海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海家の上京物語Ⅱ

浅草寺から商店街を抜けてスカイツリーまで

すぐ近くに見えるんですが

歩いてみたら意外に遠いもんです。



IMG_1177_convert_20140609231959.jpg



金色の巨大なオブジェも下から見上げて歩き




lVEJ7OsQ3SRlDn31402318102_1402318189_convert_20140609232209.jpg



海君、人込みから解放されて

快適なお散歩出来てご機嫌ですよ。



IMG_1183_convert_20140609232021.jpg



逆光になったけどスカイツリーに到着

記念撮影終了。

さて、これからどうする

ソラマチとかでも見てみる?ドッグカフェもあるらしいよ~ごにょごにょ

話してたら息子クンが

スカイツリーに上がってきたら?って言うんです

自分は何時でもこれるから海君はお守しててあげると言うので





COcEdOX31XclRRf1402318219_1402318270.jpg




田舎からはるばる上京してきた両親は

スカイツリーへ潜入してみる事に。

でも待ち時間が居るならやめようと思ったけど

予想外にガラガラでねスーッとは入れました。




2014-05-206_convert_20140609231904.jpg


エレベーター、早い早い!

あっという間にグングン上がるんですよ

スカイツリーのエレベーターは4機あるらしくて

春夏秋冬と四季をイメージして作ってるらしい



2014-05-207_convert_20140609231923.jpg


行に乗った夏のエレベーター

隅田川の花火を江戸切子で表現してるらしいです

綺麗~~。



2014-05-204_convert_20140609231830.jpg



下を覗いてみたけどゾゾッとしてきました。

割れないって分っててもね怖いよ。



IMG_1193_convert_20140609232108.jpg


IMG_1191_convert_20140609232045.jpg




東京ドームが見えたり国技館が見えたり

靄ってて富士山が見えなかったのがお父さん残念そうでした

しかし・・・・東京ってビルの海ですよね~




IMG_1192_convert_20140609232127.jpg



これが面白かった!

タッチ画面で見たいエリアが拡大出来たり

建物の情報とか見れたりするハイテクなボード。

ぐるりと一回りして帰りはまた夏のエレベーターだったんで

違うのが良いなぁって言ってみたら

好きな季節のエレベーターに乗って良いですよ~って

列を変えて下さいました。



2014-05-205_convert_20140609231844.jpg


秋のエレベーター金細工の鳳凰で飾られてて

豪華絢爛でしたよ。



下りてきた時は息子クン駐車場から車まで出して

すぐに移動できるように待機してくれてた。

そして時間の押し迫る中。

次のお約束へと急ぐ海家でした。







コメント

私は下から覗いただけでしたが、一度は上がってみたいです。
ソラマチで焼き鳥サンプル買いました(^_^;)

あぁ・・・

そんな高いところ・・・無理かも知れんわぁ(*^_^*)
そんな事を言いながらも、東京に行ったら、
やっぱりへっぴり腰で写真撮ると思うわσ(^_^;ヘヘッ

優しいねー息子ちゃん。
ちゃんと車を用意して、すぐに移動できるように準備して。
さすが、海ママの行き届いた躾けに、感動です(*^^*)

行きたい!

スカイツリーデビューですか!
いいなぁ、海クン、ツーショット^^v
季節のエレベーターってとてもオサレ♪
行きたいです!乗りたいです!
雷門や東京タワー、遠い昔の旅行の思い出がよみがえりましたよ~♪
お兄たんもとてもお元気そうで何よりです。

記念撮影終了!で移動(゚o゚;;
と思ったら上って来ましたのね〜
高ーい!
富士山は残念ですが、ほとんど待たないで上れたのは
とても運がいいですね
金細工や江戸切子など、伝統技術のエレベーターがまたいいです

ふふつ♪海くんのスカイツリーのお歌がとっても可愛いわ。
お留守番も兄たんと一緒だとあっという間ですね( ´ ▽ ` )ノ

大都会東京!楽しんでますね~
地元の方が付いてれば安心して楽しめますよね~
息子さんも良い親孝行が出来たんでは・・・
いやぁ~スカイツリーきれいやわぁ~!
でも展望台はワタシは無理かも・・・・(汗)

スカイツリーのレポート楽しく読ませていただきました。海くんが地上でお留守と聞いて『まだ先を越されてない』と安心しました。(笑)

ひゃ~スカイツリー行っても絶対乗りません!
メッチャ怖そうですね(>_<)
海ママさんの撮った写真で十分です。
海君、行けなくてよかったでつねー。

一応、関東に住んでるはずなんですけど
いまだにスカイツリー行ったことないわがや。。。
福岡在住の海家の皆さまに先を越されるとは!(爆)
早いうちに行ってみなければ!!

あ、そうそう、金色の巨大オブジェ、
この角度から見たのは初めてです(笑)

実は我が家も上まで登ったことはありません・・・(;꒪ö꒪)
確かに私の周りでもソラマチまでしか行ったこと無いっていう人多いですねー
やはり並ぶ事と料金がお高いっていうのがあるんでしょうかo((>_<))o
でも並ばなくても良い日もあるんですね。
ママさんのレポート見てたら一度は登ってみたいと思いました♪

わぁ~家のすぐ近所まで来てたんですね~
お会いしたかったな♪

スカイツリーってたいしたことないっしょ?私はここのショッピングエリアのスーパーっぽいところでいつも買い物してます。

でも上にのぼったことがまだない・・そんなもんですよね。近所の人って(笑)

スカイツリーいいなぁ~。(^^♪
って・・・。福岡にお住まいの海ママさんのスカイツリーレポート拝見して
羨ましがっている、東京住まいのケロ家。変だよね~おかしいね~。
ソラマチには行くんだけどね~中々タイミングが合わずです。^^;
平日でも混んでいる事が多々あるので、待ち時間がなくて
ホント!海家ラッキーでしたよ。富士山は残念でしたけど。。。

スカイツリーに向かう海くん、スカイツリーのお歌を唄って♪♪嬉しそう~。
一緒に登れたら良かったけど、お兄たんとスカイツリーの元での
お留守番も、いい思い出になったね。(*^_^*)

うちまる店長様

中々行く事も無いでしょうから
息子クンの薦めのままに上がってきましたよ
お会い物の時間が無くて残念でした。

鈴猫様

上まで行かなくてもいいかなぁと思ったんですが
話のタネに上ってみて意外に楽しかったよ~
私的にはもう少しゆっくりと見たかったけどね
息子クン中々のファインプレ―でしたよね(*^_^*)

煌ママ様

高いところ好きだから楽しかったです
東京の街を見渡してあのハイテクな機械で遊んだら楽しいよ
この界隈自体初めて行ったんで
もっとユックリとしたかったです。
息子クンも元気で何よりでした~
海君が懐かしくてしょうがなかったのだそうだ!
煌家でのBBQの話を羨ましがってましたよ(笑

くっきぃ様

きっと混んでるだろうからと半ばあきらめて
聞いてみたら今は全然待ち時間なしですよ~って
お守もいるし上がるしかないですよ!
海君も都会でのお散歩が楽しかったらしくて
ご機嫌さん~でしたよ。
都会のワンちゃんともご挨拶出来てたんだっつて(笑
エレベーターがね凄く綺麗で全部制覇したくなりました。

kattin様

時間があれば銀座やお台場とかにも行きたかったんですよ
でもスカイツリーで大満足!
息子クンも東京に出て1か月近くで見たのは
初めてだったそうです。
東京だよおっかさん!ですね(古い~~
そう言えばkattinさんも高い所苦手でしたね大丈夫!
ジオラマだと思えば怖くないよ~。

七星様

本当に残念ですが
海君はこの上には上る事が出来ないんです。
一生追い越されることないですよ~(笑
一緒に上ってみたかったですげどね。

パオママ様

パオママさんも高い所ダメですか??
ガラスの床はチョッと見持ち悪かったですが
爽快でしたよ~~
街がオモチャみたいだったわ(笑
海君は興味津々で見ただろうなぁ。

まるママ様

そうでしょ~私のお友達の中で
スカイツリーに行った方って意外に居ないのよ(笑
混雑してるんじゃないかと思うんだよね。
私・・・・この金のオブジェの建物の方が
気になって仕方なかったわv-306

ポンまま様

そう!確かに大人二千円の入場料はお高いです
特にせっかちなお父さんと行くと
ウエデに滞在時間20分程でしたが
二人で四千円、家族で行くと美味しい物が食べれますね。
でも向学の為に1度は行ってみる価値あるかもですよ~
ポンままさんが乗ったはとバス乗りたかった~

イヴォンヌ様

そう!イヴォンヌさんのお宅は近いんだよね~って
思いながら上から眺めてきましたよ
スカイツリーが出来てからこの辺りは栄えてますよね
町内の方の割引なんてないのかなぁ(笑

ケロママ様

田舎から出て来た観光客丸出しですよ(爆
だけどディズニーランドとかにも行けない我が家
スカイツリーぐらいしか楽しめないよね。
1度行ったからもういいわ!
次回はお台場とかにも行きたい。
お父さんは富士山が見たかったみたいですけどね。
日ごろの行いが…(爆
海クン、兄たんと沢山お散歩して
ご機嫌さんだったらしいですよ~

スカイツリー行かれたんですね
私が東京に数年前に行った時に浅草からお台場に水上バスで行ったのですがその時にあのアサヒビールのオブジェが印象的でした
その横に今はスカイツリーが見えることをブログを拝見して知りました
スカイツリーいつか行ってみたいです

amiさま

東京では他にも行きたい所は多々あったんですが
やっぱり下町の浅草と
スカイツリーはお父さんの希望でした。
水上バス!いいですね~
次回私も乗っていたいですが海君はいいのかなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1691-00b54612

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad