雷雨の翌日は・・・・・

今年の夏は殊の外雨ばかりの我が地方。

昨日の夜中も大きな雷の音で目が覚めたのが午前三時ぐらい。

そこから永遠と朝まで海君のお守で少々寝不足な朝を迎えました。

相変わらず夏風邪が完治しないお父さんは

寝かせといてあげないといけないですからね~

熱も下がって随分と回復してますが扁桃腺からのリンパも少し腫れてて

声が出ないと言う状態になってます。

無理したらまたぶり返す恐れありなんで今週いっぱいは自宅待機です。





IMG_2541_convert_20140823015302.jpg



その雷雨の翌日の午前中

海君も眠れなかったせいで

廊下でゴロゴロ~~~




IMG_2545_convert_20140823015326.jpg




リビングの隅でゴロゴロ~~

疲れ果ててるところ申し訳ないですが

午後からは・・・美容室に行くのだよ(笑

随分とモッサリしてきたからね。

雨に濡れてもすぐ乾くようにまた短くしてきます。


今回の豪雨で各地での被害

胸が痛くなるニュースも届いてます。

被害にあわれた地域の方お見舞いとお悔やみを申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

ふらりと散歩したことがある二日市商店街が
冠水して。。。

驚きましたが過去にも川が氾濫して同じようなことが
あったとか。。。

昔は農地だったところでしょうが。。。

  • 鈴猫
  • URL
大丈夫ですか?

大丈夫?その1
お父さんの風邪の具合、その後どうですか?
熱は下がったみたいですが、静養して早く完治しますように。

大丈夫?その2
そちらの方、雨が凄かったみたいですが、
海家は大丈夫でしたか?

甲子園は、パラッと降った位でした。

海くん、お散髪の日だったのですね。
男前に大変身してきたのかな(*^_^*)

  • ポンまま
  • URL

テレビで海クン地方が雷と雨がすごいと聞いて心配しておりましたが、
やはり海クン相当なお疲れのようですね(;꒪ö꒪)
ポン太家地方は雨も降らずまだまだ35度とかを記録して暑いので、
先日のトリミングでも前回同様2ミリにしてきましたー!
お互いサッパリですね〜♪

  • イヴォンヌ
  • URL

そういえば、福岡も大雨なんですよね。海ママさんのところは大丈夫なのね。よかった~

ホント被害に遭われた方々は大変ですよね~お見舞もうしあげますよね。

  • ルーシーママ
  • URL

海坊ちゃま グデグデですね
壁に手をあて寝転ぶ姿 ライカもよくやってるけど
これがまた可愛いのよねぇ 海くん 可愛い!
お父さん 大丈夫ですか?ゆっくり休養して早く良くなりますように
海くん 義父さんが大好きみたいですね
ケロママさん 鳥観察に熱心のようでしたね ぷぷぷ鳥さんが好きなのかなぁ
大雨は大丈夫ですか?TVで福岡と出ると心配ですよ
くれぐれも気をつけてね

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

広島のようなひどい被害は出てないにしろ
自然の怖さを身近に感じました
備えは大切ですね。

  • ケロママ
  • URL

雨、酷くて大変だったでしょう。
もうねぇ、深夜から早朝ニュースに釘付けでした。
今一、地理を把握していないから
報道で「福岡」と聴くと、海ママさんの所しか思い浮かばないし
「佐賀」と聴くと、先日連れて行って頂いた所しか・・・。
1人、ドキドキ心配していました。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
でもね、凄く不謹慎なお話なのですが・・・。
テレビに映る「福岡のパルコ」を視たら興奮しちゃいました。(-_-;)
海くんも寝られなかったよね~。
それにしても、見事なゴロゴロでつね~。(笑)

お父さん、くれぐれもご無理をせず、ご静養下さいね。
ご快復を、お祈り致します。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

お父さんほぼ回復しましたよ
ご心配頂いてありがとうございます
でもね食欲がイマイチわかないみたいです
ダイエットがてらの丁度いいかも(笑

雨の方もねウチ辺りは平気でしたが
危ない地域も多かったみたいです
タダね、雷が鳴ると大変な海君です
またまた超サマーカットでツルツルよ~♪

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ご心配頂いてありがとうございます
我が地域は高台なんで
雨の被害は無かったですが
実家近くは避難勧告も出たらしいです
雷がかなり長い時間なってて
海君も震えが止まらずに可哀そうでした。
今日は久しぶりに青空も見れて暑さも戻ってきましたよ。
カットに行ってて良かった~~
まだ9月いっぱいは暑いですからね。
ポンちゃんも段々短くなっちゃったね(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

私の地域は幸いにも雨の被害は出てないけど
隣町は大変だったみたいです
こういう時はマンションっていいなぁと思いますね。
広島の豪雨にはお気の毒な思いばかりです。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

雨と雷が治まった午前中は
本当いグッタリしてましたよ
海クンもですが私も(笑
お父さんもこの悪天候で現場もお休みで
帰ってゆっくりできました。
ご心配ありがとうございます
海君、ケロ家のご夫妻に本当に打ち解けてますよね~
ケロママさん本当は鳥さん苦手らしいですよ(ー_ー)!!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ウチの周りはね雨が酷いなぁってぐらいだったの
だけどすぐ隣の町では
床上浸水や車も浮いてる映像が出てて
同じ福岡かとビックリでしたよ
タダ雷は皆同じ、5.5㌔とはいえ
長い事抱くと手がだるくなってコワってます。
おかげで親子ともどもゴロゴロでした(笑
お父さん、ほぼ回復してますよ~
声がかすれてるからひどく感じるの(笑
ありがとうございます。

  • くっきぃ
  • URL

雷さんで寝不足でつか…。
雷ゴロゴロは怖いけれど、海くんゴロゴロは和めますね(笑)

壁をキックしながら体をクネクネする格好。くぅもよくします!

雨に濡れてもすぐ乾くサマーカット、とってもいいですね♪
でも雨に濡れたくないね(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

もうね~3時から大騒動の海君です
起きて下さいでつ!!って
みんなの所を回り掘り掘り
起きるとね、抱くでつ!!の繰り返し
ワンコの耳栓なんてないかねぇって思いましたよ(笑
翌日はクネクネとゴロゴロの1日でしたよ。
海君、2ミリのサマーカットで川遊びにも
持って来いの短さだよ。

Leave a Reply










Trackback