海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ジャズな夜

三連休はお天気にも恵まれて各行楽地は

とても賑わっていたみたいですね

無事に納車も終えましたがそれはまた追々。。。。。


その三連休始まり前夜

九州最大の歓楽街中洲の街がジャズ一色に染まるお祭りが開催されました





P9120504_convert_20140915220701.jpg



今年で6回目だそうです

年々、盛大になってきてるみたいですね

これを目的に出掛けたわけじゃなかったんですが

サラママとたまには女子パトロールに行こうとお約束した日が

このイベントだったと言う事。





UYMGobDP7DkGX9K1410786625_1410786671.jpg




海君はお父さんとお留守番です(笑






2014-09-126_convert_20140915220634.jpg



P9120509_convert_20140915220718.jpg



P9120510_convert_20140915220732.jpg



大小ありますがジャズの演奏されてるエリアは二十数か所

ストリートだったり特設ステージだったり

地元で活躍するミュージシャンから

とてもメジャーなジャズミュージシャンまで国内外からやってきます

その素敵な演奏を無料でそれもどんなライブハウスよりも近くで

聞けると言う貴重なイベント。





2014-09-013_convert_20140915220441.jpg




殆どボランティアのようなギャラで出演されてるそうですよ

共産の会社やグッズ販売の売り上げで賄ってるとか。



P9120518_convert_20140915220754.jpg



2014-09-121_convert_20140915220459.jpg




街角から音楽が溢れて中洲が

ジャズの彩に染まっていました。

この6年で来場者は4倍にも増えて

今年は特に三連休前だったからもっと賑やかな夜になたでしょうね

サラママとお洒落な音楽を楽しんだ後は次回のお楽しみです。




コメント

女子パトロールを応援するかのようなジャズ祭り(笑)
街全体がジャズ色に染まるなんてとてもオシャレなイベントですね!
お酒がすすみそうですよ(^^)♪
お父さんもジャスがあると知ってたらお家でじっとできなかったのでは?

ニュースで見ましたが、中年の男女がジャズに聞き入る様子は青春時代そのもの。

機会があったら足を運びたいです。

ニュースで見る~。

こちらのジャスフェス、毎年ニュースに取り上げられてるのを見てはいるんですが。
生で聴けるっていいですねー^^v
あ、海家のニューフェイス、ついに納車ですか!
楽しみ♪
ところであの丸っこいお塩、可愛いですね。
お風呂に入れてたら、サラママさん、美味しそうに茹で上がっちゃうかも(笑

20数箇所でライブってすごいですね~!
素敵です~!

やっぱり生演奏っていいですよね。
音楽に疎い私でも聞き入っちゃいますから^^

納車の話も気になります!
新しい車で連休はお出かけしたのでしょうか?
次の記事も楽しみにしていますよ~♪

ものすごく盛大なジャズフェスティバルなんですね~
楽しそう♪

ジャズとは何てオシャレなのかしら。♪♪
これだけのミュージシャンが国内外から、集まるなんて
そうは無いですよね。
中洲の街は、私の勝手なイメージで、昼間から沢山の人で
とっても賑わっていると思っていたの。
今度はぜひ夜の中洲にも、行ってみたいです。

女子パトロール!楽しそう~。面白そう~。
ウフフ・・色々と想像しちゃうわ。^m^

海ママさん、今日はご心配頂き、ありがとうございました。

ジャズですか~いいですね~
若かりし頃、ジャズなるものは良く分からないけど
今は飲まないビールをたっぷり飲んで楽しんでましたヽ(^。^)ノ
あぁ~なつかしいです♪

くっきぃ様

この日は何時も中洲には近づかない感じの
方々も沢山溢れてて賑やかでしたよ
若い方も沢山。
ビールやカクテルの屋台も大人気。
お父さんは翌日に出掛けたんですが
ジャズには興味なしって感じ(笑

うちまる店長様

そうなんですよ~
ジャズファンは幅広いですよね
特に年齢の高い御夫婦が多いの目立ちまちた。
ビール片手に街角で聞くジャズは良いですよ~。

煌ママ様

私が中洲でお仕事してた頃は無かったんですよ
今年初めて行き当たりました(笑
ミュージシャンの方々カッコ良かったです。
来ました!!思ってたよりも長いの(笑
ならし乗り程度に出掛けましたが
本格的な始動はまだ先ですよ
前の車の片付けと新しい車の中の物の
買い物に追われた休日でした。

まるママ様

ストリートライブは本当に次から次にやってるの
サックスとかだけだったり
バンド形式だったり色々で見てて飽きませんでした。
私も普段はジャズには縁遠いですが
秋の夜長の生演奏は良いですね~
車来ましたが連休中はチョコット乗っただけでしたよ
車の入れ替えにまたドラマありです(笑

イヴォンヌ様

大人の街にジャズはよく似合いますね~
あちらこちらからいろんな音色が聞こえて来て
本当に素晴らしいイベントでした。

こんばんは(〃'▽'〃)

夏は博多山笠、秋はジャズってことで、街を上げての大きなイベントですね! 来月はソフトバンクの優勝に湧き、再来月は一年の収めの九州場所w 博多の町、眠りませんね\(^o^)/

ケロママ様

大人の社交場にジャズはよく似合ってますよ。
綾戸知恵さんとか大御所日野照正さんも
二日目の出演らしかったですよ
凄い人出だったろうねぇ。
中洲のお昼は人もほとんど通らないけど
夜になるとガラリと変わりますからね~
1度パトロールに出掛けましょうね!

パオママ様

ジャズにはお酒ですよね~
つい飲み過ぎてしまいそうですよ
て言うか何時もは飲まないお洒落な
カクテルとかも飲みたくなる感じです(^○^)

にっしー様

ジャズフェス、年々盛大になってきてて
博多のスペシャルなイベントに定着しそうです
丁度、大きな秋の大祭のお祭りも開催中
お友達も見物に出かけかなぁ。

そんなステキなイベントがあるんだぁ(*^^*)ポッ
それも無料だなんて素晴らしいですねぇ。
お父さん、ご存じじゃ無かったんじゃないですか?
お見送りした後、テレビを見て「しまったぁ!」なんて(^_-)-☆

海くんはお留守番・・・そりゃマイク使うから大きな音が鳴り響くもんね。
お留守番が一番だよぉ\(^O^)/あはっ

鈴猫様

もう6回目だと言うのに初参戦でした(汗
お父さんはこういうのには全然興味ないのよ
自分のパトロール地域が騒がしくて
かえって避けるって感じかな。
海君は人混みも苦手だから
オッサン同士家でゴロゴロがいいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1781-604624eb

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad