海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夏も終わりの足音かな

毎日スッキリしないお天気が続いています

結局お盆のお休み中は晴れの日は無くて

ジメジメと梅雨に後戻りしたような感じでした

早くサラリと涼しい秋が来ないか待ち遠しいばかりですね

さて!ネイルも真夏の元気な感じから

少ししっとりとした秋の新色も出始めて来ましたよ





IMG_2532_convert_20140817012828.jpg



夏の雰囲気も残しつつも女性らしい真紅のネイルですね



IMG_2526_convert_20140817012758.jpg




こちらはまだ涼しげな夏仕様

カルピスソーダ―をイメージしたポップな雰囲気。




IMG_2534_convert_20140817012842.jpg



ハイビスカスを大きく目立たせたネイルも素敵ですね。




IMG_2528_convert_20140817012814.jpg



私はちょっと今までやった事のない雰囲気のネイル

スッキリと白と黒だけで仕上げたお祭りをイメージした

個性的なネイルでしょ

太鼓の柄や、綱の柄、よく見たら下駄の鼻緒までかかれてますよ(笑




IMG_2529_convert_20140817012857.jpg



久しぶりにウランちゃんも来てくれてましたよ~

チョッと遠くへお墓参りに行ったとかでお疲れモードね。

何だか少ないネイルみたいだけど撮り忘れた方ごめんなさいね。


で、うちの海君んですが

昨夜から夏風邪のせいか高熱が出て寝込んでるお父さんの看病に

大忙しなのです。


yoVMz4hSsK73ZrR1408206589_1408206654.jpg



何度やめろと言ってもってもエアコンに扇風機ブンブンするから

熱が出るんだよ!!

昨夜夕方から食欲も無かったお父さんを置いて

フィットネスで2本もトレーニングしてる間

海君が寄り添ってくれてたようです(笑

いいなぁ~~たまには熱出して寝込んでみたい

3時間ぐらいで良いからさぁ(爆

熱なんて5年ぐらい出してない気がします。




スポンサーサイト

コメント

もう秋色に。
季節の流れは早いですね。

素敵なネイルですねぇ~♪

パパさん、熱が出ちゃったのですか?
でも海くんの介護付きって言うのは羨ましい(笑)

こちらはお盆の頃から朝晩の風が秋の気配です。
少しづつ暑さが名残惜しい感じになってきましたよ。

残暑お見舞い申し上げます。

雨ばかりのお盆休暇でしたね~。
ネイル、今回はめずらしいカラーバリエーション!
モノトーンでもこんなに可愛らしく華やかになるんですね。
お父様のお墓参り、雨でなくて幸いでした。
太刀洗の記念館、以前やぎちゃんが行かれてたのを見たことが。
自分たちも一度、足を運ぼうと思います。
明日からお仕事。。。
行きたくない病にかかってます(苦笑
あ、事後報告で済みません。
ママの6月の記事から、ケロちゃんとくるみちゃんの写真を1枚ずつ頂いちゃいました。
明日のブログ更新で使わせて下さい。
よろしくお願いします^^;

パパさん大丈夫ですか?
海君そばに寄り添ってくれるなんてやさしいですね。
気温は低いけど湿度があると夜も寝苦しいですものね。
お大事にされてくださいね。
今回のネイルもステキですね。
ママさんの夏祭りネイルはシックでかっこいいです。
浴衣にも合いそうですね(*^_^*)

ネイルすてきですね~ 白黒もなかなかモダンでいいですね♪

旦那様の夏風邪お大事に~

うわっ可愛い! でんでん太鼓だわ~
海ママさんのネイルはグッドですねぇ
お父さん 大丈夫ですか?心配だわ 
海くんが付き添ってくれた分 早く治ると良いですね
先日 天皇のお言葉をTVで見てちょっと感動しました
戦争は二度とあってはいけません 平和じゃなくちゃね
梅の花 こちらにもあり一度行ってみたいなと思っていた店です
美味しそうでヘルシーで良いですね
お友達と楽しい時を過ごされたようですね

こんにちは(*^_^*)

その後、お具合はいかがですか?? 夏の高熱っていうのは相当おつらいこととお察しします。

モノトーンネイルもいいですねw あっ! ネイルといえば、お写真が・・・(笑) お姉さん、お元気でしょうかぁ??

ママさんのお祭りネイル素敵~~♪
先生、さすがですよ~!

パパさんは大丈夫ですか!?
このところ気温が不安定ですもんね。。。

私は先月半ばくらいにひどい倦怠感と胃痛でした(><)
夏バテかと思ったんですけど、
1週間ほどしたら腕と太ももに発赤が・・・。
もしかして「リンゴ病」????
次女がその少し前にリンゴ病との診断を受けていたのですよ^^;
まさかこの年で?とは思いますが、
そうだったのかもしれません。

うちまる店長様

美容やファッションは季節早取りですからね
百貨店では秋物ニットとかも出てますよ。
見るだけで暑苦しいですけど(笑

いちこ様

個性的な物から定番まで幅広い
引き出しをお持ちの先生、凄い才能ですよね

お父さんもこの暑いのに高熱のお蔭で
節々がいたく悪寒がするそうですよ
海君が心配そうに傍で寝てるんですが
弱ってるのが分るんですかねぇ(笑

こちらもお天気が悪いせいか
気温はそこまで上がらないんですが
湿度がね~。
そちらは秋が早いかもしれないですね
羨ましいなぁ。

煌ママ様

私も二色使いなんて初めてでしたが
スッキリとして凄く気に入ってます。
父の初盆も無事に終えてまずはホッとしてますよ
特に母が(笑
私もうちまる店長さんややぎちゃんのブログ見て
ずっと行ってみたかったとこでした
やっと言って来たって感じですよ

今年はお盆休み長かったですから
その反動で余計に行きたくない病ですよ~。
ケロ家のお写真、私ので良ければお使いください(^○^)

あさみ様

ご心配ありがとうございます
猛暑の中の作業で体力も消耗してたんでしょうね
夏風邪流行ってるそうなんで。
海君が優しく見守ってますから(笑
今回のネイル、これから秋祭りにも似合いそうでしょ
シンプルで凄く気にいってます。

イヴォンヌ様

そう!まさにジャパニーズモダンですよね
ハッキリとした色使いでかえって目立ちます。
お父さん、珍しく寝込んでますよ。
ご心配ありがとうございます。

ルーシーママ様

プププッ・・・・でんでん太鼓、
まさにその通りですよ
でんでん太鼓って言ってましたね~
ご心配ありがとうございます
なかなか熱が下がりきれなくてね
沢山汗かいては着替えて寝てますよ。
戦後69年ですか、私達は体験した事のない出来事ですが
絶対に同じ過ちを犯してはいけない事ですよね
みんな仲良く!!って幼稚園でも習うのにね~。
梅の花、女性には大人気です
ランチも99%女性です(笑

にっしー様

ご心配ありがとうございます
熱が高いのが本人も辛そうです
お昼はチョッと引いてても夜になるとまた上がってきてね。
夏風邪なんて私には経験がないんですけど(笑
ネイルも秋めいてきました
可愛い彼女ちゃん、最近ダイエットに成功して
益々美人ちゃんになってました~。
気になるでしょ(^_-)-☆

まるママ様

今までにない個性的なデザインが
とても新鮮ですよ~
お気に入りの作品になりました。

お父さん、少し前から少し怠いって言ってたんですが
夏の疲れも出てるんでしょう
ご心配ありがとうございます
夏風邪はウィルス性の物も多いと聞きました
そう言えばリンゴ病ではないけどね
私も息子クンの「はしか」がうつったの(爆
大人になってからの麻疹は辛かった…(T_T)

お父さんお加減如何ですか?
ケロ家が、お疲れの所ずいぶんご面倒をお掛けしてしまったせいと
深く反省しております。
くれぐれも、お大事になさって下さい。

海くんが傍に居てくれる事が、何よりの薬ですね。

下駄の鼻緒のネイル、すごーく可愛い~。
先生、ホント凄いですね。

あらららら…
夏風邪は案外長引くんですよね(^^;
エアコンに扇風機ブンブン……。
お熱が出ている間はせめて我慢しないとですョ。
お大事にしてください。
海くんの看病があればすぐ治るかなぁ

お祭りネイルかっこいいですね!
三つ巴を見て一瞬家紋シリーズ??って思いましたが鼻緒がありました♪

ケロママ様

ケロママさん!そんな事は無いですよ~
多分お盆休みになって気が抜けたんだと思います。
以外にお父さんお休み中に体調崩すんです
去年の暮もね、仕事終わりの日に
具合悪くなったの。
ご心配なく!
海坊ちゃまの手厚い看護がありますから(笑

素敵なネイルが出来上がったでしょ
想像以上にカッコ良くてちょっとビックリですよ。

くっきぃ様

夕方からは咳が出てきて少しきつそうにしてました。
お父さんね、お熱が上がると食欲がなくなるんです
ヨーグルトとかフルーツばかりですよ
私は風邪引いても食欲は全然衰えないんだけどね
て言うかここ数年いつ風邪引いたかさえ覚えてないの。

ネイルのでんでん太鼓、
家紋みたいにも見えますよね~
そのシリーズも面白いかも。
黄門様の御紋はケロママさん好みかなぁ(爆
鼻緒を描く遊び心が先生らしくて好きなの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1754-25c51d12

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad