海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

駆け足での観光は・・・・

福岡市内の見学と言っても限られた時間の中

大宰府や海ノ中道までぐるりと回るのは難しいので

百道地区のあるタワーやドームの見学に向かった御一行

高い所からぐるりと福岡の町を見学して頂こうと言う事。








IMG_2388_convert_20140818234037.jpg



タワーのエントランスの天井はガラス張りでタワーの構造がみえました。




2014-08-005_convert_20140818233336.jpg





2014-08-041_convert_20140818233510.jpg



ぐ~~んと上がるエレベーターの中から

玄界灘や能古島も良く見えますよ





2014-08-042_convert_20140818233528.jpg




展望所で四方八方、一通り福岡の町を

ぐるりと眺めてんおご説明。

こうやって見渡すと福岡はこじんまりしてるなぁって。

ベイエリアのマンションはヘリポートもあるんだぁ~~とかね

いつ使うんだろう?使った事ってあるんだろうかとか想像を巡らせる。





2014-08-043_convert_20140818233719.jpg




遠くに見える小高い山の付近が我が家

12年前はウチからもこのタワー見えてたんだけどね

目の前にマンションが建ってそれも無くなりました。



タワーの上には面白い物も有って




・選MG_2399_convert_20140818233849



ケロ家のご夫妻が細い木に立ってるように見えるでしょ~

プププッ・・・・今にも落っこちそうな名演技(爆





2014-08-045_convert_20140818233746.jpg




次にお隣のドームのエリアを見学です

この辺りの商業施設も野球が無い時は閑散としてて

今は空きテナントも目立って来てます。




・選MG_2409_convert_20140818233929



海君はドームに来たのは初めて

ケロパパさんから抱っこしてもらって

ビクトリーの前でご満悦ですよ





2014-08-044_convert_20140818233732.jpg



ドームの周りには著名人の手形のオブジェがあり

お気に入りのアーチストを探すのも面白いかも

ちなみに、ありましたB'zのお二人のお手々

稲葉さんの手は凄く華奢で繊細な彼の性格が分ります。

松本さんの手って意外に小さくてね

ケロママさんが握手してるのはなぜか「曙」(爆

この後は少しお腹も空いたね~って事でケロママさんのたってのご希望

「ごぼう天うどん」を食べて腹7分ぐらいにして

ここからは皆で福岡から脱出です!



・棚MG_2410_convert_20140818233955



勿論海君も一緒にお泊りに出掛けますよ~。

もうね~海君、ケロ家に養子に行っちゃう???









コメント

ヤフードームもこうして歩くと見るところが
一杯ありますね。

海くん幸せそう。。

観光してる♪

ドームにホークスタウン、よく考えたら観光地なんですよね。
こちらのミュージアム、参加型のアートで見てるだけで楽しいです。
うちも観光者になって、回ってみたくなりました。
パパ、お加減は如何ですか?
しっかり身体を休められた方がいいのでは。。。
できれば、ですが、是非!
どうぞお大事に・・・。

うわぁ~~福岡タワー、ここ何十年登ったことないような・・・
すごく変わったんですね~~。
ホークスタウンもドームのオブジェも県外の方からしたら
観光地なんですね~

今では野球観戦に行っても素通りしてますもんね~~。

次回から「お泊まり編」ですか?

福岡タワー高い!!
しかも面白い(⌒▽⌒)

ドームの羽ばたく鷹のオブジェもかっこいいわぁ♪
海くんすっかりケロパパさんに懐いてますね(^ ^)
ケロママさんは曙のファンでしたの?
これまた渋いですの(笑)

楽しい旅が始まるのですね(ワクワク)

こんばんは★ミ

近場ということではJRで一駅で、竹下駅から歩いて、アサヒビールの工場見学っていうのあったのではないかと(笑)

そーいえば、最近、ご無沙汰だなぁw また、行きたいなぁ! 飲みたいなぁw

福岡タワー・ドーム、楽しかった~面白かった~。
「どこが太宰府~?」「海ママさんのお家はどの辺~?」等と
完全に舞い上がっちゃって・・・。^^;
ドームや周辺は、東京ドームよりも全然大きくて広かった~。
名称も、ヤ○オ○ドームに変わっていたのね。
念願の、ごぼう天うどんも頂けたし
初めての福岡、大満足でした。(^^♪
海ママさん、ありがとうございました。

ケロパパ、海くんのこと大好きだから、嬉しかったんだね。
海くんもパパに優しくしてくれて、ホントいい子でつ。
絶対に、私がケロパパに懐くより
海くんの方が、懐いているわ。(笑)

お父さん、その後如何ですか?
まさか、お仕事には行かれてないですよね?
嫁を看病に向かわせますが・・・。
歩いて行かせるので(えっ?)今年中に着くかですが~。(笑)

いつも読み逃げしててすみません!
この辺りはよく通るのに、寄り道したことがないです。
平日の昼間はちょっと寂しげな雰囲気なので
まさかこんなに見所があるとは思ってもいませんでした。
この手形のオブジェを求めて近々行きたいと思います(笑)
さすが海お坊ちゃま、しっかりホスト役をお勤めしてますね☆
ベビーフェイス満開ですね♪(萌)


うちまる店長様

中の見学も出来るんですが
時間も無かったんで外観見学。
でも王さんのミュージアムとかもありますよ。

煌ママ様

私もドームにいっても入口から入るばかり
しかも野球なんて滅多に見ない
ライブ専門なんで(笑
たまにはお散歩がてらぶらりとしてみるのもいいですよね
知らない所も一杯です。
お父さん、中々完治には至らず長引いてます。
ご心配ありがとうございます。
打ち合わせやらでチョコチョコではしますが
それ以外は、自宅待機してもらってます。

kattin様

近いと中々行かない物ですね
私も今回で3回目12年ぶりですよ
ドームも、私はライブ専門でしか行きませんが
ぐるりと見学もいいですね
この後はお泊り編になりますよ。

くっきぃ様

福岡の街自体に高い建物ってないんですよ
空港が街中にあるせいでしょうね
なのでタワーに上ると市内全体は見渡せます。
手形のオブジェは国内外の著名人のが
色々あって面白いんですよ
ボンジョビから落語家・歌舞伎俳優さんまで(笑
ケロ家の御夫婦はお相撲お好きみたいよ~。
近場での1泊ですが
温泉に行きましたよ。

にっしー様

この後から温泉へのお出かけだったんで
ビールはちょっと(汗
ケロママさんもお酒飲まない方なんですよ。
竹下のビール工場でジンギスカン!美味しいですよ~~。

ケロママ様

狭い福岡ですがご案内したい所は幾つもあります
歴史散策も面白い地です。
糸島に志賀島、次回のケロちゃんやくるみちゃんが
来た時にとっときましょうね。
今度はお父さんとしっかりミーテイング出来るでしょうから
いろんなプランを提供できると思います(笑
お父さんのご心配ありがとうございます
それがね~今日も病院に行ったら
熱が下がらなくて。
声も出てないんでへんとう腺からの熱だと思います
でも打ち合わせとかはちょこっと行ったりしてます。
年かなぁ~回復が遅くなってるよ(笑

うっちー様

いえいえ、うっちーさんのとここそ
大変でしたね。
案じていましたよ
でも、順調な回復ぶりはさすが女傑だと
胸をなでおろしています。
ドーム近辺も通過するだけは私も同じです
混むしね!まず近寄らないの
でもねホークスタウンは淋しいですよ
ガラガラのテナント。
海クンのお散歩には人もいなくて良かったけどね(^_-)-☆

クスクス

もしかして・・・海くん、ケロパパが気に入ったとか?
奥さんに会いたい一心で、お舅さんと仲良くしてるとか?
やるわねー海くん(*^_^*)

ケロパパさんの体調はいかがですか?
夏風邪は長引くって聞くので、
しっかり養生して治しきってくださいね(T_T)

ヤフードーム立派なんですね~
ケロパパさんと海くん仲良しさんなんですね♪

鈴猫様

そうなのよ~~
海クンすっかりケロ家に馴染んじゃって。
良いお婿さんぶりでしょ(笑
えぇっと・・・・多分ケロパパさんは元気だと思われます(爆
言いたい事は分ります
お父さんのご心配ありがとうございます。
もう一息で完治と言う所でしょうか
食欲がイマイチでないみたいですね~

イヴォンヌ様

私、東京ドームは遠くからしか見た事無いんですが
Yahooドームの方が大きい!とか。
ちなみに屋根はチタン合金と言うとてもお金の掛かってるドームです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1756-23e812ff

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad