海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

冬の向日葵

息子クンの帰省の記事の途中ですが

ちょっと最近の事も織り交ぜて・・・

今久留米にお仕事で通ってるお父さんの情報で

向日葵が咲いてる場所があると言うのでちょっと行ってみました。



IMG_3957_convert_20141115013027.jpg




福岡から久留米に抜ける山の集落。

段々畑に結構な数の向日葵とケイトウの花です

その集落の方が頑張ってお世話されてるようです。




wUbZUCTZPw713Wt1415983119_1415983164.jpg



日が落ちるの早くて急いでみて回らないと帰りは暗くなっちますよ。

それに気温もぐっと下がるしね。





IMG_3964_convert_20141115014352.jpg




IMG_3976_convert_20141115013420.jpg



やはり真夏の日差しの中とは違う雰囲気です。





IMG_3967_convert_20141115013240.jpg



2014-11-09_convert_20141115013731.jpg



IMG_3978_convert_20141115013357.jpg



真っ赤なケイトウと黄色い向日葵のコントラスともいいですね~

管理されてるおじさん曰くまだ向日葵は半分位の開花だそうです

あと1週間もしたらもっと開くよ~って





IMG_3980_convert_20141115013501.jpg


海君よりもう~~んと大きな向日葵

ぷぷっ・・・ちょっと寒くなってきて海クンの表情硬いですよ。



2014-11-092_convert_20141115013711.jpg


お野菜も売って下さるそうで

欲しい野菜は直接、自分で収穫します

大きな大根引っこ抜きました(笑

土を落として下さるとオジサンが持っていきましたけど。



IMG_3958_convert_20141115013046.jpg



向日葵は冬でも逞しく空に向かってましたよ。





コメント

NoTitle

初雪の便りが届く頃に「ひまわり」
気持ちだけでも温かくなります。

昨日から諫早にいます。

NoTitle

こんなに寒くなってきたのに
大きな花が咲くんですね~!
鶏頭の赤とひまわりの黄色がとてもキレイですが
やっぱり夏の青空と入道雲の下が一番きれいに
思えますね^^
海君より大きな花、種がいっぱいとれそうですね。

NoTitle

冬でも向日葵咲いてるんですね~赤のケイトウとのコントラストきれいですね~♪

NoTitle

こんばんは(*'ω'*)

この時期でもひまわりって咲いてるんですね。気温の影響っていうよりも品種なんでしょうね。職場のそばでもみかけます。

今回は海クン、たくさん登場ですね(笑)

うちまる店長様

サッポロも雪化粧でしたね。
向日葵は真夏のイメージが強いんですが
12月の満開になる向日葵もたくましいなぁって思いました。

あさみ様

今日はありがとうございました。
お土産も早速頂いちゃいました(笑

山里の向日葵畑、こんな所があるなんて
全然知らなくてね
こんな時期なのに向日葵が見れて元気が出ますよね。
ケイトウも凄く綺麗だったですよ。

イヴォンヌ様

沢山の向日葵にも驚きましたが
これだけのケイトウの花も
初めて見ましたよ
燃え上がるような赤い色が鮮やかですよね。

にっしー様

以前に聞いた事があるんですが
種をまく時期をずらたら
ちゃんと咲くみたいですね。
寒い中でも向日葵って強いんでしょうね。
元々海君が主役だと言う事
忘れちゃってる悪い母ちゃんです(汗

NoTitle

ザ夏の花のひまわりがこんな時季に咲くんですね。
秋の空の下だと元気なひまわりがなんだか大人っぽく見えます。
私も秋の空の下だとアダルティに見えない…のよねぇ(笑)

海くんのお顔を見るだけで気温が分かりますよ。
早く車に戻りたい気温ですのね(^^)

大根持ったおじちゃん、「わしに続け〜」って言ってるみたい(^ν^)

NoTitle

デカッ!いや大きーい向日葵ですね~。
元々海くんは小顔だけど、それにしてもこの季節に
大きく立派に咲いていますね。
2枚目のお写真。海くんの左のあんよがヒョイと
上がっているのが、可愛い~。(^^♪
遠くまでの通勤の途中見つけた冬の向日葵。
お父さん情報のお陰ですね。
海ママさんの好きなお花、きっと喜ぶだろうな~と
お父さんも思っていたでしょうね。う~優しいわ。(^^)v

オジサンが持っていった大根。
その後、海家の元には戻ってきたのでしょうか?(笑)

くっきぃ様

一昨年ぐらいから冬の向日葵って時々聞いてたんですよ。
小さいのかなぁっておもってたけど
ご立派でしょ~
ヒンヤリした山の空気の中凛としてるように見えたんですよね。
海君も早く車に戻りたい様子でしょ
良いお散歩美なったんだけどね。

ダイコンさん、大きいのを引き当てましたよ!
オジサン張り切っちゃってね(笑
良い大根!いい大根!って褒めて暮らさいましたよ。

ケロママ様

夏の向日葵はうだるような日差しで
夕方には下向いちゃってるのも多いのね
だけどこの寒さでシャキ~ンって
してる大きな向日葵、カッコ良いですよね。
海君も寒くなって来たのか足早にスタコラサッサと
園内を一周してました(笑
お父さんも時には役に立つ情報を持ってきますよね。
オジサンね大根を綺麗に洗ってくれて
新聞で包んで渡してくれましたよ(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1831-e343191c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad