fc2ブログ


お昼は中華で


長崎のアーケードの所で少し見物してから

少し早目にお昼にしようと歩いて

港の方面に行きました





IMG_3491_convert_20141012231306.jpg



こちらはテラス席があるお店が多くて

海君も一緒に良いですよ~なので。

それに中華街はこんなお祭りの日は観光客でごった返すに違いないですしね。




IMG_3489_convert_20141012231227.jpg





イタリアンや和食のお店も並んでましたが

やはり長崎に来たら中華。


IMG_3493_convert_20141013224625.jpg




何時もの「レッドランタン」に落ち着きました。

こちらのお店結構お味もいいんですよ。



2014-10-010_convert_20141012231109.jpg




夏が戻ってきたようなお天気。

お父さんは早速チャーシューとアサヒのエクストラコールドを

うぅ・・・・羨ましい

さぞかし美味しかっただろうねぇ。

海君もねチャーシューにロックオン(笑






2014-10-093_convert_20141012231136.jpg




長崎ちゃんぽんにパリパリ細麺が下に隠れてるサラダ




2014-10-094_convert_20141012231155.jpg


色んな飲茶がちょっとずつ食べれるお得なセット

お粥が付いてたんだけど・・・ネギ油入れて食べると凄く美味しかったんだけど

このお天気の中汗が止まらない(涙




IMG_3486_convert_20141015232114.jpg



チャーシューをお父さんからせしめて

嬉しやら暑いやらの海君でした。


腹ごしらえしたらおくんちの出し物を求めて長崎の街中を歩き回りますよ。
スポンサーサイト




 2014_10_16

Comments

No title 

長崎はやっぱり中華ですよね。
私も仕事で行くと毎日中華にしています。

今日から福岡国際センターです。
建材の展示会です。
ユーアイネットショップうちまる  URL   2014-10-16 06:10  

No title 

ちょとづつ食べれる飲茶!
これこれ!これが食べたいんですよ!
こちらにはそういうお店がなくて。。。

海くんもおいしいチャーシュー食べれたのですね♪
パパさんのビールもおいしそう^^
まるママ  URL   2014-10-16 09:12  

長崎くんちだー。 

まだ、長崎も唐津も、くんちに行ったことがないんですよ~。
お天気も良くていいですねー。
港の方は、テラスが多くてわんこに優しい町だなぁ、と思います。
こちらのレッドランタンさん、要チェックでつ♪
私も、ちょっとずつあれこれが最高に好き~^^v
煌ママ  URL   2014-10-16 12:15  

No title 

今日も夜になって冷えてきてます。
ネギ油を入れたお粥さんで温まりたい!

長崎ちゃんぽんも色々な種類の飲茶もいいなぁ
この日は海ママさんが運転担当だったんですね。
美味しそうなビール、海くんのようにロックオンしてたのでは?(笑)
くっきぃ  URL   2014-10-16 20:57  

No title 

おいしそっ(*^_^*)じゅるっ
海くんの美味しかったでつのお顔もかわいーぞ。

中華。。。我が家では近くのラーメン屋さんか、
餃子の王将に行く程度だな(‥ゞぎゃははっ

オサレな所で食べてみたいわぁ(*^_^*)ぷぷっ
鈴猫  URL   2014-10-16 21:52  

うちまる店長様 

長崎は中華のお店本当に多いですからね
トルコライスも食べたいと思いながら
やっぱり海君も一緒にいい
このお店に来てしまいます。
海ママ  URL   2014-10-16 21:54  

まるママ様 

このメニュー以前は無かったの
1個ずつで良いんですよね!
この1個が結構大きいんですよ
お粥も美味しかった~
チャーシューはちょっと変わってて
北京ダック風に皮がパリッとしてるの
ビールに合いそうでしたよ(T_T)
海ママ  URL   2014-10-16 21:57  

煌ママ様 

私は唐津くんち入った事無いから
見てみたいなぁって思ってるんです
あちらはまた全然違うみたいですよね
この港の周りは大きな公園もあってご飯食べてお散歩も出来るし
ぐらべーていもでも歩いて行けるから便利良いんですよ。
他にも美味しそうなお店も並んでますよ。
海ママ  URL   2014-10-16 21:59  

くっきぃ様 

こちらもお昼は車の中はエアコン要りますが
夜は寒いですよ~
この秋初のお鍋にしたの。
お粥は日本の物とちょっと違って美味しいですよね。
ネギ油の作り方が知りたいです(笑
現地に行くまではお父さんが運転したんですが
この後はずっと私の運転。
この日はね、真夏の良いうな暑さだったから
ビール飲みたかったぁ~~。
お父さんが飲んでるのをガンミしてましたよ(爆
海ママ  URL   2014-10-16 22:03  

鈴猫様 

福岡にも美味しい中華のお店あるんですけどね
お父さんは行かない。。
でも長崎に行くと何故か中華食べるのよね。
ちゃんぽんも本場なのか
福岡のよりもアッサリしてるの。
海君もチョット高級チャーシューに満足げだったし(笑
テラス席も今の時期までですよ
冬は寒いもんね~。
海ママ  URL   2014-10-16 22:07  

No title 

こんばんは
長崎ちゃんぽんに飲茶 美味しそうですね
あ~ 私はビールとチャーシュー ロックオン! 合いそうだわ~ 
海ママさんは運転?飲めなかったのねぇ 残念だわねぇ


ルーシーママ  URL   2014-10-16 23:24  

ルーシーママ様 

ヨットハーバーで美味しい中華を楽しんだのは
お父さんかもしれないですよ(笑
ビール日和でしたからね~
その後も助手席でいい気分でのお昼寝ですから
待遇いいと思うでしょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
海ママ  URL   2014-10-17 01:07  

No title 

ホント!海家は、良いお店をご存知ですよね。
長崎と言ったら中華料理ですよね~。あー本場のちゃんぽんと皿うどん食べたいわ~。カステラも。。。
少し続色々な種類が食べられる飲茶いいですよね~。
チャーシュー好きな私も、海くんの様にロックオンですよ。

お空も真っ青で、行楽日和だったのですね。でも暑かったのね。。。海くん、アチチ~だね。
ケロママ  URL   2014-10-17 06:29  

ケロママ様 

長崎に来ると最近はここばかりですよ
探せばまだ色々とあるんでしょうけどね~
私が行きたいお店もあるの
一応下調べでは、わんこもテラス席だけはOKらしいのね
だけどちょっとお洒落な雰囲気のレストランで
お父さんは気が進まないみたい。。。
ビールにチャーシューがお似合いだけどさ(p_-)
おくんちはだいたい暑いって決まってるの。
真夏のスタイルの人も多かったよ~
海ママ  URL   2014-10-17 23:59  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君15歳3カ月で虹の橋に遠足に出発したでつ。でも何時でもここでは元気なオデに会えるでつよ。

月別アーカイブ

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop