ブロ友の輪(^_-)-☆

今日から8月ですね

まだまだ暑い日は続きそうです。。。。。

気が早いとは思うけど秋が待ち遠しいなぁ

こんな事言いながら秋になるともうお正月も近くなってきた!なんて

ドンヨリするんですよね(笑


阿蘇のペンションを出発した後は

久しぶりの阿蘇を少し回って帰ります

その記事に行く前に最新の出来事から・・・・

先日の午前中の事、お届け物ですよ~と海家に届いたお品は

お馴染み「鈴猫さん」からの物でした

立派な桐の箱に胸が高鳴る海君と私

ですが・・・・クール宅急便ではない(爆


IMG_2297_convert_20140730205153.jpg



出荷の時に鈴猫さん宅のリチ男兄さんが

念入りにチェックしてくれたそうなんで

爆発物でもないようです

中をそ~~っと開けてみたら





IMG_2299_convert_20140730205228.jpg



お散歩時に大活躍しそうなポシェットと

海君が大喜びのセットがたくさん入ってましたよ

お散歩に行く時は鍵やらティッシュやらそのまま鷲掴みで出掛けてたんで

嬉しいです



L0VhZuhqmaZCn6p1406720528_1406720579.png



ミッキーちゃんのクールマット

教えもしないのに自分のだと分ってるのか

絶対にどかない海君です

お誕生日に下さった心のこもった贈り物

本当に有難うございました~~





LqA08PEyTT8Dsn_1406720610_1406720676.jpg





海君もマットでマッタリとお昼寝してるので

私は一人である探し物をしに出かけました

そのあるものとはまた後日なんですが

出掛けた目的はもう一つ





IMG_2290_convert_20140730204626.jpg





今年もやっていましたカンサイフェアー

家電やお風呂やキッチン・トイレなどの展示会

そこの一角にブログで知り合った「うちまる店長さん」が

出展されてるんで陣中見舞です




IMG_2296_convert_20140730205138.jpg



今年も賑わってましたよ

我が家もそろそろ水回りのリフォームを考えなくてはいけない時期

特にお風呂ね!最近のユニットバスは広々しててお洒落です

お掃除もしやすい壁で見てるだけでワクワクしてきます

ブースの方も親切に教えて下さってカタログを頂いて

いざ店長さんの元へ




IMG_2291_convert_20140730204702.jpg



今年は場所が悪かった~と言いながら大奮闘されてました

店長さんがお取扱いされてる商品は





IMG_2295_convert_20140730205118.jpg



お家で炭火焼みたいに美味しく何でも焼ける「七厘くん」

お惣菜の揚げ物もこれで焼けば脂も落ちて

カリッと揚げたてみたいだそうですよ

煙が出ないって言うのが嬉しいですよね




IMG_2294_convert_20140730205056.jpg




さて問題です!食品の写真がありますが

どれが本物でしょうか????分るかなぁ~~~

海君も連れて行きたかったけどこの日も暑くて

また秋の展示会には一緒にお邪魔させて頂きますね

他にも色んなメーカーが来るらしいので

帰り際に「お父さんに食べさせて~」って




P7300450_convert_20140730205244.jpg



この時期には欠かせない塩飴をたくさん頂きました

毎日炎天下の現場です

塩飴は大変ありがたいですとお父さんも

お礼申しておりました。

有難うございました。

また秋に会いましょう。






スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

先日はありがとうございました。

やっと、展示会の疲れがとれてきましたが、
朝早くからは激務でした。

しかし、相変わらず大勢の人が来場されます。

  • くっきぃ
  • URL

鈴猫さんのブログで噂の高級桐箱!よく見る素麺が入った桐箱っぽいのとは違うわ(笑)
海くんとても気持ち良さそうに寝てますね!
自分のものが分かるなんてお利口さんですの。

食品はもしかしてどれもサンプルですか??
七厘にのってるのは本物?
売り物ですの?

  • 煌ママ
  • URL
素敵な贈り物♪

クールマット、ちゃんと使えてるー!
海クンは出来る男ですね~。
煌はクールマット、緊張か警戒か使えません(汗
また行かれたんですね、こちらのイベント。
こういうとこ見たら、絶対お家を当たりたくなりますよね!
さて、食材。。。
。。。ぜーんぶ全部サンプルに見えてきたー(涙
うちまる店長さんは本物♪

  • kattin
  • URL

ブロ友さんがあちらこちらに居られて海ママさん羨ましい・・・
ワタシらの時もそうだったように、なぜか初対面でも前々から
知り合いだった様に気軽に話せますよね~~。

海クン沢山の誕生プレゼントに包まれて羨ましい~~!
11歳って人間で言うと「還暦」だったんですね~知りませんでした・・・
アッという間にワタシを追い抜いたんですね~
ウチもお祝いしてやんないと・・・

ちなみにワタシは手前の“焼き魚”が本物に一票!!

  • イヴォンヌ
  • URL

クールマットで海くんきもちよさそう♪

家の猫はせっかく買ったクールマットに絶対近づかないんです(^_^;)


店長さんにお会いしたんですね~!

  • にっしー
  • URL

こんばんは★ミ

あっ、うちまるさん\(^o^)/ うちまるさんとも一度お会いしてみたいと思ってます。毎朝のやさしいコメントは、すでにぼくの日課ですw またお会いされるときにはよろしくお伝えくださいね♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

こちらこそありがとうございました
あの展示会は見てるだけで楽しくて
年に一度しかお会いできませんが
それもまた楽しみです。
今度は秋にお目にかかれそうですね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

あの噂の義母様から届く今半の桐箱ですよ
こんな立派なのに入ってくるのね~
同じ木の箱でもウチは素麺だから(爆
海クンただ単なる物欲が強いだけなのよ!
七厘くんに乗ってるのは全部
サンプルなのイメージって感じ
実査に焼いて試食もしてもらうらしいけど
でも一つだけは本物よ
正解はお皿の焼き魚でした。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

このクールマット気持ちいんですよ~
私も大きいのがあれば欲しいぐらい
ヒンヤリのステンレスとかの板のは
使わないんですけどね~
一もそろそろ色々とガタが来てますよ
他のお宅もリフォームやり始めてるから。
どうせやるなら一度にしたいとこですが
先立つものがね(滝汗
お皿に乗った焼き魚は本物出会地はサンプルなの
良く出来てますよね~
店長さんはナマモノです(爆

  • 海ママ
  • URL
kattin様

この展示会も3回目です
1年に一度お会いするんですが
お忙しい中でも気持ち良く
お話してくださいます
なんだかこうやってちょくちょく話してるせいか
初めて会っても初めてじゃない気がしますもんね~
そうですよ慎ちゃんも還暦!ですよ
同級生ですからね。
kattinさん、大当たりですよ~
サンプルって凄くお高いんですよね~

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ニャンちゃんも暑いでよね~
クールマット使わなかったんですか!
こだわりがあるのかなぁ
店長さんとも3度目になりました
今年はもう1度お会いできるかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

はい!今年も展示会のお邪魔してきました
店長さんもタイミングが合えばにっしーさんに
お会いしたいはずですよ。
毎日本当にコマメにコメントくださいますものね。
有難いです。
今年はもう一度お会いできそうな感じです
ちゃんとお伝えしますね!

  • ケロママ
  • URL

海くん、気持ち良さそうにお寝んねしていますね。
わんこって、自分の物はすぐ分かるんですよね。
あれ!海くん少し太っ・・・
いえいえ、少し成長なされましたでしょうか~。(笑)^^;
お洋服着ていないから、そう見えただけね。。。

おー!うちまる店長さん。
「踊る大捜査線」に出演なさっていた俳優さんに
似ていらっしゃるわ。(^^♪

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ケロママさんから頂いたベッドと
このクールマットで一気に
物持ちになった海君だわ(笑
プププッ・・・・ケロママさん鋭いです
300gほど増えてましたよ(汗
立ってるとそうも感じないんだけど
横になると流れるお腹の肉って分るのよね。
店長さんに似てる役者さん
お名前は分らないけど
ケロママさんの言わんとする方分ります(笑

Leave a Reply










Trackback