海家の上京物語Ⅲ螢な夜

ちょっと1泊でお出かけしてます。

お返事は今夜帰りましたら書きますね。


ルーシーママさんと再会した後は夕食です。

息子クンが働く麻布十番の「螢」に行く予定ですが

海君は一緒には行けないし車で待たすのも怖いので

1番安心できる息子クンのマンションでお留守番してもらう事にしました



1xFBwoCNSOYOEBs1402330847_1402330902_convert_20140610025559.jpg



息子クンの家からお店は近いからね。



IMG_1214_convert_20140610012639.jpg


博多から進出した「螢」人気のお店になりました。





IMG_1215_convert_20140610012705.jpg



お洒落な麻布十番に灯る光は蛍の光みたいに優しい感じ。



2014-05-20_convert_20140610012448.jpg



思ってたよりも広い店内です。

福岡のお店よりもやはりお洒落~





L2fI_hKcUQdBHiQ1402330520_1402330553.png


蛍事業部を取り仕切るRさんも丁度上京中

最近銀座にも新しいお店をオープンさせました。

私達が来たので驚き~(笑



2014-05-210_convert_20140610012538.jpg



九州から直送された新鮮なお魚です

お醤油も九州の甘めのと関東のお醤油を用意です。



2014-05-208_convert_20140610012507.jpg



2014-05-209_convert_20140610012522.jpg


2014-05-211_convert_20140610012553.jpg


2014-05-212_convert_20140610012608.jpg



串焼きやもつ鍋。

息子クンのお奨めメニューがスラリと並びましたよ。




DjaBkEFSk37gOik1402330687_1402330809.png



わざわざ作って下さったのでしょう

歓迎のサプライズプレート。

東京でも「螢」のおもてなしの心健在ですよ。




ACBmNEXWaifQmkF1402330588_1402330623.png


息子クンのルームメイトのT君。

心優しい若者ですよ。





IMG_1245_convert_20140610012728.jpg



博多から単身赴任の店長さんも頑張ってます。

息子クンの職場見学ができて

素敵な方方と共に張り切って楽しく仕事してるんだなぁって

安心しました。

皆さんこれからもよろしくお願いします。

食事も終わり近くになった頃に東京に住む友人から電話

ちょっとでも顔を見たいから~ってご主人と麻布まで来てくれると言う事に

でもお父さんは疲れが出てたのかお酒も入ってたんで

ホテルに先に行くと言うの

そう言えばこの時点でまだホテルチェックインしてなかったのだ!

遅くなりますの電話は入れてましたけど。

なので一足先にタクシーでホテルに戻ったお父さん。

でもね~~~よく考えたら・・・・・皆さんもよ~~く考えて下さいね(笑



Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

「蛍」はこちらの方でしたか・・・
今日の私のブログは「ホタル」でした(^_^;)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁ~麻布十番のお店も素敵ですね~♡
ぜひぜひ近いうちに伺わせていただきまーす♪
お刺身サイコー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しかし海ママさんは蛍の顔なんですね~(*^。^*)
旅先に知り合いがいるとうれしいですよね♡

今度は1泊でどちらに行かれてるのでしょうか。。。(*^m^*) ムフッ

考えては居るのですが・・・

え・・・わからん・・・ホテル・・・泊まらなくて良いじゃん。
夜通ししゃべってたのよ。って事かな?
いやーーーん。そんな終わり方したら、
寝れなくなるやんかーーーーっ(T_T)

蛍・・・鈴猫地方に進出予定は?
ふっ。鈴猫地方に作るぐらいなら、
大阪か神戸に作るよね(T_T)

  • まるママ
  • URL

麻布十番の蛍はおしゃれですね♪
本店とは違う感じがまたいいです(*^^*)

でも、蛍のおもてなしの心は相変わらずで素晴らしいです!

息子さん頑張ってますね。
もちろん他の皆さんも!
応援してますからねー!

  • くっきぃ
  • URL

よーく考えたら忘れてるものが…(笑)

東京に住む博多の人は懐かしいお醤油が嬉しいでしょうね。
外観はとってもオサレだけど、おもてなしの心やお料理は蛍そのまんま。子供の職場見学が出来るって幸せだわ。

関西にも進出しないかしら?
鈴猫さん家は遠いから大阪あたりでどうでしょう(⌒▽⌒)

  • うっちー
  • URL

こんばんは♪
最近は読み逃げばかりですみません!(滝汗
ようやくひと段落しました♪
さすが螢さんですね!
東京店はおしゃれ感たっぷりでデートにも良さそう^^
九州出身者が多いですから、地元の魚に餓えた九州人が集まりそう(笑
そうそう、お刺身のお醤油も違うんですよ。
東京に住んでいた頃、たまり醤油を置いている店はなかなか無かったです。
息子クンと色違いのTシャツ着てます! 私は紫!(笑
海クン、お留守番の間、東京タワー見ながらワイン飲んでたりしてー(爆

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

同じ螢でもこちらは美味しい
お水のある都会の螢でした(笑

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

初めて訪れた都会の螢。
凄いお洒落じゃん!と思いました。
博多からの出張メンバー
お店に入るとここが東京と言う事を忘れそうでした。
博多の蛍とはまた違うメニューです
是非行ってみてくださいね。

  • にっしー
  • URL

こんばんは\(^o^)/

何か忘れててるデツよ!!!

麻布十番の蛍は少々わかりにくい場所でしたよね!? オサレで、隠れ家的とはなとも粋な計らいです!?

あぁ、また行きたくなってきました―!! 今の時期、都内に行きたいところばかりですw

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

思わせぶりでごめんなさい
明日の答えが待ち遠しいでしょう(笑
寝れないと困るでしょうから
ヒントを一つ。
お父さんが居なくなって取り残された物はなんだ???
そう言えば蛍、関東には3店舗あるけど
関西進出は聞かないよね~
社長の出身は大阪なのに。。。。
なんでだろうか聞いてみたいです。

  • あさみ
  • URL

今日のおすすめのお魚がどん!とでてきて
ひとつづつ説明していただけるのには
京都のいとこ夫妻もすごく感激していました。
東京の方にも蛍さんの温かいおもてなしが
喜ばれていることでしょう(^^♪
よーく考えると忘れているもの。。。。
海君のお迎え…は、忘れないでしょうから
一体何なのでしょう(;´Д`)

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

そうでしょ~
あまりの違いにちょっと敷居が高い感じでした(笑
お洒落な街麻布十番ですからね~
螢のスタッフ知らない土地でも頑張ってましたよ。
応援して下さる皆さんのお気持ち嬉しいです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

お父さんお疲れだったのね~
忘れちゃったのかなぁ
と海クンの事もですがもう一つ大きな問題がありますよ~
あ!そうだったと言うかんじよ。
蛍の細やかなおもてなしは東京でも健在。
お醤油の味は九州の甘いのでないと
馴染めないんですよね~
私的には関西にもあって欲しいよね。
京都でもいいよぉ!
そしたら息子クン京都支店に転勤願いだしてもらっちゃうけどね(笑
でもおサレな麻布のお店で仕事してる息子クン
頼もしく思えましたよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

おかえりなさ~~い。
お忙しい事ばかりで大変でしたね
ひと段落ついてホッとされれるんではないでしょうか。
同じ市民!これからもよろしくお願いします。
蛍の味はどれも博多の味
違和感が無くて嬉しかったです
色の薄いお醤油でお刺身食べるのって
やはり抵抗があるんですよね。
あら!うっちーさんもこのTシャツお持ちですか。
息子クンのお気に入りみたいです
今度是非ペアールックで(爆

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうでつよ!オデの事忘れてるでつよって海クン思いますよね
でも重大な忘れ物があります。
これね、私に取ったら一大事でつよ!
念願の麻布十番素敵なお店でした。
でお意外にねネオンの少ない一角にあるんですね
もう少し色んなお店が立ち並んでると思ってましたよ。
息子クンが居る間に期会がありましたら是非お顔見せてあげてください。

  • ケロママ
  • URL

うふふ・・・。どちらにお出掛けだったのかしら~。
温泉かなぁ~。♪♪

「蛍」さんはホントおもてなしの心が素晴らしいですね。
お料理は勿論のこと、スタッフの皆さんも素敵です。
一時の東京の夜でしたが、中身の濃いdeepな夜になりましたね。

海くん、東京タワーを見ながらのお留守番なんて
おしゃれなシティーボーイだわぁ~。(^^♪
さあ~この後何が起こったのでしょうかーーー。(^_^;)
キャー!取り残されているのは~。。。(爆)

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

おきな専用ワゴンで運ばれてくるお魚は
まるで電車の車内販売みたいですよね(笑
新鮮なお魚が自分で選べて楽しい気持ちにもなります。
東京では大きなざるに盛られて出て来てましたよ
大きな大きな忘れ物ですよ(爆

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

またまた急なお出掛け病が出たんですよ!
お昼に言いだすから本当に近場。
麻布十番の夜は本当にホットな夜でした
息子クンの職場も見てて安心もしましたしね。
お店にはお馴染みの顔ぶれ。
それもなんだかホッコリでした。
海君東京タワー見て黄昏てたのかなぁ(爆
母がピンチに陥ってるなんて
思ってもいなかったよね(ー_ー)!!

Leave a Reply










Trackback