海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

月末恒例

昨夜の福岡は雲一つない夜空で

とても綺麗に皆既月食を見る事が出来ましたよ

みなさんの地域ではいかがでしたか?


最近ちょっと忙しい日が続いてる私。

新しい事をやっていますがそれはまた追々と・・・・

で、記事も日にちがバラバラなんですがね

ウッカリ没になりそうな先月末の休館日会。




P9300597_convert_20141008234242.jpg



博多では有名な焼鳥屋さん「かわや」

何時も大入り満員。

こちらは支店。

本店はねぇ~~お客さんが多いのでちょっと天狗になってて

ハッキリ言って感じの悪い店なので行かないの。

私達がそう感じるのかなぁって思ってたら

意外にそう言う声聞くの。

支店はそんな事無いんだけどね。



2014-10-042_convert_20141008234219.jpg




お店の名前にもなってる自信の「皮」

グルグルって巻いてある変わった感じですが

皮が苦手な私も食べれる。

安くて美味しい焼鳥屋さんで人気です





2014-10-041_convert_20141008234201.jpg




ホクホクの山芋焼きやシイタケ。

あれぇ~他にもいろいろ食べたけど写真が・・・無い。

このメンバーだと話が盛り上がり過ぎてウッカリも多いんですよね

先日から蕎麦遠足とか立て続けに遊んでばかりの仲良しチームです(笑



P9300609_convert_20141008234650.jpg




ハイボールを頼むと

炭酸はご自分で、と面白いラベルの瓶が出てきましたよ

平日の女子会は早目のお開き

海君がお留守番してるから急いで帰るよ~~。

で、ウチのちょい悪クン

夜は肌寒くなってきたので




WBQjLF1y5B4B_WJ1412779438_1412779477.jpg




器用にご自分でクッションの下に潜り込んで寝ぼけてる(笑

スポンサーサイト

コメント

No title

寒くなりました。
昨夜は懲りずに月食撮影。

流行ると性格まで変わるのでしょうか。。。
残念。

No title

ホント器用ですよねぇ*^_^*
うちのるうくはね、
何かの中に潜るって事が無いんですよ。
冬なんて、潜った方が暖かいと思うのになぁ。
唯一潜るのはこたつの中かな?
まぁ、一番暖かいとも言うけどさぁ(^^ゞ

いくら美味しくても、高飛車な感じの店員さんだと、
行く気も失せますよね(^^ゞ
サービス業って言うのを良いことに
好き放題言うお客さんも居てるけど、
程々に「サービス業」って言うことを自覚して欲しいですよね(^^)
海ママ、鶏の皮苦手なんですかっ(@_@。
あたしの大好物なりぃ*^_^*

No title

なるほど「かわや」さんと読むのですね^^
どれもおいしそうですね~♪
普段はあまり皮を食べない私ですけど
こちらのはすごく食べてみたい!

私も上から目線のお店は苦手です。
ちょっとでもそういう雰囲気を感じちゃうと足が遠のいちゃいますね。

No title

こちらの鳥皮とても美味しいと聞いてましたが
本店さん。。。残念ですね。
別の方もそう思っていらしたのなら
同じ感想を持たれる方も少ないかもしれません。

お店の雰囲気や接客も含めて美味しい物も
余計に美味しくなりますものね。

海君夜は寒くなってきましたね。
クッションがお布団みたいにあったかいことでしょう。
とってもかわいいです(*´ェ`*)ポッ

No title

わぁ~焼き鳥♡大好き~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも海ママさんと同じく皮は苦手です。けどパリパリしてたら食べられます(笑)
ちょい割る強ソーダ。。。炭酸が強そうでハイボールも美味しくなりそうですね♪
飲んでみたいでーす(*^。^*)

海くん、寒いのに桶の水の中に潜んでたのー(笑)
ママさんのこと待ちくたびれて風邪引かないようにね♡♡♡

No title

こんばんはっ(*´ω`*)

天狗になっているお店は嫌ですね~。それは飲み屋さんでも、らーめん店でも同じです!!

幣ブログも、その点、気を付けないとなぁ。。。

ちなみにぼくも皮、苦手です(>_<)

うちまる店長様

全国的に良い月食が観察できたようですね~
私もちらちらと似て楽しみました


味がいい店も接客が悪いと台無しです。

鈴猫様

海君冬になると自分で好きなように
毛布とかも折りたたんで
潜り込んでますよ(笑
コタツって海君はあまり経験が無くて
1度入れてみたんですが怖がって飛び出しました(汗

焼き鳥はどれも凄くお言いしいんですよ
この支店の方は皆さん元気で
漢字もいいのですが
本店はね~如何な物かと思うほどに
態度がぞんざいです。
評判悪いのよね。
本来の姿忘れてますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
鳥皮、柔らかいとだけなのよ
パリッと焼けてるのは大丈夫!

No title

良い雰囲気のお店ですねぇ 支店さんが良い感じでよかったね
香ばしい皮は美味しいに違いないです 山芋の焼いたのもググっときますね
そしてなんというネーミングのソーダでしょう 楽しくなっちゃいます
女子会も盛り上がったようであっと言う間の時間でしたね
海くん お気に入りのベッドで お寝ぼけ顔が可愛い
ママのお早いお帰りで安心したのかな?

九州は美味しいものが多いから羨ましいです
人が多くて海くんの困った顔がまた可愛い
パオは美味しかった?

まるママ様

皮路グルグルと串に巻きつけて焼いてるの
たれが美味しいの♪
シンプルな正統派の焼鳥やさんだけど
お客さん多いのよね
でもね本店の従業員の態度が超悪い!
予約でもね「入れてやってる」のその態度がね
だから「もう結構!支店に予約入れ直します」という事になったのよ。
本店は私達の中から消えました。

あさみ様

最近このお店の話をすると
皆さん「天狗になってるよね~」ってお言葉が出てくるんですよね
TVとかにもてはやされるとこうなるのかなぁ
その点、「蛍」はしっかり教育されてるなぁって
つくづく比べちゃいました。
身内びいきかもしれないけど(笑

海君、このフワフワなクッションを背中に乗せて
まん丸くなって寝てることが多くなりましたよ
冬用に毛布も用意してあげなきゃです。

まるぽぽちゃん様

まるぽぽちゃんさんも皮苦手なんですね~
ウチの近所の焼鳥屋さんの皮が
お煎餅みたいにパリパリなの
そこのは全然平気ですよ
皮って処理が大変みたいなのよね~
そこを手抜きしたら不味いのよ。
ハイボールも自分のお好みに濃さで作れて
これはいいなぁって思いました。
海君も夏用のベッドは衣替えして
冬のドームを出してあげないといけない時期になりましたよ~
ドームを出したら引き籠るのよ(笑

にっしー様

予約時に5名と言ったら「4名の席で良いですか」と・・・
ムカついたんで「聞こえなかっんですか!5名です」と言ったら
忙しいいから云々と
なので支店に聞きますからというと
「そうしてください」ガチャンと電話切られました。
ありえないでしょ~。
もう行かない。。。

ルーシーママ様

3店舗あるお店ですが本店がkの調子じゃ
残念ですよね~
支店はねとても気の利く従業員方ばかりで良かったです。
お野菜類もダイナミックに焼いてくれるの。
皆思わずお酒が進みましたよ。
海君はイジケモード全開で
クッションの下に潜り込んでのお出迎えでした(汗

街の真ん中でのイベントは人が凄くて
海君もビビってゆっくりできなかったんですが
美味しいスイーツを手に入れ
パオでお腹も満足しましたよ。

No title

わぁーーなんて美味しそうな鶏達!!
お店は店員さんの感じも美味しさの内ですよね
美味しくても感じ悪いところには行きたくないわ

海くん画的にはとても涼しそうにみえるけど温かいのね~
そろそろちょい悪坊ちゃまも冬支度かな

No title

ん!新しい事・・・何だろうなぁ~!? 発表が楽しみです。

皆既月食、福岡はとてもキレイだったでしょう。ニュースで福岡から中継していて
すごい神秘的に映っていました。
福岡タワーとお月様の写真もステキでした。
こちらは、雲の切れ間からだったので、ちょっと残念でした。

まあ~。美味しそうな焼き鳥だわ。♪
私も皮は少し苦手だけど、パリッと焼いてあるのはいいよね~。シイタケもいいですね~。
でも・・同じお店なのに、どうして本店と支店で、そうも違うのかしらね。。。
いくら繁盛店だからって、経営者はどう考えているのかしら?
いずれそのうちに、お客さんが離れていくでしょうね。
その時気付いても遅いって。。あ!気付かないかも。。

海くん、そろそろ寒くなってきちゃったね~。クッションの下に潜り込むの、ケロがよくやりますよ。

くっきぃ様

焼き鳥はすべて美味しいんですよね
この支店は問題ないんですが
本店の対応の悪さが目立つのよね
少しは謙虚な気持ちも忘れてはいけないですね

海君、夜にはまん丸くなって縮んでるの
カットにも行きたいけど
寒いかなぁって思ってますよ(^○^)

ケロママ様

最近始めたある事はまだ探り探りで模索中なの
だけどね、楽しい事ですよ。

福岡から見えた月食は見事でした。
どこからでもだれからでも見えたはず・・・だけど
お父さんは知らなかったのよ(爆
何処に潜り込んでたのかしら。

皮が自慢とだけあって確かに美味しいお店でしたが
看板にもある様にたかが焼き鳥・・されど・・・・でしょ
美味しいやいトリ屋さんは他にも沢山あるのよね
何も好き好んで対応の悪い店には行かないよ
その内にすたれるね(ー_ー)!!
お客様に対する真摯な態度は忘れちゃいけないですよね
これは息子クン達も同じだなぁって思いました。
このお店も居酒屋甲子園で鍛えてもらうべきだわ!!
海君ね、頂いた子のベッドがお気に入りなの
特にこのスタイルがね(笑

No title

ちょいワルソーダ面白い名前ですね〜
焼き鳥美味しそう♪

イヴォンヌ様

自分の好みで作れるハイボールっていいですよね~
福岡は焼鳥屋さんの激戦区だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1804-f6593384

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad