寝姿コレクション

春眠暁を覚えずなんて言いますが

過ごしやすい秋の夜長も早めに夕ご飯を食べ終えて

ゴロゴロとするオッサンふたり




IMG_3656_convert_20141026014152.jpg



仲良くおなっじような格好で何時間も寝てましたよ。

海君、目が半開きだし(笑


また別の日の海君。



IMG_3637_convert_20141026014052.jpg



冬用のベッドを出した日は結構中に引きこもってたんだけど

暑くなって来たのか。


ズルズル・・・・・ズルズル・・・・・と這い出て来て





IMG_3639_convert_20141020015715.jpg



何時もの大股開きになりました。





ROx1pAuEVL9cErT1414305003_1414305067.jpg



起きてるオデって・・・・あなた~

つい今まで寝てたんじゃないでしょうか。

今日現在もまだカットに行かず我慢状態続いてます


多分・・・・海君いい香りに誘われて起きてきたんじゃんじゃないかなぁ。




IMG_3660_convert_20141026153208.jpg



今季初のおでんの登場。

コンビニでおでんが安いよ~キャンベーンしてて

見てたら無性に作りたくなりました。

やっぱり寒くなるとおでんが食べたくなりますね。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

昨日、筑紫野市から帰りました。
温泉とマッサージで少しは体が楽にと思いきや、
もう、疲労が。。。

もう少し寝たい気分です。

  • 煌ママ
  • URL
おでん、おでん♪

食べるの、好き~♪
ずいぶん作ってないけど^^;
うちでは、私より相方の方が上手に作ります。
ママのおでんは、超美味しそう!
相方を修行に出していいですか?
ふさふさの「おっさん」(爆)は寝姿の目も可愛いんですけど♪
結構な移動距離ですねー。
前記事のコスモス、次の連休辺りがいいんでしょうか。
でもこれくらい咲いていたらちょっと楽しいですよ~。
9月の生駒は青々とした葉っぱだけだったそうですから。
お出掛けの花の見ごろって、難しいですね。

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

気持ち良さそうに寝てる姿みたら、一緒に添い寝したくなっちゃいました♡
これから抱き枕に最適な季節になりましたものね(*^m^*)

海くんのロン毛?もたまにはいーですね~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
なんか違うわんこちゃんみたいです^m^
しかし、ママカットできるなんてすごいなー
まるんは抵抗するから怖くて絶対にできないですー(>_<)
海くんはエライな~♡

きっと関東は違うお味でしょう、海ママさんのおんでん♡
食べてみたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  • 鈴猫
  • URL
おでん

・・・・おでん作ったら・・・何日かおでんが続きますか?
私もおでん大好きなんですが、作るとなると量がね(‥ゞ
2人だし、特にお客さんがやって来る家では無いので、
作ると量が大変な事に(爆笑)
なので、いーっつもパックで売ってるような物ばかりなの。
でも、作って食べたいなぁo(^-^)o

なんか急に寒くなってきたので、
頭の中はおでんとかお鍋で一杯です(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

たこが入ったおでん、おいしそうですね~
冬はやっぱりおでんですよね♪

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(^^;)

コンビニに入った瞬間のあのお伝の香りw あれはずるいですよね! 70円均一セールをやってても、ついつい頼んでしまう安価の大根など。大根の魔力もなかなかです(笑)

海クン! あんまり寝てると、おでんに入れられちゃうよ??

  • ケロママ
  • URL
No title

「ゴロゴロとするオッサンふたり」・・・。(大爆)

先日も書いたけれど、やっぱりお父さんお痩せになったと思うわ。
お仕事お忙しくて大変ですものね。本当にお疲れ様です。

ベッドからズルズル・・・ズルズル・・・と這い出て来る海くん。。。^m^
ウチもくるみがよくやりますよ~。
ベッドから出て来たけど途中で力尽きて、生き倒れになったみたいで可愛いのよね~。
海くんのモフモフのお姿、テディベアみたいだわ。♪
アザラシから熊さんに進化したのね~。(笑)

おでん、無性に食べたくなる時がありますよね。
でも、海ママさんは偉いわ~。
コンビニで見て、ご自分で作られるのですものね。。。
私だったら、コンビニのおでん買ってきちゃうもの。(^_^;)
海ママさんのおでん、美味しそう。いや美味しいに違いないわ。巾着いいな~。食べたーーい!

海ママさん!昨晩遅くまでありがとうございました。

  • ポンまま
  • URL
No title

なかなか大胆な寝姿ですね! 笑
ベッドからズルズルでてくる一連の行動を見てみたいです~(*^_^*)
確かにモフモフ海クンって珍しいですよね。
いつもサマーカットなイメージです(^O^)
前記事の寝癖がついた海クンもとってもカワイイですよね♪

  • パオママ
  • URL
No title

2ゴロン可愛いでつね^^

おでんにタコが入ってるのは関西で初めて見たんですけど、
普通に入れる具材だったんでしょうか~

今日も野球に釘づけですね^^

  • 海ママ
  • URL
ううちまる店長様

出張続きでお疲れでしょう。
今の時期、体調を崩されてる方も多いですよ
でも休みだからと言っても
なかなかゴロゴロもしないですよね~(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

少しヒンヤリしてきたらおでんって恋しくなりますよ~
パパさんの作る男のおでんも惹かれますね
私のは屋台の大将直伝のお出汁です
アゴダシなの。
海君も自分の冬部屋に出たり入ったりしながら
体温調節してるの。
コスモスは今頃が丁度見頃かもですね。
でも週末はお天気崩れるみたいです。
今日は突然にお電話してすみませんでした。
参考にして色々と考えてみます。

  • 海ママ
  • URL
ままるぽぽちゃん様

えぇ・・・・添い寝してくださればお父さんが
大変喜ぶかと( ´艸`)
海君はホンワカ湯たんぽみたいな
丁度いい体温で今は引っ張りだこですよ~♪

今日か明日かとカットのタイミングを
狙ってますが、モッサリ海君が
意外に評判がいいもので我慢中ですよ
目の所がすっきいしてるとあまり気にならないもので!
九州のおでんはちょっと醤油が甘いかもですよ。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

我が家はせいぜい二日ぐらいで食べますよ。
鈴猫さんどんだけの量作るの?
この日は普通の卵入れてるけど
ウズラとかでミニおでんとかもいいよ!
お鍋を小さくしてみるとか。
おでんの汁にうどん入れて食べても美味しいよね♪
家です作るのがやっぱり1番美味しい気がします。

  • 海ママ
  • URL
いイヴォンヌ様

冷凍庫にたこが居たことを思いだして
入れちゃったけど
柔らかくなって美味しかったです。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうなの!おでんの香りに誘われて
私もいっちょ!とせっせと作りましたよ。
大根はお出汁が沁みて欠かせないグザイですよね~♪
海君からもいいお出汁が出るかしら!?(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ママに言われてしげしげとお父さんみたら
させてる気がするぅ。
ダイエットしてるのかしらね~
でもね、お菓子相変わらずボリボリ食べてるよ。

海君、出たいのか出たくないのか
ただ単にめんどくさいだけなのか。
くるみんと同じだなんて
さすが、似たもの夫婦だわ~(*^^*)
どうせもうすぐ海洋生物に舞い戻るんですけどね。
お顔がすぐに汚れちゃうのよね。
おでんは出汁さえとれば後は
具をぶち込むだけで良いから簡単よ!
その割に時間が掛かるけどね。

うふふ・・・こちらこそ楽しかったですよ~♪

  • 海ママ
  • URL
ポンママ様

海君がハウスから這い出て来る姿は
貞子みたいなんですよ(*_*;
いつものボーダーラインを少し超えてるんですが
私が忙しいこともあり連れて行けなくて。
でもそろそろ限界かもですよ!!

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

ププッ・・・親子してうたた寝の天才ですよ~( ´艸`)

私も中洲のおでん屋さんでタコが入ってるのを知ってから
入れるようになったんですが
いいお出汁が出るんですよ~♪

今夜は勝ちでしたね。
明日もこの調子で!

  • URL
No title

寝姿いろいろで可愛いですね 起きてるオデも可愛いですよ
これからの季節 一緒に寝ると暖かいのよね~
そろそろおでんの季節ですね 海家のおでん 美味しそう~
コンビニに行くと良い匂いが漂ってますよね 
コスモスが綺麗に咲いてましたね
そして桜? この時期に桜とはびっくりしました
コスモスと桜が同時に見られるとは不思議!

  • 海ママ
  • URL
ルーシママ様

小さなくせにどこでも我が物顔で寝てて
態度はデカイのよ(^ω^)
天然湯たんぽで今からは人気ですね。
ライカちゃんぐらい大きいと毛布いらずじゃないかな。
おでんは二日目が美味しかったですよ。
そう言えば桜も秋桜も漢字で書けば
さくらだね〜。

Leave a Reply










Trackback