お祭り海君

土曜日、むせ返るような暑さのなか

我が町内のお祭りでした

毎年、大通も歩行者天国になりその日はバスの路線も変わる

結構大きなお祭りです

お昼は夜に行われるうち飲みの準備というかお掃除とかで

暑いけど窓も開けて汗だくで頑張る

エアコンを消してる間は海君、これで頑張ってもらいます



khSrJvz_hu84VKI1406471832_1406471878.jpg


IMG_2247_convert_20140727234141.jpg




小さな保冷剤を入れて首に巻いてあげると

はぁはぁしませんよ

ケロちゃんのお宅から頂きました。

唐草の柄がよくにあってます(爆

それが終わるとケータリングのお料理の他に

チョッとお野菜をたべたいでその準備





IMG_2255_convert_20140727234232.jpg




お日様も隠れた頃にお散歩がてらに

少しお祭り見学にいきました。





IMG_2250_convert_20140727234211.jpg



お誕生日にこれまたケロちゃんのお宅から頂いた

お祭り半纏に着替えて出陣しますよ



2014-07-261_convert_20140727234056.jpg



ウチの角を曲がれば

別世界のように人だらけです



IMG_2260_convert_20140727234253.jpg




中央ステージではちびっ子ダンス。

この大音量にビビって、もう帰ると言い出した坊ちゃま





MG8jSo0X9emRLZu1406471901_1406471949.jpg



せっかく皆さんからカッコいい~って褒めてもらったけど

お客さんも来る時間だから引き上げる事にしましょうね
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

昨日はありがとうございました。
元気に荷物を片付けて予定通り8時前に帰宅。

ホテルも早速登録しておきます。

  • 煌ママ
  • URL
男前~。

海クンの半纏姿はかっこいいですね~。
でも唐草模様も超お似合い!
担ぐのは保冷剤かぁ(笑
こちらのお祭りは、毎年盛況ですねー。
前記事のネイル。
去年の夏とはまた全然違って、そのバリエーションの多さにビックリです。
パインとかゼブラとか、細かく見ちゃいました(笑
色合いも素敵ですね♪

  • kattin
  • URL

ココ最近バタバタしてまして、読み逃げばかりでスミマセンでした
<(_ _)>
海クンも唐草模様に半纏に鉢巻、よくお似合いですね~~。

我が家も洋犬なのに和物のギャップが好きで可
愛い洋物より和物ばかり着せてます・・・

ご近所に大きなお祭りがあって良いですね~~。
大音量にビビるのはどこでも一緒ですね(笑)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

あ~、こういうバンダナあるといいですね☆
うちはないから、ハンカチ巻いてつけたら、いつの間にか取れちゃってて意味なかったです(>_<)
海くんはなんでも着こなしちゃうからいいなぁ~♡
この週末の花火大会で、半纏着てるわんちゃんを見かけて、海くんのこと思い出しちゃいました^m^

  • イヴォンヌ
  • URL

首に保冷剤いいですね~
家の猫にもやってみようかな♪
ハッピ姿の海くんかわいい~!

  • くっきぃ
  • URL

唐草模様とっても似合うわ(^∇^)
花火の法被もいいですね〜
水玉ハチマキが粋でいなせです!

本当にお家の近くで大きなお祭りがあるんですね。
いいなぁ〜
海くんベストドレッサーだったのでは?(笑)

マイクの大音量はくぅも苦手なの。ワンワンって怒っちゃいます>_<

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

展示会お疲れ様でした。
予定通りに大河にまにあって良かったですね(笑
久留米のホテルも少々高いですが
ウチのように単発なら仕方ないかと・・・(T_T)

  • パオママ
  • URL

こんばんは^^
ケロちゃん宅さんからのプレゼント、海君によく似合ってますよね~
メッチャ可愛いです(*^_^*)v

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

我が町内のお祭りこれでも随分と縮小されたんですよ
2日間だったのは今や1日だし
海君もせっかくの半被でしたが
あの人混みと音楽で気分が萎えたようです(笑
へたれですので((+_+))
ネイルの柄はレモンとかすごく可愛いの
あとね気になってるのがフラミンゴ
とてもポップなんですよね~。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

私も全然ゆっくりする暇なくて
毎日雑事に追われてますよ~
海君、頂いたものばかりですが
以外に環菜感じの物が多いの(笑
慎ちゃん・フー汰ちゃんもお顔立ちが
和が似合う感じなんでしょうかね
カットの仕方も短めだからかなぁ
ロングだと和物はチョッと合わない気もしますよね
ロングのゴージャスな子は洋風だよね

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

この唐草の首巻
5月にケロちゃんが持ってて可愛い~なんていってたの
保冷剤だけじゃなくて
おやつとか入れて持ち歩けそうでしょ
とても重宝ですよ♪
ハチマキも首から下げても
カッコ良いんですよ
半纏来てたら運営委員のおじちゃん達から
大人気でした(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ニャンちゃんも暑がりますか?
首に小さな保冷剤をまくと途端に
気持ち良さそうにします
海君の夏の必需品ですよ(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

商店街を歩行者天国にして
大掛かりなお祭りなの
もう少し先に進むと沢山の露天が出てたんだけど
人に踏まれちゃいそうだし
あの音でぶるぶる震えだしたから
雰囲気だけ見て帰りましたよ
お友達のワンちゃんも沢山来てましたよ
みんなからカッコ良いねぇ~って
褒められて少しは気分上がって帰ったの(笑

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

頂いたお洋服もこの半纏も
サイズがピッタリなんですよ
お隣り町のお祭りにも
遠征しようかなぁ(笑

  • にっしー
  • URL

こんばんは~v( ̄∇ ̄)v

山笠もいいですけど、こういう自治会レベルくらいのお祭りっていうのもいいもんですね~ うちの地元のはもう終わってしまいましたよ。

海クン、いろいろなものがお似合いでうらやましいです~w さすが元がいいとちがいますね(笑)

  • ケロママ
  • URL

もはや、町内のお祭りとは呼べない位の規模ですよね。
歩行者天国にバス路線変更・・。凄過ぎる。(◎o◎)
こちらでは子供神輿が通るだけでも、あれこれとうるさいの。
みんなが楽しみにしているお祭り!いいなぁ~。

早速着て頂いて、ありがとうございます。(^O^)
海くん、かっこいいわ~。
絶対似合う。と、思っていたけど、想像以上で嬉しいです。
ホント、海くんは何でも着こなしちゃうよね。
今度くるみの、ふりふりワンピース着てみてーーー。^m^

この後の、大宴会も楽しみですね~。(^^♪

  • ポンまま
  • URL

さすが海クン、唐草模様も法被も着こなしてますね!
注目度ナンバー1だったのではないでしょうか♪
海家のすごくご近所でこんな大きなお祭りが開催されているんですね。
大きい音は苦手なワンコ多いですよね~(>_<)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お昼過ぎから子供のお神輿が練り歩く
行事からはじまるんですよ
本格的な露天商から
フリマまで50軒位のお店も出るんですよ
海君もこのお祭りが11回目ですよ~

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

頂いたコスチュームバッチリと
タイミング良かったんですよ
有難うございました。
近隣の町からも人が押し寄せてくる
しないでも有名なお祭りなんです
でもね~たった1日の午後から八時半まででは
物足りないんですよね
住宅街なもので年寄りの方々が煩いって
クレームで一時は取りやめとの話もあったんだって
心無いよね~
年に1度の事なのに。
お祭り半被はサイズも海クンに合わせたように
ピッタリで薄手だから暑がらないし
これ着てお祭り荒らしでもしようかねぇ(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

たまにすれ違う方の失笑も聞こえましたが
わぁ~可愛い!って声しか
海クン伊は聞こえてなかったみたい(爆
特に子供ちゃん達から大人気でした
子供嫌いなのに寄ってくるの(ー_ー)!!
海クン迷惑そうだったわ~
音はね、お祭りの音から運動会の音
マイクを通してワーワーやるのは苦手ですよ。

Leave a Reply










Trackback