海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

筑豊の炭鉱王のお屋敷その3

広い広いお屋敷の探検はまだまだ続きますよ~

今日はプライベートな部分の紹介です

お屋敷の二階。




IMG_3167_convert_20141001231852.jpg



こちらのお部屋は白蓮さんのお部屋だそうです

階段口の小さな小窓。

必要以上に人が出入りしない様に

お茶などはこの小さな窓から出し入れされてたそうですよ





2014-09-251_convert_20141001231359.jpg




古く痛んでいますがこの襖も白蓮さんの好みの銀箔張りだったとか。




IMG_3176_convert_20141001233833.jpg



小さなお縁の屋根部分は網代天井と言う細工

細部までこだわりがあるんですね

その窓からは倉が見えるんですが





2014-09-25_convert_20141001231207.jpg



よぉ~~く見てみたら

瓦の留め部分と言うのかな

「伊藤」の文字が入ってる。

皇族から嫁いできた妻に伊藤の家の者になったのだよと言う

自覚を持たせるための様ですね~

刷り込みと言う訳。。。。。何だか押しつけがましいわぁ



このお屋敷は白蓮さんの為に贅を尽くして作られたそうです

その愛妻に家の1番良い部屋を与えたのでしょうね




IMG_3180_convert_20141001231916.jpg




IMG_3183_convert_20141001231940.jpg



2014-09-252_convert_20141001231619.jpg





ご自慢であったであろう美しいお庭が最高に綺麗に見える場所ですね。

妻の為にと作らせたものはまだありますよ




2014-09-254_convert_20141001231652.jpg



お風呂は高価だったタイルのモザイクでが敷かれてるの。

洗面所もアールヌーボ調ですね




IMG_3198_convert_20141001232107.jpg




これをびゃうれんさんは当たり前だと思ってたのか

それとも大そう喜んでいたのか・・・・

喜んでたら出てかないわよねぇ。。。。。




CW4xylWbqDOdlrK1412175077_1412175128.jpg



そ・そうよね~海クン当たってるわ(汗

お金持ちの旦那さんだからまた別の所で建てたらいいのよねぇ

豪邸観光は次回最終回(長い







コメント

No title

すごい!
風呂も洗面台も。
いまだったら数百億円の豪邸しょうね。。。

No title

こんにちはo(^o^)o

すごーく豪華で厳かな雰囲気ですねぁ。伊藤さんパワーかな!?

海クンも少々緊張気味の表情でしょうか???

No title

おっ、さっそくハロウィン仕様ですねー♪

私はこのドラマ観てないのでよくわからないけど、観てる人たちにとってはたまらないんでしょうね(*^。^*)
本当にどれだけ豪邸かって感じですねー
こんなに広いと掃除も大変だ~(^_^;)って凡人な私は思っちゃいました。
でもこんな豪邸に住むくらいならお手伝いさんがいっぱいいますよね∴(≧ε≦*)ぶっ

今回の海くん、お顔がぽわわ~んとしててかわいさ倍増です♡♡♡

No title

すごいですよね~

こんな家に住んででてくなんて!・・・私ならやっぱり旦那様を追い出す(*´∀`*)

No title

おやおや、またまた壁紙変わりましたね~~(^^)/

「伊東伝衛門邸」前々から興味はあって飯塚も度々行くんですが
ペットNGもあってついつい通り過ぎてました・・・。
大きくてすんごいお屋敷なんですね~~。

「飯塚」はその他「嘉穂劇場」なんかもあって結構観光もグルメも
充実してるんですよ~~実は父の実家があった処なんです(^_^)v

うちまる店長様

この敷地だけでも凄いお値段でしょうね
山の中に出も経てない限りこの広さは確保できないでしょうから。

にっしー様

親子ほどの年の差の若い綺麗な妻の為に
贅を尽くした旦那様。
同じ女性として羨ましいですよ(笑
海君専用のお部屋だって確保できるでしょうね~。

まるぽぽちゃん様

私もあまり見ては無いんですよね
ドラマはとはかなり違うみたいですけどね。
私もこの家を見た瞬間は
掃除が・・・・と思いましたが絶対に自分ではしないはずですよね
夫婦二人しか住んでないとか怖いし
ウチのお父さんのようにパトロールに行く事が多かったら
そんな日は一人いや!海クンと二人なのよ~
トイレだって怖くていけないわ(爆
海君少し毛が伸びて来てポワポワして見えるんですよね(*^_^*)

イヴォンヌ様

白蓮は約10年間ここで暮らしたそうですよ
贅沢な暮らしにももう飽きて
ならぬ恋に走ったのかしらね~。

kattin様

お月見も終わったのでハロウィン仕様ですよ~

いいづかと言う所に元々行く機会が少なくて・・・
高校の頃に友人多宅に2度ほど行っただけ。
まぁこれだけの豪邸に手入れの行き届いたお庭ですから
ワンコはNGでしょうけど
今回はタイミング良く真ん前のチュ車上に入れた事と
お父さんが車でお昼寝してると言うので海クンの事も
安心して任せて見学できましたよ。
次回は母を連れて行ってあげたいです。
嘉穂劇場!ちゃんと見ていましたよぉ~
私一人に貸し切りでした(笑

No title

すごいわ!全面ガラス張りでお庭ビューですね
いいなぁ。3泊4日くらい住んでみたい(働き者のじいや付きで)

贅沢は新鮮さがなかったのかしら…
傍からは分からないことがあるけれど、
私もこの家を捨てる決心はつかないと思うわ~

出て行って頂いてくぅちゃん王国を作ろうかなぁ

No title

あまりの豪華広大さに、プライベートのお部屋も在る事を忘れていました。

いくら高価で豪華なお家でも、白蓮さんの心の穴は埋まらなかったのでしょうね。
伝衛門さんは、白蓮さんを大そう大事にしたそうですが
愛し方を間違えたというか、分からなかった・・・としたら、かわいそうだなと思っちゃいました。

まあそんな豪華贅沢なんて言葉にぜんぜーーーん縁遠い私。^^;
札束積んでくれたら、絶対出ていかないけどなぁ~。(爆)

今晩はヤフオクドーム燃えていましたね~。ソフトバンク、リーグ優勝おめでとう~。

くっきー様

特等席のお部屋なんて素敵ですよね
私もこんなお部屋で暮らしてみたいけど
実際は退屈かもしれないですね
有り余るほどの物は入らないって事かなぁ
ちょっと足りないぐらいが幸せなのかもね。
でもね~一度お姫様のような生活を味わってしまえば
絶対に出てかないよ~。

ケロママ様

あるんですよ!!自分のお部屋だって。
全部自分のだろうけど(笑
やはり炭鉱王と言っても皇族から来た白蓮さんからしたら
身分の差なんてのも感じてたのかもよ
ある意味お金で嫁に来たんだろうからさ~
やはりつり合いってたいせつよね。
あ~お父さんが平民で良かったわ(爆
私もお姫様のような生活には縁がないわね。
でもね、身近にいるじゃないのリアルシンデレラ!くるみ姫が(笑
念ずれば叶うかもよ~。
3年ぶりのソフトバンク優勝
博多の街は賑やかそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1797-180bb32c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad