海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

コーヒータイム♪

九州地方の豪雨にご心配頂いて

本当にありがとうございます。

海家、雷以外大した事も御座いませんでした。


ケロ家ご夫妻との由布院の旅はもう少し続きます。

金鱗湖の近くに湯布院に行ったら時々立ち寄る喫茶店があるんです

細い民家の間に道を通り抜けて行くと

イングリッシュガーデンが広がる店先



IMG_2443_convert_20140824004917.jpg



ユックリとコーヒーでも飲みたいね~って立ち寄りました。



IMG_2440_convert_20140824004848.jpg




豆に拘りマスターが一杯ずつ丁寧に入れて下さるコーヒーは

ファンも多いみたいですよ

海君が一緒なんでお外のテラスでもと思いましたが

「大人しければいいんじゃないですか」と

マスターのご厚意で店内で一服

決して「ワンちゃんもいいですよ~大歓迎ですよ」なんて言わないけど

ぼそっと「躾けのお出来てない子供より良いですよ」と(笑

冒頓におっしゃる味のあるマスターです。



2014-08-006_convert_20140824010111.jpg




海外からのお客様もぶらりと入って見えるみたいで

韓国語や中国語・英語のメニューも用意されてました。




yiiXSrqB0tbjSSG1408807912_1408808079.png


プププッ。。。白々しく仲睦まじい小芝居

いえ・・・・正真正銘に仲が良いケロ家ご夫妻





wvSVsUj7HGBtEmB1408808112_1408811583.jpg



海君も羨ましいですよね~(笑




2014-08-052_convert_20140824010142.jpg




素敵なお庭を眺めてコーヒーブレイクを終えたら




2014-08-05_convert_20140824010039.jpg



2014-08-053_convert_20140824010159.jpg




高級旅館「亀の井」さんの敷地にある

雑貨屋やお土産のお店「鍵屋」へ

中に売ってあったおはぎがとても気になりながら

お腹は空いてないし見物だけ。




2014-08-051_convert_20140824010128.jpg



雨がひどくならないうちに

湯の坪通りまで移動して

由布院ブラブラは続きます。

コメント

スーパー店内や電車の中を走る小学生。
それを止めない親。
何時か人に当って大怪我させないか見てるほうが心配。

親も同様に走ってたのでしょうね。

お暑ぅございます(ノ´∀`*)

福岡の大雨のことはニュースで見ていましたが、海ママさんの地域は大きな被害がないとのこと。まずはホッといたしました。

九州はいいところが多いですね。実は来月、友人が福岡へ転勤となりました。彼とは「蛍」へもおじゃましてました。彼をよろしくお願いしますね(笑)

湯布院大好きですww

湯布院大好きなんです。でも、もう5年はご無沙汰しております。
海くんファミリーのお写真で楽しませていただいています。

雨と雷大変だったんですね。。雷、私も大嫌いだし、ワンコたちも
震えあがってしまいます。。最近、空の機嫌が悪いから、困ったものです。。散歩行こうとしたら雨が降り出すし。。。人間の環境破壊の警鐘なんでしょうか。。ワンコたちには怖い思いをさせたくないですよね。。。

うちまる店長様

叱らない親御さん本つに多いですね
躾けも出来てないお子さんは
お店側も迷惑でしょうね。

にっしー様

ご心配頂いてありがとうございます
マンションは一軒家と違って
家の中にいるとあまり分からないんですよね
でも雷は・・・私も怖いほどでした
お友達の方、博多に転勤ですか!!
それは11月の蛍のグランドオープンには
お知らせしないとですね~~。

yumechan-mama様

最近は湯布院もワンコと一緒に泊まれる宿やお店も
増えて来てるみたいですよ
私も湯布院は大好きでチョコットお出掛けには
良い距離なんですよね。

今年の夏は本当に雨続きで
雷も多くて海君も怖い思いばかりしています
雨が降るともう雷が鳴るかもと
実を縮めて硬くしてる姿を見ると
可愛そうで。
お散歩も儘ならないし
おトイレを外でしかしない海君ですので
その時間も大変ですよ。
早く爽やかな秋を迎えたいですね。

出たーーー!仮面夫婦~。(爆)
海くんとくるみは、仲良し夫婦でつよ。
遠く離れて暮らしていても、心はひとつでし。(*^_^*)

こちらの喫茶店、とっても素敵でした。
マスターの穏やかな口調と、静かで落ち着いた店内。
ホントにホッとできる、場所ですね。
それなのに・・・。
お願いした飲み物が、レモンスカッシュ。。。^^;
全然分かっていない、私です。m(__)m

大雨、色々ご不便な事も多々ありましたでしょう。
でも、大きな被害が出ず、安堵致しました。

大人な雰囲気の喫茶店ですね♪
ジャズかクラッシックが静かに流れていそうです!
お天気が良ければお庭のブランコにも乗ってみたいな(^^)

私は今のところお散歩してても、お店に入ってもマナーが悪いなぁ…っと思う飼い主さんに遭遇したことがないの。
なってねいわって思う子供達はいっぱい見かけるのですが(・_・;

ケロ家のラブラブショットも見せていただいてお腹いっぱいご馳走様ですの(笑)

くっきぃ様

とても落ち着くお店なんですよ~
観光地の喧騒が嘘みたいに静かで。
お庭には鳥さんの巣箱が沢山あって
お天気の日には沢山の小鳥が遊びにくるみたいよ
私のお友達のワンちゃんは皆とてもお利口さんだから
私も取りたてて感じる事は無いけどね
たまにね~凄い方いらっしゃると聞きますよ。
お店のコップでそのままワンコにお水飲ませるとか(恐
子供ちゃんはね~元気なのと躾がなってないのとは違うからね
ラブラブケロ夫妻良いでしょ~~

ケロママ様

いえいえ、仮面夫婦ではありませんよ
ベタベタラブラブなんて事は無いですが
それは我が家も同じ(笑
お互いに良い距離を保ててる素敵なご夫妻です。
ここのマスター味がありますよね
酸いも甘いも分ってる!って感じで
私ファンなんです(笑
レモンスカッシュ、サッパリして美味しそうだったわ~
私も今度頼みたいなぁって思ったもん。

今日も蒸し暑い1日でした
時に滝のように降り出す雨は困りものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1760-f344821c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad