お父さんの運転手で・・・

強い勢力の台風が縦断していますが

皆さんの地域の被害が無い事をお祈りいたします。


その台風が九州の南を通過中の昨日。

お父さんのご用事で運転手として北九州に行ってきましたよ



2014-10-05_convert_20141005215207.jpg



ApNou_sYCSiFhcu1412512805_1412512872.jpg





ち・ち・違いますよ~海君(大汗

今日はこちらにはご用は無いの。

このウインズのお隣にある海の見える素敵なウェディングホール



IMG_3410_convert_20141005215240.jpg



こちらでお父さんお日ごろお世話になってる

会社の社長さんのの御子息さんの結婚式が行われて

お父さんもお呼ばれでしたの。

その間海君と私は大好きなお友達の所のお邪魔させて頂く事に。

お父さんを降ろしてお友達の所に向かう前にちょっとぶらり。




IMG_3412_convert_20141005215258.jpg


この八幡東地区は製鉄の街。

東田高炉がそびえていました。

東田第一高炉は、明治34年(1901年)に操業を始め、

幾たびかの改修工事を繰り返しながら産業を支える鉄を作り続けてきました。

現在の高炉は、昭和47年(1972年)に役割を終えた

第10次改修高炉を保存整備したものです。

北九州市では、東田第一高炉一帯を指定文化財(史跡)に指定し、

史跡広場として公開しています。

(HPより)


そのお隣には・・・・・




IMG_3414_convert_20141005215315.jpg



IMG_3415_convert_20141005215336.jpg



スペースワールドと言うテーマパークがあります

息子クンが小学生の頃は我が家もよくここに遊びに来たものです

懐かしい~~。



IMG_3416_convert_20141005215355.jpg




久しぶりにジェットコースターにも乗りたいなぁ。。。。

15年ぶりぐらいに来てみたら周りは開けてて

すっかり様変わりしてましたよ。

そして、向かうは「あまおうさん」のお宅。



21aNlQrC7SxUFly1412512894_1412512969_convert_20141005215458.jpg


お母さんのひなちゃんとふうちゃん・もんちゃんの姉妹。

今はみんな虹の橋にお出かけ中です。

江原海君・・・・また何か感じてるのでしょうか

ひなちゃん達の前が気になって仕方ない感じ。

あまおうさん、昨年の10月に我が家にもお泊りに来て下さいました。

それ以来、1年ぶりの再会です

激務の仕事で貴重なお休みの所でしたがお会いできて本当に嬉しかった~

披露宴の間の短い時間慌ただしい訪問がかえってご迷惑だったかも(汗




IMG_3421_convert_20141005215441.jpg



朝から、あまおうさんが大好きで私にも食べさせたいと

小倉の名店のサンドイッチを買いに行っててくださって

すご~~く美味しいランチを頂きました。

そしてこれまたお父さんと私の大好物の鯖のぬか炊きのお土産まで。

ありがとうございました。

海君もすっかりくつろいでしまって帰るのが嫌になるぐらい。

今度、お休みが取れたらまた海家にもお泊りに来て下さるとお約束

秋の紅葉でも見にドライブに行きましょ~~。




IMG_3418_convert_20141005215420.jpg



お喋りの中で「明日は、ふうともんの誕生日なの」と

なので・・・・今日はふうちゃん・もんちゃん18回目のお誕生日です。

あまおう母さん、今日は大好きだった唐揚げをお供えしてるかなぁ。

ふうちゃん・もんちゃんお誕生日おめでとう。。。。

あまおうさん、色々とありがとうございました。






















スポンサーサイト

Comment

  • くっきぃ
  • URL
No title

海くんにはひなちゃん、ふうちゃん、もんちゃんが見えるんですね。
いいなぁ〜
あまおうさんとお話ししている間、海くんも色々お話してたのかもしれませんね

ボリュームいっぱいのサンドイッチがとても美味しそうです♪

  • あさみ
  • URL
No title

遠いとろこまで結婚式にいってこられたのですね。
あまおうさんもお二人が会いに来てくれてとっても
嬉しかったことでしょう(^-^)
海君、みんなの思い出の写真を見て
もの思いにふけっているようですね。
わんこはこういうときどんな思いになるのか
犬語がわかったら聴いてみたいものです。

スペースワールドに猫カフェならぬ
カピバラカフェができるときいてきになっているでつよ。

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

江原海くん♡お友達と交信してたんですね。。。
それをあまおうさんにお伝えできる力があったらかなりすごいけど^m^

ホント美味しそうなサンドイッチ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
パンからしてもっちりふわふわな感じですね~♡
今日は台風の影響でろくなもの食べてないので特にジュルリです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

八幡製鉄所って有名ですよね~

ご友人と楽しいひと時を過ごされたようですね♪

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

あまおうさんんお宅に来ると海君は
必ずひなちゃん達を感じてると・・・
私にはそんな風に見えるんですよね

あまおうさんから沢山ナデナデして頂いて
我が家のようにくつろいでいました
このサンドイッチ、雛稀に美味しくてね
オリジナルのミートソースって感じのがはさまってて絶品です。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

北九州なので新幹線でもと思ってたみたいですが
送り迎えがあるとお酒も気兼ねなく飲めますからね
おまけに私は、あまおうさんにもお会いできるという利点も(笑
とてもお忙しいあまおうさんなので
お会いできるかなぁって思ってたのですが
お休みで良かったです。
海君ももんちゃん達とどんなお話をしたのかなぁ

スペースワールドもhんとうに久しぶりでした
中に入って遊びたいですね
カピパラカフェですか!
それはますます気になりますよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

もんちゃんもふうちゃんもお誕生日の前日
ソワソワしてお部屋をウロウロしてたんじゃないでしょうかね(笑
それをあまおうさんに教えれると
どれだけ喜ばれることか!
このサンドイッチのパンも小倉の老舗名店の物を使ってて
弾力のある生地が柔らかくてすごく美味しいの。
台風、どうかなぁって心配してましたよ。
雨もひどかったようですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

小学生の頃に社会科見学に行った思い出の八幡製鉄所。
工場の街です。
お友達のお宅もここから車で20分程の所でしたよ。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*´▽`*)

こちらは雨も風もなかなかでしたが、雨が強い時間帯と風が強い時間帯が別々だったので、それはそれで助かりました。

あれれ? スプリンターズSの馬券を買うのかと思いましたのに・・・。今回もほんの少しだけ儲けさせていただきました\(^o^)/

  • ケロママ
  • URL
No title

あ!ウインズだー!八幡ウインズでしょうか。。随分、オシャレな感じの建物ですね。
って・・・。おもわず、最初にウインズに喰い付いてしまいました。^^;
そして、スペースワールド。懐かしいな~。
オープン当初、大分からも近いこの場所に、テーマパークが出来たという事で
大分の家では、大騒ぎしていたらしいです。(笑)

あまおうさんのお宅に行かれたのですね。
あの時の海くんは、もんちゃんを迎えに来た、ひなちゃん、ふうちゃんと沢山お話したのですよね。
そして、それをママさん達に教えたんだよね。
この日も、海くんは、みんなを感じていたのでしょうね。
サンドイッチ、ボリュームがあって、美味しそうですね~。またまた福岡で食べたい物が1つ増えましたよ。
ちなみに・・・、今1番食べたいのは、久留米のハンバーグ弁当です。(爆)

あれ!海くん、ハーネス変わったのね。とっても似合っていますよ。私こういうハーネス好きです。

海ママさんは運転を、お父さんは披露宴、お疲れ様でした。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

TVでは物凄く断続的に雨も風もあった感じでしたが
特別な影響は出なくて良かったですね
ははは。。。。ウィンズに寄れば?と背中を押してあげたのですが
ちゃんと買っていたようで(笑
最近調子が良いようですよ~。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

このウィンズが出来て直ぐの頃はたまに来てたんですよね~
この横には温泉もあるんですよ(笑
スペースワールドも息子クンが子供の頃は良く行きました。
でもね、息子クンはジェットコースター類はダメなの
私が楽しんでましたよ(笑

あまおうさんとタイミング良くお会いできて
久しぶりに楽しいお話が出来ました
海君は相変わらずあまおうさんのお宅では
可愛いシーちゃんを感じるようで
この日も暫くは写真の所を気にしてたの。
サンドイッチもメチャメチャ美味しくてね
もう30年以上前からあるらしいの小倉の市民から愛されてるのね。
久留米のハンバーグ弁当はいまだに私も気になる一品です(爆

海クンのハーネス、べスtみたいに一体化してるの
これはいぜんいあまおうさんから頂いててね
冬に付ける事が多いんですよ
温かいからね!

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、先日は本当に楽しい時間を有難うございました♪

それにしてもママはホントに仕事が早いわぁ~!
いつもサクサクすぐにブログにアップしちゃうんですもの~
私はいつも鈍行列車か運休ですよ(笑)

短い時間だったけど、大好きな海くんをナデナデ出来て本当に心の疲れがス~ッと軽くなりましたe-420
一見、私が海くんを癒やしているようで、実はその逆。
いつも私が海くんに癒やしてもらってるんですよねe-415

海くんのあの様子からすると、うちの3人娘達も海くんに会いに帰って来てたんですねe-420
というか、海くんを通して〝おかーしゃん、私達はここにおるとよ〟って、鈍感な私に知らせたかったのかも(笑)
海くんにはどんな姿が見えてたのかなぁ~?
海くんの秘めた霊能力にはいつもビックリしますe-330

沢山のお土産も大切にいただきますね!
来月は約束通り、ママのところにお泊りに行けたらいいなぁ~e-343

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

先日は慌ただしい訪問でしたが
お時間を作って下さりありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです
もっともっとお話ししたかったですね
海君もあまおう母さんのスペシャルマッサージで
うなりながらもいい気持だったようです(笑
ひなちゃんふうちゃんもんちゃんも
珍しい海君を見物に来てたのかもよ~。
そう!江原海君が来た!ってきっとコンタクトを取ってたのよね。
美味しいサンドイッチ忘れられない味になりました
て言うか、病み付きになっちゃうよね
地元の方なではの愛されてる味
こういうのが本当に貴重で嬉しいです
来月、またお会いできるかなぁ。。。。楽しみにしてますね。

Leave a Reply










Trackback