海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

アメリカンドリーム

大型台風が接近中の九州です

それでも福岡は暴風域のハズレだから大きな被害はないと思うけど・・・

先ほどから雨風が吹き出しましたよ

お父さんは不測の備えの対応の為に現場の近くに泊まり込みです。



今日はお休みしちゃおうと思いながらも

記事がたまって行くのも嫌だし…という事で

昨日の事を簡単更新。


私の年の離れた従弟クン(息子クンよりも若いの

その彼、アメリカのドジャース(マイナーリーグですが)にいて

ちょっと故障しちゃいまして帰国してるから

遊びに来ると言うので





Desktop-001_convert_20141012175920.jpg




それじゃ―美味しいお魚でも食べてもらおうじゃないと

弟や母と中洲にお出かけ。

イカの活き造りに大喜びでした~~

いやぁ~~食べる!食べる!




IMG_20141011_231724_convert_20141012175949.jpg



仕上げに屋台でラーメンも(笑

ちなみに母は初屋台に興奮してました(爆

アメリカでの苦労話・・・・好きな事できる幸せと

その好きな事でご飯食べて行かなきゃいかない大変さ・・・・

頑張れ~~頑張れ~~~





XzjCkRg7d4dxZ9N1413104181_1413104259.jpg




アメリカの洋服を着て大陸に思いをはせる海君なのでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*´▽`*)

すごいなぁw アメリカンドリーム、つかんで欲しいですね! そのためにも故障をあせらず治して、おいしい博多の味でパワーも付けて欲しいかぁ(笑)

さて、今回も台風が猛威で脅威ですが、明日は一か八かで初心貫徹へ!!

No title

アメリカで活躍されてる従兄弟くんえらいですね〜
私も応援♪

にっしー様

簡単にはメジャーに行けると言う訳ではないですよね~
いま日本でのノンプロからの誘いに心揺れてるみたいです
でもそこからまたプロへの夢も捨ててないとか。
まだまだ若いですからね~
ひゃたいのラーメンが気に入ったみたいでした。
ご心配ありがとうございます
台風今の所は大人しいんですよね。

イヴォンヌ様

夢の大リーグですがマイナーだと大変だそうです。
これから先の事も色々と考える時期じゃないでしょうか
今からも応援していきたいですね。

No title

アメリカ人て日本人と体格が違うから
向こうで活躍するのはたくさんの努力が必要だったことでしょう
さわやかな笑顔の従兄弟くん!
がんばってくださいね

海くんも星条旗のお洋服で心強い応援ですね(^^)

No title

こんばんは
従弟くん 夢をつかんでいるのだから頑張ってほしい
美味しいものをたくさん食べて故障を治して邁進してね
フレーフレー従弟くん!

海ママ先生も頑張ってますね
ベトナム語も話せちゃいそうですね 頑張れ~

台風は大丈夫ですか?早く過ぎ去ってほしいものです

くっきぃ様

この子これでも186㎝あるんですよ
うちの息子クンを一回り大きくした体格です
でもね~やはりあちらじゃ普通かもね。
海君大リーグのお洋服を持ってるんですけどね
レッドソックスのじゃやっぱりだめでしょう(笑
ドジャースのワンコ服ってなかったのよ。

ルーシーママ様

そうですよね~ほんの一握りの人しかつかめないチャンスを手に
大きな海原にもまれて頑張ってるんですから
アメリカだろうが日本だろうが
どこかで活躍して句てると良いなぁって応援してます。
私もね慣れない事を引き受けて大変な事もありますが
それよりも研修生との時間が楽しくて。
その内にベトナムにも行ってみたいなぁ。
ご心配ありがとうございます
今の所凄く静かで不気味ですよ(汗

No title

大リーグ。。。すごい!すご過ぎますよ!!
マイナーリーグと言ったって、大リーガーをめざして世界各国から挑戦しても
契約まで至り、プレー出来るのは、極、極・・・僅かですからね~。
移動も、広いアメリカをバスで移動だと聞いています。
でも、従弟くん、いい顔してますね。キラキラして。
ありきたりな言い方ですが、ホント頑張って下さいね。(^^♪

海くんは、アメリカのお洋服を着て、ハリウッド進出するでつよ。
ムービースターになるでし~。

またまた大きな台風が来ています。災害も心配ですが、持病があるわんこは(人間も)
気圧の変化が心配です。 ケロも何事も無いといいな~。(-"-)

お父さん、お仕事大変ですね。くれぐれも、お気を付けて下さいね。お疲れ様です。

No title

大きく羽ばたいて欲しいし、
人生のいい経験になります。

未明から暴雨。
家でゆっくりしています。

No title

おはようございます!!
弟さん、アメリカで夢に向かって頑張られて
いらっしゃるんでるね!
どうか故障が無事に癒されて、また1日も早く
実力発揮できますようお祈りしています。

屋台!!いいですね〜!
特にこれからの季節は!
なつかしいなぁ。。

どうか台風の影響が最小限でありますように。

うちまる店長様

今は大切な充電期間だと思って!
まだこれからが長い道ですものね

店長さんの地域は暴雨でしたか。
ウチはね全然ですよ~。

ケロママ様

そうですよね~
野球で身を立てれるようにと心座してる方も
多い中で一応プロになって
それも大リーグですから
ほんの一部の人しか見れない世界に行けること自体
幸せじゃないかと思います。
大リーグと言えどマイナーリーグだけでも7リーグぐらいあるんだって
本拠地での試合とか以外はお給料も無いのよ(驚
ホームステイしたりして移動してたみたいね
だけど好きな野球ができて幸せそうです。
海君のハリウッドデビューかぁ(遠い目
スターウォーズのヨーダの代役とかグレムリンのギズモの子分とか(爆

ご心配頂いてる台風
我が家は今現在も静かです(笑
関東に行く前に消えたらいいよね。
お父さんも早朝には戻ってますよ。

yumechan-mama様

ありがとうございます!
広いアメリカにたった一人乗り込んで
頑張ってきました。
息子より年下ですがたくましく見えますね。
若い今、素晴らしい経験をしてるなぁって
羨ましくも思えます。

屋台、昔に比べたら件数も減りましたよ
地元の人はあまり行かないし
ほとんどか観光客ですよね
私も10年ぶりぐらいに入りましたよ(笑

ご心配ありがとうございます。
福岡市内は台風の影響は全然なしですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1806-f674bde0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad