海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

タロちゃんのお友達登場

お盆を過ぎた頃の事でした。

お寺のお嫁さんの親友のMちゃんが

父の初盆まりに寄ってくれました。

お盆はお寺忙しいものね~

ひと段落して久しぶりの福岡です。



・・014-08-021_convert_20140828011644


大好きなお客さんに大喜びのタロちゃんです





GixKq80rBpgy6tV1409155259_1409155341.png


fUpBnulx5pfPGs11409155362_1409155531.png



我先にご挨拶。

お茶も飲む間が無いぐらいに遊びに誘うんですよ(笑




0lg11Z0DG8qv0wc1409155786_1409155819.jpg


そうタロちゃんお利口にはまだほど遠いわね~


そうしてるうちになんと!タロちゃん

お友達がお散歩に誘いに来てくれました。




・猶8200483_convert_20140828013101


そのお友達とは

すぐご近所のタロちゃんが抜け出してまで

遊びに行くお宅の力ちゃん(りきちゃん)




tUYfzesf0VzDhHB1409155572_1409155616.jpg



5歳の心優しい兄貴分です。




sSbDfXajlEou1H01409155635_1409155766.jpg




無断で家に上がりこんで

りきちゃんのご飯を強奪するタロちゃんにも

怒らずに遊んでくれる奇特なワンちゃん(爆





sXTjLlCbxFHmFa71409155850_1409155894.jpg



ちょと海君に似てるお顔で

とても親近感がわきましたよ。

コメント

明日の朝、高松に出発。
今からはまた宿泊が続きます。

可愛い♪

ホント、海クン似ですね~。
心優しい力ちゃんが惹かれるタロちゃんの魅力があるんだわ、きっと。
ご飯も譲ってあげちゃうなんて、心ひろ~い♪
タロちゃん、大切にしなくちゃー^^v
お父様、色々な方が逢いに来て下さって、嬉しいですね。
海家、タロ家の人脈の広さにも驚きですよー。


こんにちは〜タロちゃん良いお友達がいるんですね♪
脱走してまで行くなんて可愛すぎです(*^^*)

お参りに来て下さってお父様も嬉しいでしょうね。
関西では初盆参りが無いという噂話(笑)もあるんですよ。

お隣までご飯を貰いに?行く超アクティブなタロちゃん(*^^*)
大好きなお姉さんが来た時はお利口になるのね♪
後ろ姿に喜びが溢れてるもの(笑)

力ちゃんはシーちゃんだったのですね。近所に同じ名前の柴君がいるので勝手に黒い柴ちゃんだと思ってました(^^;;
本当、海くんとよく似たお目目の可愛いお友達ですね
2ワンのお散歩姿を見て見たいわ

タロちゃん、同じシーズーさんのお友達がいるんですね♪
ご飯を取られても仲良くしてくれるなんて本当に優しい(*^_^*)
海クンの若かりし頃に似ているんですか!
色合いとかポン太にもちょっと似ている感じがしました!
あ、うちのお坊ちゃんはフレンドリーさは全くないですが 涙

タロちゃんはお友達ができてたんですね~
力くんは海くんに似たかわいいイケメン男子なのね♪

りきちゃんは人気があるんですね。
器の大きさもあって、素晴らしい。

力ちゃん、ホント海くんにどことなく似てるわっ
タロちゃんにご飯を取られても、黙って見てるなんて、
心優しいわんこちゃんですね(^^)
一緒のお散歩風景のお写真は無いのですかぁ?
可愛いお散歩なんだろなぁo(^-^)o

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。富山の夜です! ちょいと時間ができたので、おじゃまさせていただきましたが、ご挨拶のみで失礼いたします。

明日は少しおとなしめになります(笑)

うちまる店長様

出張にお出かけですか!
準備も大変ですね
お気をつけて頑張ってください。

煌ママ様

最近の海君はちょっと年取ってるけど
5歳ぐらいの頃の海君に似た面差しですよね
力ちゃん、オットリした可愛い子です
タロちゃんが一方的に好きなのかも(爆
一番近くに居るお友達です。
Mちゃんは父もとても可愛がってたお友達
いつまでも慕ってくれて有難いです。

パオママ様

タロちゃんワンコにはとてもフレンドリーなんです
遊びたくてたまらないみたい。
ちょっと油断したらお向かいさんに上がりこんでます(汗
お盆の風習は地域で様々ですね
九州では派手にお迎えしますからね~。

くっきぃ様

タロちゃんね~恥ずかしいですよ((+_+))
田舎の方なもので夏は玄関だって開けっ放しのお宅が多いの
勝手に上がりこんでご飯まで食べて(爆
力ちゃんは小ぶりな骨格ですが
お肉付きが良くてコロンとした子で可愛いの
名前は強そうだけどね~。
おばあちゃんが大好きな心優しいシーズーちゃんだよ。

ポンまま様

実家の近くにはシーズーちゃん多いんですよ
その中でもタロちゃんが1番好きなのが
この力ちゃんです
面倒臭いと思ってるのかタロちゃんご飯を取っても
黙って見てるんだって(爆
これが海君なら絶対に許さないですよ
心の狭い老犬ですから。
柔らかい色合いもポンちゃんに似てるね!

イヴォンヌ様

ちょっと我儘な所のあるタロちゃんですが
お友達は大好きで
海君よりも上手に遊べるんですよ~
力ちゃん、可愛いでしょ(^○^)

七星様

小さな身体ですがドーンと
構えてて男らしい力ちゃんです。
ウチの海君にも爪の垢煎じて飲ませたいです(笑

鈴猫様

海君、今じゃ爺ちゃんになって弛んでるけど
若い頃はハリがって力ちゃんに似てたの。
タロちゃんのハチャハチャにもお付き合いしてくれて
本当に優しいワンコですよ。
ちょっと怖がりなところもあるけどね
この日はお客さんが来たから
お散歩はまた後でね~って行けなかったのよ
今度は力ちゃんと海君とタロちゃんのスリーショット
撮れたらいいなぁ。

にっしー様

旅先から有難うございます!
富山に移動されたんですね
道中、お気をつけて引き続き楽しい旅を(^^♪

「力ちゃん」私好みのお顔だわ~。
同じシーズーさんでも、色々なタイプがいるでしょ。
「タロちゃん」は、お鼻がペチャ!とした、くるみっぽいですね。

Mちゃんさん、いらっしゃったのですね。
海ママさんにお話を伺っているので、勝手に親近感が
湧いてしまって・・・、何か嬉しくなっちゃいました。

昨日の先輩ママさん・・あの方だったのですね~!!
すごーーーく納得です! 素敵ーーー!

ママお早うございます。先日は有難うございました。
ヤグちゃん、ウソのように元気です(@_@)
おやつもモリモリ食べていますよ。
お父様の初盆でしたね。一年があっと言う間、、、。
日々過ぎるのは本当に早いですね。
たろちゃんも、大好きな皆さんに会えて嬉しそう~♪
お友達の力ちゃん、海くんに何となく似ていますよ~♪

明るいママには、ヒマワリがピッタリと思います。
先輩ママさんと久しぶりに会えて気分転換できましたね。

ケロママ様

力ちゃんのお顔は愛くるしい顔立ちですよね
タロちゃんはお顔の色が黒めだから
表情が分かりにくいんだけど
よ~~く見たら可愛いのよ(爆
お寺のお嫁に行ってるんで盆正月は
身体が幾つあっても足らない彼女。
前夜は西の蛍に行ったんですよ
お父さんは寝込み中だったんで。
私の強い味方、それはあのママです!
何でも見透かされてる~~~(驚

キーママ様

ママ~こちらももう秋の気配です
ヤグちゃん、安定してるんですね
お地蔵様のお力が届いてると良いなぁ。
私こそ、父の逝去の際にはお気遣い頂いて
有難うございました
あっという間の1年ですね
うかうかしてるともう三回忌だわ!って母と話したことでした
タロちゃんがいてくれるんで母もご近所の
ワン友さん達とも仲良くして頂いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1763-0c7b0f74

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad