一緒に由布院♪

ケロ家のご夫婦と福岡市内の一部分を見学して

そのまま向かうは由布の町

海家のお父さんはお仕事からそのまま湯布院に直行すると言うので

海君とケロ家ご夫婦と私とで向かう事になりました。

由布院を選択したのはこの翌日からケロパパさん

ご実家にも立ち寄られ、そのまま大分から自宅に戻られると言う事だったんで

由布院ならとても便利だと言う理由もありますが

ガーデンホテルにも行ってみたい!とつね常々仰ってたから



IMG_2417_convert_20140820221734.jpg



残念ながら台風の影響が残ってて道中も付いてからもずっと雨






BXogoFVi1ue97u91408540033_1408540082.jpg


IMG_2421_convert_20140820221757.jpg





2014-08-04_convert_20140820221644.jpg




夏休みという事もあり早めに予約入れたけど

コテージは1棟しか空いて無く

こちらはケロ家ご夫妻に使って頂いて

我が家は和室のお部屋に入りますよ。



IMG_2416_convert_20140820221717.jpg



お父さんは翌日も早朝、お宿からお仕事に向かうんで

ロビーから近いこちらのお部屋が都合がいいし。

タイミング良く私達の到着とほぼ同じぐらいにお父さんも到着

早速ケロパパさんと温泉を満喫です

男二人、お風呂で次回の旅の計画を練ってたみたいですよ~

多分、秋の遠足の話し合いかな(笑



2014-08-046_convert_20140820221628.jpg



この夜は通常のビュッフェスタイル。

やはりお肉が人気の夕食です。

お昼を軽めに済ませて来てて良かったねぇ~~



IMG_2422_convert_20140820221815.jpg



雨の日も遊べる室内ドッグランですが

こちらも海君には用事無し・・・ですね(笑





IMG_2419_convert_20140820221935.jpg


止む事のないお天気で広いドッグランにもだれもいませんね~

海君には都合よかったね。

忙しい中に九州までいらして下さったケロ家ご夫妻

温泉で少しはお疲れが取れたでしょうか

この日はお互い早めに就寝となりました。







・選MG_2415_convert_20140820221856






おまけ~~


こちら、山田SAの男性トイレの便器だそうです

手洗い場が便器自体についてるの

手を洗ったお水がそのまま下に流れて便器まで洗浄する仕組みたいです

ケロパパさんが面白い便器があった!とおっしゃったんで

無言でカメラを差し出して「とってきて~」とお願いしました(笑

ケロパパさん取材ご協力ありがとうございます。


NEC_0010_convert_20140820221831.jpg















スポンサーサイト

Comment

  • ルーシーママ
  • URL

こんばんは~
湯布院ですか 温泉ですねぇ
私は入浴剤でしか経験がないのですよ トホホ
海くん ドッグランが勿体無いねぇ~
おまけ~の写真 ナイスです
データ入れるとパズルになるって こういう機械もあるんですね すごいなぁ
次回も楽しみです

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

由布院は我が家から2時間ほどで行くので
チョコットのお出掛けにはお手頃なんですよ
私も関東の数ある名湯
箱根とかさ、草津なんて温泉入浴剤でしか知らないよ(笑
海君は強制ドッグランに行かなくて良くて
ラッキーと思ってるかもね
おトイレの写真、貴重ですよ
私じゃ撮れないですからね(笑
このパズル、写真によっては作るの結構難しいと思いますよ。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

最近の男性トイレはこれになってきてます。
新築した美東SAもこれです。

山田SAには私は8/11に行きました。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海くん結局どっちで寝たのかしら~?^m^
雨さえ降ってなければ気持ちの良さそうなドックラン♪海くん使わないなんてもったいなーい(>_<)
って、きっとまるんも海くんとおんなじだと思いますが∴(≧ε≦*)ぶっ
なかなかエコなお手洗いですね!
東京もオリンピックに向けて色々と街の変化が見られそうで楽しみでーす♪

  • 鈴猫
  • URL
ぐふふふっ

ゆふいーーーん♪
聞いたことだけはあるわ。
海くんはどっちで寝たの?
やっぱりお舅さんと寝たのかしらo(^-^)o

男性用のトイレも最近は最新式なのね。
あら。海ママ。良いのよ正直に
「自分で撮ってきたのーーー」って言っても(バキッ)

  • くっきぃ
  • URL

男子トイレも最近は進化してるんですね〜
未知の世界の取材ありがとうございました(^^)

ガーデンホテルいいなぁ。
由布院の湯に入ってみたいよぉ。箱根も草津にも入ってみたい!!
海パパさんとケロパパさん念願の?一緒にお風呂よかったですね(笑)

室内ドックランはくぅも必要ないわ…。大きなおトイレにしかならないと思う>_<
悩める海くんは朝からお仕事のパパを見送ったんじゃないかな?

  • イヴォンヌ
  • URL

湯布院のおしゃれなお宿でりらっくすできたようですね♪

このトイレ画期的ですよね~

  • パオママ
  • URL

こんばんは~そのトイレ面白いですね!
なんか良い感じです(*^_^*)
使ってみたいけど(笑)

海君にとってドッグランは無用ですね。
わんこじゃないみたいです(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

こんな事でもないと見ることない
男子のおトイレ、エコですよね~
SAのトイレが綺麗になるの嬉しいです!

  • にっしー
  • URL

こんばんは(^◇^;)

ほほぉ、この便器はめずらいしですね。でも、よく考えておられる。これがどんどん普及してくるかな!? 海ママブログにも取り上げられたしw

あぁ、温泉も入りたいなぁ^^;

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

ドッグランも、大型・中型・小型用と
大きなランが3つあるんですよ
この日は終始雨で誰も遊ぶ子は居なかったです。
日本のおトイレは進んでると聞きます。
他国からの客様も快適でしょうね~(*^^*)

  • ケロママ
  • URL

海くんが一緒にお寝んねしたのは・・・。
勿論~~~のお部屋だよね。ネッ!海くん!!

ずっと行きたかったガーデンホテルに連れて行って頂き
又、1部屋しか空いていなかった貴重なコテージを
使わせて下さり、ありがとうございました。
思ってた通り、とても素敵なお宿でした。(^^♪
わんこを連れて旅行に来ている方々を見たら
「ケロとくるみを連れて来たかったなぁ~」と
何度も思っちゃいました。(-o-)
念願の豊後牛のステーキも、やわらかくて美味しかった~。
お父さん、お仕事帰りにわざわざ湯布院までお越し下さり
早朝またお仕事へと、ご面倒をお掛け致しました。
「金鱗湖」で待ってなくて良かったぁ~。(爆)

お父さん、その後お加減如何ですか?心配。。。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

海君、ケロパパさんにうっかり付いていきそうに
なったけど、はた!と気が付き
戻ってきましたよ。。
九州は良い温泉が沢山です
鈴猫さんも是非とも来ていただきたいです
ププッ・・・男子トイレに堂々と入るほど
まだ女子の恥じらいは捨ててないのよ~(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

最近は豪華なおトイレとか多いですね
SAをよく利用する私はとても嬉しいですよ~
まさに未知の世界!
家のおトイレも男子用なんて無いですからね。
ガーデンホテル、気楽にお泊まりできるやどですよ
ワンワン言っても気兼ねしないしね
九州へ、いらっしゃいです(^_-)-☆
くぅちゃんも一緒にドッグランのすみっこ探検するでつよ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

何度訪れても気兼ねなく過ごせる宿ですよ。
お湯もツルツルで良い温泉です。
このおトイレ、よく考えてますよね~(^_-)

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

アイデアおトイレでしょ。
ケロパパさんからお話しきいて
見てみたくてねがいしたんですよ。。。
海君、芝生のチクチクも
お気に召さないみたいなのよね~(`ε´)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

このおトイレ、とても実用的で
尚且つエコでしょ
感心するばかりですよ
デザイン的にも美しいですよね。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

伊東のお宿のようにはいきませんがま
気兼ねなく泊まれるという点では
便利なお宿ですよ
玉響のようなお宿、九州には無いのよね~。
でも、リーズナブルな割には
コテージは快適だと思うの
私もケロチャンやくるみんとがいた
ママもパパももっと楽しいだろうなぁて思ってました
また良いところ、開拓して次回に備えますね。
お父さん、絶対に金隣湖にいくと思ったけどねぇ( ´艸`)
風邪の方も随分回復しましたよ
ありがとうございます。

Leave a Reply










Trackback