海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夕暮れに・・・・

大型台風が日本を縦断する予報が出ています

福岡は直撃コースから外れていますが

風は強くなりそうな感じ

台風の通過する地域の方々に被害が及びませんように。


さて、突然な訪問にもかかわらずお付き合いくださった

くっきさんとくぅちゃんとお別れして

ケロ家と海家はお宿に戻ります



IMG_1700_convert_20140709022317.jpg




2014-05-024_convert_20140709022530.jpg




玄関先には打ち水がまかれててスーッとしますね。

お部屋に戻るとお抹茶とお菓子で一息ついて

お父さんはお風呂に

私は買い忘れたものがあったんでちょっと近くまで出かけてきます。




IMG_1686_convert_20140709022116.jpg




五条大橋も夕暮れ時







IMG_1690_convert_20140709021908.jpg




IMG_1689_convert_20140709021708.jpg




鴨川沿いのお店も納涼床の準備が始まってましたよ

夏の間は賑わうのでしょうね。



2014-05-2310_convert_20140709022812.jpg



お買い物を済ませて帰る頃は

東山の方も夕陽に染まっていました。

お部屋に戻ると夕食の支度を始めるために

丁度タカさんが来たところ

この日はお食事の宴会が50名広間で行われるとかで

大忙しだそうですよ




mpwkTY2sqz169BV1404838863_1404838958.jpg



でもね~タカさん海君にマッサージしてあげたいのって

少し早目に来てこんな感じ(笑

母と同じ年頃のタカさん仲居頭として輝いてらっしゃる!!素敵ですね。



2014-05-235_convert_20140709022718.jpg



2014-05-236_convert_20140709022734.jpg



2014-05-237_convert_20140709022748.jpg


夏の懐石

鱧や夏の京野菜を使った家庭では真似のできない

手間暇かかる和食です

本当にお出汁が決め手と言うか大切なんだなぁってつくづく思うんですよね

1度厨房見学してみたい物です。



E_Rad6VznYMQmzT1404839076_1404839123.jpg




お食事を各々の部屋でユックリととってたあとは

ケロ家のお部屋で・・・・お楽しみが始まろうとしています

その準備の様子などはまた次回。

写真が多くて編集が間に合わないのよね~



IK_i55I3i_oJJf11404839187_1404839275.jpg




ケロちゃん、また寝癖が出て前髪が立って来てたよ(笑





コメント

京都は夜歩いたことがないので一度は。

ん!
なにやら楽しいことが準備されているようで!!
楽しみ。

京都のおうち。

もうこちらのお宿は「ただいま」ですね。
オタカさんはお母さんだし~。
甘えちゃいますね(笑
ムード満点の京の夜。
わくわくしますね。
お楽しみ、何かなぁ^^v

うわぁ~ 夏の京懐石なんてステキですね~
おいしそう♪

帰って来た時のお抹茶とお菓子、とても贅沢なおもてなしですね。
器も素敵なザ京料理は目でも楽しめます。
海くんがすっかり身を任せているタカさん。もう家族みたい!全部が素敵なお宿です(^ ^)

ケロちゃんの妖怪反応がとても激しいけど何があったのかな(笑)
ベロも出てない??

うちまる店長様

京都の街はどこを歩いても
情緒がありますよ。
町に着物姿の方が多いと言うのが
私の感じた事です。

この後はとてもワクワクするイベントですよ~

煌ママ様

本当に~家に帰ったような親しみがあります
女将さんはじめタカさんや皆さん
居心地がいい様に気を遣って下さいますし
海クンだって伸び伸びさせていただいてます
この後はお宿の方にも協力して頂いて
良い事!を計画しましたよ。

イヴォンヌ様

夏になると味付けもサッパリとした物になってて
器も涼しげでしたよ
季節の物を美味しく美しく食べれる
和食はやはり日本の宝ですね。

くっきぃ様

1日目は日本茶と麩饅頭
二日目はお薄とお菓子
ちょっと小腹がすいてる時には嬉しいですね
何から何までおもてなしの気持ちが素敵ですが
これ見よがしでないのが京都らしいくて良いですね
タカさんは九州出身なんで
私達と会うと九州弁が懐かしいって仰います。
ケロちゃん、妖気アンテナが立ってるでしょ(爆
美味しいものに反応したかな~♪

あらまた御馳走がたくさん!(@_@)

タカさんって、前にも登場されてるんですよね?
京都の記事で見たような~^^

海ママさんがお節を上手に作られている理由が
分かってきた気がしますけど・・・
お料理は趣味ですか?

海ママさん!ご近所へのお買い物あの短い時間で
こんな素敵なお写真を撮られていたのですか。
京都の夕暮れ、大好きです。
お宿や街々に灯がポッと点いて
「さーこれから始まるよ~」という雰囲気でいっぱい!

ホント!晴鴨楼の皆様にはいつも良くして頂いて・・。
タカさんもケロパパが九州という事で、2人では九州弁で
お話していましたよ。

さて!この後の大イベント。♪♪
間違いなく、50名のお食事宴会より盛り上がる事に~~。(爆)
ケロの妖怪アンテナも楽しみで
いつもより盛り上ってまーす。(笑)

海クン、タカさんにすっかり身も心も許してますね 笑
海家の京都のお家ですね!
こちらのお宿はいつも美味しそうなお料理がたくさんですね。
それにしても海クンの浴衣姿がホント良く似合ってます~(^○^)

パオママ様

タカさんこの京都のお宿の
仲居頭さんでいつも私達の担当をしてくださいます
面倒見のいいシャキッとした女性。
お料理、趣味って事でもないんですが
美味しい物を食べるのは大好きで
それを自分有に再現したりするのも好きですよ~

ケロママ様

何時もお宿に入ったら外に出る事無いでしょ
晴鴨楼さんお周りには散策したら
良いところも沢山ありそうでした。
タカさんと良いヒロさんと良い係の方全てが
本当に素晴らしいスタッフさんですよね
て言うか、私達が仲良くなり過ぎ~~かな(爆
この後のイベント、ホントにドチドチしたね。
でも1番ハシャイで楽しそうだったのは
よくよく思い返したらヒロさん(爆

ポンまま様

海君は甘やかしてくれるタカさんが
大好きになっちゃって
タカさんが来たらマッサージをねだります(笑
晴鴨楼のお料理はシンプルだけど
正統派の純和食
これは手間暇がかかるんですよね~
修行させていただきたいですよ(笑
海君は良い浴衣を手に入れてこれまたお気に入りですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1718-71fd42f5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad