海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

取り付けは苦手

昨日福岡も梅雨明けが発表されました。

梅雨も終わりのその日注文の品が届きましたとお知らせ

その品物を受け取りに行こうと外に出たら

土砂降りの雨が降って来て雨の中

大きな品物を持ち帰り

それは、新しいブラインド。

今まで着けてたダブルシェード型のカーテンもくたびれてたので

お父さんの部屋と私の部屋の物を買い替えたと言う訳

で、持って帰ってきたのはいいのだけれど

取り付け作業が面倒臭いのです。

カーテンレールではないんで取り付ける金具を壁に付けて

その壁がね~硬くてビスが入って行かないの。

金具はユラユラしてるし入らないしおまけに暑いし

イライラモード全開

いったん休憩して

前付けてたシェードもザツにひっぱり剥して解体

布と金具を別々にして捨てないとね!



so2GANixJKhlKBv1405695660_1405695754.jpg



あまりの荒くれぶりに海君は避難してました(爆

確か電動のビス停めるやつがあったはず!と探してみるも

お父さんが現場に持っていってるとか(電話してみた

なので泣く泣く寝てギュッってしながら作業続行して

やっと自分お部屋のは取り付けられました



IMG_2104_convert_20140718235836.jpg
(全部閉めてる感じ)



IMG_2106_convert_20140718235857.jpg
(レース部分を出してみた感じ)


今回はロールアップブラインドだけど

ダブルになっててとても機能的に出来てます




2014-07-18_convert_20140718235803.jpg



布部分をずらストレースの所と交合になるの

お隣から見えないけど光も十分に取り入れれます

ジャストサイズ!

ここで少しスッキリしたけど気分転換に(そう言うを悪いけどね~

ケロママさんと電話でお話して気分転換

お父さんのお部屋の取り付けは手際も分って最初の半分の時間で終わりました。

ついでに大掃除して最後に

大好きなお花を玄関に飾って出来上がり



IMG_2110_convert_20140718235940.jpg



買って来た時は蕾ばかりだったけど

暑さのせいで1日で開花しますね~~

いい香りに癒されます.



で!ですね~最後に驚きのおまけ

先日このような写メがケロママさんから送られてきました。

見て驚くのは私だけじゃないと思います(爆



YgC5vJ2TVQRZ7jf1405698115_1405698228_convert_20140719004455.png


息子クンと彼女ちゃんですが

それぞれに抱いてるのはケロちゃんとくるみん

どゆーことぉ~~~~

新しい家族の誕生ですかね(爆











スポンサーサイト

コメント

今、久留米にいます。
梅雨明けしたのですか!!!
仕事中はニュースにうとくなります。

来週はカンサイ。
二階に移動。
厳しいかも。

おはようございます(*^o^*)

おっ! 彼女さん!! 美人さんであることがものすごく伝わってきますが・・・。やるな、息子君!! この暑い時期に、アツアツぶりも伝わってきて。。。

家電や家具類の最初の取り付けや設定のときのイライラ感。あれ、本当に嫌です!!

暑いよ・・・

このクソ暑いのに、何よあの最後の写真!
アツアツの熱々じゃないのっ(#^_^#)
ケロママ、やるわねっ(^_-)-☆

ブラインド取り付け終わったら、
ブライダルの話しになっちゃったりしてぇ♪

しかし、1人でブラインドの取り付け・・・凄いわ。
我が家は猫が居てるので、ブラインド自体無理だけど、
取り付け、自分で出来ないと思うわ(>_<)
その時は、海ママよろしくぅ(^з^)-☆エヘヘッ

うわ〜素敵なお写真♡
兄たんは弟海くんの花嫁にご挨拶ですね。
それにしてもケロちゃんすっかりリラックスモードじゃない♪
さすが息子くん!
彼女さんも久しぶりのおデートで嬉しいでしょうね〜
ハッピーオーラいっぱいのお写真で幸せが飛んで来ましたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブラインドはシックで機能的でデザインも良い優れものですね。
高い場所の力仕事って大変!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
百合のいい匂いと海くんのお顔をみたらイライラなんて吹っ飛びますね(^^)
後ろの額は帯ですか??いいです(((o(*゚▽゚*)o)))

いいですね~、新しいブラインド♪
わがやもこんな素敵なのに変えたいですよ。
あ、でもこれって猫の爪が引っかかりますかね?
うーん、やっぱりわがやは安物カーテンで十分なのでしょうか。。。

で、で!
最後の写真は???
前置きもなくこの写真が送られてきたんですか?
そりゃびっくりです(笑)

ブラインドカーテンすてきですね~お花もきれいだし、苦労して取り付けた甲斐があったようですね♪

驚かせてしまって、ごめんなさい。
息子くんと彼女ちゃんを、誘拐させて頂きました。(笑)

ブラインドカーテン、色もデザインも素敵ですね。♪♪
海ママさんのお部屋にピッタリです。(^_^)v
いつ見ても、海ママさんのお家は綺麗でゴージャスだわ~。
それにしても、海ママさん器用ですよね。
私なんか説明書を読む段階でOUTですよ。
と、いうか・・1人で取り付け様という気が無い。(-_-;)

海くん、ママさんの荒くれぶりに
戸惑いを隠せないご様子でーーー。(笑)

うちまる店長様

私も友人から聞いた梅雨明けの情報でした。
久留米は特に暑いですね~
ウチの現場も今、一カ所久留米にあります。
カンサイさんの展示会来週ですか。
タイミングが合えば見学したいです。

にっしー様

若いって良いですよね~って
思っちゃいますよ( ´艸`)
東京で二人仲良く頑張ってます!
にっしーさんでも組み立てとか苦手なのね。
特に暑い中ですからいっそうイライラです。

鈴猫様

そうよ!!やけどしそうなほどにアツアツだったそうですよ~
仲良くしてるみたいです( ´艸`)
ブラインドの取り付けね、もう途中で放り出したかったです
でも、こういう担当はすべて私んよ。
お父さんはアテにしないの。
仕事から帰ってきて、いいね~のひとことでした。
人の苦労も知らないで・・・・・・(-_-#) ピクッ

くっきぃ様

ケロ家に箱根見物に誘って頂いたそうです。
息子君達、念願のくるみんとケロチャンに
会えてご満悦でした。
ケロママ様さんの話しでは
あのケロ姐さんを手懐けたそうですよ。
ブラインドも今年の春から
ずっと変えたかったんで気分すっきりしました。
ユリの花も夏には持ちが悪いけど
香りが良いので欠かせないですよ
後ろの額は、大正時代の古布ですよ。

え・え・え~~梅雨明けしたんですかぁ いいなぁ
こちらはポソポソ雨が降ったり止んだり 涼しいんですけどね
ブラインドの取り付け イライラしちゃいますよね 
触らぬ神になんとやらで海くんも避難しちゃいましたか。。。
海ママさんお疲れさま
そして息子くん 彼女ちゃん ケロちゃんとくるみちゃんを抱っこして嬉しそうですね
そろそろですかねぇ お二人さ~ん

まるママ様

まるママさんのように器用だったら
どれだけでも素敵なカーテンも
縫えるんだけどね。
意外に安いブラインドでとても気に入ってるのよ(^_^)v
取り付けには一苦労だったけどね~
この写真見て、しばらくは
状況が把握出来なかったですよ(笑
嬉しい写真でした。

イヴォンヌ様

面倒くさい取り付けさえなければ
もっと嬉しいんですけどね
出来上がると快適です(^_-)-☆

ケロママ様

本当に親子ともどもお世話になっちゃって
ありがとうございます。
二人どもとても喜んでましたよ。
それに、ブラインド取り付けの
実況にまでお付き合いいただいて( 笑
あのあと、やっぱりお父さんの部屋のも
頑張りましたよ!!
私がやらねば誰がやるんだ!と自分に言い聞かせて。
おわっからの達成感は格別でした(^-^*)

ルーシーママ様

昨夜はありがとうございました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
こちら梅雨明けしてたんですよ!!
今日も暑い日差しにヘロヘロでした。
蒸し暑い中の取り付けは
滝のような汗でした
余計にイラつきます
おとんみたいなマメな旦那が居ないもの(`ε´)
息子君達、いよいよだと思いますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1728-edb2abd8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad