海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

あっという間の2泊3日

壮大なスケールの黒部ダムの見学を終えて

車に戻る途中に山林でお猿さんを発見





IMG_1110_convert_20140605214221.jpg



良く目を凝らしてみたら他にも群れで居たんですよ





IMG_1111_convert_20140605214239.jpg



お母さんと赤ちゃんみたいですね

餌をあげないでくださいって立て看板‥・・ありましたから。

ボチボチシェルターへ戻ると良い時間になってきてました

山を下る途中の登山口で海君も少し良い空気を感じさせましょう。



IMG_1118_convert_20140605214354.jpg


ちょと風に吹かれて短い髪もなびいてます(笑

風が吹くと寒いんですよ~

そう!寒いはずです





39c9fzAC_R6z27n1401971894_1401971932.jpg



雪が残ってましたから

海君雪の上での写真喜ぶはずもなく

お顔は、迷惑~~みたいです。





BJ8BAg5GoQshqfS1401971958_1401972053.jpg


一歩も歩こうともしない

その時でした山の上の方で木の枝が折れるような音がして

上を見てみたら大きなお猿さんが木を飛び移って山へ消えていきました。

写真に収めきれなかったんですが、先ほどのニホンザルとは

思えないような大きさで黒かったの。

もしかして~~~チンパンジーが居た~

まさかねぇ。チンパンジーはいないよね?

いや、分らんよ。。。。。雪男かも(爆



IMG_1119_convert_20140605214329.jpg



山桜もまた見る事が出来ました。

ここからシェルターに帰る途中に

海クンのお散歩がてらに国宝「松本城」に寄り道です。




IMG_1120_convert_20140605214416.jpg



お堀の周りはワンちゃんも入れるので

地元のワンちゃんのお散歩コースみたいです

沢山のお散歩隊が来てましたが

海君・・・・なにせリード忘れたんで隅の方をブラブラと

したらね、砂利道や芝生が苦手な海君



・・014-05-19_convert_20140605215857


この細い、コンクリートの上をひたすらグルグル(爆

絶対に下りることなく回り続けてましたよ。





IMG_1124_convert_20140605214435.jpg


この日も夕方からゆめまる隊のお手伝いをして

翌日の朝のお手伝いまでで信州の旅はおしまいになります。

あっという間の2泊3日。

大好きなお友達やご家族にお会いする事が出来て

シェルターのお手伝いも少しできたし。

次回はもう少しゆっくりと時間を取ってまだまだお手伝いが出来たらと思ってます。

さて!この後から海トラベルの大移動が始まりますよ~どこに行ったのかはお楽しみ!


コメント

おサルは萩に行く途中に何度かみましたが、警戒してるので、
カメラを構えたときにはいなくなりました。

松本城は綺麗ですね!

海坊ちゃま。。。

芝生とか雪が苦手って、都会わんこの特徴ですよね!
田舎のわんこの代表、煌とは大違い(笑
海クンの迷惑顔に爆笑です~♪
お猿さんって、遠くから見る分にはだいじょぶですが、近くでその大きさを確認すると結構怖いです。。。
憧れの松本城散策!
海クンに先越されたぁ(^^;

うちまる店長様

黒部ダムの駐車場近くでウロウロしてるお猿さんは
警戒心が無いんですよ
観光・登山客に食べ物貰ってるんでしょうね~
さすが国宝のお城、佇まいが美しいです。

煌ママ様

雷は赤ちゃんの頃からダメでしたが
芝生はね数年前までは結構走り回ってたんですよ。
年とると肉乳までデリケートになってチクチクするんでしょうか(笑
お猿さんね、さすがにこの大自然に中で暮らすお猿さんは
九州の山で見るよか大きいんですよ。
松本城は市民のお散歩コース
ワンちゃんもとても多かったですよ。

海君、うける~ヽ(^。^)ノ
なんて可愛い事を!それ面白すぎです☆

黒部ダムは父が何回か行ってて、写真だけは大量に見た事あるんです。
行ってみたいんですけどね~・・・・・
またまた大移動ですか??\(◎o◎)/

長野はまだ寒そうな風景。海くんも勘弁!のムード漂ってます(笑)

砂利・・・

そう言えば、海クンって、砂利の上歩けないんだったっけ?
痛いのかな?るうくはね、平気なのよ。
嫌がるかな?って思ったんだけど、案外平気だったわ。
でも、丸い淵だから、必ず戻ってくるから良いわねぇ(笑)

上手に芝生と砂利の間を歩いていますね!
リードがなくてもきちんと戻ってくるんだね(笑)
黒い松本城と海くんとのショットいいわ〜
こういう写真を撮れるようになりたい(なってもらいたい)わ。

信州の風を毛をなびかせながら感じてる写真好きだなぁ(≧∇≦)

残雪の上の罰ゲームにニヤけてしまいました。

パオママ様

変な海君でしょ~(笑
いつの頃から芝生まで嫌いになっちゃって。
器用なもんです。
黒部ダムは実際にその場に立つと
恐ろしいほどの巨大さに足もすくみますよ
これをよく造ったもんだとひたすらに感動です。

イヴォンヌ様

山から下りてきた方は冬装備。
私は初夏の洋服で寒かったですよ~
海君もここに来るなら冬物が要りましたかね(笑

鈴猫様

砂利道はね小さな頃から苦手みたいだっ他の
神社とか砂利多いじゃない
カートが大活躍するわけですよ!
るぅたんはお散歩嫌いな割には平気なんだね。
この縁を永遠にグルグル回るのかしらと思うほど
執拗に歩いてたんだけどハッと我に返ったように立ち止まったよ。

くっきぃ様

意外に器用でしょ
この調子で平均台とかチャレンジできそうじゃない(笑
海君はノーリードでもある程度の距離を保って歩けるの
でもニャンコとかいたら走り出すから怖いんだよ。
松本城とのコラボもいいでしょ(*^_^*)
コツはひたすら黒子さんが自分から離して持ち上げ耐える事です(笑
アルプスから吹く風はヒンヤリと気持ち良かったよ~。

七星様

海君の何でオデがこんな目にあうとでつか!って
あからさまに迷惑そうでしょ(笑
旅犬ゆえの試練です。

既にここまででも、大移動ですよね。(笑)
これから更なる大移動がーーー。!!

チンパンジーって。。。(爆)
いやホントに雪男かもよ~。まさか、りち男くんが密偵として・・・??

わんこって、地面の感触などで苦手な所ってありますよね。
くるみも、砂利・濡れた所・マンホールの上・雪などなどNGです。
それにしても、海くんは器用ですよね。
さすが男の子だなぁ~!と、思うわ。(*^^)v
信州の風を感じている海くんのお写真、すごく素敵です。

こちら凄い雨で、大雨警報が出ているの。(>_<)

ケロママ様

先ほどはありがとうございました( ´艸`)(大汗
チンプンカンプンになるとこでした。
請求書作りに没頭中だったよ。

やっと長野編が終わりました。
ここからが本格的な旅記事ですよ。
プププッ・・・・驚きのね。
大きな何かわかんない物の正体って
どう考えてもチンパンジーの大きさあったよ。
ゴリラじゃないよね~
新聞に載るよね~(爆
くるみんと同じ、嫌な所が一致してるね。
さすが、夫婦だわ~(*^^*)
そちらは大雨なのね。
雷は大丈夫かな。
用心してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1686-ff76ac68

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad