海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

サスケ、また会う日まで。。。。

22日は父の初めてのお命日でした。。。。のに!!

私とした事が前日まで覚えてたのに

当日の夕方まですっかり飛んでしまってました

一周忌の法要は別の日にするもので(息子クンが8月の始めに一時帰るんで

その時に気持ちが行ってました~(滝汗

まぁ・・・夕方には実家にお花とどけてお参りして、

忘れてたなんておくびにも出しませんでしたけどね。



その数日前、海クンのお誕生日の前日の事

義兄の家の「サスケ君」が静かに虹の橋にお出掛けしました。





・搾シ捻1017409_convert_20140720231414




10歳から緑内障を発症して

両目とも光を失いながらも毎日元気にお散歩をしてたサスケ君

今年のお正月に腫瘍が出来てるとの話でした

検査の結果が良性であることを祈っていましたが

悪性の癌だった。

その後は抗癌治療も初めてましたが

満身創痍で頑張った13歳。





IMG_8824_convert_20140720231216.jpg



義兄の家の甥っ子たちも成長して

県外の大学に進学していき

義姉も仕事に出だしでからはお留守番も頑張りました。

無くなる日・・・朝から大好きなお散歩にも行き

ご飯だって何時ものようにモリモリ食べたそうです

まさか、この日に虹の橋に行っちゃうなんて誰も思ってませんでした

義姉のお休みの日。。。。。だったそうです。

一人で逝かせなかったのがせめてもの救いだと義姉も言ってました。

寝付く事も無く手を煩わせることも無く

あまりにも潔いい旅立ちに只々涙ばかりが溢れ出てきます。





IMG_8826_convert_20140720231234.jpg



もう少ししたらお兄ちゃんたちも帰省する予定だったのにね

慌てん坊になっちゃったね。

心優しくてかっこいいサスケ、また何時か会えるまで

暫くはお空で待っててね。



海クンも昨日年に1度の検査にいってきました

血液検査は見事に綺麗な物でした

肝機能も肺も健康そのもの、とそこまでは良かったのですが

やはり寄る年波、心臓の方は確実に少し大きくなっています。

お薬が一種類増えました(涙

今の状態を維持していくのが最善の方法だとか

これからより一層、食生活や気温のかんりなどして

身体に負担が掛からない様に心がけて行かなきゃです

11歳の割には健康な方ではないかとお褒め頂いたんですけどね。





Are2UNxRLPUWFK41406130838_1406130911.jpg




サスケ、これからは海クンやマリアちゃん、桜ちゃんの事を

お空から見守っていてね。

いつまでも・いつまでも可愛かった姿忘れない。



スポンサーサイト

コメント

愛犬も人並みの健康管理が必要に。
しかし、人との同じ病で死ぬのですね・・・

サスケくん、頑張ったでつ。

サスケ君の勇姿がとてもまぶしいです。
緑内障に腫瘍。
その中で精いっぱい頑張ったサスケくん。
お義姉さまに看取られての旅立ちに、哀しさと切なさと羨ましさを感じます。
最期までご家族想いのサスケくんのご冥福を、心からお祈り致します。
海クンも心臓のお薬コントロール頑張ろうね!
煌も進行しないよう続けて飲んでいきます。

ホントにサスケくんは知らない間に眠りについたって感じなんですね~
別れの時って思い出して思わず涙でちゃいますね。

うちまる店長様

ワンコも成人病になりますよ
脳梗塞とか。。。
医療も進んで平均寿命も伸びてはいますけど
病院代が高額です。

煌ママ様

長い事寝込んだりしなくて逝けた事は
幸せだったと思わなくてはいけませんが
心の準備も無く旅立たれた
喪失感は言葉では言えない物がありますよね
お正月にも会えないかと思うと
寂しくてたまらないです
海君も臆するが増えちゃって(涙
煌ちゃん、一緒にまだまだ頑張ろうね~

イヴォンヌ様

ひとり家で留守番してる時に
ヒッソリと逝ってしまわなかった事が
義姉にとっても救われたんではないでしょうか
寂しい気持ちでいっぱいです。

サスケ君。13歳は早いなぁ…。寂しくなりましたね。
虹の橋の向こうでお目目も見えて健康な体で元気に走ってるかなぁ。
お義姉さんに見守られた旅立ちだからきっと心は穏やかだったよね。
さみしいなぁ

お父様ももう1回忌になるのですね。
思い出してよかったですね。
お父様、笑ってますよ、きっと(^^)

突然のお別れで気持ちの整理もなかなかつかないですよね。
サスケ君、最後はちゃんと御家族がいる時を選んだんでしょうね。
御家族思いのとっても優しいサスケ君ですね。

サスケ君は、自分で旅立つ日を決めて逝ってしまったのですね。
あまりにも潔く、突然いなくなってしまうなんて
お義兄様・お義姉様のお気持ちを思うと、寂しく辛いです。
でも、亡くなる約1週間前に、サスケ君のお話をさせて頂き
少しでも、サスケ君を身近に感じる事が出来たのは
私にとっては幸せでした。
頑張ったね。サスケ君。
これからは海くんファミリーを、お空から見守ってね。
ご冥福をお祈り致します。

海くん、獣医さんにお褒め頂いたのですね。良かったね。
今の状態を維持する!そうですね。
お互い頑張りましょうでし。

サスケくん、また会おうね!!

サスケくんのお話を伺った時、
ゆめんずの先代犬のことを思い出し
胸詰まる思いでした。



サスケくん、良く頑張ったね。
つらい時もあったと思うけど、
最期までよく頑張りましたね!

お母さんたちにちゃんとご挨拶して
カッコよく旅だったんですね。

天国では先輩たちと
仲良く出来そうですか?
ゆめんずのチーズとアルに会ったら
宜しくお伝えくださいね。
そして、これからは、お空の上から
海くんを応援し、励まし、元気づけて
くださいね。

サスケくん、たくさんの愛をありがとう。。



くっきぃ様

最近では15歳・16歳でも頑張って
元気な子が多い中
13歳はまだまだ早い年齢ですよね
色んな病気が出だしたのも少し早かったの。
今は久しぶり見える目で下界の景色を
見てるんじゃないかなぁ
父ももう1年・・・月日が経つのは早いですよ
1年目は色々と行事も多くて
あっという間でした
思い出して良かった~(笑

ポンまま様

何時もと同じ朝を迎えていながら
夜にはもう、その姿が目の前には無いとか
思いもしないお別れになりました
大好きだった義姉に見守られて
安心して旅だったと思いますよ。

ケロママ様

サスケ君とケロ家のこれまた不思議な
御縁になりましたね
息子クンだって普段はサスケの話
そんなにした事なんてないのに
虫の知らせ・・・だったのかな
サスケは息子クンにもお別れのテレパシーを
送っていたんだと思います。
義兄夫婦も息子さん方が遠方に進学して
夫婦二人の中、サスケをとても可愛がっていました
火の消えたようになってると思うと気の毒です。
海君もね仲良くしてくれたサスケの事
気って分ってると思います
今からはサスケに守ってもらって
サスケの分も皆で頑張りましょうね
有難うございました。

yumechan-mama様

苦しむ姿を見せることなく
本当にあっという間に
お空に翔けて行ったと言う感じです
梅雨明けを待つように
青い空に向かったんですかね。
心優しいサスケでした
静かな男の子でした
きっと虹の橋でもみんなと仲良く出来ると思います
ゆめんずさんの先代ワンちゃんとも
お友達になっていつか
私達もその時が来たら
良い賑わいで迎えてくれるかなぁ。

さすけくん、虹の橋を渡ったのですね。。。

いっぱいがんばりました!
いまはゆっくり休む時ですね。
いや・・・あちらでは休む間もなく
元気に遊んじゃってるかもしれませんね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1733-0c1d947e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad