海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

楽しい夜のお客様

ノロノロ台風が徐々に近づいてきてますね

今日は息子クンが帰省予定なんですけど

東京からは朝1番の飛行機、飛ぶかなぁ~~~~






波戸岬の見物の帰りはまた大雨に降られて

海産物の物産館位しか見学できず

福岡へ舞い戻ってきました。

そろそろお腹も空いてきた時間

夕食ですがこれまた悩みどころですよ

何処へお連れしたらいいのか・・・・

そう言う時の強い味方「螢」の支店があるんです

というか「西の螢」と言ってここが「螢」の最初のお店。

海君は家でお留守番してもらってお食事へ



2014-08-034_convert_20140807231649.jpg



「西の螢」です

大雨の為に外観は撮れず

上人橋螢にいたスタッフさんが急な予約にもかかわらず

お席確保して下さいました。




2014-08-004_convert_20140807231739.jpg



2014-08-033_convert_20140807231717.jpg



お店が変わればメニューのラインナップもちょっと違います

お店も広くて、その分お客様も多い!

博多の味もつ鍋を楽しんでいただきましたよ。

楽しい話は尽きません、写真も撮り忘れるほどに盛り上がり

お酒もお食事も進みます

お食事の後は我が家にまたお客様がいらしてくださいました




62fF1ubG49XyCPA1407333579_1407333802.jpg



煌ちゃんとママさんです

夕方、急にお電話したにもかかわらず

遅くに駆け付けて下さいました。




j_AG4OHxELHBpsS1407421207_1407421246.png



煌ママさんのケロ家とこんなに早く

お会い出来る日が来るとはゆめゆめ思ってなかったですよね(笑




IMG_2374_convert_20140807231818.jpg



こちらもまた初めてお会いしたにもかかわらず

あっという間に打ち解けて

楽しいお喋りの時間が夜遅くまで続きましたよ~~

お父さんは早々にダウンしてましたけど(笑


jpInbfzer56kGSh1407333830_1407333875.jpg



煌ちゃんはオネムの時間が来てたみたいですね





zsmXBeTyYfHYeWR1407421302_1407421344.jpg



ママさん、煌ちゃん遅くまでお引止めしてしまい申し訳なかったです

でもケロパパさんもママさんもとても喜んでらっしゃいましたよ

また次回はユックリとお泊りでも行きましょ~~









コメント

おもてなしに蛍の料理はいいですね!!
お酒の写真が一枚もない。

話が弾み、撮影も忘れちゃいます。

「西の蛍」も盛り付けがオシャレで美味しそうですね'(*゚▽゚*)'
蛍で飲んで食べて、煌ママさんに煌ちゃんにも会えて夢のような時間ですよ♪
今度はケロちゃんやくるみんもっていう計画もケロ家だと今年中に実現しそうですね^_−☆(もしかして来月とか…(笑))

あーーどこでもドアがほしいわっ!

蛍のお料理の数々さすがですね~
やっぱり素材かな?!

地元で一度は行きたいです♪

もうね~食べられない物が多いから、ご迷惑をお掛けして
しまいましたよね。本当にすいませんでした。
おまけに、お父さんに相談する事も許されず・・・。(-_-;)
でもでも。。さすが海家!「西の蛍」さん大満足でした。
海ママさんのお電話1本で、落ち着いたお席がバッチリ用意されているし
メニュー豊富な美味しいお料理がいっぱいで、沢山頂いちゃいました。
お父さんのお祝いで伺ったのに、私達におもてなしをして頂く
なんて・・大変恐縮です。ごちそうさまでした。

是非お会いしたかった煌ママさんと煌ちゃんに
こんなにも早くお会い出来て、ホント感激でした。
翌日はお仕事なのに、夜遅くまでお引き留めてしまい、ごめんなさい。
煌ちゃん、とっても大人しくてお利口さんで可愛いお嬢さんですね。
次回はぜひ、ケロ&くるみにも会って欲しいです。
そして、もっとお話ししたいです。
ありがとうございました。

息子さん、飛行機大丈夫でしたか?
ニュースを見るとかなり欠航便が出ているようでしたので。。。
きっと海クンも、久しぶりに兄たんに会えるのを楽しみにしているんでしょうね!

さすがに蛍のお料理どれもおいしそう~
わんちゃんたちも楽しそう♪

お肉が美味しそうです~。お魚あり、お肉もあり、最高ですね。

蛍さんは居心地もよくついつい長居をしてしまいますね
ケロ家の皆様もお料理と雰囲気にご満足だったことでしょう
煌ちゃんも会えたのね 良かったですね
むすこくん 無事に着いたかな?
我が家のむすこは今朝8時過ぎに無事帰って来ました

うちまる店長様

そうなんですよ~
お酒もね、美味しい冷酒とかも
サービスして頂いたんですけど
写し忘れ多かったんです。
この日も満員御礼でした~。

くっきぃ様

同じグループでもお料理は色々と
志向を凝らしてお店独自の物を
出してあるんですよ。
ここならポテト料理もあるしね(笑
次回の計画こそ具体化はしてないけど
まぁ‥来年になるよ
その前に秋の遠足の予定も経てないと(笑
早目に鈴猫さんにもお知らせしてね!

イヴォンヌ様

新鮮な玄海のお魚も勿論ですが
最近はフォアグラなんて
洒落たものも出してるみたいですよ
麻布十番店も博多の味は楽しめますから
ついでの時にでも覗いてください!!

ケロママ様

素晴らしいコース料理とか
豪華料理ではないけど
ここなら幅広く選択肢があったんで
大正解だったかなぁって思ってます
やはり困った時の「螢」ですよね(笑
顔見知りのスタッフくんがいてくれて
助かりましたね~~
でもはかたにはまだまだ美味しい物沢山ありますから
次回のお楽しみね。
煌ちゃんママにも思い切って連絡して良かった~
短い時間だったけど
これで次へのステップにもなったしね
皆で阿蘇のペンションに行きたいなぁ~。

ポンまま様

ご心配ありがとうございました
早朝の便だった事もあり
影響もなく定刻通りの到着でしたが
それでも揺れたみたいでしたよ
海君との久しぶりの再会
珍しく海君がテンション上がってました(笑

七星様

この西の蛍のお料理は
メニューも豊富でしかもバランスがいいんですよね
組み立て方も上手いと思います!

ルーシーママ様

蛍の雰囲気は東京も博多も同じですよね~
明るくて気の利くスタッフさんが
居心地良い空間を作ってくれてるなって思います。
煌ママさんも遅くにもかかわらず
お越し下さって本当に楽しい時間でした。
いつも思うけど
時間が足らないんですよね~(笑
息子クンも無事に予定通りに到着しました!
久しぶりの博多満喫してますよ~~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1747-78d226da

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad