式場選び

美味しいランチを頂いた後はいよいよ今回の帰省の本題

結婚式の式場選びに向かいます。

前もって自分達の希望や条件などを伝えるとそれに当てはまる会場などを

ピックアップしてくれる便利なサイトもあるんでそれで

ある程度絞り込んで来場の予約もしてくれるそうです

息子クン達の希望も多々ありますが(もちろん予算も)

嬉しい事にどうしてもこれだけはという条件に

海君も一緒に出席できる会場をと(涙

そうすると本当に限られてくるんですよね。

そして紹介されたひとつがこちら




PB050662_convert_20141111212718.jpg



博多駅からも近くて交通の便もいいです。



2014-11-0061_convert_20141111214415.jpg





担当のプランナーの方もとても素敵な女性。

アンケートからのスタートです。

その一つ一つに要望などを聞きここまででもう1時間半はすぎますね。

ある程度の事が出揃ったら

中の見学です。





2014-11-056_convert_20141111212454.jpg



まずはチャペルから



2014-11-057_convert_20141111212648.jpg



温かい木の温もりの扉の向こうに期待でしょうね~





PB050677_convert_20141111212750.jpg



優しい光が差し込むチャペル内。

二人のイメージも膨らんできたかなぁ。


最初は神社での和装のお式もいいかなぁなんて話してたけど

チャペルを見たらやはりお父様とバージンロードを歩きたい気持になりますよね。

お友達にも見守られてのお式がいいかも

この後も披露宴会場などの内部見学は続きますよ




j14GMzAezr5jjZB1415632297_1415632399.jpg



そうそう!海君もこのチャペルに一緒に入れるそうだよ~

リングドッグをしてくれてもいいですよと言われたけれど・・・

あっちフラ・こっちフラで辿りか無いかも(爆

せっかく海君も一緒にと言う兄たんとお嫁ちゃんの為に

一応ね、血のにじむ練習をしてみようか


スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

お!
海くんも出席できるのですか!!
今から楽しみ。

  • パオママ
  • URL
NoTitle

わぁ~海君も出席ですか!
すごい!息子さん優しい~(>_<)

海君、ガンバレ~♪

  • 煌ママ
  • URL
頑張れ、海クン。

血のにじむ努力。。。
でも大事なお兄たんお姉たんの為。
頑張って♪
素敵な結婚式の予感^^v
是非記事にてご披露くださいね~。
春が楽しみ♡

  • まるぽぽちゃん
  • URL
NoTitle

きゃ~ん。・゚・(ノε`)・゚・。
海くんも参列できる式場を。。。なんて心優しい兄たん夫妻( ; _ q )
わんこと暮らしてるものとして、本当にうれしいお心遣いですよね・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
そんなおふたりの未来は光り輝いてますね☆.。.:*・゜
海くんもガンバレ~♡(≧▽≦)♡

  • ポンまま
  • URL
NoTitle

海クンも出席できる式場があるんですね!
すごいですね~♪
海クン、ニオイ嗅ぎに集中しないように
兄たん達の為に頑張らないとでつよ~(*^。^*)

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

海くんがリングドックするのいいなぁ〜
頑張って練習するですのぉ。
でも血がにじむのはやめてぇ(>人<;)

とてもあたたかいお式になりそうですね♡

  • 鈴猫
  • URL
NoTitle

わぁ。ステキな企画ですよねぇ(*^_^*)
そして、わんこOKって言ってくれる式場もあるんですね。
そういう所、ドンドン増えてほしいわ。
って・・・私には何のメリットも無いンだわ(笑)

海くん、猛特訓ですって(*_*)
スゴイですわ。
小さなかごを咥えて、真っ直ぐ歩く練習かしら?

なんとなく・・・お式の写真が今から待ち遠しいわ(*^_^*)
おめでたい話題は、こちらもワクワクします♪

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

息子さんの結婚式に海くんも出席するんですね♪
楽しみですね~(*´∀`*)

  • あさみ
  • URL
NoTitle

お友達がここで数名式を挙げましたが
出席者からみてもスタッフさんの感じが良くて
アクセスもよくてごはんも美味しくて素敵な式場でした^^
お二人の準備、着々と進んでいますね。
あとは海くんの出番でつよ・・・!

  • まるママ
  • URL
NoTitle

すごい!海くんも参加できるのですね!
それを望んでくれた息子さん、素敵です♪
リングドッグできるといいですね~(*´ω`*)

こっそり指輪を準備していたことも素敵です。
息子さん、ホントに人の気持ちをよーく考えてますよね。
人が喜ぶことをしてあげたい・・・
なかなかできることではないですよ。
お話聞いていて心がほっこりしました^^
そんな息子さんにはぜーーたいに素敵な未来が待ってますよ♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

そうなんですよ~
海君も入れるなんて本当に少ないんです
私も今から楽しみです。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

もっと自分たちの好みの式場も
見て回ればあったでしょうに。。。
二人の優しさが本当に嬉しいです。
海君もご期待に添わなくてはね(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

そうですよ!
この時ばかりは我儘気ままは許しません(笑
なに、まっすぐ歩いてくれさえすればいいんですから。
私も今からとても楽しですよ。
きっと素敵なお式を作ってくれると思います。

  • ケロママ
  • URL
NoTitle

もう、もう・・・連日のお二人の素晴らしく素敵なお話しに
大興奮、大感動です。(*^^)v
「海くんが出席出来ない式場は絶対に選ばないよね」と
ケロパパと話していたんです。
明るく華美過ぎない、こちらの式場ステキだわ~。

海くんのリングドッグ、いいわ~凄くいいわ~。
ぜひぜひ実現して欲しいわ。
海くんならバッチリ出来るでつよ。
イザという時は、戸塚ヨットスクールばりの(笑)練習でー。(怖)

海旦那はん!私達の結婚式はいつでしかね~。(笑)
文金高島田に白無垢でも(えっ?)いいでしよ~。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

福岡にもいくつかの式場が
ワンちゃんもOKなんですが
その中でもここが一番ウェルカムムードみたいです。
二人の晴れの日に海くん見頑張ってもらわなくちゃっですよ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そうなんですよ!
一番の心配がその匂いチェックなんですよ(大汗
何かでおびき寄せるしかないみたいですよね。
作戦を立てなくちゃなの。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

息子クンも海君にも一世一代の大舞台(大袈裟
甘えは許しませんよぉ~
来年まではわき目もふらず歩けるように特訓だわ!!
どんなお祝いの席になるのか半分心配で半分期待ですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

最近は都会ではワンコもOKな式場も多いとか
でも福岡はまだまだ少ないのよ。
ワンワンしちゃう子は別として
大人しい子ならいいと言う所もっと増えてほしいです。
海君物を加える事が無いんで
多分・・・・首にぶら下げるとかそういう手段になると思うの。
後はただまっすぐ歩くだけよ。
5月までまだまだいろんな打ち合わせも報告も楽しんでください。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

親バカならぬ犬バカですよね~
海君も立派な家族ですから
お祝いの日にお留守番は可哀想と
息子クン達の計らいです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

この間もご意見聞かせて頂いたように
やはりこの式場は大当たりでしたよ。
人気みたいで4月も6月も全部うまってました。
披露宴会場にも海君入れて下さるそうで今から楽しみです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

本院たちのたっての希望が
海君も一緒というのが嬉しいですね。
ダメな所でも家族写真だけは海君も入れて下さいと
頼むつもりでした(笑

息子クン、なにも買ってあげてなかったのが
気になってたんでしょうね
指輪分らないから、見立てててって。
自分の指輪を買う以上にワクワクしました
蛍で学んだ人を幸せにする気持ちですね(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

式場選びまでも引っ付いて行く
邪魔な姑でございます(爆
べ・べ・別にね海君も一緒じゃなきゃいや~って
脅迫したわけじゃないのよ。
ここ以外の式場でも一応入れてくれと迫っただろうけど。
シンプルそうに見えかすが中は意外に派手なホールもあるの。
でもどのホールもお洒落ですよ。
その日の海君のご機嫌が良くて
一直線にバージンロードを歩いてくれたらいう事無いけど。
もうね・・・くるみんとのお式も来年は計画しちゃおうかねぇ。
伊豆や熱海辺りにチャペルなんてないかしら(爆
くるみんよりケロ姐の文金高島田を
想像して夜中に爆笑してしまいました。

Leave a Reply










Trackback