極上の笑顔

賑やかなおくんち見学もざっくりと見物できて

本当は身う少しゆっくりして帰りたい気持ちはあったんですが

翌日も仕事、という事で早目に退散する事にしました

この後も諏訪神社でのクライマックス

運が良ければ桟敷が手に入る事もあるんですけどね。

帰る前にチョッとお買い物と中華街に立ち寄りました



2014-10-09_convert_20141019224835.jpg



パリパリ焼きそばの麺

中華街のお店のが凄く美味しいんですよ~。

途中でタピオカ入りライチジュースの誘惑。




2014-10-100_convert_20141019223213.jpg



中華街横の公園は

ランタン祭りの時は沢山の人で賑わう場所。

何時ものおじいさん達が日がな一日

囲碁や将棋を売って楽しんでる憩いの場所(笑





IMG_3554_convert_20141019223323.jpg



海君も一周パトロールしてここからもう少し歩いてグラバー邸方面へ




IMG_3564_convert_20141019223800.jpg



IMG_3559_convert_20141019223558.jpg



夕暮れの大浦天主堂も閉館の時間。





IMG_3558_convert_20141019223437.jpg



優しいお顔もマリマ様と海君も記念撮影です。

段々と調子が出てきた海君(笑

この後にカステラ買ってくるね!ってお店に入ったんで

海君はお父さんとお外で待機。




sS7O0fGMgDwfzZT1413725252_1413725421.jpg




期待に向け膨らませてお利口に休憩してました

もうここまでは大きな音も聞こえないからね~

足取り軽く車まで行き帰宅してきましたよ。

















スポンサーサイト

Comment

  • ルーシーママ
  • URL
No title

海くん 極上の笑顔ですね
マリア様も見守ってくれ
カステラもちゃんとお口に入ったのでしょう
囲碁や将棋を街中で打って のんびりして羨ましいです
龍の舞いを見てみたいなぁ 勇壮でしょうねぇ


  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

ランタンフェシバルは丁度仕事中でしたが見ることができました。
行きたいなぁ長崎おくんち。

  • まるママ
  • URL
No title

ふふふ・・・^^
公園で囲碁(将棋?)を打つおじいさんたちの光景は
まさに中国ですね~。
おくんちも中国色が強いですしね。

でも一方でグラバー邸みたいな洋館や教会も多いし、
長崎は日本の玄関だったことがわかりますね。

一度くらいは行ってみたい!
娘たちよ、はよ巣立っておくれ!(爆)

  • 煌ママ
  • URL
ツボです~。

何がって、ライチにタピオカ!
最強ですーっ!
こちらの中華街では、超小さなお店ですが「龍園」が好きです♪
前記事の「龍船」ってこんな感じで行くんですねー。
やっぱ直接見てみたいなぁ。
来年、相方がまだ過労で倒れてなかったら行きたいです(苦笑

  • 鈴猫
  • URL
No title

マリア様とのツーショット、とってもステキですよ(^^)
大きな音も聞こえなくなって、
ほんと海くんのお顔も、いつもの海くんに戻ってますねぇ(*^^*)ポッ
カステラはもらえたかしらぁ?o(^-^)oうふふっ

  • ポンまま
  • URL
No title

海クン、マリア様に見守られて最強ですね 笑
グラバー邸あたりから見下ろす景色はのんびりしていて良いですね!
そういえば、海クンがお洋服着てないのって珍しいですね~(*^_^*)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

長崎の中華街の方が横浜より異国情緒たっぷりな雰囲気ですね~
行ってみたいな♪

  • パオママ
  • URL
No title

こんばんは~
海君、いい具合にもふもふで可愛いんですけど、
多分そろそろトリミングされるんですよね(^_^;)

あざらしちゃんにそっくりで可愛いです^^

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

海クンこの日は長い時間つまんなかったみたいで
最後のお散歩は張り切ってましたよ
良い笑顔も出てきて通りがかりの方にも
愛嬌振りまいてたんです(笑
カステラもひとかけら食べて嬉しそうにしてました
また来年のおくんちも見に行けると良いなぁ。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ランタン祭りは中国色が強いですからね
丁度春節の時期ですしね
おくんちはオランダとかの文化も取り入れてる出し物もあるんですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

この公園の写真の一部だけ抜き取ったら
本当に中国みたいでしょ~
こういうう風景は他では見ないものね。
出島と言う所があっただけあって
欧風文化とアジアの文化が入り混じる街は
長崎ならではでしょうね
もう少し・・・あと高校もでる頃にはパパさんと
どこにでも飛んで行ける時が来ますから(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

タピオカジュースね、ココナツとか紅茶とかが人気みたいですが
サッパリライチ味が私もお勧めです!
おくんちの日にちは毎年同じだから
もうね、今から何が何でもその日に照準合わせて
有給取るとか(笑
パパさんもたまにはまとめて休暇もらおうよぉ~~(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

なんかも守られてる感じがいいでしょ~
私もマリア様のように慈悲深い人にならなくては(汗
海君もスッカリ音の事なんか忘れて
ご機嫌なお散歩になりました
ストレスがたまったままじゃ体調壊す危険があるからね。
カステラね~勿論チョビットだけだけど
一口パクリと食べましたよ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

実際に長崎に住んだら坂だらけで大変だろうけど
高台から海を見下ろす感じ良いですよね~
海君もいい筋トレになったと思います(笑
お洋服ね、お昼までは着てたんだけど
本当に真夏のような暑さで脱がせちゃいましたよ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

長崎の中華街は本当に小さくてね
横浜の10分の1ぐらいの規模じゃないかなぁ
最近はちょっとすたれて来てて寂しいですよ。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

最近朝晩が寒いんでカットも躊躇してるんです
結構我慢してる長さだけど
以外にウケがいいの。
この可愛いぐらいがすぐに小汚くなるんですよね~(笑

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは。

この辺りを訪れて早数年。






は、まだ健在でしょうかね(笑)?? 確か、このころがブログ上で海ママさんとお知り合いになったころでしたよね?? 懐かしいなぁw

  • ケロママ
  • URL
No title

先日から気になっていた「グラバー邸」と「カステラ」が、登場だわ。(*^_^*)
ホント!教えて頂いたように、近いのですね。
海くんも、ここでは大きな音がしないから、すっかりいつもの穏やかなお顔に戻って
マリア様も真っ青の(笑)笑顔ですね~。♪
お父さんの笑顔も見たかったわぁ~。(爆)

長崎の中華街は公園も含めて、ごちゃごちゃしていなくていいな。と、思うの。
横浜の中華街は、完全に観光化し過ぎて、いつ行っても人がいっぱいで。。。
食べ放題のお店ばかりが増えているの。
異国情緒満載の長崎、やっぱり憧れの地だわ。連れてってーーー!(笑)

  • くっきぃ
  • URL
No title

海くんはモフモフしてきても全体がまんまるな感じでのびるのね。
マリア様と一緒の優しいお目目の海くんも好きだし、
カステラママを待ってる嬉しそうなお顔も可愛いなぁ

長崎の中華街は本当にのんびりした空気感がありますね
日本じゃないみたいです

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

「吉宗」さんも我がブログではすっかり違う呼び名で
浸透してますよね~
この間もお店ン前通りましたが
老舗なんでね、お客さんお昼から多いですよ
にっしーさんも一度は名物茶碗蒸しをお試しあれ!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

全然ぶらりと歩けど距離なんですよ
車で移送する方が大変かもです。
カステラも色んなお店があって味も様々です。
海君は水を得た魚のように
急に生き生きして来て坂道販路をグイグイ歩いてました(爆
マリア様のような優しい笑顔の嫁が居たら
お父さんもきっと海クンにも負けない笑顔だったでしょう顔(^_^;)

長崎の中華街は行ってみたらビックリするほどに小さいのよ。
反対に横浜中華街に行った私は
その広さにアングリしてたけど
どこのお店で食べたらいいか迷うよね~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

切りたくて我慢してるんだけど
クマちゃんみたいで可愛いって言われちゃって(笑
どこまで耐えられるかチャレンジ中なの
だけど足のパットの所とか毛がボーボーしてるし
目の周りとかはよ私がカットしてるの
よく見たらガタガタしてるの。
カステラやさんお前は甘い香りが漂ってて
海君もその香りにご機嫌になったのかもね
中華街もチョット古くなっててそれがまた良い雰囲気なんだけど(^_^;)

Leave a Reply










Trackback