った花見ぐらいしか記憶が無くて。
いつも人が少ない普通の日ばかり行っちゃいます。
暑さも序章ですからね
こんなに暑くっちゃ先が思いやられますね
有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さん学生時代にデートで
西公園に行ったんですか~(笑
ホットドッグ屋さんはその頃から有ったかも。
海君はウインナーの端っこでこのご機嫌さんです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

私はいつもミックスドッグを頼んじゃうんですが
他のメニューも美味しそうなの。
海クンは良い匂いが漂うお店の前で
待ち構えてましたよ(笑

Leave a Reply










Trackback