ランチに出掛けた先は

ブログで何時もコメントくださるイヴォンヌさんから

教えて頂きましたが

今夜は中秋の名月だそうですよ~

雲がかからずに良いお天気で大きなお月さまが見れると嬉しいなぁ

さて立続きですがお出掛けの記事です。

8月の終わりの頃、雑誌で見つけたところに行ってみよう!とお父さん。

珍しくランチに誘ってくれたんですが

その行先は大分の「日出町」(ひじまち)というちょっと遠い所。





IMG_2754_convert_20140907230118.jpg




その日出町に「大神ファーム」(おおがファーム)と言う

ローズガーデンがあるハーブ園。

ファームなんて言かいてるからてっきり牧場かと思ってた。




2014-08-312_convert_20140907225702.jpg



このランチプランを目的にやってきましたよ

ここはワンちゃんも一緒に遊べる施設ですよ。

お父さんもたまには洒落たところ見つけるのね




IMG_2758_convert_20140907230157.jpg




・棚MG_2761_convert_20140907230046



やわらかな日差しと海からの心地よい風、

訪れる季節ごとに新たなハーブやバラの香りを楽しめるのだそう。

そんなに暑くなかったこの日

海君の足取りも軽く園内のレストランへ進みます。




IMG_2760_convert_20140907230217.jpg




IMG_2762_convert_20140907230306.jpg



広いハーブガーデンを見学する前に腹ごしらえが先です。



2014-08-314_convert_20140907230008.jpg





ワンちゃんはテラス席のみOKです。

他にもワンコ連れの方もいらしてて

皆とてもお利口に出来てました。




lqSGs3w4XvXdXEn1410098051_1410098091.jpg



海君もお水を頂いてからお席でお利口に待てるかなぁ。








2014-08-313_convert_20140907225955.jpg



秋の薔薇には少し早かったけど

夏の名残のお花がまだ咲いてて

気持ちのいいテラス席でのランチが始まります。

この赤い実・・・・なんて名前だったか忘れちゃった。

姫林檎ぐらいの大きで凄く可愛いんだけどなぁ。

次回はお楽しみのランチですよ。







Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

先月、大分市に行った帰りは国道10号線をのぼりましたが、
日出町も風景が代わり、びっくり。

でも、まだのどかなところもあるのですね。



  • 煌ママ
  • URL
あ、ご飯は。。。

目玉のランチは次回ですか?
超楽しみです!
阿蘇の楽しいをぐるりと満喫ですね。
前記事のお蕎麦屋さん、その前の寒ざらし!
いいですね~。
海クン、私の分も蕎麦せいろ、注文よろしく♪

  • クマっこ
  • URL

スマホからいつも拝見していました♪
なかなかコメントまでできずにいて、ご無沙汰のようになってしまって、ゴメンなさい…
海ママさんにいつも助けられてばかりです☆

自然がいっぱいの場所で、海くんの足取りも軽かったでしょうね♪
赤い実がとっても気になりますね(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

私も日出町には久しぶりに行きました。
お友達のご実家があるところです
道も広くなったところもあって
迷いそうでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

写真が多くなったんで
明日のお楽しみですよぉ~(*^_^*)
お父さんの復活旅行
近場でしたが楽しめました
結のかんざらしは相変わらず美味しかったですよ
上のお店はまだしまってて見れなくて残念だったの。
ヘルシーなお蕎麦も病み上がりのお父さんには
丁度い良かったみたいです。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

私もクマっこさんのブログに
お邪魔するのが楽しみですよ~
美味しそうなメニューが沢山ですものね
愛情がこもってるの良く分りますよ。
海君も酷暑から解放されて
快適なお散歩のシーズンに突入なんで
お出掛けが楽しそうにしていますよ。
いつもありがとうございます。

  • くっきぃ
  • URL

お父さん素敵な場所を見つけましたのね♪
ハーブの香りの中海くんの足取りも弾むようです。

赤い実は美味しそうだけど食べれるのかしら?


海くんお利口にお椅子に座ってますね。
海くんも一緒に頂けるのかな(ワクワク)
後ろが空いてるお椅子はくぅはどてっっと落っこちそうでちょっと怖いの(・_・;

  • ポンまま
  • URL

お花をみながらテラス席でゆっくりランチなんて素敵ですね~。
海クンも一緒だとランチも更に楽しめますよね♪
海クンもとってもおりこうさんだから、
美味しい食事がもらえたのかな?? 笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ドライブの雑誌なんか好きで
よく見てチェックしてるみたいよ~
海君はローズマリーの香りが好きみたいなの。
あの赤い実、食べられない事はないらしいけど
苦みがあるみたいよ
ジャムとかにしたらいいとか。
海君、カフェマット敷いてお利口に座ってましたよ
確かに後ろが空いてたけど
そこから降りたりまた乗ったりしてたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

さすがの真夏の猛暑は
テラス席でも暑いかもしれませんが
今からの季節は最高に気持ちいいですよ
海の近くなんでいい風が吹いてました。
海君、期待度満点のお顔でしたけどね~
もらえそうな物があまりなかったのよね(笑

  • ケロママ
  • URL

おっ!日出町だー。
日出町には、仲良くしている親戚が居るのだけど
こんな素敵な所があったのですね。
日出町というと、「ハーモニーランド」しか思い浮かばなかったわ。
(日出町の皆様すみません。m(__)m)
お父さん、ホントにお洒落な所を見つけましたね。
海くんも、ルンルンと嬉しそう~。(^^♪
ランチ、楽しみだわ~。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ケロ家のは大分はお庭みたいなものでしょう♪
日出町は久しぶりの訪問でした
近くの杵築で城下カレイを食べたのが最後かなぁ。
私もねハーモニーランドしか思い浮かばなかったの
いった事もなのだけどね。
お父さんには似つかわしくないお洒落な場所(爆
海君も一緒に・・・で魅かれたんだと思います。

Leave a Reply










Trackback