海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

キラキラヒカル☆

PC修理中の出来事、沢山あるんですが

まずは一番近い所からアップしていく事にします

ご存じのように先週は2泊3日で息子クン夫婦が東京から帰省してきました

8月に東京での入籍だったもので

様々な書類の名義変更の為や来春に向けての式場の下見です。

タイミング良く息子クンの免許更新のお葉書も来てて

そう言う事の一つ一つが本当に時間がかかる事。

今回予定してたしてたスケジュールでやり残しも少しありましたよ

また年明けには戻るとかでその時にと思ってるみたい。

2泊3日なんであっという間ですよ

せめてあと1日あると全然違うんですけどね

そこまでお休みできな胃と言うのも嬉しい様な悲しい様な・・・ですね。

帰省した初日は朝の1便で到着

空港に迎えに行ってspの足で長くお留守してた家も風通ししないといけないし

とてもお天気がいい日だったんでお布団も干して・・・

あっという間にお昼だものね。

もろもろの雑事を済ませたらもう夕暮れ

お父さんの帰宅を待ち、夕食へ出掛けました。




IMG_3923_convert_20141109225522.jpg



博多駅の傍の居酒屋さん「和気愛愛」

息子クンとお嫁ちゃんのたっての希望です。

とても合いたい方がいらっしゃるお店だそうです。





hmWYWPiL0Abn9Ij1415541027_1415541056.png



オフィス街も近いのでサラリーマンさんでいっぱい。

蛍同様に新鮮なお魚屋博多のお料理が食べれるみたいです






2014-11-041_convert_20141109230131.jpg



玄海ならではのやりイカの活き造り。

透明なでコリコリして甘いんですよね。

戻りカツオも美味しい。

イカのげそや耳は塩焼きやお刺身天麩羅に作り替えて食べると

2度も3度も楽しめますね。




2014-11-04_convert_20141109225821.jpg




普段野菜不足かも…って大きなサラダ。

新銀杏もお酒が進みますよね~って私はドライバーです(T_T)




IMG_3937_convert_20141109225632.jpg



博多に帰ってきたらやはりもつ鍋でしょ!

東京のお店でもありますが

「もつ」が違うんですよね(笑

久しぶりの博多の味に舌鼓を打ちながら今回は息子クンからのサプライズが






IMG_3928_convert_20141109225549.jpg



うふふふ・・・・こちらお嫁ちゃんにプレゼントする「指輪」です

入籍が終わってから息子クンに頼まれてて

私が仲良くしてるジュエリー屋さんに用意して頂きましたよ

その前に色んなお店を覗いてはラインで画像を送って

打ち合わせしてやっぱり何時ものショップがいい!という事で

選んだダイヤのリング





・・014-11-042_convert_20141109225704




照れくさそうに付けてあげてました

お嫁ちゃんは思わぬプレゼントに号泣

本当に本当にとても嬉しそうです。

初めてつけるハイジュエリーの輝きが涙で見えないよぉ~って。

あんなに喜んでくれて良かった・・・・。

息子クン頑張りました





oEgDL389d_WeNJ11415541118_1415541164.jpg



息子クンよりも少し早く嫁を貰った海坊ちゃまは

なにも頑張った形跡無しじゃなかろうか(爆
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

とても嬉しいサプライズ。
博多にいる時間が短く感じたでしょう。

欲しくなったかなぁ
海くんも。

NoTitle

キラキラ光る想いがいっぱいつまったダイヤモンド♡
私も一緒に号泣です(*^^*)
まるでドラマの1シーンのようですよ。
海くんも頑張ってキラキラをプレゼントするですの?
なかなか会えないから一緒にいるだけでお互い満足でしぃかな?

東京で食べたモツ鍋美味しかったけど、違うのね??
いいなぁ〜

NoTitle

まさかのプレゼントに
多忙な帰省の時間だったお嫁さんの疲れも
ふっとんだんじゃないでしょうか。
こっちまで嬉しくなります。
海君は癒しの時間をプレゼントしてるから
何にもいらないでつよ~(´∀`*)ウフフ

NoTitle

キャーキャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
指輪の贈呈式?素敵すぎますぅ~
親の前でってけっこう恥ずかしいと思うけど、海家はもうそういうのもひっくるめて仲良しさんで素敵です☆.。.:*・゜
今度本物見せてもらいにまたお店に行ってきますねー
あ、仕事中はつけてないか(笑)
ところでお嫁ちゃま、福岡に戻るって言ってましたがまだ東京のお店にいらっしゃるのでしょうか?

NoTitle

うわぁ!とっても素敵なサプライズですね!
ブログ読んで私までウルって来ちゃいました~
息子さん、ホント優しいですよね。
お嫁さんも嬉しかったでしょうね♪

きっと海クンのお嫁ちゃんは、
海クンの頑張りを分かってくれているハズ・・・笑

NoTitle

博多もつ鍋はやっぱりもつがちがうんですね~

ダイヤのリングやっぱりそりゃもらったらお嫁さん感激ですよね。息子さんがんばりましたね♪

NoTitle

こんばんは♪

なんか自分のことのように嬉しかったり、照れくさくなったり、勉強になったり、嫉妬したり(笑) たった一度お会いしただけなのに本当に身近に感じています。

ホント、おめでとうございます!!!

うちまる店長様

絶対に悟られないように密かに計画していた事。
思いもよらぬプレゼントに喜びもひとしおでした。
見てるこちらも嬉しい気持ですね。
海君は花より団子・・・でしょうかね(笑

くっきい様

二人とも初々しくて可愛いの
もう~~くっきぃさん、まるで親戚のおばちゃんみたいよぉ(笑
でも一生に一度の事ですからね
きちんとしたかったんでしょうね。
くるみんはダイヤモンドよりもやはり美味しい物が好きかもしれないでし。
愛の証に牛一頭とか・・・まるでアフリカの部族みたいだわ(爆

私も麻布でもつ鍋食べたんですが
上品なんですよ!
本場のもつはプリプリしてて美味しいのよ~。
翌朝はお肌もツルツルよ(^_-)-☆

あさみ様

突然の指輪の出現に
最初は良く分らなかったみたいですが
息子クンに付けてもらって本当に嬉しそうでしたよ
一生の思い出になると良いなぁ。
海君もここはひとつ男を見せないといけないんじゃないかな。
何時も引っ付いてるだけじゃねぇ(笑

まるぽぽちゃん様

キラキラのエンゲージリングは
一生の宝物になったでしょうね。
サイズが分らなくて少し大きかったので
お直しに出しました。
暫くのお別れだね~なんて言ってましたよ。
お嫁ちゃんも少し事態が変わって東京勤務になるみたいです。
だけどこちらの家もそのままだし年明けには少しの間
戻らないといけないですよね。
年内は麻布で頑張ってるみたいですよ
今ね、息子クンは銀座店にいるの
ランチもしてるから時間がある時にでも行ってみてください。

ポンまま様

私も何だか嬉しくてジーンとしてきました
思わず目から汗が出ましたよ(爆
こう言っちゃ夢が無いですが
今が一番いい時かもしれないですものね(^○^)
でもこの時の気持ちをいつまでも持っててほしいと思います。
海君も嫁に感激してもらえるように
何かサプライズ考えなきゃですよ!!

イヴォンヌ様

東京の友人も博多のようなもつは無いと
昔、言ってたんですよね。
プリプリさが違うんですよ。
息子クンの一世一代のお買い物でしょうか(笑
でもこれをもっと大きくしてあげれるように
これから頑張って欲しいですね。

にっしー様

給料の三か月分とはいきませんが
息子クンの精一杯の気持ちですよ。
にっしーさんもキラキラのリングを
付けてあげる赤い糸の方。
た繰り寄せないと!!
そして私を号泣させてください(*^_^*)

NoTitle

キャー!もう駄目だ~。涙が・・・。
このような素敵なお話を聞き、感動で胸がいっぱいです。
おこがましいですが、自分の息子や娘を見ているようで
私もすごく嬉しいです。
さすが!し○ちゃん。立派だわ~。
今の世の中、自分達は自分達。親は親。と、考え行動する
若者が多い中、海くんファミリーは、ホント素晴らしい家族ですよね。
海ママさん・お父さんの愛情で、男気のある優しい息子さんに
成長しましたね。 海ママさん、本当に良かったね。(*^_^*)

こちらのお店もいいですね~。大好きな銀杏がーー。
福岡でごちそうになったもつ鍋。
ケロパパが大そう気に入って、又食べたい~と、常々言っております。^^;

嫁は、海くんと結婚出来ただけで、「し・あ・わ・せ」と
申しております。(笑)
ささやかな望を言えば、近江牛祭りに一緒に行く事と
沢山の諭吉さんに会えたらいいでし~。と、控え目に
言っていました。(欲・・爆)

ケロママ様

一緒に喜んで頂けて私も嬉しさが倍になります。
東京での事ならご一緒にこの瞬間に
立ち会って欲しかったですよ
て言うか・・・・付いてきちゃったらよかったのにぃ(爆
取りたてて取り柄なんてない息子クンですが
優しく育ってくれました。
高望みはしませんよ平凡な穏やかな家庭を
二人で作ってそれを守って欲しいです。
ありがとうございます。

このお店の料理長さんも螢で修業された方。
二人が兄貴!と呼ぶ素敵な方でしたし
お料理も美味しいお店でした
銀杏!ケロママお好きなのね~
毎日10粒食べると病気知らずと聞いた事がありますよ。
何時か機会があれば私の作ったもつ鍋も
ケロパパさんに食べて頂きたいです。

海君だって・・・結婚できるなんて思ってなかったのよ。
それも女性とだなんて(爆
ウチに二人の嫁いる事になりますね
でもくるみんは愛情よりも形があるものが・・・(汗
よく分りますよ~私も同じだもの
海君もさ、嫁を近江牛祭り誘ってあげないとねぇ。
小姑のケロ姐なんて小躍りしちゃうよね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1827-cd849fba

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad