海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夢がかたちに(^○^)

息子クン達が帰ってきて二日目。

この日は一日フルに活動できる唯一の日でした。

早朝から息子クンは免許の更新へ行き。

お嫁ちゃんはコンタクトレンズを仕入れに。

その間に私は銀行業務を終わらせてたらもうお昼近くになってました。

夏の帰省の時に会えなかった方のお店にランチに行く予定。





PB050639_convert_20141109235113.jpg



このお店は螢のOBの方がこの夏にオープンされたカフェ。

「Happy hill」 

お店に行く前に少し遅れた開店祝いのお花を買って向かいました。



2014-11-05_convert_20141109234930.jpg




優しくて大きな身体の彼にふさわしい広いキッチン。

穏やかな笑顔は相変わらずです。




2014-11-051_convert_20141109234948.jpg



ランチは三種類。

イノシシのカレー・チキン南蛮・アンコウの唐揚げキノコソースかけ。

全て食べてみたくて3人で取り分けて食べました。

どれも優しいお味ですよ。

蛍時代は毎日まかないを作ってくれてたそうで

懐かしい味に息子クンもお嫁ちゃんも大喜び

真面目にお出汁からきちんと手間暇かけて作ってるのよね。


2014-11-054_convert_20141109235048.jpg



自家製のソーセージに添えられた自家製のマスタードが抜群です。

少し早目に行ったつもりだったけど満席で少し待ちました

天神の真ん中オフィス街にあるんでOLさん達に人気みたい。

大繁盛も嬉しいですね。




PB050654_convert_20141109235153.jpg



PB050655_convert_20141109235210.jpg



ナチュラルな雰囲気で手作りの物も飾られてて

彼のこだわりがうかがえますね。



2014-11-053_convert_20141109235028.jpg




おトイレ見て来て~って言われて覗いた洗面台

面白い蛇口ですよね(笑

つまみを回すのかなぁって悩んだけど前に倒すとお水が出ます





2014-11-052_convert_20141109235008.jpg


カウンターには思わず開けてみてしまいたくなる取っ手が





PB050650_convert_20141109235135.jpg


開くと木の穴を利用して裏メニューがコッソリ隠されてました

遊び心が所々に隠されてて楽しい店


ランチの終わる時間を待たずに限定のランチは売り切れましたよ。

優秀だなぁ。




PB050661_convert_20141109235236.jpg



自家製ブレンドのコーヒーを出して出さいました。

酸味が爽やかな私好みのコーヒー。



ガンダム好きの息子クンのために用意して下さってた

ガンダムの箸置き。「もって帰ってね~」って。

何時来るかもしれない息子クンを待ちわびて下さってたお気持ちが

とても嬉しいですね。

今度はお友達を誘って夜のメニューを楽しみに行きたいです。




で・・・・出番のない坊ちゃまですが

最近めっきり寒くなってきてて冬眠の用意でしょうか



wcw43jXyE1QHP0k1415632436_1415632489.jpg



ec0WaDBy5vje20l1415632512.jpg



こうやって一日が終わります。

3日間ぐらい代わって欲しいと思わずにはいられない。

コメント

NoTitle

このお店も行きたい!!
美味しいランチを食べるとその日一日の
気分が良くなりまして(^_^;)

NoTitle

「Happy hill」 
ふくおかという意味でしょうか。
素敵なお店ですね。
猪のカレーどんな味がするのでしょう。
お料理も店内もおもしろい作りですから
遊び心満載の店長さんなんでしょうね~(*´∀`*)
ぜひ伺ってみたいです。

欲しい!

おぉぉ、素晴らしい箸置き!
フリーダムでお願いしたいです!(爆
お料理はもちろん、トイレが素敵♪
行きたいお店が増えちゃいました。
場所は早速ぐぐりましたよ^^v
新婚さんは大忙し~。
海クンは笑顔でお迎えがお仕事ですね。

NoTitle

こんにちは(*^_^*)

いやぁ、本当にいいお友達や仲間が多いんですね。素晴らしい! まったく親の顔が見てみたいです(笑)

海クン。新しいPCになってからいまいち相性が良くないのかな??

NoTitle

ステキなお店ですねぇ(*^_^*)
裏メニューがそんな所に隠されているとわっ。
なんとも楽しい店長さんなんでしょ。
それに、おトイレの蛇口?
私、トイレに入ったら・・・
やかんの蓋を開けてしまいそうだわ(*^_^*)あははっ。
楽しいお店で、楽しいひととき、ステキです(*^_^*)

うちまる店長様

メインのランチの他に
サラダバーもあるんですよ
お野菜もたっぷり食べれて満足なランチでした。

あさみ様

そうなんですよ!福と岡でHappyhill(笑
白を基調とした清潔感あふれるお店です。
イノシシは豚肉に似てますよ
匂いも全然ないしカレーも勿論手作り。
天神でお友達とランチの時は思い出してくださいね。

煌ママ様

お店もさることながらおいてある本も
煌ママさん好みの物もあるんですよ
おトイレはね思わず長居してしまいそうな物が
まだ中にあるんですよ(笑
目の前に大きな駐車場もあるし
ランチも日替わりで色々搭乗してるそうです。
是非お出掛けしてみてください。

にっしー様

にっしーさんが「蛍」にいらした時に
お店にいらした方ですよ。
いつかは息子クンにもこういう日が来たらいいなぁって
思いましたよ。

鈴猫様

サラダバーな並べられてる場所にある秘密の取っ手
知らないお店だったら開けてないかも(笑
特大茶碗蒸しと言うのがとても気になり
思わず夜にも行こうかしらなんて思いましたよ。

NoTitle

ザ・オトコの料理!って感じのメニューなのに
お味は優しいんですね~
息子クンのためにガンダム箸置きを用意してくれてた
なんて感動ですね!これは嬉しい。
裏メニューの演出やラガーマン用やかんまで・・・(笑
お料理やお店の至るところに人柄が♪
夢かなって新店オープン、おめでとうございます☆
おねむ海クン、子犬ちゃんみたいだわ(萌
うちのこ達も日向ぼっこを堪能しています~

NoTitle

息子くんの先輩さん 夢がかたちになったのですね
とても良いお店ですね 行ってみたい!
トイレってなかなか面白いですよね こういうトイレ大好きです 
和気愛愛もステキなお店ですね 指輪のサプライズ お嫁ちゃんも喜ばれたでしょう 息子くん 頑張ったね
海ママさんとしてはもう少し長く居てほしかったですよね
PC無事に帰還して良かったですね サクサクでしょ?いいなぁ

NoTitle

好き~。好き~。(*^_^*)
こういう遊び心のあるお店って、素敵ですよね。
おトイレの蛇口最高です。(^^)v
取っ手、私も絶対開けてしまいますよ。
ホント、螢さんのスタッフ・OBの皆さんの
おもてなし、優しさは素晴らしいですね。
色々お忙しい中お二人も、温かなお気持ちになられたでしょうね。

うふふ・・。海くん背伸びして冬眠準備~~。(爆)
3日間ぐらい代わっての、「3日間」というのがミソですね~。(笑)

うっちー様

もともと蛍自体が居酒屋にしては珍しく
冷凍物やインスタントを使わないので
このお店も真面目にお出汁を引いて
漁師さんから直でお魚を仕入れてるそうです。
自分の身の丈にあった量と
無理をしないところが彼らしいと思いますよ。
ヤカンの蛇口、ユニークですよね。
海君は寒くなってきてからというもの
陽だまりを見つけては移動の日々です(*^^*)

ルーシママ様

蛍の卒業生、形違えど
皆さんよく頑張ってますよ。
でもどのお店も何処かにほんのりと
蛍の匂いがするのよね〜(^ω^)
いつの日かうちの息子君も
自分の城を持ちたいと思うんでしょうね。
いい伴侶に支えられて頑張って欲しいです。

ケロママ様

なんだか色んなところに楽しいを
散りばめててワクワクしますよ。
特にねこの蛇口、
最初はみんな戸惑うみたいですね
蓋を開けて見たりつまみをねじってみたり。
特注かと思ったら最近の新作だそうです。
弟のように可愛がってくださってて
いつもいい相談相手にもなってくださる方みたいですね。

もうね〜忙しいのが終わんないの
3日でいいのよ!
それ以上だともうやる気がなくなるからさ(-。-;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1828-cb96a9a1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad