筑豊の炭鉱王のお屋敷その2

今日から10月ですね~~

毎年同じ事言いますけど、あっという間に秋。

今年もあと3カ月かぁ。。。。早いっ



さぁ・・・・少し現実を離れて大豪邸巡りの続きです。




IMG_3118_convert_20140929211000.jpg




こちらの効果で最近、多い時は1日4000人の

見学者が訪れているらしい。

この日も観光バスが次々とやってきたました。


何処から紹介したらいいのかさえ迷う邸宅ですが

順路で行くと確か今度は大広間





IMG_3128_convert_20140929211105.jpg




これ二間続きになってて海の家のように広いの

ここで歳の離れた美しい妻白蓮との婚儀が

連日連夜行われたそうですよ。





IMG_3137_convert_20140929211132.jpg








2014-09-257_convert_20140929210841.jpg



こちらは中の間、「旦那様のお部屋」だそうです

こじんまりしたマンションの1戸分ぐらいありますでしょうか(汗





2014-09-258_convert_20140929230253.jpg



東座敷、このお部屋では将棋の対局なんかも行われるみたいですよ。





IMG_3152_convert_20140929211246.jpg



2014-09-255_convert_20140929210808.jpg





戸袋も優雅な蝶が金箔の中で飛んでるわぁ。




2014-09-256_convert_20140929210823.jpg




IMG_3160_convert_20140929211308.jpg




素晴らしいお庭の眺めもバッチリでしたよ





PcS1twy8LOgxT171411994838_1411994931.jpg



て言うか海君お庭にはでなくて家の中を

ウロウロするだけで十分にお散歩になると思うよ。






IMG_3164_convert_20140929225402.jpg



こちらお手洗いすが

日本で最初の水洗のおトイレだそうです。

これもまた都からやってきた美しい妻の為。

海君…あなたも妻のおトイレぐらい買ってあげなきゃいけないんじゃないの~。


まだまだ続くよ豪邸ツアー。











Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

旧毛利亭とか見ていますが、この規模といい、贅といい、
すごいです!!
昔の殿様の屋敷より大きい!!!

  • まるママ
  • URL

次女の運動会やら長女の新人戦やらで
なかなかお邪魔できずにスイマセン(汗)

わがやは今回のリフォームでリビングが
0.8畳分ほど広くなる予定ですが・・・
こちらのお屋敷を見たら0.8畳なんてどうってことないですよね(笑)
なんだか無駄な抵抗をしている気がしました(爆)

お庭も素晴らし~♪
毎日がドッグラン♪
夢のようですね!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

確かにそうですね~
調度品とかははるかにこちらの方が豪華ですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

秋の行事、多いですものね
お子さんを持つ親御さんは大変。
私も一応通った道ですが
遥か彼方の思い出です。

こんな豪邸今のセレブと言われてる方でも
なかなか建てられるものではないですよ
リフォームして広くなるのは嬉しいじゃないですか
ほんの少しでも印象が随分と変わるものですよ~。
一戸建てだからこそできる事
マンションじゃ広くなんてどうやっても無理ですからね。

  • くっきぃ
  • URL

広いだけじゃなくて豪華ですね!
金箔のお空を飛ぶ蝶々がいいなぁ〜
縮小コピーして(そのままだと大きくてはみでるわ!)押入れに貼ったら楽しい毎日が送れるかしら(^^)

自分のお部屋まで順路がないと辿りつけないし、くぅちゃんを探すだけで一苦労しそうですよ>_<

  • イヴォンヌ
  • URL

こんな庭があったら、海くんだけじゃなく、人間でもウォーキングやジョギングが庭でできちゃいますよね~♪

  • あさみ
  • URL

ドラマをみてからの見学だと
また違った印象となりそうですね。
軍師官兵衛もそうですが
地元にゆかりのあるドラマがあると
なんだか嬉しくなります。

  • ケロママ
  • URL

観光バスが次々と・・・ですか~。
恐るべし朝ドラですね。
一個人のお宅のお庭とは呼べない、広さと素晴らしさですね。
このお庭の片隅に小屋を建てて住めそうだわ。

は~いっ!美しくない妻ですが(笑)、おトイレ買って下さーーい。(^^♪

  • ポンまま
  • URL

こんなに広いと海クンに呼ばれてもなかなかたどり着けないですね 笑
出かける際に玄関まで行って、
奥の部屋に忘れ物とかした時には気軽に取りに行けないですね(-_-メ)
このお庭、紅葉の時期とかもキレイなんでしょうねぇ♪

  • ルーシーママ
  • URL

あららららぁ~~ものすごいお屋敷だこと
お掃除どうするのぉと まず思いましたよ
お仕えする人がお掃除するのでしょうけど
これは迷子 確実ですね
こんなに豪華な館に住む人が本当にいたのですねぇ
お庭がドッグラン。。。あ~ライカが喜ぶだろうなぁ 
もう10月!朝晩はめっきり涼し過ぎるくらいでよく眠れます
今年もあと3ヶ月と思うとなぜかソワソワしちゃいますね

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そうなのよね~本当にお金かけてるのよね
実際にはまだまだいろんな家具や
調度品もがあったはずでしょうけどね
蝶々の襖紙も武術品みたいですよね。

絶対に迷子になっちゃうよ
くぅちゃん高い君とだって滅多に遭遇しなくなるかもね~(笑
あ!でもこの子達はきっとキッチンには出没するはずよね~(^^♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

お庭も歩いて見学できるんですよ
ホント、運動場みたいに広いの(笑
ジョギング!家の廊下でも出来そうだしね~(^^♪

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

私はこの朝ドラを半分も見てないんですよね~
最後の方だけ(汗
福岡にもいろんな歴史があり知らない事もまだまだ沢山あります
自分の住む地域の事を知るいい機会にもなりましたよ。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

その昔は黒いダイヤと言われた石炭
外国で言う石油王でしょうかね。
半端ないお金持ちだと分りますよね
お庭の片隅で十分よぉ~~
間借りでも良いけどね(笑
このおトイレの広さだけでもお父さんの部屋ぐらいはあるもの(笑
チャーミングなくるみんの為に
海君もトイレシートぐらいは用意できるかしらね(爆

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

広すぎて海君を捜してるうちに陽がくれるかも(笑
お庭だってね広すぎるから
ポンちゃんや海君は足あげての探検にも忙しくなりますよね(笑
プププ・・・ほんとうに忘れ物でもした日には泣きたくなっちゃう。
また上がって行かなきゃは億劫ですよね~((+_+))

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

プププッ・・・・ルーシーママもやはり一般人だわ
お掃除大変だ~って私も思ったけどね
こういう所に住んでると自分ではやらない物よね。
自分でやらなきゃになったら使わなところ電部屋閉め切って
一部屋だけで暮らしますよ(今とほとんど変わらないじゃんね
ライカちゃんは大喜びする広いお庭
お散歩のお友達も毎日遊びに来てくれるよね。
10月に入ってまた急に蒸し暑さがぶり返してるの
残り少なくなった暦を観てはため息ですよ~(@_@;)

  • 鈴猫★ぱにシュクままさんへ
  • URL
No title

こんなお家の半分・・・いや、4分の1で良いから自由に使って良いよって
お許しが出ないかなあぁo(^-^)o
4分の1位だったら、順路が無くても大丈夫かなぁ?

何故か棲み着く気満々の鈴猫デス(笑)

お庭もドッグラン状態で良いだろなぁ。
るうたん、ここなら他のワンコに出会わずに散歩が楽しめそうだわ*^_^*

あぁぁ~夢ぐらい見たって良いわよねぇ(トローン)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ここね2300坪あるのよ
10分の1Ⓒでも230坪だよ
あたしゃその位あれば十分だわ~
230坪でもウチの町内所豪邸のベストテンに入ると思う。
プププ・・・るぅたんはお散歩天国になるよね
独占だものね~ニャンコがたくさん住みつくかもね~

2回もコメントありがとうございます
消しておきますね~。

Leave a Reply