海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

緊急企画!!

平戸のドライブの最終話のつもりでしたが

今日は息子クンのお誕生日

先日ね、サラママからラインに送られてきた写真をみて

ちょっと振り返ってみようかなぁって思いつきました。




dvpBlYsK0Mf8dfw1416844626_1416844686.jpg



そうねぇ~今日は兄たんが主役だね。

でも海君も懐かしい写真で登場するよ。

サラママが送ってくれた写真は我が家にも飾ってあるんだけど

少々色褪せして来てたの



1416842226971_convert_20141125010526.jpg




息子クンとサラお姉ちゃんの2歳半ごろの写真

嬉野温泉に行った時だよ

可愛いわぁ

二人とも同じ年に結婚するんなんて

この頃は夢にも思ってなかった事。




IMG_4284_convert_20141125005224.jpg


その嬉野温泉でのショット

奥にいるのは若かりしサラママ





IMG_4286_convert_20141125005305.jpg



もう一人の親友の娘ちゃん、今はカナダに居るけど

彼女の結婚はまだまだ先のよう。

女の子二人は凄く可愛いお洋服でお洒落してるのに

息子クンだけはパジャマ姿(爆

幼稚園頃かな。



2014-11-25_convert_20141125005925.jpg





明るくてひょうきんで好き嫌いなくご飯も沢山食べて

取りたてて取り柄もないし人よりも優れてるところも無いけど

多くの人に好かれる素直な人に成長してくれました。

離婚が早かったんで父親が居ない。

淋しくない様にと父や弟を始め沢山のお友達がとても可愛がってくれました

幼稚園の運動会は毎年15人位の応援団でしたよ。

私一人で大きくしたわけじゃない

周りの方々の支え協力に今更ながら感謝します。






IMG_4291_convert_20141125005328.jpg


私もね~~若かった




cWHf4SFMaP31kaK1416844480_1416844546_convert_20141125005852.png




今でもこんなにてんこ盛りのご飯を食べちゃう息子クン

心も体もデカイ男になりました。

素敵なお嫁ちゃんにも恵まれました。

これからも今のままで~ありのままで~~(爆

自分に正直に無理しないで生きて行って欲しいなぁ。


お誕生日おめでとう







結婚式で使うだろうからと昔の写真を引っ張り出してみたら

結構面白くて・・・・(自分だけね

この企画、好評でしたら時々やろうかな~(マニアな方しか喜ばない企画かもね)




IMG_4285_convert_20141125005244.jpg


海君の1歳半ぐらいの写真

この頃はさ、真っ白だったのね

歳を重ねるごとに黄ばんできたのかしら(爆









スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おめでとうございます。
こうして、写真を見るもの思い出に。
そう言えばわたしの写真はどこにあるのだろう??

くぁっわいーーーっ(*^^*)ポッ

息子クン、お誕生日おめでとう(^o^)
子供の時の写真って、自分のを見てても面白いよね。
我が子なら尚更かな(*^^*)ポッ

海くん、ほんと真っ白だったんだねぇ。
とってもキュートですよぉ(*^^*)うふっ

★ちなみに自分の子供の時の写真で一番好きなのは・・・
前歯の乳歯が抜けて歯抜けなのに、にまーっと笑ってる時の
自分の笑顔が、今も爆笑出来て好きなんです(自虐?)

おめでとうでつ!

お兄たん、お誕生日おめでとう♪
子供時代の写真、いいですね~。
大盛りのご飯。。。見てて気持ちいいです(笑
前記事の平戸、くじら博物館は行きましたが、ザビエル教会はスルーしたので、次回は是非。
そう言えば今、10年に一度のザビエルさまお目見えがあってますね。

NoTitle

息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
昔の写真を見返すのって良いですよね♪
色々な思い出と、若返りが!(笑)

海くん、しろかったんですね~
海ママさん、黄ばむってやめてあげて~ヽ(^。^)ノ

NoTitle

お兄さんのお誕生日おめでとうございます(^-^)
東京のご自宅で奥様とお祝いされることでしょう。
自分の式を準備するのも感慨深い思いになりますが
家族の式を準備するのは倍以上の思いになるのでしょうね。
真っ白の海君、なんだか新鮮でつ。
最初海君と会った時は白いわんちゃんでしたが
色味のあるいまの海君のほうがすっかり慣れてしまいました^^

うちまる店長様

ありがとうございます。
振り返ればもう28歳なんですよね。
自分もそういう歳なんだなとしんみりですよ。
私も自分の小さい頃の写真、実家から持って来たいですね。

鈴猫様

ありがとうございます。
まだまだ面白い写真も沢山あったんですが
徐々に公開しますかね。
こんな頃もあったな〜と思いながらも
自分がやたらとスリムだった頃が懐かしいですよ(笑

私もある!歯抜けの写真
弟がなぜがイーってしてて面白い顔のやつ。
探してみよう(~_~;)

煌ママ様

ありがとうございます。
久しぶりに昔の写真をみたら
可笑しいやら恥ずかしいやら
息子くん、てんこ盛りのご飯は
小学生の頃からですよ
今の方が食べなくなった感じです。
これでもよ〜。

ひらどの島の館、いつも横目に見てただけでしたが
始めて入って見ましたよ。
誰もいなかったけど(-。-;
ザビエル教会はぜひ見てみて下さい。

パオママ様

ありがとうございます。
こうやって改めて見ると20年なんてあっという間ですよ。
この後の20年はゆっくり時間が過ぎたらいいな。
海君、パピーの頃は黒かったのに
1歳過ぎたら真っ白でしょ
マルチーズとのミックス疑惑の頃よ(笑

あさみ様

ありがとうございます。
今日は2人ともお休みを頂いてお祝いしてるみたいです。
お式のことやら準備してるようですよ。
あさみさんとも10年近いお付き合いですね
海君のこの頃からを知る貴重な方ですよ(笑
これからもずっと見守っていて下さいね。

NoTitle

息子さんの誕生日おめでとうございます。
こうして写真で振り返るとなつかしくって頼もしいでしょうね~♪

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしてもご飯の量、日本昔ばなしみたいですね(≧▽≦)
私の弟が結婚式の準備した時も、
やはり昔の写真を引っ張り出して家族で見ましたよ〜(笑)
海クン、ほんと真っ白ですね〜!!

イヴォンヌ様

ありがとうございます
私も若いうちの子育てで勢いだけで突っ走ってましたよ
今振り返ってもどうやって来たのか!と
遠い記憶になってます(笑

ポンまま様

ありがとうございます
とにかく白いご飯が小さな頃から大好きでした。
こういうのマンガ盛りって言うらしいですよ(笑
途中の小学港とか中学の頃の写真が少なくて(汗
海君が来てからは海クンお写真ばかりですよ。
真っ白な海君、何だか違う子みたいでしょ。

NoTitle

お兄ちゃん!お誕生日おめでとうございます♪♪
どのお写真もいい笑顔だこと(^^)
大きくまっすぐに育って可愛いお嫁さんもむかえて幸せいっぱいですね。
海ママさんの少女のころの貴重なお写真までみせて頂いて大サービスだわ!!
この企画は是非継続でお願いします(笑)

海くんも若ーい♪
真っ白でまるで白クマの赤ちゃんのようですよ。
黄ばんだんじゃなくて、渋くなったんでつよねv-238

くっきぃ様

ありがとうございます。
あどけない笑顔の息子クン
こんな可愛らしい頃もあったのよ~
今じゃ想像できないよね。
あまり困らせる事も無く明るく育ってくれて
お嫁ちゃんも貰えて、今年はホッとした年になりました。
私の写真・・少女って歳じゃないけど(汗
確かにね、若い時分ですよ。
22歳位かな。
また写真お整理してると秘蔵写真でてきそうです。

海君もまだあどけないよね~
こうやって比べてみたらやっぱり今は年取ってる。
シーズーさんって毛の色が変わるんですね。

NoTitle

し○ちゃん!お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)

今年は、可愛くてしっかり者のお嫁さんを迎えて
ひときわ素晴らしいお誕生日になりましたね。(^^♪
優しくて頼もしい男に成長した息子さんを、お産みになった
海ママさんにとっても、この日はお誕生記念日ですね。
海ママさん!おめでとうございます。♪♪
色々とご苦労もあったはず・・・。
いやぁ~!ホントめでたいですね~。

はい。勿論この企画ずっと続けて下さいね~。
マニアで無くとも、大歓迎の企画ですよ。
と、言う私はマニア&ファンですけど。(笑)

し○ちゃんったら~。笑顔が可愛い健康優良児だわ~。
角界にー・・・というお話を思い出しちゃったわ。(爆)
わぁ~。海ママさんの、あどけない乙女のお写真。
伍代夏子になる前だわ~。(笑)可愛い。。。

海くーーーん!真っ白だーーー!(゜o゜)
シーズーさんは年々色が薄くなるわんこが多いけど・・・。
やはり、海洋動物だったのね~。^m^
でも、お目々は、今も昔もしっかり海くんでつね。(^^)v

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうでし~。義妹よりでし。♪

ケロママ様

ありがとうございます
特にケロ家ご夫妻には格別に気にかけて頂いて
こちらこそ感謝しています。
小さな頃の兄たん、どうですか?
今では似ても似つかないほど可愛いでしょ~~(親バカ
若くての子育てでしたが
いつも周りの方に助けて頂いて
苦労なんて言える立場じゃないのね
この後からだんだん大きく膨らんで
お相撲部屋からのスカウトも来るぐらいの
暗黒デブ時代がやってくるの
それは私も同じなんだけどね。
私もまだヤングな頃の写真です(笑
この後はバブル全盛期で写真がどれもケバいのよ(爆

海君も幼さのの頃お顔してますよね
今になってやっと立派にシーズーらしい色になりましたけど
くるみんからもお祝いのお言葉ありがとうでつ!

おめでとう

ママ、息子くん皆に愛情もらって、頼もしく、おおらかに、思いやりのある素敵な男に育ちましたね。
お誕生日おめでとうございます。
ママも明るくて暖かな素敵なお母さんです。海くんもぬいぐるみみたい。
此からも皆さんが健康でお幸せでありますように。

キーママ様

ママ~有難うございます。
懐かしい写真を久しぶりに眺めて
自分のうん十年まえ見て笑っちゃいます。
息子クンも優しいとこぐらいしか取り柄も無いんですが
今一生懸命に頑張ってるんで
やっとホット出来てますよ。
海君もね~10年前は白かった~
お父さんの頭は黒かった~(笑
その後の余震はいかがでしょうか。
もう地震はたくさんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1845-f8e72724

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad