久しぶりの一家団欒

昨夜、息子クンはお盆を前に

東京へ帰って行きました。

今回の福岡への帰省はとても大切なご用事もあった息子クンです

サラリと振り返ってみますね~


福岡に戻っ夜、どこか行きたい所は無いかなぁ~と悩んでたんです

知り合いのお店沢山で行きたい所ばかりみたいですが

そのかなでも特に息子クンが大好きな方のお店「一伍屋さん」

上人橋蛍のすぐ目の前の人気店です

熊本の食材を中心にしてるお店ですよ




IMG_2489_convert_20140812233633.jpg



お店全体が酒蔵のような造りです

お父さんのお誕生日前祝も兼ねてですよ




2014-08-010_convert_20140812233511.jpg



熊本のじゃが芋さんの冷製スープの先付から

お出汁にくぐらせたポテトフライ(これは絶品





2014-08-092_convert_20140812233526.jpg




甘いスイートコーンの天麩羅。

博多名物明太グラタン。




2014-08-093_convert_20140812233546.jpg



阿蘇の溶岩で焼く「石焼」

サッパリの脂身の赤牛はジューシーです。

美味しい物の数々・・・・が並ぶとおのずと進むのが



RywWAyNe2y5zplv1407853215_1407853290_convert_20140812233717.png



これですよ!

お顔よりも大きなジョッキもペロリと飲んじゃう

酒豪の彼女ちゃん(爆

お父さんの良い飲み相手になってくれてます


この翌日は息子クン、彼女ちゃんのご実家五島列島へ向かいます。

いよいよ・・・・心決めたみたいです




0RzXXJYcEdorwv31407853452_1407853493.jpg




お断りされないと良いけどね(汗



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

慌しく帰りましたね。
話が決まれば海くんも忙しくなる!!

  • ルーシーママ
  • URL

息子くん 地元はやっぱり良いのだろうね
お友達のお母様にもお参りしたし
彼女ちゃんのご実家にもご挨拶したし良かったね
海くんも大喜びのようだし
なんたって一番嬉しかったのは海ママさんだよね
親孝行な息子くん
もっとゆっくりしてたかったでしょうね

  • なお
  • URL

マジ(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう‼︎‼︎‼︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よかったぁ〜

  • イヴォンヌ
  • URL

わぁ~ 息子さん、いよいよですね。おめでとうも間近♪

おいしそうな料理ずらりで一家団欒だったようですね~

  • にっしー
  • URL

こんばんは☆ミ

♪博多の男なら~ 気持ちを見せろ~ 恐れることはない~ さぁ、行こうぜ~

アビスパ福岡の応援歌です!! まさにこれでサポートしたいです!!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

東京のお店も人手不足で
お休みも中々取れない中の4日間でした
ププッ・・・海君も大忙しになるんでしょうかね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

久しぶりと行ってもまだ3カ月ぶりぐらいですが
やはり九州はいいなぁって言ってますよ
会いたい方も沢山いるみたですが
今回は父の初盆や彼女ちゃんの実家に行くのが目的でした
海君も久しぶりの兄たんに
沢山甘えてましたよ。
また秋には1度帰省するらしいです。

  • 海ママ
  • URL
なおちゃん様

うん!やっと腹を決めたみたいですよ。
またその内に二人でそちらにも遊びに行くそうです
よろしくお願いしますね

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

第一段階まで来たと言う感じですかね(笑
この後、また二人でボチボチ色々と
決めていくのでしょうね(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

わぁ~いい応援歌ですね
有難うございます。
ドキドキしてたみたいですよ。

  • ケロママ
  • URL

もうもうもう・・・良かったぁ~!
し○ちゃんとゆ○ちゃん、おめでとうですねー。(*^^)v
何だか親戚のおばちゃんの気分になったような。。
そんな嬉しさです。♪♪ホントよかった~。
うふふ・・・。「兄たん頑張るでつよ!」と
海くんは既に妻帯者の貫録だね~。(笑)

あーー!じゃがいもさん~。ポテトフライ~。
こんな時間に見てしまったー。^^;絶品って書いてある~。
今晩、夢に出てきそうだわ~。食べたーーい!!

  • くっきぃ
  • URL

明太グラタンも美味しそうぅぅ~
さっぱりのお肉も食べたいですょ
お腹空いてきちゃいました…

海くんは先輩としての余裕の貫録なのね(笑
兄たんも九州男児ですもの
海くんがついて行ってあげなくても大丈夫ですよね?
頑張って下さいですの!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

プププッ・・・ケロママさん
母心でしょうか(笑
これまたヤキモキしたでしょ~
パパさんも(^_-)-☆
今回は息子クン達だけでの御挨拶でしたが
次回行く時は私達も行かなきゃです
どうでしょうか!!
海クンの義父&義母としてご一緒に御挨拶とかは(爆
このお店ね、息子クンのお友達が料理長さんですが
蛍とはまた一味違うメニューで充実してました
ママの好きそうな物多かったよ!
今度来福の際はご案内しますね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

熱々のグラタンはホジホジしたら
中から明太が出て来てねお酒にも合いますよ
陶板焼き、3種類のたれがまた美味しいの。

そうです!海君はすでに嫁持ちですから
良い先輩としてお手本にならなきゃですよね(笑
良い報告になりそうですよ。

Leave a Reply










Trackback