海くん、リベンジを誓う

阿蘇、内牧へのプチ旅行

今まで我が家の旅を支えてくれた車との最後の旅です。

お宿に早めにチェックインしたお蔭で

泡タップリのお風呂に入って「お魚になった わ・た・し」(古過ぎ

なんてウキウキな気分の次はお待ちかねのお食事です




IMG_2858_convert_20140917175053.jpg




IMG_2859_convert_20140917175112.jpg




夕暮れも早くなりました

7月に来た時は同じ時間まだまだ明るかったです。





2014-09-007_convert_20140917175846.jpg
(明るいうちに撮影しましたよ)



お食事はこちらのダイニングで頂きます

勿論、海君だって一緒にいいですよ



2014-09-061_convert_20140917173829.jpg




お父さんが気に入ってる炭火焼

お野菜がタップリで私も嬉しいです。





2014-09-062_convert_20140917173851.jpg



今回は冷製のトウモロコシのスープが天麩羅に代わってました。

トウモロコシのスープ期待してたんですけどね。

涼しくなってきたから冷たいスープはお終いでしょうね。

この日もう一組のお客様は柴の女の子ちゃん

熊本市内から来られたそうですよ



2014-09-071_convert_20140917174220.jpg




ワンコのお食事も頼めばあるの。

これは柴ちゃんのご飯を映させていただきました

凄く美味しそうでしょ ̄~て言うか

ご家族が少し味見してみたら美味しい!!って(笑

アレルギーになりにくくカロリーも抑えれる馬のひき肉を使ってるそうです。

このワンコプレート、海君が気付かないはずがない(汗




Ryo_3GmucCPnCRn1410944470_1410944516.jpg



期待してキョロキョロしてますが

ごめんよ海君・・・・君のは頼んでないのだよ(涙

ご飯はちゃんとお家から用意してきたんだから

何時ものご飯と同じなのが不満な様子。




Wo5gFqGyYbPIz5F1410942581_1410942640.jpg




で赤牛さんを欲しいとターゲットを変える坊ちゃま

牛さんも少しあげましたが

この日は阿蘇の赤鳥とか言うのが付いててそれを炭焼きしてあげたら

超ご満悦の様子。

お野菜も沢山食べてくれました

持っていった食事は食べさせずに朝食になりました(笑




2014-09-064_convert_20140917173953.jpg


IMG_2856_convert_20140917174850.jpg



お腹一杯の後、お父さんは早々に就寝(早い!!

お気に入りの場所でマッタリと過ごしてると

オーナーさんがやってきて暫くお話しさせていただきました

このお宿ってワンコ連れじゃないと泊れないんだそうですよ。

人間様だけってのはお断りだそうです(笑

物音一つしない静かな夜「シーーーン」ってマンガで字になってるあの感じ

寝心地の良いベッドでグッスリと眠る事が出来ました。





2014-09-07_convert_20140917173815.jpg



阿蘇のお米は凄く美味しい!

あと半月したら新米なのよ~って奥様

また新米食べに来ますからって。

もう少し秋が深くなる頃にまたお邪魔したいと思ってます

この次は新しい相棒と



YSMif6z0p4BfGbG1410942739_1410942871.jpg




海君は次回ワンコご飯を注文しましょうね~



そう言えば前夜寝る時には無かった

栗が朝にはデッキのテーブルに置かれてた

さりげなく優しい演出にもオーナー様のお人柄が分る素敵なお宿でした




IMG_2902_convert_20140917175609.jpg















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

いや~
見てる私も思わず手が出そう!!

海くんの気持ち痛いほど分かります。

  • 煌ママ
  • URL
海クン、次回に続く?

美味しいものは次回にとっておこうね、海クン(笑
ワンコと出でなきゃダメって、パーフェクト?
煌も連れて行きたいです、是非。
あ、ついでに相方も。(?)
新米ももうすぐでしたね!
たぶん、うちより先に行くね、海クン(苦笑
くぅ~っ!

  • まるぽぽちゃん
  • URL

キャーッ(/▽*\)~♪海くん、お肉待ってるお口がよだれジュル~って感じですょぉ~o(≧▽≦)o
かわいぃなぁ~もぅ( ̄ё ̄)チュッ♡

でも本当に素敵なお宿ですね♡
九州に住んだら、毎週末のようにいろんなところに行きたくなっちゃうかも~♪
あー夢のまた夢ぇ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

  • イヴォンヌ
  • URL

おいしそうな食事ですね~♪
海くんのお顔満足そう~

  • まるママ
  • URL

ほんとに美味しそうなワンコディナーですね。
そりゃー海くんだって期待しちゃいますよー^^
でも、美味しいお肉食べれたみたいでよかったでつね♪

ワンコと一緒じゃないきゃだめって、なんだか嬉しいです^^

  • くっきぃ
  • URL

お肉もお野菜もとても美味しそうです!
やっぱりお肉の写真を撮る時は食べる前にしないとダメですねぇ(^^;;

美味しそうなわんこディナー、ちゃんと言ってもらわないと食べちゃいそうですよ(笑)
おみくにオックロンした海くん。牛さんや鶏さんが来てくれてよかったねぇ。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

阿蘇の赤牛と地元の新鮮お野菜
これがお父さんのお気に入りです。
海君も美味しいお芋さんも沢山食べましたよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

そうですよ~煌ちゃんがいかないと泊れないんですから(笑
その時は煌ちゃんもワンコプレート食べてよね~
お金持ち海君は自前でお願いしようかなぁ(爆
新米がもう出始めてると思います
ただでさえおいしい白米ですが
新米だと更にピカピカでしょうね~
もう少し秋深くなったら紅葉見学がてらに行きたいですね。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

フフフッ・・・・今にもお口からキラリト光るものが
でてきそうでしょ~て言うかきっと出てるんですよ(笑
お肉にロックオンして微動だにしない坊ちゃまです
それじゃぁ、こちら食べにくいですよね。
阿蘇にもワンコ連れOKのペンションは数多くあります。
まだ良いところもあるとも思うんですが
私なりに色々リサーチしてみて
こんなにワンコの制限が無くて綺麗で
お食事も良いところはここぐらいでしょうかね
でもまだまだ開拓もしていきますよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

前菜も見た目お洒落で美味しい物が並びますし
特にお肉!赤牛が最高に美味しいですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

柴ちゃんのお母さん、一掴みして
パクリと食べちゃいましたよ
私もてべてみたかったです
オウチでのご飯お参考にもなりそうです
時々はこんなご馳走食べさせてあげたいしね(^_-)-☆
海君はチョコチョコとお肉やらお野菜を食べましたが
中でもさつま芋を焼いたのがお気に入りみたいでしたよ。
ワンコと一緒でなきゃ泊れないなんて
本当に嬉しいお宿ですよね~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

阿蘇の赤牛って美味しいんですが
更にお野菜が凄く甘いの
お父さんねお野菜苦手なのに
このお野菜を食べたい!って言うぐらいですから。
ワンコディナー、ある事は知ってたんですが
頼み忘れちゃうんですよね(汗
でも海君はおみく強奪して食べてるからいいか!

  • にっしー
  • URL

こんばんは(´・ω・`)

早いって、何時ころのご就寝なんでしょう?? 翌日の早朝ウォーキング、いや、阿蘇のパトロールを楽しみにされているのでしょうか?? 運転疲れ!?

お米がおいしいってことは日本酒も!? でも、九州だから米焼酎でしょうか\(^o^)/??

  • ケロママ
  • URL

「お魚になった わ・た・し」。。。(爆)
あの泡のお風呂、この↑感じわかるわ~。

海ママさーん!もう目の毒ですよ~。(笑)
赤牛も新鮮なお野菜も、そしてお米もそうだけど
何て言ったって、この阿蘇へのプチご旅行が、目の毒~。
いいなぁ~。羨ましいなぁ~。
お父さんが、内牧温泉の立ち寄り湯に行かれた事を
知ったケロパパが、「オレも温泉行きたいー」って。。。
2人して、指くわえております。^m^

あはは・・・。笑っちゃ悪いけど、海くんの切ないお顔が
なんとも可愛くて~。わんこディナーホント美味しそう。。

前夜無かった栗が、朝デッキのテーブルに置かれていたお話。
海ママさんのご自宅のテーブルに「殻付きくるみ」が置かれていて
先日お邪魔させて頂いた時、すごーーーく嬉しくて感動した
事を、思い出してしまいました。
さりげない優しさ、心に響きますよね。♪

  • ポンまま
  • URL

ワンコと一緒じゃなきゃダメな宿って、
我々ワンコ飼いとしては最高ですね!
海クン、ワンコ用ご飯にはありつけなかったけど、
ウマウマお肉がもらえて良かったですね♪
テーブルデッキの栗の演出もさりげなくて素晴らしいおもてなしですね!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

こういうお宿だとお食事が済んだらすぐに寝てるのよ
8時ぐらいでしょうか
でも家でも8時には寝てる時ありますよ(驚
新聞配達のバイトにでも行けそうだと思わない(爆
熊本もやはり焼酎が多いかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

古いよね~でもわかるでしょ!!
泡風呂なんて入ればつい出てくるこのフレーズ(爆

このペンションね、本当に好きなのよ
私の知り合いにシュナちゃんと暮らす方が居てね
そのご夫婦も由布院の良いお宿やら小笠原やら
色々と泊まられてるんだけど
なんとこの僕のお宿がリピート率ナンバーワンだと言う話で
盛り上がりましたよ
今度はね!!ここ決定にしましょ~~
ワンコディナーも皆で分け合って食べてもらおうよね。

テーブルの栗、何だか温かい気持ちになりました
私のうちのくるみだって
元はケロママさんが贈り物に添えて下さってた物です。
そのお気持ちが嬉しくていつも目の前に見えるところに
飾っていたいんですよね~(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そう!この一言が本当にワンちゃんを
歓迎して下さってると感じますよね
実際にこのペンションにもウェスティちゃんが居ますが
ワンコが苦手らしくて奥に引っ込んでるの
で、今病気中らしいんですよ。
海君も同じテーブルに座らせてもらって
専用ウマウマは頼み忘れたけど
美味しいお野菜にお肉頂きました
それだけで大満足じゃないでしょうかね~。

  • うっちー
  • URL

うわー 美味しそう!
わんちゃん用のごはん、今小腹が空いてるので頂きたいです(笑
オーナーさんの犬への愛情がよく分かるごはんです☆
お泊りしてみたいですよ~♪
愛車を手放すときは、ちょっぴり寂しいんですよね~
特に長距離お世話になった車は・・・
新しい相棒との海トラベルもお楽しみです♪

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

こちらのお宿、食材も地元の物に拘ってて
人もワンコも安心して口にできるものばかり
オーナーさんが仰るには
このお野菜にほれ込んで食べてほしくて
ペンションを開いたぐらいだそうです。
新しい車は来ていますが
まだ駐車場に泊ってる姿を見ても何だか
他所のお家の車みたいに見えるんですよね~(笑
何処でも行きましたから愛着がありました。

Leave a Reply










Trackback