海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

検査行ってますか?

昨日の夜、何時ものようにフィットネスに行って

頑張って3本のスタジオトレーニングをこなし

みんなで楽しいお喋りのお風呂タイム

大きな鏡に向かってバスタオル一枚巻いた姿でクレンジングしてると

胸の上の方、脇に近い所に膨らみを見つけて

これはなんだ!!とお友達とああでもないこうでもない

明日急いで病院に行けと言う事になってんです

打った覚えもないんで痛みも全然ないしモヤモヤしながら一晩。

朝1番に海君をカットに出してから、教えて頂いた「乳腺外科」とやらに行ったけど

ホテルのような綺麗な人気病院。

完全予約らしかったけど丁度受付に先生がいらして

雨の中せっかくいらしたんだからと見て頂ける事になりました

腕の付け根??場所は微妙な所です

思えばここ何年も婦人系の検査はしてないなぁと反省です

マンモにエコーにと検査して頂いて脂肪腫でしょうと御診断

他には何もおやしい所は見当たりませんよの言葉にホッとしました

脂肪腫となると外科に行ってみて気になるとか大きくなるようなら

切開した方がいいでしょうね~だそうでした。

重たかった気分はスッキリしましたが外科ねぇ~

脂肪腫と言ってmも中には稀に悪性の脂肪腫とかもあるらしいので

行ってみなくては。

検査が終わって海君をお迎えに行き、雨も丁度止んでたんで

カメ公園でストレス発散させてあげる事にしましたが

この日、恐ろしいほどのカラスの大群。




P1010412_convert_20140704143159.jpg



ちょっと目をやったお宅の屋根でさえほんの一部だけどカラス。

海く~~ん今日は早く帰ろうかと言いながら歩いてると

後ろの木からガサガサと音がして




P1010411_convert_20140704143134.jpg




カラスだろうか!とじっと見たら





・搾シ娠1010410_convert_20140704143115



ニャンコが(ブレブレな写真になった)潜んでたんですよ

カラスに追われて逃げて登ったのか

はたまた、カラスと捕まえようとここで狙ってたのか

高い木の上に上るんだねぇ~ニャン子って





DKlM1N0ABBXP1vl1404451688_1404451730.jpg



サッパリしてきた海君も検査に行ったママも

お疲れの1日でしたよ。

あ!海君ね検査も行かないとね。
スポンサーサイト

コメント

人間もワンコも定期検査は大事ですね。
海クンさっぱりしましたね!
我が家の周りも最近カラスが多いです。
最近のポン太は天敵カラスに爆吠えしながらの散歩なので
なかなか前に進めません・・・(-_-メ)
いつかカラスに襲撃されるんじゃないだろうかと心配してます。
海クンはカラスに全く反応しないですか~?

カラスの大群ですね(*_*)

検査の結果が、どうも無くて良かったわ。
でも、切除した方が念のためにも良いかもねぇ。

あ・・・私は、検査らしい検査を、
今までに一度もしたことが無いわ(#^_^#)
人のことは、こうした方が良いって言うくせに、
自分自身は病院に行くこと自体、躊躇するのよ(‥ゞ

大事にならなくて良かったです。
定期的な検診って大切ですね。
うちの奥様にも確認しなければいけません。

こんばんは~^^
海ママさん、スタジオプログラム3本もこなす体力があるんですね!
やっぱり驚異的です^^;
良性の脂肪腫である事を願ってますよ~

猫ちゃん、、そんな所まで登れるんですね~
海君もさっぱりして涼しそうです☆

検査、ひとまずホッとしましたね。
人気の病院で予約もなくすぐに検査を受けれたとは、いつもながら強運です。
女の人って我慢強くて、自分の事はついつい後回しにしちゃいがちですもの。この機会に外科も早めに行って下さいね。

海くん、サッパリしましたね。
しっぽもサラサラ〜(≧∇≦)

大事に至らず、良かったですね。
ドキドキしながら読んでいた私も、安堵しました。
この機会に、外科の方にもね。
と、言う私も検査には中々行かないですよ~。

海くんサッパリで、スティッチのお洋服似合ってますね~。
カラスいっぱい居ると怖いし、うるさいんですよ。
カラスの鳴き声で起こされる事もしばしば。。。
まぁ、何時まで寝ているんだーって話ですが・・・。(-_-;)
これからは、蝉の声がーーー!

ポンまま様

貧血気味で定期的に検査はしてるけど
婦人系の物はつい行きそびれてね
海君もそろそろ検査の時期が近いんです
心臓の方も進んでないと良いなぁ。
ポンちゃん強いね!
カラスに吠えるの(笑
海君は怖がりはしないけど無視ですよ
ひたすら無視。

煌ママ様

有難うございます!
本当に大した事じゃなくてほっとしました
私の友人も脂肪腫を取ったの
2日位入院したんだって
入院、いやだなぁて言うか海君どうしよう。
鈴猫さんも行った方がいいよぉ~
いや是非行ってよね。

七星様

有難うございます
会社に勤めてると検査する機会もあるみたいですが
主婦って自発的に行かないといけませんもんね
奥様も行かれてなかったら健康診断
お奨めくださいね。

パオママ様

今夜も超ハードなキックともう一本
こなしていましたよ~~
明日は筋肉痛だな(笑
運動するようになって体力もつきました
それまではすぐにへたれてたんですよ。
しばらく様子見てから外科に行ってみます
ありがとうございます。
海君も少し涼しそうになりました
ニャンコにはね気付かなかった海君ですよ。

くっきぃ様

何も考えなくて行っちゃったからね
まずは電話してみるんだったよ。
だけど今回もラッキーだったです。
こういう検査って億劫でもあるの
だから何もないと行かないもんですよね
人気の病院だと外科とか
特に混むんですよね~
いやだなぁ。。。。

海クンまさにこの数分前にカットできあがりだから
尻尾もサラサラでしょ~~
くぅちゃんももうすぐね。

ケロママ様

有難うございます
私も何だか一晩モヤモヤして
寝付けなかったですよ
外科の方には行かないといけませんが
ひとまず安心してます

あのカラス軍団
昨日は我が家の周りにワンサカですよ
ベランダの手すりとかに来る事もありますからね
うかつに海君出せないよ~~
おまけに夜中の2時ごろとかにも鳴いてるの
鳥って夜、目とか見えるの??
怖いよね
海君、ツルンツルンで気持ちよさそうだけど
最近皮膚のたるみが目立って来てます(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1714-655906f3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad