海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

五分咲き


お水汲みからの帰り道

ちょっと思い出した場所で寄り道





2014-10-017_convert_20141024223909.jpg




甘木にあるキリンビール工場

コスモス畑があるんだった!!

到着したのは夕暮れ間近でした




2014-10-163_convert_20141024223932.jpg




工場見学は勿論終わってましたが

コスモス畑の横のレストランではビールが飲めるかもと

淡い期待したのもつかの間

こちらももう店じまいらしい





IMG_3618_convert_20141024224207.jpg


IMG_3623_convert_20141024224320.jpg




仕方がないので海君のお散歩しながら

コスモス見物です。




2014-10-164_convert_20141024224022.jpg




蜂さんやらてんとう虫やらがお食事タイムでしょうか(笑






IMG_3615_convert_20141024224139.jpg



近所のワンちゃんのお散歩コースみたいですね

この子、元気で海君と遊びたくてしょうがないみたいです。





IMG_3612_convert_20141024224051.jpg





コスモスは満開までまだ少しかかりそう。

我が家が立ち寄った先週は五分咲きといったところ。






IMG_3633_convert_20141024224500.jpg



ちょっと嬉しそうにノッテ来た坊ちゃんですよ。





IMG_3614_convert_20141024224114.jpg




IMG_3626_convert_20141024224358.jpg






IMG_3624_convert_20141024224340.jpg



空の色が次第に変わる中

コスモスが風に揺らいでその儚さが何とも言えなくて。



IMG_3629_convert_20141024224252.jpg




IMG_3627_convert_20141024224233.jpg




ここから日が暮れるのが早いんですよね~

早くお家に帰りたくなる秋の夕暮





IMG_3636_convert_20141024224418.jpg



夕陽に見送られながら家路につきました。

次回はビール飲める時間に行くぞ!!

コメント

No title

昨日から二日市温泉のビジネスホテルに宿泊。
もちろん、夜は温泉とマッサージ。

リフレッシュしながらの展示会でした。

No title

私出身は甘木市なんですよ~
私が生まれた頃はここは未だなかったのか行ったことはありません(>_<)
コスモスが綺麗なのは知りませんでした
一度行ってみたいけど、ビールも飲んでみたいけど、飲んだら帰りが困りますね(>_<)

No title

おはようございます(*^_^*)

コスモスもいいけど、ビール工場見学も大切に(笑)!! 甘木鉄道に揺られながらの鉄道の旅もいいもんですよ~

以前ビール工場見学した際に試飲したビールは最高に美味しかった思い出があります!
次回は行けるとイイですね(≧∇≦)
ご近所のワンコに誘われてるけど、やや引き気味の海クンの姿!(爆
ポン太も同じ感じですよ〜 ( ›◡ु‹ )

No title

コスモス畑すっごくきれいですね~
キリンビール大好きです♪是非飲んできてね~

うちまる店長様

二日市温泉いいですね~
通る事しかないのですが
趣のある温泉街ですよね
明日への活力の為にユックリとして下さい。

Happy様

コメントありがとうございます。
甘木のご出身でいらっしゃるんですね
フルーツも豊富な町で
私も時々ぶらりと足を延ばしてますが
このキリンビール工場は初めてでした。
満開になったら見事なコスモスでしょうね
行く価値ありの所ですが
もう少し早い時間が良かったようです。
主人とどちらがビールを飲むかじゃんけんで決める事になりそうです(笑

にっしー様

思いついたのがもう遅くてね~
次回は出来たてのビール飲みたいです!
あ!お父さんも飲みたいよねぇ。
2回行けば交代で飲めると言う事ですが。
電車で行くと二人で飲めるけど
海君がお留守番になっちゃうしね~。

ポンまま様

昔ねサッポロビールの工場見学は行ったことがあるんです
出来たてのビール美味しかったです。
ここでは時間が遅くて残念でしたが
リベンジはしますよ!!
プププッ・・・海君とても迷惑そうにしてました
本当にお愛想なしで困ったちゃんですよ(^_^;)

イヴォンヌ様

満開になる頃はもっと綺麗なんでしょうね~
その頃に行けると良いなぁって思ってますよ
ビールも飲みたいですしね(^_-)-☆

No title

いつも海ママさんの撮られるお写真はステキだけど
今日のお写真、最高に素敵です。(^O^)/
夕暮れに染まっていくコスモスと夕焼け。オセンチになってしまいそうな、秋の夕暮れですね。

ビール工場の横はコスモス畑が広がっているのですね。
五分咲きでも充分にキレイですが、満開になったらすごいんでしょうね~。
ビール工場といったら、あの海家遭遇、驚異の高速道路渋滞を思い出してしまいます。(笑)
♪中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左にビール工場~~♪♪

海くんと遊びたがっていたわんちゃん、男の子かしら。。。女の子だったら<`ヘ´>でし~。

お父さん、チラッと写っていたけれど、お痩せになった様な・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1818-a2381d23

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad