海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

一路西へ

海トラベルの旅もやっとと後半に突入です

素敵な旅の道連れが出来て朝から京都のあのお宿に予約して出発です

静岡に来たんですからチョコットでもお顔を見たいあの家族

「桐屋」さんご夫婦に一目会いたくて

お忙しいお昼時に立ち寄りました。




fUjII7ayt4dClNs1403633909_1403633948_convert_20140625032030.png




相変わらずな人気店

お客様も沢山いらしてて厨房で一生懸命に忙しくしてる彼を見て

凄く嬉しい気持ち(姉ちゃんだからね!!

奥ちゃんは今、お店の二階に素敵なお店を開いてます




2014-05-025_convert_20140625032144.jpg



身体喜ぶ食材の取り扱いのおみせ

厳しい目で厳選された品々に食に対する本気!をひしひしと感じますよ。

ぼくちゃん達は学校で会えなかったのが残念だったよ。

ゆっくるち桐屋さんのランチを頂きたいのは山々だけど

先の道のりが長いので(高速、工事中とかで渋滞が予想されたの)

本当に慌ただしい再会だけで美味しい唐揚げとみかんジュースを

お土産気頂いて出発です。

また博多にご家族揃って遊び気に来て下さいね~~


沼津ICから高速に乗り京都へ向かって走りました

しんとうめいを行くのは2度目です

途中でのSAでの休憩は珍しいご当地の物ばかりで見てると結構時間掛かるんですよ

先を急ぐと言うのにね(笑




IMG_14701_convert_20140625032327.jpg



ケロパパさんの先導で私も少し運転しましたよ(汗

後ろからちゃんとついて来てるか神経使っただろうねぇ(笑

そしてケロ家お奨めのSAがこちら




IMG_1459_convert_20140625032217.jpg



刈谷ハイウェイオアシス。

丁度改装工事中だったけど中のお土産屋さんは営業中

お土産屋さんが目的ではなくてね





IMG_1460_convert_20140625032235.jpg


豪華なおトイレがあるって言うの



2014-05-224_convert_20140625032104.jpg


  

はい、こちらがそのおトイレですが

高級感タップリで泊まりたくなるような内装(笑





2014-05-225_convert_20140625032122.jpg



ママと赤ちゃんの休憩ルームはユックリと授乳できる環境が整えてあったり

お子ちゃんのお着替えが出来るスペースがあったり

TV画面にはアンパンマン(笑

よく考えてるなぁって思ったのは

赤ちゃんのおむつ代えるベッドは赤ちゃん目線で天井にTV

いいアイデアですね




IMG_1468_convert_20140625032300.jpg




ユックリと休憩できたのでまた西へと急ぎます






IMG_1472_convert_20140625032346.jpg




左に見えてきたのは長嶋スパーランド

昔お父さんが幼い頃に名古屋に住んでて

この長嶋スパーランドに家族できたことが強烈に思い出に残ってるらしい

凄く懐かしがってましたよ

今は横にアウトレットが出来てるんですね~

車は多かったけど大きな渋滞にも巻き込まれず予定通りに

夕方には京都に到着できました。

お疲れ様!!


コメント

日本半縦断中~。

懐かしい方々にお逢いできてよかったですね。
こちらの豪華トイレ、できた時にTVで見ました!
ハイウェイに乗ってる時間が延びちゃいますね(笑
無事帰りながらの、京都到着。
って、総走行距離ってすごくないですか?

すごいトイレですね!
ほんと泊まれそう(笑)

SAに寄るだけでも楽しいですものね~。
むしろ、SAめぐりのためだけに新東名走りたいです(笑)

桐谷さんの唐揚げはとっても美味しそう!
食べログでも人気のお店のようですね。
やっぱり食に対してキチンと向き合っているお店は繁盛しますね(≧∇≦)

お〜刈谷の1億円トイレ!!
素晴らしい〜
男子トイレはどうだったのかしら?

長島スパーランドもたくさんお世話になりました(^∇^)
懐かしいなぁ
ぴーちゃんが小さい頃カエルさんがぴょんぴょんはねる乗り物がすごく好きだったのだけど
お父さんの小さい頃にもあったのかな?

海くんはカエルさんと並んでも違和感ないですね(笑)

こんばんは^^
ほんと、泊まりたくなるようなトイレですね!
素晴らしすぎますよ~
海くんカエル可愛いでつね(*^_^*)

新東名はまだまだ。
でも、走りが気持ち良さそうな道です。

おっと、今日は交通安全に一役かってますね!!

豪華トイレいいですね~♪
海くんカエルさんと一緒でかわいい~

こんばんは★ミ

ぼくも新東名は一度だけ走ったことがあります。正式には乗っていただけですが・・・。どこもSAが充実してて、各駅停車のたびになってしまいます(笑) 今回の旅も大充実してますね^^;

すごい豪華なトイレですこと(@_@)
そこでお泊まりは出来ないのですか?(爆笑)

カエルちゃんとのツーショットの海くんも
可愛いわねぇ(*^^*)ポッ
ちゃんと安全運転で帰って・・・来てるんだった(笑)

豪華なトイレにびっくりしました
ゆっくり寛いじゃいそうですね 
海くんより大きなカエル ドライブの疲れがふっ飛びますね
無事カエルの言葉 安全運転しないとと思いますね
 

桐家さん、ホンワカしている雰囲気で
とっても素敵なご夫妻ですね。
私共までにも、お土産を戴きまして、ありがとうございました。

海ママさん~。新東名、少しだけ運転しただなんて・・・。
沼津から新東名最後まで、ブイブイいわせていましたよ~。^m^
刈谷のデラックストイレ、ジュエリーショップみたいで
自動で蓋は開閉するは、水は流れるはで~。
最初行った時は、驚いてしまいました。

お父さん、ご幼少の頃名古屋にお住まいだったんですよね。
刈谷のお土産屋さんで、「ういろう」を手に持った
お父さんに、思わず笑ってしまいました~。(笑)

煌ママ様

2年ぶりに桐屋さんとも会う事が出来て
ほんの少しの時間でしたがお元気そうで良かった~
刈谷のおトイレ私初めて知りました
本当にくつろぎ空間なんですよ!
博多座のおトイレがもう少し豪華になった感じもしました。
我が家のエルグランド君頑張ってますよね~
本当にこき使ってます(笑

まるママ様

これでシャワールームでもあれば
仮眠ぐらいは出来そうですよ(笑
TVのバラエティー番組でもよくSA巡りとかやってますね
今や立派なテーマパークと化してる感じ(笑

くっきぃ様

桐屋さんのご飯は本当に美味しいんですよ
行列のできる名店!
毎日こんなお食事ができたら
病気知らずになれるかもしれませんね。
豪華おトイレ!男性の方も気になったんですよ!
お父さんじゃ心もとないんで
ケロパパさんにさに撮影お願いすればよかったわ(笑
長島スパーランドって私は何時たこと無いんですが
ジェットコースターのりた~~い
お父さんの子供時代はこんな所に行くなんて
それはそれは家族の一大行事だったみたいです(笑

パオママ様

最近は百貨店やSA、おトイレに力入れてますね
私もおトイレには拘りが少々ありますので
こんなに綺麗なおトイレがあると嬉しいです。
海君も無事の帰宅を願ってます(笑

うちまる店長様

新しい道なんで凄く綺麗ですよ
やはり九州よりは車の量は多いですけどね~(汗
海君秋の交通安全週間のマスコットに
白羽の矢が当たらないでしょうかね(笑

イヴォンヌ様

女性には特に綺麗なおトイレは
有難いですよね~
ドレッサールームがあるのなんて助かりますよ~
海君も小休憩できました(^^♪

にっしー様

ウチは2度目でしたが前回はまさに
SAが見える度に寄ってて
中々前に進まなかったですよ(笑
これから先もまた面白い旅が待ってました(笑

鈴猫様

車の旅がほとんどの我が家のような
家族にはこんなに綺麗なおトイレ有難いですよ
朝の身支度もこれだとすんなりできますしね~。
車から出てソファーで読書でも出来そうだわ(笑
海君とカエルのお蔭で
今回も無事に旅を終えてます(^_-)

ルーシーママ様

ソファーまであるんですよ~
思わずねっ転がって身体とか伸ばして見たくなりますね
そのまま寝ちゃうかも(笑
大きなSAだから休憩する方も多いですよ
このカエルちゃん見て気持ちが引き締まる事でしょうね。

ケロママ様

次回は是非桐屋さんでお食事したいですね~
本当に何でも美味しいんですよ!
ジュースも美味しかったね(^_-)-☆
豪華なおトイレには本当に驚きました~
最近は自宅のおトイレも自動で水が流れるのあるよね
実家のがそうだけどあれになれると
他所で流し忘れそうになるとか(^_^;)
小さい方だとまだしも大の方は忘れたらおおごとだわ(爆
おとうさんういろう見たら必ず買うの!
外郎の歌まで歌いますよ~
今度聞かせてもらってね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1707-8cf736e7

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad