パワー充電

阿蘇のペンションを出てから特別に予定はないけど

そのまま帰ればお昼過ぎにはついちゃうんで

少しブラブラして帰る事にしました

思い付いたのは最近ご無沙汰してるある神社

九州地方では結構有名な白い蛇がいる神社




IMG_2190_convert_20140730213905.jpg


IMG_2196_convert_20140730213944.jpg




この地に3匹の白い蛇が発見されたのが平成12年の事だったそうです

この蛇を祀ってからお参りに来る方が

宝くじに会多々とか商売がうまくいったとか、それが口コミで広がり

寄付やお礼などで小さかった祠もこんなに立派になったのよね~

我が家も何度かお参りに来たけど。。。まだまだ順番が回ってこないみたいです(笑





2014-07-021_convert_20140730213646.jpg



この石に触れてお願いしたら叶うらしいので

抱きついて念入りにお願いをして

茅の輪を海君と八の字にくぐり、健康長寿のお願いと邪気払い。

この後は本殿で白い蛇様に御対面してきました

ジ~~ッと見てたら急に活発に動き出してビックリしたぁ~

お願い事が届いたのでしょうか。




IMG_2194_convert_20140730213926.jpg



阿蘇の山並みに似てる石らしい・・・・

言われてみたら見えなくもないと思うけどね(笑





IMG_2189_convert_20140730213849.jpg




大きな大きな茅の輪は駐車場にもありました

車ごとくぐって帰ると災難から逃れるそうですよ。

そして、久しぶりに阿蘇に来たんだから火口口でも見てみると言う事になり





IMG_2197_convert_20140730214003.jpg







2014-07-201_convert_20140730213706.jpg






空まで上がっていけそうな気持ちのいい山の道を

ズンズン進んで




2014-07-202_convert_20140730213720.jpg




火口入口に到着

ロープウェイでも行けるし歩いても行けますよ

数年前に来た時は気候が良くて歩いてみたんですが

途中でガスが出て危険という事で立ち入り禁止の物々しい雰囲気になりました

サイレンが鳴りだして怖かったですよ。





2014-07-203_convert_20140730213735.jpg




夏休み最初の3連休

人が多くてビックリでした

右の写真の黒い建物は避難する場所

もしも噴火したらこの中に入るそうですが

もしも・・・・噴火したら多分死ぬ



2014-07-204_convert_20140730213807.jpg



火口口を上から見たら凄いマグマがよく分りますよ

夜に見たらきっと赤いんでしょうね。

大地は生きてる!って実感ですね





IMG_2212_convert_20140730214053.jpg


その大地のパワーを少しでも頂きたいとこの頂上で

裸足で仁王立ちして来ました

海君もはだしだから足元から良いパワーが上がってきたはず!




IMG_2218_convert_20140730214030.jpg




7月20日海クンのお誕生日の日の出来事でした。










Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

三連休のときでしたか。
丁度、私は久留米で仕事をしていました。
暑かったです。


阿蘇山は中学校の修学旅行で行ったきり。
懐かしい写真。
思い出は白黒です(^_^;)

  • まるママ
  • URL

阿蘇山の火口ですか~!
雄大ですね!
ホントに!マグマを見ると
「大地って生きてる!!」って思いますよね。
なんだか脈打ってるように感じるんです^^

海くん、お誕生日に大地のパワーもらって
ますます元気になれるでつね♪
最後の写真のお耳が可愛くて♪萌♪

  • イヴォンヌ
  • URL

阿蘇山やっぱりすごいですね~
海くんの誕生日に阿蘇山行ったんですね♪

  • くっきぃ
  • URL

海くん大地のエネルギーがいっぱい入って来たお顔してますね。
噴火…しないでほしいです。。

白蛇さんがいる神社はこれからもどんどん立派になるんでしょうか(笑)
海くんも一緒にゆっくりと茅の輪がくぐれるのはいいですね♪
活発に動いた白蛇さん。順番がきたのかも!!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

阿蘇は時々通るんですが
噴火口までは滅多に行きませんよね
お土産屋さんも昔の儘
すたれてました。
でも見物客は多かったですよ

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

上から見てると煮えたぎってるのが
よく分るんですよ。
落ちたら…なんて想像したら怖いですよ
この煙、風向き次第で見学中止になるんですよ
ガスが怖いらしいの。
海君も爽快な阿蘇の山のパワー
沢山注入して戻りました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

大地の大きな力を感じる場所ですよね
元気になって戻ってきました(笑
海クンの11歳のスタート、
良いところで過ごせて良かったです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

海君も何だか誇らしいお顔してるでしょ
高い所で気持ち良かったみたいです
白蛇神社、以前は海君も社殿の中に入れたの
地さな祠時代はね
白蛇さんを海クンの背中に乗せて
パワーを下さったんですよ
大きくなるとそうも行かなくなるのかねぇ
順番だよ!ってサインだったのかしら
サマージャンボ買うべきかな(^_-)-☆

Leave a Reply










Trackback