海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海クン宮殿に行く

皆さんのブログにお邪魔してると紅葉の便りが続々と

たまってしまった写真をアップしてると

私が紅葉の記事をアップする頃は終わってるじゃん!という事で

最近の物からいきますね

3連休はお天気に恵まれてどこもかしこも紅葉狩りにお出かけする車で渋滞。

お父さんもお休みは1日だけなのでどこにも行く予定はなかったけど

どうしても見ておきたい物があってお休み中にお昼ぐらいからボチボチお出掛けです。

有田焼で有名な佐賀県有田では「ちゃわんいち」というのをやってるらしくて

チョツと覗きに行くまえに海クンのお散歩です

やってきたのはヨーロッパ(意外に早く着くもんだわ)

もどき・・・・・





IMG_4214_convert_20141124213246.jpg



ここは有田ポーセリングパークと言うテーマパーク







IMG_4215_convert_20141124213305.jpg



施設の中心「ツヴィンガー宮殿」は18世紀初頭の

ドイツ・バロック建築の華といわれた宮殿を再現したもの。

宮殿内部には展示室があり、

有田焼(古伊万里)が充実していた江戸幕末から

明治初期の美しい作品が展示されている。

(HPより)




IMG_4223_convert_20141124213707.jpg




IMG_4221_convert_20141124213430.jpg



出来た当初に着た記憶があったんですが

こんな感じだったかなぁ。。。

海君も広い敷地でノビノビと匂いチェックしできてご満悦の様子ですが

撮影にも協力してもらわないといけません。



2014-11-221_convert_20141124213213.jpg



2014-11-22_convert_20141124213156.jpg


部分だけ切り取ってみたら本当にヨーロッパに旅してるみたいですよね


この日は赤ちゃんの撮影会が開催されてて



IMG_4224_convert_20141124213636.jpg



海君に向かってやって来たちびっ子サンタちゃん。

本物のワンコ触ったのは初めてらしいの(笑

ちょっと怖々だったね。



IMG_4228_convert_20141124213527.jpg




貴婦人が座るような白い番地で写真撮ってると

また他のアマちゃん連れの方がいらしたんで

お席をお譲りしなくっちゃとしたところ

海君と一緒に写真が撮りたいと



YVR2fXiwAHO86dF1416832784_1416832814.png



まるで家族の様な素敵な1枚になりました(爆

海君、協力ありがとうね~~。

お利口だわ!!お子ちゃんがもう少し大きくなったら

是非ワンちゃんを迎えたいとおっしゃってました。




IMG_4236_convert_20141124213554.jpg



有田焼で作られてるオブジェ。

ライトかなぁって思ってたら

音がなるベルみたいな感じの物でしたよ

ここで暫し・・・・時間調整

本当の目的は日が暮れてから。

武雄へと向かいます。

コメント

NoTitle

海くんは今日はとてもいい役してますね。
誰からも愛される海くん!!

定番でつね。

佐賀と言えば、有田、伊万里、武雄、嬉野、それに祐徳~。
昔こちらに行った時は、お客さんも少なくてお店も殆ど閉まってて、淋しいイメージしかなかったんですが。
赤ちゃん撮影会みたいなイベントで利用できるのなら、それもいいですね。

そうねf^_^;

るうく一家と違って、バイタリティ溢れまくってる海一家だし、
数日間パソコンがお留守になったりしたので、
ネタの宝庫だわよ。
このままで行くと、世間が「明けましておめでとう」の頃に、
ようやく「紅葉狩りに~」なんて事に(笑)

ステキな場所ぉ(*^^*)ポッ
本当に海外だと思ってしまうわぁ。
社交的で人慣れしている海くんだから、
赤ちゃんと一緒に写真も撮れるわ。
るうくだったら、噛んだりはしないけど、
カメラ目線が・・・(ぷぷぷっ)

うちまる店長様

本来子供は苦手な海君ですが
赤ちゃんは危害を加えないんで
大丈夫みたいですよ(^○^)

煌ママ様

スタートが遅かったんで
有田の街はチラリとしか見れなかったんです
こちらでゆっくりしましたよ
物産館も焼き物感も観光の方で
結構賑わってました。
私は10年ぶりぐらいかなぁ。

鈴猫様

仰る通り!
サクサクアップしていかないと
ブログは年越せなくなりそうです。
この公園はこれだけの建物がある割には
普段は閑散としててね
貸し切り状態な感じみたいです
ウェディングとかもしてるみたいよ
ここ写真撮影したら
海外のウェディングみたいに見えるよね(*^_^*)
海君もあまり理解できてないのか
ポカンとしてされるがままよ。

NoTitle

ポーセリンのお城ステキですね〜
海くん活躍しましたね〜♪

NoTitle

こんばんは~(≧∇≦)

おっ! 次は武雄ですかw 温泉の入浴シーンも出てくるかなぁ?? うふふw

紅葉のお写真が終わったころには次はイルミネーションで飾られるブログの数々でしょうねw

さて、明日からは西へ向かいます(笑)

NoTitle

すごい!ヨーロッパだ(⌒▽⌒)
お空も青いし広々していて日本じゃないみたいですね。

海君赤ちゃんを守るみたいに立っていてすごくいいお写真♪
有田焼のオブジェは風が吹くといい音がしそうですね

イヴォンヌ様

中世のお城に来たみたいですよね
この中の展示物も古い有田焼などがあるんですよ。
海君が一緒でそこは入れないんですけど。
外で大活躍でした。

にっしー様

プププッ…入浴シーンなんてご迷惑でしょうから
温泉は無です。
はい!紅葉も綺麗でしたし
もうイルミネーションも用意してますよ。

くっきぃ様

一部だけ見てると海外旅行記みたいでしょ
片田舎に似つかわしくない立派過ぎる建物(笑
しかもいつも貸し切りのような人の少なさ。
穴場ですよ~~
海君と赤ちゃん連れのご家族シックリ馴染んでますよね(^_-)-☆

NoTitle

海家は、ヨーロッパのお近くにお住まいなのよね~。
ケロ家は、NYの近くだけどね。。(笑)

いやぁ~それにしても立派な建物ですね。
ホントヨーロッパ旅行記だわ。
でも、旅する海くん!ヨーロッパに居ても全く違和感がないですよ。(^^)v

今回の海くんのお洋服、セーラーカラーで可愛いですね。(^^♪
やはり海外でのお出掛けは、オシャレだわ。(*^_^*)

ケロママ様

えぇ・・・・ヨーロッパと言うかハラッパと言うか(爆
以外に近い所にあるもんですよ。

これもね~こう少し使い方があったらもっと
栄える場所かもしれないんですが
少しうら寂しい感もあるの。
海君ちょっとウイーン少年合唱団を気取ってみました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1842-536d1119

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad